関西在住の超★ミーハーなサッカーファンです。【ミーハーが気に食わない】という方は、スルーされることを強くオススメします!!! 〔HN:たりか〕


by tarikahd
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:試合観戦前・予定 ( 180 ) タグの人気記事

明日は…

 天皇杯での、退場で、明日は安チャンが、出場停止…。そのため、明日の神戸戦のボランチのスタメン予想の見て、ドキドキして、ワクワクして。

 苦しんだ、天皇杯。それを活かすの潰すも、アキさんに選ばれ、スタメンでピッチに送り出された選手のハート次第。私たちは頑張って応援するのみ。アキさんにリーグ初勝利を!!
c0084024_18504292.gif

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへにほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
[PR]
by tarikahd | 2010-09-10 20:32 | 京都サンガF.C.

セレッソ戦

 ヤナさんの100ゴールが目の前。ディエゴの5試合連続ゴールの記録なるか。久しぶりの長居でのJリーグの試合は、見どころがいろいろと。

 そして、また、明日は、弘堅クンの誕生日。『選手の誕生日の試合は勝つ』のジンクスが継続されるかも、もうひとつの見どころ。

 明日の、私の一番の理想は、まず『マッスーのアシストで、ヤナさんがゴールを決める!』。そして、その後、『ディエゴが弾丸ミドルを決める!』。これがまず最低ライン。後は何点取ってくれてもかまわないので、最後は『3ポインッ、ゲ~ット!』 これだ(^_-)-☆
c0084024_18504292.gif

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへにほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
[PR]
by tarikahd | 2010-04-02 20:13 | 京都サンガF.C.

ホーム開幕前日

 リーグ初戦のアウェーの反省が活かされたサッカーになることを、ひたすら、ただひたすら祈る!! 結果ももちろん、ついてきてほしいけど、見てて、「面白い~!!」って言えるサッカーが見たいんさぁ~(^^)v
c0084024_18504292.gif

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへにほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
[PR]
by tarikahd | 2010-03-13 19:52 | 京都サンガF.C.

J1最初のチケット

c0084024_18304058.jpg ようやく、今シーズンのリーグ戦第1戦のチケットを手に入れた。それが左の写真。…ガンバ戦かい!!←自分で一応、突っ込んどきました(笑)。

 サンガの開幕のアウェーのチケットは、お友達に無理をお願いしていて、自分で取っていないため、手元になく、現在自分の手元にある開幕戦のチケットがこれ!(27日のゼロックスのチケットもあるけどね。) 去年同様、サンガとガンバの開幕日がずれたので、ガンバもサッカーはもちろん大好きだから見たいし、またまた、お友達に声をかけてもらって「ご一緒どうぞ!」って言って頂いて(ありがとうございます!!)…、今年も昨年同様、開幕戦2連戦観戦の【暴挙】にでることに(笑)。

 もう明日は、ちばぎんカップだし、次の週の今日はゼロックス、そして、その一週間後は、いよいよリーグ戦開幕、と、1日1日過ぎていき、あっという間にリーグ戦開幕がやってくるんだなぁ。また、勝敗(というより私の場合は、まずは登録メンバーからか(^_^;)。)に一喜一憂、試合内容に一喜一『怒』する日がやってくる。

 一応、今年も、シーチケの申し込み、無事完了致しました(^^)v
c0084024_18504292.gif

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへにほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
[PR]
by tarikahd | 2010-02-20 18:38 | ガンバ/サンガ

選手として

  試合中、思いっきり相手のプレーを妨害するため、ユニフォームをしつこくしつこく、「そこまで引っ張ることないでしょうが!」って思わせるくらい、引っ張り続けたり(オレンジのユニ来てた時)、自分のチームのファールで、相手にFKが与えられた時、FK場所のすぐ側に、ボールがあったにもかかわらず、わざとでないふりして、わざとそのボール違う方向へ蹴っ飛ばして、時間稼いだり(グレーのユニ来てた時)…、私には、そんなことした印象が痛烈に残ってる選手の移籍が決定したチームを、選手サポとしての立場から、来シーズン、応援することになる可能性が高くなってきた。

 そういう、選手として失礼なプレーをするところを実際に自分の目で見た選手は、他の人からどれだけ、その選手の良さを語られても、私は絶対に、好きにはなれない。そんな選手が入ってくるチームを応援する立場になるのは、正直、ホント、複雑な心境。移籍してくることが嫌や~~~!!!!

 明日は、天皇杯準決勝を見に行ってきます! 何度目かの国立で、初のホーム側。元旦決勝も国立で過ごすために、ガンバには、勝ってもらいましょ(^^)v
c0084024_18504292.gif

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへにほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
[PR]
by tarikahd | 2009-12-28 19:46 | 京都サンガF.C.

最終戦

c0084024_1474066.jpg

[PR]
by tarikahd | 2009-12-05 14:07 | 京都サンガF.C.

2009年リーグ最終戦

 今年もとりあえず、『降格』の文字にビビらずに、観戦できることに感謝! 単純に私は、『紫の兄弟キャプテン対決』を楽しみたいと思う。そして、契約満了選手のタケシジ、引退するてしまさんのプレーする姿をしっかり見で来ようと思う。

 それにしても、もう、来年、サンガタウンで、シジの笑顔が見れないのがこの上なく淋しい。この間、「今までありがとう!」の気持ちを伝え、サインを頂いた時にも、本当に優しい笑顔で、逆にありがとうと言ってくれた。(指のタトゥーは奥さんの名前ってことも、教えてくれた。) なんか泣きそうになったよ。明日も精いっぱい『シジクレイコール』してくるよ。

 連勝なし、アウェーでは1勝のみ(この目で見届けられてよかった、よかった!)。よくこんな成績のチームが残留できたなぁ。せめて最後は連勝したい~~!
c0084024_18504292.gif

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへにほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
[PR]
by tarikahd | 2009-12-04 22:30 | 京都サンガF.C.

契約更新

c0084024_2081937.jpg まだ、J1残留も決定してないのに(涙)、早々とこのお方の、来シーズンの契約が更新された。(オフィシャルより) 去年に比べたら、異例の速さ。…というか、去年は、一時、ちょっともめたのに、今年は、あっさり。仮に、内定というか、確定はしていても、まさかこの時期に発表になるとは思ってなかったなぁ~というのが、正直な感想で、知り合いさんから教えてもらって、ビックリした^^;。

 が、とりあえずは、めでたい! 他の選手も、ヤナギに続いておくれ~!私の【先】が見えるのは一体いつになるのやら。せめて、年内にははっきり【先】が見えて、ほっこりした気分で新年を迎えたいなぁ。…ただ、単なる噂に踊らされるのは、正味懲りているので、『サカダイ』『サカマガ』すらできるだけ、読まないようにしている(^_^;)。出た結果を粛々と受け止めるのみ。

 明日はホーム最終戦。去年、サンガがJ1残留を決めた、大宮戦(引き分け)は、大宮にとってのホーム最終戦だった。大宮は、サンガが1点を取って追い付いて引き分けたため、ホーム最終戦で残留が決定できなかった。だから、最後の挨拶の時も、キャプテンが“何を挨拶したらいいのか…”状態で、「まだ、何も決まっていません!」と一言、振り絞るように言っていたのが、いまだに印象に残っている。

 明日の試合後の挨拶で、勇人にそんな挨拶をさせる訳にはいかない。勇人のそんな挨拶は聞きたくない。ホーム100勝ももちろん、期待するし、ヤナギの通算100ゴールも期待するけど、明日は、何はともあれ、自力で残留決定!! 一番はこれ! 選手&監督&コーチ&スタッフ、みんな、頼む!! その分、頑張って応援せねば。
c0084024_18504292.gif

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへにほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
[PR]
by tarikahd | 2009-11-27 20:19 | 京都サンガF.C.

さぁ、

c0084024_13235151.jpg
 鹿島戦! ポイントゲットしたい~!! 100勝達成したい~!! …鹿島の応援は迫力あるわ^^;。
[PR]
by tarikahd | 2009-11-21 13:23 | 京都サンガF.C.

明日の万博

 優勝争いのチームのメンツを見てると、優勝してほしいのはガンバ。でも、対戦するとなると、「どっち応援する?」って聞かれたら、「サンガ!」と即答。そんな私が向かう明日の万博での、ガンバvsサンガ。…もちろん、応援するのは、サンガ!! サンガ、頑張れ~!だ。
c0084024_18504292.gif

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへにほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
[PR]
by tarikahd | 2009-11-07 23:01 | ガンバ/サンガ