人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西在住の超★ミーハーなサッカーファンです。【ミーハーが気に食わない】という方は、スルーされることを強くオススメします!!! 〔HN:たりか〕


by tarikahd
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マッスー復活

 日曜のサンガタウン、午後の練習、マッスーがフル稼働してた。

マッスー復活_c0084024_23171697.jpgマッスー復活_c0084024_2317549.jpg 前日の試合のメンバーが入ってる時はもちろん、メンバーがあがってからも、すべてのメニューに参加。10対10の狭いコートでのミニゲームが始まってからは、いつも通り、大きな声で指示を出し、フルパワーで走っていた。29日、いきなりスタメンは無理かな? でも、ベンチ入りくらいはするだろうなぁ。5月の連休中は、スタメンフル出場に期待。待ち望んでいたマッスーの、試合での復活も間近。ボールをキープしながら前線へ上がるタケの横をガ~~ッと駆け上がるマッスーが、また、試合で見れるのも近い!! …初めて、この様子を試合で見た時、「さぶいぼ」立ちました!&ものすご~くワクワクした!!

マッスー復活_c0084024_23192038.jpg 全体練習後、個々が自主練に入った時、グランド向こうサイドにボールを集めだしたマッスー。どうもロングボールに対するヘッドの練習がしたかった模様。いつもなら、全体練習終了後、すぐに「秋田塾」が開催されるところだが、この日、アキさんは、きゅうさんと一緒に、前日の磐田戦に途中出場したソンヨン充孝クンの指導に。その様子を見て、近くにいた博貴をつかまえて、ロングボールを蹴ってくれるように頼んだようで、数本博貴が蹴ってみたけれど…、どうもしっくりいかず、そのままフェイドアウト(笑)。
 アキさんが2人の指導を終えるまで、待とうと腹を決めたようで、向こうサイドで1人、「じっと待つ子」に。しかし、2人への指導は、延々続き…、結局、諦めたマッスーは、いつも通り、優しい口調で、丁寧なファンサをして、引き上げていったのだった。マッスー、お疲れさん!

マッスー復活_c0084024_23271288.jpg 85年生まれチームの頑張りが目立つ今年のサンガの中で、ベンチ入りもままならない博貴…。練習中、一生懸命アピールあるのみ!! 水もっちゃんマッスー陽平に、博貴の同級生フィールドプレーヤーが、全員一緒にピッチでプレーしてくれる場面を今シーズン中に絶対見たい!と思っているので、まさに「頑張れ! 博貴!!」な私なのだ。

マッスー復活_c0084024_23295695.jpg 金網が邪魔してすみません!!…(笑)。弘堅は、ジャンボを誘って、ゴール前少し右からの、FKの練習に。最初、ボール出しをしてくれる人がいなかったので、グランドキーパーのしょうちゃんにお願いして、ボール出しをしてもらっていたのだが、その後、ジャンボの様子を見にきた藤原コーチしょうちゃんと交代して、ボール出し役に。太亮も参加。マッスーがあがってしばらくして、ようやくソンヨン充孝クンの指導を終えた、アキさんきゅうさんが近づいてきて…、弘堅は、サイドからサイドのロングパスの練習のため、この二人に“拉致”られていきました^_^;。太亮より、弘堅の方が絶対FKの練習したかったとみたいやのになぁ~。
 太亮はその後も、藤原コーチのもとで、FKの練習を。琢文と1対1の練習を続けていた隆三さんが、その練習を終え、太亮のもとへ合流。弘堅の練習も終わって、アキさんきゅうさんもまた、弘堅とともに、太亮のもとへ。最後の最後は、アキさん隆三さんは、しっかり太亮からボールを奪って(笑)、FKを蹴っていた。…ボールの軌道が、やっぱり全然違うのね。太亮、まだまだ! 太亮、ガンバ!!

 最後の最後まで、練習して、片づけをしっかりやって、最後の最後まで、丁寧にファンサをしてた、弘堅! みんなが応援したくなる選手だよねぇ。マジ、ええ子です!! 「サンガの顔」になってほしい選手です(^^)v
マッスー復活_c0084024_18504292.gif

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへにほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
by tarikahd | 2009-04-27 23:44 | 京都サンガF.C.