関西在住の超★ミーハーなサッカーファンです。【ミーハーが気に食わない】という方は、スルーされることを強くオススメします!!! 〔HN:たりか〕


by tarikahd
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:その他Jリーグ選手 ( 216 ) タグの人気記事

晃大

c0084024_19474227.jpg ガンバサポの皆さん、お久しぶりの晃大です!!

 ギラヴァンツの中盤でいい動きを見せてた。対戦相手としては、嫌な存在だった。90分間、フル出場。

 ガンバサポとまではいかないけれど、ガンバファンの私としては、対戦相手であっても、晃大が移籍先でそういう存在として頑張っていてくれるのは嬉しかった。
c0084024_18504292.gif

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへにほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
[PR]
by tarikahd | 2011-05-23 19:48 | その他Jのチーム・選手

久しぶり

c0084024_21483010.jpg 何だかとても久しぶりに見た気がするスタメン智ちゃん。フロンターレの頃は、見に行った試合でも、ケガでいなかったり、サブだったりだったので。

c0084024_2148467.jpgc0084024_2149185.jpg この方たちも、なんだか懐かしい(笑)。…半分“同窓会”見たいな感じ?

 おまけに、テレビ観戦してた、『山形vsG大阪』で、東美クンは同点となる移籍後初ゴールを決めるし…(^^)v。

 この人たちがみ~んな、“黄色いユニ”を着てた頃が本当に懐かしい。…西京極での試合の前のアップの時ですら、そんなこと考えてたし、あんな悲惨な試合を見せられたんかも。猛反省!!
c0084024_18504292.gif

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへにほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
[PR]
by tarikahd | 2010-10-02 21:58 | その他
 「代表からは引退する」という言葉。自ら言わなくても、これからは、若い力の台頭が望まれる中、必要とされない可能性の方が高いのになぁ。

 あっ! そうか!! “選ばれないんじゃなくて、自分から身を引いたんだよ!”という、既成事実を作って、自分自身を庇護しておきたかったんだな。そうだ! そうだ!!

 佑二さんやら、加地くんが、“代表に選ばれても遠慮したい”と言ったのとは、現状が全然違うもの。結局自分が可愛いのだね、Nくん
c0084024_18504292.gif

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへにほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
[PR]
by tarikahd | 2010-07-03 17:51 | 日本代表

W杯

 毎度のことながら、パソコン触りながらで、選手たちには非常に申し訳ないのだが、【コートジボワールvs日本】の中継ながら見。…一層のこと、つりおさんはFW登録にしてみたらどうでしょう(^_^;)。

 何が残念て、ドログバは早々に負傷でピッチを退いたこと。ゴリゴリ、日本の守備陣、“破壊”してくれるだろうと楽しみにしてたのに…。とはいえ、今ちゃんの膝が非常に非常に心配だ。

 ドイツから4年。今年も、南アフリカから、選手たちは、間違いなく早く帰国してくることでしょう。こんなサッカーファンですみません。
c0084024_18504292.gif

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへにほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
[PR]
by tarikahd | 2010-06-04 22:16 | 日本代表

追いつかない移籍話

 次から次と、あっちのチームや、こっちのチームで、移籍が発表されて、ブログに書きたいことがいくつのあるのに、追いつかず…、すぐに古いネタになってしまうのだが、これだけは書きたかったこと。充喜が、サッカーをやめず、まだ、頑張る決心をしてくれて嬉しかったこと!

 ジェフから契約満了で退団になって、どうするか本当に心配していたのだが、辞めることなく、移籍を決意。移籍先は、アルビレックス新潟シンガポール『海』を渡って、サッカーを続けることにしてくれた。1年前に、同じくジェフを解雇になった選手が移籍してこの1年頑張ったってのも大きかったかなぁ。

 移籍にかかわって、ジェフのサイトに残したコメントのように「きっとまた、日本のどこかで、サッカー選手として会いたい」、そう思った。

 おまけ! やっぱり、アキは、『G』へは戻りませんでしたな(^^;)。…よっぽど嫌なんやろうなぁ。←おいおい! 『C』で思う存分、播ちゃんと共に暴れてほしいなぁ。特に『G』との試合の時にはね(^^)v 万博での【GvsC】の大阪ダービーなら、サンガほっといて見に行ってしまうかも~(^^;)。サンガのチーム状況にもよるけど、絶対面白いもん、大阪ダービー。いろんな意味で!!
c0084024_18504292.gif

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへにほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
[PR]
by tarikahd | 2010-01-09 21:29 | ジェフ千葉

移籍

 年が明けて、各チームの事務所も本格的に動き出して、次々移籍の話題が出てくる! 出てくる!! もちろん、年末ぎりぎりに発表になってた選手もいたし。

 まず、私は、J2に降格したジェフを契約満了になって、トライアウトを受けてた新居チャンがJ1にあがってくる湘南と契約したのが嬉しい! (同じくチームがホントに大変な中、キャプテンを務めてた東美クンの山形移籍も同様に嬉しい。)

 こうやって、次々と気になっている選手の移籍先が決っていくと、本当にホッとするのだけれど、未だ気になっているのが、サンガを満了退団になったシジタケ。トライアウト受けてたし、その後、どうなってるのか…。シジは特に、サンガで引退させてあげたかった、って思いがいまだに強いので、この後、どのチームで頑張るのか、本当に気になっている。いい報告が、サイトや紙面に早く出るといいな。…サンガの元『7番』は、どうにでもなって(^^;)。できたら、国外にでも。グルノーブルででもお世話してもらえないかな。国内なら、ステージの違うチームへ行ってほしい。

 あと、ガンバののジェフ移籍は、去年に1度話題にあがったのが、現実になった訳。しかし、この移籍は、にとって、他の選手とのポジションとの絡みを考えると、サッカー選手としてプラスになるのだろうか。移籍してもまた、ジェフでも控えに回るなら、ガンバで控えにいてた方が絶対学ぶことは多いはずだし。それでも、移籍を決めたんだから…、本人も覚悟を決めての上だろうなぁ。頑張っといでねぇ~、!!
c0084024_18504292.gif

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへにほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
[PR]
by tarikahd | 2010-01-06 19:59 | その他Jのチーム・選手

違った…(T_T)

 スポニチの見出し『鳥栖がDF市原を獲得』を見て、思わず、拍手して、「よかったなぁ~。決まったんやぁ~!!」と喜んだものの、記事を読んで落胆…。【市原違い】やん(T_T)。

 同じ【市原】でも、私が気にしているのは、ジェフの方の市原充喜。同じように気にしていたジェフから栃木SCに移籍して、今季で、契約満了になり、引退したあっちゃん(こんなこともあったのにねぇ。)のこともあるので、ものすごく、充喜も心配してる。…現役続けて欲しいけれど、こればかりは、選手の人生。私がとやかく言えるものでないと、あっちゃんの引退の情報を見た時、しみじみ思った。
c0084024_18504292.gif

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへにほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
[PR]
by tarikahd | 2009-12-27 21:24 | ジェフ千葉

契約満了選手

 契約を更新する選手もいれば、契約が更新されない選手もいる。プロの世界なんだから、毎年、この時季になると、あたり前の光景として受け止めないといけないのだが…、応援してる選手がその『満了選手』の中に名前があると、胸の辺りをぐっとえぐられたような感じになる。

 年齢的に、「ここまでよく頑張ったよね。」って言える場合はまだ救われるけれど、「まだ若いのに…。」と思うと、ホント切ない。

 あっちゃん契約満了で更新されないことになった。これからどうするのかな。せっかく、移籍までして、頑張ってたのに。まだ、辞めるなんてしてほしくないなぁ。
c0084024_18504292.gif

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへにほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
[PR]
by tarikahd | 2009-11-30 22:55 | その他Jのチーム・選手

本日の代表戦

 途中までは、NHKで、昌邦さんの解説ということもあり、頑張って(!)、中継見てたけど…。結局、やっぱり『ぐるナイ』に負けて^^;、ずっと『ごちバトル』を見てしまい、寿人の久々の代表でのプレーを見逃した、大バカ野郎です(>_<)。

 慎司の1点目はちゃんと見たけど。ヤット長谷部のつなぎが旨かったし、走り込んでた慎司もナイス!でしたな。…6点も取ったのに、リアルタイムで見たのはこの1点のみ。今の私の、代表に対する思い入れを如実に表している^^;。すんまそ~ん!
[PR]
by tarikahd | 2009-10-08 23:42 | 日本代表
 スカパーにて観戦中。モニの髪型が、微妙に気になる。海人には悪いけど、絶対勝つのはFCさ(^_^)v。FCが決勝に進んだら、国立行きたい!って言い出すかも^^;。そして、マリノスも頑張れ~!もう一点!! …もちろん、次の鴨池は、サンガを応援するに決まってるさぁ~!
[PR]
by tarikahd | 2009-09-06 19:30 | その他Jのチーム・選手