人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西在住の超★ミーハーなサッカーファンです。【ミーハーが気に食わない】という方は、スルーされることを強くオススメします!!! 〔HN:たりか〕


by tarikahd
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨日のファン感

昨日のファン感_c0084024_23402828.jpg 『悲劇』はこの後起こった…。エキシビジョンマッチに向けて、コーチ陣とマネさんと、そして選手では唯一勇人もコートに入ってきて、勇人以外はアップ開始。(勇人はのんびりベンチに座ってその様子を「観察」。) 調子よく、みんなで「鳥かご」やってて、私も久々、きゅうさんのボールさばきを見れて、喜んでたのに…。まさかまさかで「監督退場」。ビックリだった。新聞に出てたように、やっぱりアキレス腱断裂なんかなぁ。松葉杖で、淡路キャンプ突入やなぁ^_^;。

昨日のファン感_c0084024_23412285.jpg きゅうさん、「名誉の負傷」後、他のコーチやスタッフさんたちも、きゅうさんが引き上げていった後、一旦引き揚げてしまい、一人グランドに残された勇人。最初は若干アタフタ気味で、どうするのかなぁ~、と思っていたら、周りにいた子どもたちに声をかけて、「勇人vs子どもたち」のサッカーゲーム大会急きょ開催!! なでしこ限定サッカー教室やってた時より楽しそうな顔してたように見えたのは、私だけかい?…(笑)。

昨日のファン感_c0084024_23395772.jpg 新ユニ発表会でも大活躍だった新人守田クン。この日も平井水谷先輩コンビに交じって、PKチャレンジコーナーに登場。相手が子どもだったりおばちゃんだったりすると、たぶん、選手っていろいろと気を使うと思うんだけれど、この辺り、先輩達に負けない心配りで、楽しげにやっていた。なかなかナイスな新人さん。まだ高校生やのにえらいなぁ~って思いながら、おばちゃんは眺めていたのだよ。…申し訳ないが、まだ、染谷クンと若干区別がつかない時があるm(_ _)m。並んでくれるとでっかい方が守田クンやとわかるんやけど^_^;。愛称・ジャンボで早くもコーチや先輩達から可愛がられてます!! エキシビジョンマッチではゴールを決める活躍も!

昨日のファン感_c0084024_19473275.jpg昨日のファン感_c0084024_19475536.jpg 出場しない選手は、こうやってコートサイドで観戦していた訳なんですけど…、いくらなんでもそこまでするか! 状態の選手が若干1名(笑)。確かに寒かったけど! 弘堅は、このエキシビジョンマッチの前は(エキシビジョンマッチにも途中から出場。)ミニサッカー大会の担当。子どもたちのチームを選手が1名ずつ監督として率いて、トーナメント方式で対戦することになっていた。弘堅監督、ジャンパーを脱いだ子のジャンパーを受け取って、それ持ってあげたまま、コートサイドから監督業。自分のチームが立て続けに点を取られた時には、相手チームのゴールに攻め上がってるうちに、キーパーに入ってる子のところへ近づいていって、一言二言背中に手を当てながら声掛けてあげたり。優しいねぇ。とはいえ、コーナーキックを蹴りに来た子にはチャチャ入れ続けて「向こう行って~~!」状態で押し出されたりもして…(笑)。いい表情してました! 今年はさらに弘堅モードが上がりそうだ(^^)v。優しいといえば、弘堅と同じく、ミニサッカー大会担当の安ちゃん! トイレ引率、ご苦労様でした!!

昨日のファン感_c0084024_19495290.jpg昨日のファン感_c0084024_19502697.jpg昨日のファン感_c0084024_1951199.jpg昨日のファン感_c0084024_1951299.jpg 新加入選手、わかる範囲で^_^;。松謙は、風邪気味? ヤナギ店長のもと、店員として、外には出ず、エキシビジョンマッチの時も、ベンチコートのフードをすっぽりかぶって見学。李正秀(多分、これからはジョンスって呼ばれるだろう。。。)の隣りは通訳さん。今年は韓国語の通訳さんがスタッフさんに加わりました。満面の笑顔の森下クン。エキシビジョンマッチでは、ゴールを連発し、そのたんびに勇人がしばきに(笑)、ピッチに登場。結構、美味しい役を早くも請け負っている模様(^^)v。いじられキャラか?? ディエゴはご陽気!ご陽気!! 去年の2月、読売グランドで見た時、結構体が絞れてなくて、どたどた走ってたイメージがあるのだが、今年はその時の顔のラインと比べても、結構早くから絞ってきてるかも?って、感じ。気合い十分かも! 楽しみだ。ファールやイエローカードは減らそうねぇ~!! 絶対!!

 子ども達が、楽しそうに元気いっぱい、いろんなところで駆けまわれるファン感ていいなぁ~って思ったサンガのファン感だった。・・・ただ、やっぱり寒くて、寒くて。大変だった。
昨日のファン感_c0084024_18504292.gif

にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へにほんブログ村 サッカーブログへ
by tarikahd | 2009-01-26 00:30 | 京都サンガF.C.