人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西在住の超★ミーハーなサッカーファンです。【ミーハーが気に食わない】という方は、スルーされることを強くオススメします!!! 〔HN:たりか〕


by tarikahd
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

嬉しい、嬉しいソメのスタメンフル出場

 仕事帰り、一人ニヤニヤしながら車を運転して帰宅。このsituation、以前どっかで経験しとくなぁ…、と感じて、しばし考え、去年の日産スタジアムでのマリノス戦後の新幹線の中での自分と同じだったことに気づく。
 勝ちたい試合に勝てた後、どんどんどんどん喜びが増してきて、人目をあんまり気にしないでいられる空間になると(マリノス戦後の新幹線では、2人掛けに座っていて、隣り不在で、通路はさんでも3人掛けの奥に1人という状況だった。)、その喜びがこらえ切れずに顔に出る! ついでに車だと本当に誰に迷惑もかけないので、声にも出る!! という訳で、今日はその典型だった。

嬉しい、嬉しいソメのスタメンフル出場_c0084024_21275798.jpg ガンバに勝てたことがもちろん嬉しいのだが、前節残念ながらベンチには入ったものの、足首のケガで出場しなかった勇人が無事スタメンに復帰してくれて、90分フル出場したことも嬉しかった。昨日の練習を見に行った時に、足元に、テーピングが見えていたので、まだ完全でないのかな?と気になっていたので(「足大丈夫ですか?」って聞いたら「大丈夫です。」って答えてくれたけど、だめでも「だめです!」って答える選手じゃないからね。)、スタメンに名前があり(今日は、フルネームで名前があがるエルゴラサイトで、サンガメールより先に、スタメンをチェックしたので、見落とすこともなく、ちゃんと名前を確認。)、ひとまずは安心をした。そして、途中交代もなく最後までプレーしたことが嬉しくて、そして、西京極で直接勇人のプレーを見た人たちから「勇人、頑張ってたよ!」と知らせてもらって、さらに嬉しかった。

嬉しい、嬉しいソメのスタメンフル出場_c0084024_21164073.jpg嬉しい、嬉しいソメのスタメンフル出場_c0084024_2117147.jpg そのうえ、ルーキー·ソメくん、初スタメンで、90分フル出場がとにかく嬉しくて!!

 淡路島でのキャンプで、彼のプレーを初めて、ちゃんと見て、ちょっとばかし上から目戦で誠に申し訳ないのだが、「なかなかええんちゃう??」と思い、あっという間に、ファンになりました(^^)v。さらに、昨日、サインを頂いた時に、ちょろっとだけ話をさせてもらったらば…、まぁ、何とも好青年!!(その分、北京世代の兄ちゃん達3名の愛想の悪さが目立ちましたわよ!! そんなに面倒くさいんかい!!みたいな(笑)。キミたちも初々しかった新人の頃を思い出してね!!って感じ(笑×2)。) 今年は、去年に引き続いての弘堅(この人も相当好青年だわね。スカパーの「素顔のJリーガー」での受け答えも見事だったし。)とともに、ソメくんをプッシュ!プッシュ!だな、と思ったとこだったのだ。それが、早速というか、いきなりというか、ガンバ戦でスタメンでフル出場を成し遂げたってのが、もう、プッシュ!プッシュ!の身としては、この上なく嬉しい訳で(^^)v。

 トリプルの嬉しさを抱え、仕事を無事終え、車に乗り込んだら…、そりゃぁ、顔もにやけますわな! そして、「めっちゃ嬉しい~~~!」って絶叫したくもなりますわな!(こういう時、車の密閉さ&夕暮れの薄暗さがありがたい!!) 思いっきりにやけて、時折、「やった~!」だの「嬉しいぞ~~!!」だの絶叫しながら、30分余り車で走ったのだった。
嬉しい、嬉しいソメのスタメンフル出場_c0084024_18504292.gif

にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へにほんブログ村 サッカーブログへ
by tarikahd | 2009-03-22 21:52 | 京都サンガF.C.