関西在住の超★ミーハーなサッカーファンです。【ミーハーが気に食わない】という方は、スルーされることを強くオススメします!!! 〔HN:たりか〕


by tarikahd
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:新聞記事/ネット記事 ( 107 ) タグの人気記事

久しぶりに見た勇人さん

 『J's GOAL』の各チームのキャンプ情報のところでの動画で、久しぶりに動く(話す)勇人さんを見た。…サンガの『蹴り納め』以来だから、2ヶ月以上。しかも画像だし(^_^;)。多分、以前みたいにいろいろ“情報網”張ってりゃ、そこまで、あかなかったかもしれないけどね。今は…、だし。

 全部見たけど…、「ふ~ん」て感じでおしまい。何かついこの間まで近くにいたけど、あっという間に遠い存在になっちゃったなぁ、って、思いながら眺めていた。

 「アワードパティー」になぜ出席しなかったのか真実が確かめられない今、一瞬にして【嫌いな選手】にあげられるようにはならないし、かといって、『蹴り納め』以降の態度はいかばかりか…、と思うと、それこそ応援する気にもなりたくてもならない。

 今はとにかく、戦うステージが違ってよかった。見終わって、やっぱりそう思った。

 赤ちゃん、誕生おめでとう! サンガの練習場でも、ヤナギのとこのおめでたが話題になった時に、「勇人のとこの方が、先やで~!」「年明けくらいかなぁ~。」って話題になってたし、サンガの練習場で直接、『赤ちゃん誕生おめでとう』って言えるかと楽しみにしてたけど、結局、このザマでございます(^_^;)。
c0084024_18504292.gif

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへにほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
[PR]
by tarikahd | 2010-02-16 23:13 | ジェフ千葉

違った…(T_T)

 スポニチの見出し『鳥栖がDF市原を獲得』を見て、思わず、拍手して、「よかったなぁ~。決まったんやぁ~!!」と喜んだものの、記事を読んで落胆…。【市原違い】やん(T_T)。

 同じ【市原】でも、私が気にしているのは、ジェフの方の市原充喜。同じように気にしていたジェフから栃木SCに移籍して、今季で、契約満了になり、引退したあっちゃん(こんなこともあったのにねぇ。)のこともあるので、ものすごく、充喜も心配してる。…現役続けて欲しいけれど、こればかりは、選手の人生。私がとやかく言えるものでないと、あっちゃんの引退の情報を見た時、しみじみ思った。
c0084024_18504292.gif

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへにほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
[PR]
by tarikahd | 2009-12-27 21:24 | ジェフ千葉

野放しディエゴ

 エルゴラの携帯サイトの『採点&寸評』を見るのは、負け試合でも勝ち試合でも結構楽しみ。サンガ以外のチームのも。もちろん、見方は、人それぞれなので、悪く評価されてて、そうでもないのに!と思うこともあれば、よく評価されてて、そこまでようなかったで!と思ってみたりする時もある。が、以前の柏戦のカクちゃんオウンゴールにかかわる寸評のように、「おっしゃる通りです!!」と、拍手を送りたくなるような時も時折ある。

 それが、今回の大宮戦のディエゴの寸評。【野放しにした結果、低い位置に下がり過ぎて怖さなし】。攻撃の時に、バックラインにいてたディエゴ見て、「そんなとこで何してるん!」て思った記憶がある私としては、今回もまさにおっしゃる通りです!ですわ。…今まで、勇人がどれだけディエゴの「操縦」にも気を使ってたかがわかるわぁ。攻守に走りまわり、ディエゴの手綱の締め役までやって。勇人、やっぱりやっぱりやっぱり×∞、凄過ぎ! &【野放し】の表現を使ったエルゴラ、お見事!!
c0084024_18504292.gif

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへにほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
[PR]
by tarikahd | 2009-09-28 21:42 | 京都サンガF.C.

またもや

 ミヤ、連発ですな! ホンマ、やってくれるわ。⇒こちら(日本サッカー協会サイトより)

 帰国後のJでも、その雄姿が見れるとええなぁ。期待! 期待!!
c0084024_18504292.gif

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへにほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
[PR]
by tarikahd | 2009-08-16 21:25 | 京都サンガF.C.
 角田⇒5点…「オウンゴールも、触らなければフランサが決めていた。」

 おっしゃる通りでございます。ぐうの音も出ません! …時と場合によったら、結構、「そりゃないやろ!」とか、「どこ見とんねん!!」と文句が出ることもあるんやけど(案外多かったりするかな? 実際に競技場で見てた試合は、特に。もちろん、京都の選手に対するものだけでなく、相手チームの選手に対しても。)。この件に関しては、何も言えない、見事な寸評(>_<)。

 このサイトで、選手&監督の点数と寸評をチェックする度に、「ついでに審判団も採点して、寸評つけてくれんかなぁ~。」と思うのだが、今節は特にそう思った! いまだに負けたこと以上に、昨日の審判の判定の数々が悔しいぞぉ~。そんな審判に勝てなかったことに、なんかめっちゃ腹立つねん! …試合中に、審判の判定に対して、怒りモードのスイッチが入ってしまったディエゴ。(気持ちはわかる!!) 試合後、バックスタンドに来てくれた時も、そのモード全開で、めっちゃ怖い顔してやってきた。バックスタンドの声が届いたからか、ちょっとずつ、表情が変わっていったけど。
c0084024_18504292.gif

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへにほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
[PR]
by tarikahd | 2009-07-13 21:42 | 京都サンガF.C.

隆三さんのメッセージ

 3月30日付の京都新聞の「春を迎えるあなたへ」の中に掲載された隆三さんのメッセージにすごく心を動かされた。チームメイトで仲間でありながら、ライバル…。そんな中で、バランスを取ってる選手ってすごいなとは思っていたけど、隆三さんのメッセージの中にそこに触れられている部分があり、なるほどと納得。それに厳しいプロの世界で戦ってきた人ならではの、夢と現実にかかわる厳しいコメントも入っていたけれど、それにもすごく説得力があった。

 この隆三さんのメッセージ、サンガの若手選手は読んだかな? 読んでないなら読んで欲しいな。でも、きっと読んでるよね。読んだならば、ものすごく心に響くと思う。そして、隆三さんより9つも年上の私だが、この隆三さんのメッセージを読んで、人間としての経験値や歩みの幅は、彼の方が断然先輩だと痛感した。私ももう少し、しっかり生きなきゃいけないよ。
c0084024_18504292.gif

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
[PR]
by tarikahd | 2009-04-03 23:50 | 京都サンガF.C.

今の代表について

 エルゴラの携帯サイトの月曜更新分の代表に関する記事が興味深い。

 なるほど! どんどん興味が薄れていく理由が分かった。今まで何でこうも、オシムの頃と違ってしまったのか、うまく説明ができなかったのだが、これでバッチリ! 中継見てても、ちっともワクワクしない理由がはっきり分かった。すっきり~! …マジ、この記事のおっしゃる通り、『攻めの姿勢』が見られない指揮官がベスト4て言うても、有り得なさ過ぎて、一緒に盛り上がろうとする気持ちすらわかん(>_<)。
[PR]
by tarikahd | 2009-03-30 23:23 | 日本代表

あ~あ、あ~

 なんで3点もとられるかねぇ…。中継がないので、見てない分、何とも言いようがないのだが、それにしてもなんで3点も…(T_T)。せっかくガンバに勝ったのに、台無し~~! 暑さには強い京都は、やっぱり寒さに弱かった?? って、そんな言い訳通用するわけないってね(>_<)。マジ、なんでこうなるんやろうなぁ。あ~あ、あ、腹立ってきた(`^´) ・・・勇人のシュートシーンが見たかった~~~!!!!

 佐藤兄弟、本日ゴール、揃い踏み(^^)~v 弟は勝ちで兄ちゃんは負けやけど(T_T)。

 競技場の公式気温は1.4℃! 寒すぎ!! でもって、山形のスタジアムのシャワーがちょろっとしか出ない(中日スポーツより)のがまだ続いてるのならば、もうそれこそ最悪。秋春制なんてありえへんし。鬼武チェアマン、頑張って阻止しておくれ! 犬飼は、こういう試合に公共機関をちゃんと使って出かけていって(ビップ待遇一切なしで)、一般客とおんなじように1試合まるまるスタンドで観戦してみろって! 選手にとっても、客にとっても、こんな状態では、サッカー楽しめるいい環境とは言い難いと思うぞ。

 応援に行かれた京都サポのみなさん、本当に寒い中、応援ありがとうございました!! とりあえず、少しでも早く、あったまって下さいね。&気をつけてお帰り下さい!! 仕事の都合がついたら、山形へ行来たかったのですが、年度末、どうにもこうにも都合がつかず、諦めてしまったのでした。Jでは山形、参上します!
c0084024_18504292.gif

にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へにほんブログ村 サッカーブログへ
[PR]
by tarikahd | 2009-03-25 21:15 | 京都サンガF.C.
c0084024_23202348.jpg 今朝の朝日新聞に載った、京都サンガの先発予想。先発の布陣として、これはないやろ、と思うのだが…。(というか、見た瞬間、はぁ~?と思った。) サンガサポさん達の反応やいかに?

 開幕まで1週間。シーズンシートは一体いつ届くのだろう…(T_T)。
[PR]
by tarikahd | 2009-02-27 21:28 | 京都サンガF.C.

エルゴラ本紙

 いつもは携帯サイトでチェックして終わりのにエルゴラだが、今回は久々に本紙を購入。京都のキャンプが掲載されると分かったから。ちょうど見に行った富山とのトレーニングマッチのことが載っていた。

 いろいろ携帯サイトでもミスの多いエルゴラだが^^;、本紙にも!

 トレーニングマッチレポートの両チームのスタメン及び、交代選手のところで、大剛が後半最後の方、途中交代して、安チャンが入ったのにそうなってない!

 この交代で、どういう布陣になるのかと興味深く見ていたら、先に入っていて、左サイドのパウリと交代でその位置にいた勇介が、下がったので、なるほどな!と思ったのと、交代の合図に、向こうサイドにいた大剛がそのまま、向こうからコート外に出て、途中ユニを脱いで、アンダーウェア姿で、スタンドの前を通ってベンチに引き上げた記憶があるのに、本紙によると、何故か安チャンの交代相手はカクちゃん^^;。カクちゃんは、裕貴と組んでSBでフル出場したと思うんやけどなぁ。

 私の記憶違い? エルゴラが載せたように、安チャンは間違いなく、カクちゃんと交代した? もしそうなら、私の記憶力は、ヤバい! 相当ヤバい!! 一度、診てもらった方がいいくらいヤバい!! …キャンプ見学に行った時に、取材陣の真面目に取材してる姿が印象に残ってたら、素直にそう思うけど、いてた人がたまたまそういう人ばっかやったのか、何か、暇そうにぼぉ~っとしてたり、見に来てる人と、トレーニングマッチ中もベラベラしゃべってたりする記者が結構いたし、エルゴラの記者とはもちろん限らんけど、今回の相違は、私やなくて、この記事書いた記者の人の確認不足ではないか、と疑っている。
[PR]
by tarikahd | 2009-02-22 09:52 | その他