関西在住の超★ミーハーなサッカーファンです。【ミーハーが気に食わない】という方は、スルーされることを強くオススメします!!! 〔HN:たりか〕


by tarikahd
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:羽生直剛 ( 60 ) タグの人気記事

 1点目取った米本クンも確かに素晴らしかったけど、私は、GKの権田クンの思い切りのいいセーブの数々が印象に残ってる。最後の方の、怒涛のフロンターレの攻撃中、CKなども含めて、思い切って前へ出て、クリアしてる姿は、本当に頼もしかった。

 FC東京、優勝おめでとう! 表彰台に登って行く選手を見上げる城福さんの笑顔と、羽生クンのウルウル目も、権田クンの素晴らしいプレーと共に心に残った決勝戦だった。
c0084024_18504292.gif

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへにほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
[PR]
by tarikahd | 2009-11-04 18:55 | FC東京

ナビスコカップ決勝前夜

 吐きそうになるくらい思いっきり緊張しまくってた年もあったなぁ~と、ちょっと過去を懐かしみつつ、明日はぜひとも、FC東京に頑張ってもらいたい!と思う決勝戦前夜。 はにゅ~ク~ン!、久しぶりに優勝カップ、手にしたいねぇ~。手にしようねぇ~! …私は、テレビ観戦で応援予定。

 『J's GOAL』に前夜祭でのインタビューアップ中。めちゃかっこいいじゃないですか! キャプテン! ぜひ、ご覧を! こちらをクリックののち、上のオレンジの【MOVIE】をクリックして、ぜひぜひ動画で見てみてください(^^)v
c0084024_18504292.gif

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへにほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
[PR]
by tarikahd | 2009-11-02 23:00 | FC東京

2人のキャプテン

c0084024_20464564.jpg FC東京も、京都サンガF.C.も、キャプテンは、同じ年にジェフから移籍した元ジェフっ子。いくら元いたチームが同じで、移籍先でも同じようにキャプテンになって、元からそして今も仲がいいからって、走る格好まで合わせんでも!! …みたいな(笑)。撮った写真を整理しながら何度も思う、「偶然て面白いなぁ~。」のうちのこれも1枚。

c0084024_20364883.jpg 2008年7月21日の西京極での対戦の時は、どっちもキャプテンになってたし、試合前のキャプテンのコイントスを見届けたい!という理由から、メインスタンドの真ん中に陣取り、その目標を達成した。今年は、味スタはサンガゴール裏。鴨池はシーチケ使えたし、バックスタンド。…今では自分は、すっかり、「紫」に染まっているし、複雑な思いはもうないが、やっぱり2人がキャプテンとして握手するところは、じ~っと見入ってしまう。羽生クン、毎度テレ過ぎ(笑)。いまだにというか、今回もというか、あんまりくっつきたがらない。勇人も照れくさいに違いなさそう。

c0084024_20524434.jpg ただ、この日の試合中は、今まで以上に、勇人羽生クンのマークにくっつきに行くことが多くて…。羽生クンがボールもつと、勇人がす~っと近づいて1対1の対峙になるし、CKでは、羽生クンが、水谷クンに張り付いて、水谷クンの動きを阻むような役目をしていたので、そのたびに、勇人羽生クン水谷クンの間に割って入り、羽生クンをはがいじめとか(笑)。

 東京と京都が対戦する時、2人が移籍した年の第1戦目のような、複雑な心境はもうない。羽生クンは、応援してる選手に違いないが、対戦チームとなると、完全に【敵】!…(笑)。ええとこ走りこんだり、ボールカットされた時には、思わず「うっといなぁ~!もう!!」と、鴨池のバックスタンドにて、小声でつぶやく始末(^_^;)。ただ、互いにキャプテンとして、それぞれのチームを率いて、それぞれに「for the team」で走りまくっている姿を見ると、やっぱり嬉しくなる。黄色のユニを着てた過去を思い出して懐かしく思わせることなく、それぞれのユニが板について、それぞれのチームでなくてはならない存在になってくれていることが、やっぱりやっぱり嬉しい。…たとえ、京都が負けたとして、2人だけに関して言えば、こういう気持ちになる京都と東京の試合。ただ、もし、負けてたら、負けたことに対しては、めっちゃ悔しがったとは思いますが(笑)。

c0084024_2242992.jpg それにしても、FCのヤジコール、ひどかったなぁ。その中で、必死にプレーしきったマッスーに拍手! あのコールが聞こえてきてからは、マッスーのためにもあんなひどいコールするサポーターのいるチームには絶対負けたくない!ってそれこそ、めちゃくちゃ応援する気持ちに気合入った。…去年の天皇杯の清水戦の時も一人の選手を攻撃するような、ひどいコールがあがってたけど、今回も相当なもんでした。勝ててよかった。嬉しいぞ~! マッスーもよう頑張ったねぇ(^^)v。&ソンヨン、新潟戦に続いてグッジョブ(^^)v ゴール決まった直後のベンチサイド撮ってみたら、すでに交代してて、上半身裸のディエゴが一番目立ってた(笑)。ちなみにソンヨンは、太亮によじ登られてて姿はほとんど見えません(^_^;)。

c0084024_21211317.jpg 【キャプテン】で思い出した~! サンガの携帯サイトの【広報ch】の『7月9日(木)』の【一新】ていタイトルでアップされていたキャプテンマークのこと。“9月の試合から一新されるとの情報が!”とあったけど…、これって、一新されてますぅ~? 変わってないように見えるのは私だけ?? 西京極で新しいのを最初にお披露目するのかな? …写真の安ちゃん、渋いっしょ!
 
 そしてそして、思い出したついでで、これも書いとこ。土曜の鴨池での勝利は、サンガのJ1通算99勝目となりました! ホームで100勝を!なんて言わずに、アウェーやけど、ヤマハで100勝達成したいなぁ~(^^)v
c0084024_18504292.gif

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへにほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
[PR]
by tarikahd | 2009-09-15 21:11 | サンガ/東京

29日は…

c0084024_21542865.jpg 天皇杯準決勝…。どっちかを見に行きたいとは思っていたのだが、25日のガンバvs名古屋の結果が出てから考えよ!と思っていたのに、昨日のユアスタでのFC東京の面々を見ていたら、次も見たい!と思えてしまい、試合終了後、最寄駅近くのファミマで、速攻チケットを取ってきてしまった^_^;。…ユアスタは、泉中央駅が最寄り駅。

 実は、ガンバとマリノスが勝ち上がったら、今年はホント、見る機会が少なかった佑二さんも見たいから、自分としてはほぼ、国立行きで決まりだった。29日と1日と連ちゃんで国立も何だかなぁ~、と思ったのも事実だが、とりあえず、ガンバ、マリノスときたら、やっぱ行くしかないでしょ!みたいな感じで。

 それがそれが、この変わり様^_^;。なんやろうなぁ~。昨日の試合を見てたら、この後、まだ、このチームを見る機会があるのなら、見てみたい!!と強く思ってしまって。もちろん、羽生クンの頑張る姿が見たい!と思う気持ちが強いのも事実だが、それだけでなく、他の選手も含めて、FCのサッカーがもっと見たい!!と思えたもので。

 ガンバとFC東京が元旦の国立で戦ってくれたら、これほど幸せな、新年のスタートはありません! 期待!!

 サカダイの羽生クンの記事を読んでから、昨日の試合を見たので、改めて、今年、FCでの彼のプレースタイルの変化を再確認でき、深く納得。確かにボールをもらうより、ボールを配ること(組み立て)に時間を割くことが多くなっている。とはいえ、チャンスを外さず、確実に決めてれば、もう少しゴールの本数は増えましたぜよ、フフフ。…昨日も2本ほど、ふかしましたね!!←あえて突っ込む根性悪っす(^^)v
c0084024_18504292.gif

にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へにほんブログ村 サッカーブログへ
[PR]
by tarikahd | 2008-12-21 22:07 | FC東京

1点の重み

c0084024_032541.jpg 最終戦を前に、「1点の重み」を実感中!! 足りなくてつらい思いをする方の「重み」でなくてよかった^_^;。

 もし、この間の大宮戦で、勝ち点1を取ってなかったらば、私は、多分、今夜、同じ【緊張感】でも、以前のナビスコ杯決勝の前日とは全く違った【緊張感】を感じていたと思う。緊張がピークに達すると、吐き気がするのは学生の頃から。胃が痛くなったり、何も手に付かなくなったりしているそのうちに、気持ち悪くなって、どうしようもなくなる。

 それがどうよ!! 今なんか、第33節の「FC東京vs新潟」の再放送をスカパーで観戦中。とっても余裕や(^^)v。…最終戦も、頑張れ、FC!! 頑張れ、羽生!!

 この1点のおかげで、変な重圧は感じなくて済む。その分、今年1年の集大成として、サンガらしいサッカーで、ホーム最終戦を締めくくってほしいと思う。見てて楽しいサッカー、そんなサッカーを体現して欲しい。いい締めくくりにしたいよね。寒そうやけど、その寒さも吹っ飛ばすような、熱いサンガらしいサッカーを!!
[PR]
by tarikahd | 2008-12-06 00:31 | 京都サンガF.C.

本日は…

 Jリーグの日程が発表された時は、味スタへ行くつもりでいた。が、サンガの鹿島戦にどうしても行きたかったし、同じ月に2度、東京行きも正直きついので、結局、チケットは取らなかった。その代わりといってはなんだが、サンガの練習が入れば、見に行くつもりだった。

 今日は、リーグ戦翌日にもかかわらず、サンガはOFFにならず、トップもサテも練習が入ったし、見に行こうと思えば見に行けた。けれど、仕事もサッカーも(!)、何だかなぁ~の「毎日」なので、どうも気が入らず、結局、こちらもに行かず、大人しく家でスカパー観戦。

 さっきまでC大阪vs仙台(時々清水vsガンバ)を見ていたけれど、今は、FC東京vs鹿島!! 久々復活、羽生くん、早速ミドルシュート打ちましたなぁ。今日はやめたけど、天皇杯4回戦はチケット取ってあるので、この日も無事、ピッチを駆け回る羽生くんが見れますように!と祈りながらのスカパー観戦になっている。FC頑張れ~~!

【16:01追記】いや~、面白い試合だった!! これは、味スタへ行っとけばよかったな~、と大層後悔^_^;。首位鹿島に気後れせず、自分たちのサッカーをやりきったFCの選手たち。強い気持ちを前面に押し出し、本当いい試合を見せてくれた。これで、6位に浮上! やった(^^)v。
[PR]
by tarikahd | 2008-10-26 14:21 | サンガ/東京

久しぶりのENEOS

 祝日の今日、サンガは試合がないので、久しぶりに味スタへ。羽生クンは前々節に痛めた足が間に合わないということで、欠場らしい(T_T)。♪ゴールゴールゴールゴール、あ、あ、赤嶺~♪も、前節のクラシコでやられて(!)、打撲で済んだようだけど今節欠場。今ちゃんは前節一発退場で(悪質なプレーする子じゃないので、ビックリした!)、今節は『お休み』。

 期待のメンツが見れないのは、正直残念だけど、それでも、長友がいる! 大竹がいる! ナオもいる! カジがいる! そして何より、城福サッカーが見られる!ということで、久しぶりの味スタ、行ってきます(^_^)v

 3人が見れないと分かった瞬間、「それなら国立に行きたい!!」と思ったぢぶん^^;。すみません! 冷静に判断した結果(笑)、チームとして見たいのは、やっぱりFC東京でした!
[PR]
by tarikahd | 2008-09-23 12:28 | FC東京

祝☆復活

c0084024_1345117.jpg
 羽生クンはスタメン復活(^_^)v。90分フルはまだちょっと難しいかも、だけど、出る限りはフル稼働してくれるに違いない! 直宏クンもサブに登録。あと久々近藤クンの名前も! …実は、私、これでグランパスの試合見るの4度目なんですが、いまだグランパスの勝ち、見たことないんです(^_^)v
[PR]
by tarikahd | 2008-05-06 13:45 | FC東京

ショックだよ~(涙)

佐藤勇人選手ラジオ(ABC朝日放送)生出演のお知らせ⇒こちら(サンガ・オフィシャルより)

 せっかく、「なかなか関西のノリには慣れません」と笑ってた勇人が関西の番組に、電話で生出演してくれるのに、私はこの頃東京にいる(涙)。サッカー以外の『趣味』のために、上京するんだが、よりによって、こんな日とは!!うちにはラジオが聴ける環境がないので(車の中でしか聴かないので)、タイマー録音するすべもなく…(涙×∞)。ショック~!!

 サンガ・サポさん達が、このラジオ出演の様子をブログ等にアップして下さることを念じて、これから東京へ行ってきます!! 『趣味』を終えたら、東京に一泊。次の日は、帰るだけではもったいない!ということで、味スタ経由で帰ってくる計画。羽生クンやら直宏クンがようやく、この間の練習試合で先発で戻ってきたし、久々に2人のピッチを駆け回る姿が見れるかも…、と期待している(^^)v。
[PR]
by tarikahd | 2008-05-05 11:26 | サンガ/東京

味スタ

c0084024_14312444.jpg
 今のところはいつもの(笑)味スタ。これが、【クラシコ】独特の雰囲気に変わるんだろう。楽しみにしてよう。…「にらみ合ってる」羽生クン智ちゃんのカードをもらった。別に何の感情もわかない^^;。

【20:49追記】
[PR]
by tarikahd | 2008-04-19 14:31 | FC東京