関西在住の超★ミーハーなサッカーファンです。【ミーハーが気に食わない】という方は、スルーされることを強くオススメします!!! 〔HN:たりか〕


by tarikahd
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:その他Jリーグチーム ( 145 ) タグの人気記事

勇人ジェフ復帰

 勇人のジェフ復帰が発表になった。結局、2年間で、元の鞘に戻った訳だ。しかも、J1にこだわってたと思ってた勇人がJ1にこだわってたんじゃなくて、『ジェフ』にこだわっていた。

 勇人の復帰に関して、サポの人ってどんな気分なんやろ? まぁ、タケにしても、村井クンにしても茶野クンにしても、全般的に「ウェルカム」状態だし、勇人も「ウェルカム」なんだろうなぁ。中には、「最初から移籍しなければ、降格もなかったかもしれないのに」とか、「何のために京都に行ったの?」とか、反感的な思いを持つ人は、いない…、のだろうね(^_^;)。だから、また、出戻れるんだろう。

 私は、今度は勇人についてジェフには戻らない。何が理由かは分からないし、正当な理由があってのことかもしれないけれど、『蹴り納め(12/6)』以降、練習にも一度も姿を見せず、1年間お世話になった、後援会の人達やサポさんの前(アワードパーティー)にすら姿を現わさなかったという、彼の姿勢と、以前ジェフというチームが行った移籍に関してのイメージダウンとで、絶対ジェフは応援したくないし、京都に勇人が来た時みたいに、勇人にくっついて行って、改めて黄色いユニを着る気にはならない。それに、マリノスは全く気にしてないけど、佑二さんは好き!みたいなパターンで、勇人のことを応援できるかと思ってたけど、それも、『蹴り納め』以降、アワードパーティーまでのいきさつが引っかかってるので、個人的に応援するにもどうもすっきりいかないし…。とりあえずは、違うステージで戦ってくれるのがまずは、何よりの救いだな。

 だったら、今シーズンはどうするのか…。選手サポである私は、本当ならば、あたふたするはずだっただろう。でも、勇人が、わずか2年間だったけれど、京都というチームにいてくれたおかけで(その点は本当に勇人に深く感謝したい。)、京都というチームにたくさんの情が移り、応援したい選手が何人もできた。だから、今年も私は、その応援したい選手を中心に、京都というチームを見続け、西京極をホームとして、サンガタウンへ行くことに変わりはない。願わくば(可能性は薄いかもしれんけど(^_^;)←めちゃ弱気!)、勇人が見てて、悔しがるようなサッカーをやってくれて、シーズン終了近くには、悔しがるような結果を生むチームになってくれたらこれ以上嬉しいことはない。みんなで悔しがらそうぜ~~! みたいな(笑)。ホンマ、頑張ってほしいし、頑張って応援しよう(^^)v。

 それにしても、4人も一旦ジェフを出た選手が戻ってきた。出戻り4人かぁ~。まぁ、契約満了のタケや、村井クン茶野クンと、勇人とは、出戻りの【質】が違うけど(>_<)。とりあえず、せっかくガンバから移籍したんやから、、頑張るんやで~!! 負けんと、レギュラー取りに行きや~~!! とりあえず、今のジェフでは私の場合、ですから!(せっかく移籍したんやから!) 、プッシュ!! プッシュ!!
c0084024_18504292.gif

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへにほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
[PR]
by tarikahd | 2010-01-17 16:40 | ジェフ千葉

追いつかない移籍話

 次から次と、あっちのチームや、こっちのチームで、移籍が発表されて、ブログに書きたいことがいくつのあるのに、追いつかず…、すぐに古いネタになってしまうのだが、これだけは書きたかったこと。充喜が、サッカーをやめず、まだ、頑張る決心をしてくれて嬉しかったこと!

 ジェフから契約満了で退団になって、どうするか本当に心配していたのだが、辞めることなく、移籍を決意。移籍先は、アルビレックス新潟シンガポール『海』を渡って、サッカーを続けることにしてくれた。1年前に、同じくジェフを解雇になった選手が移籍してこの1年頑張ったってのも大きかったかなぁ。

 移籍にかかわって、ジェフのサイトに残したコメントのように「きっとまた、日本のどこかで、サッカー選手として会いたい」、そう思った。

 おまけ! やっぱり、アキは、『G』へは戻りませんでしたな(^^;)。…よっぽど嫌なんやろうなぁ。←おいおい! 『C』で思う存分、播ちゃんと共に暴れてほしいなぁ。特に『G』との試合の時にはね(^^)v 万博での【GvsC】の大阪ダービーなら、サンガほっといて見に行ってしまうかも~(^^;)。サンガのチーム状況にもよるけど、絶対面白いもん、大阪ダービー。いろんな意味で!!
c0084024_18504292.gif

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへにほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
[PR]
by tarikahd | 2010-01-09 21:29 | ジェフ千葉

選手として

  試合中、思いっきり相手のプレーを妨害するため、ユニフォームをしつこくしつこく、「そこまで引っ張ることないでしょうが!」って思わせるくらい、引っ張り続けたり(オレンジのユニ来てた時)、自分のチームのファールで、相手にFKが与えられた時、FK場所のすぐ側に、ボールがあったにもかかわらず、わざとでないふりして、わざとそのボール違う方向へ蹴っ飛ばして、時間稼いだり(グレーのユニ来てた時)…、私には、そんなことした印象が痛烈に残ってる選手の移籍が決定したチームを、選手サポとしての立場から、来シーズン、応援することになる可能性が高くなってきた。

 そういう、選手として失礼なプレーをするところを実際に自分の目で見た選手は、他の人からどれだけ、その選手の良さを語られても、私は絶対に、好きにはなれない。そんな選手が入ってくるチームを応援する立場になるのは、正直、ホント、複雑な心境。移籍してくることが嫌や~~~!!!!

 明日は、天皇杯準決勝を見に行ってきます! 何度目かの国立で、初のホーム側。元旦決勝も国立で過ごすために、ガンバには、勝ってもらいましょ(^^)v
c0084024_18504292.gif

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへにほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
[PR]
by tarikahd | 2009-12-28 19:46 | 京都サンガF.C.

契約満了選手

 契約を更新する選手もいれば、契約が更新されない選手もいる。プロの世界なんだから、毎年、この時季になると、あたり前の光景として受け止めないといけないのだが…、応援してる選手がその『満了選手』の中に名前があると、胸の辺りをぐっとえぐられたような感じになる。

 年齢的に、「ここまでよく頑張ったよね。」って言える場合はまだ救われるけれど、「まだ若いのに…。」と思うと、ホント切ない。

 あっちゃん契約満了で更新されないことになった。これからどうするのかな。せっかく、移籍までして、頑張ってたのに。まだ、辞めるなんてしてほしくないなぁ。
c0084024_18504292.gif

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへにほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
[PR]
by tarikahd | 2009-11-30 22:55 | その他Jのチーム・選手

やっぱり

c0084024_14423030.jpg
 ええスタジアムやなぁ~、と来る度に思うフクアリ。でもって、もちろん相変わらずまっ黄っ黄(笑)。そんな中でひときわ目立つ『一部死守』。嫌でも目に入ってくるこの4文字。たえず視界に入ってくる。実際にこうやってスタジアムで見ると、「めっちゃプレッシャーかかるわ、これ。」というのが正直な感想。
[PR]
by tarikahd | 2009-10-18 14:42 | その他

テレビ中継観戦中

 ただ今、テレビ中継の『マリノスvsグランパス』を見ながらネットサーフィン中。中継の解説が、小島さんなのが嬉しかったり(平塚の頃から好きな選手の一人で、フランスW杯で出場はなかったけど、その存在感は忘れられず…。その後も、草津の昇格に向けて頑張ったり。今に比べたら、情報を得る手段が少ない中で、引退まで気にし続けた選手だった。選手思いの優しい、でも、厳しさもある解説も好き!)、佑二さんがしっかりゴール前を押えれば、拍手したり…。

 グランパスは、嫌いだし、マリノスも、佑二さんは好きだけれども、チームとしてはどうってことないので、このカードは、どっちかが勝つ方がいいのか、引き分けがいいのか、勝ち点的もに、こっちとしては微妙なため、佑二さんが見たいのと、解説が小島さんだから、見てるって感じ。直に考えたら、マリノスが負けてくれた方がええのだろうが、グランパスが3点勝ち点上乗せするのも、嫌やし…、と、順位表を確認して、ついつい勝ち点を算段し、順位を考え…。あっ! また、マギヌン、いらんことしてるで!

【22:51追記】ロスタイムの1発でマリノスの勝ち~! めっちゃ複雑(^_^;)。とはいえ、明日勝てばええんです! それだけ!! 頑張って応援してくるぞ。
c0084024_18504292.gif

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへにほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
[PR]
by tarikahd | 2009-10-17 19:51 | その他Jのチーム・選手
 スカパーにて観戦中。モニの髪型が、微妙に気になる。海人には悪いけど、絶対勝つのはFCさ(^_^)v。FCが決勝に進んだら、国立行きたい!って言い出すかも^^;。そして、マリノスも頑張れ~!もう一点!! …もちろん、次の鴨池は、サンガを応援するに決まってるさぁ~!
[PR]
by tarikahd | 2009-09-06 19:30 | その他Jのチーム・選手

ナビスコ杯4強

 この4つのチームなら、【FC東京vs横浜F・マリノス】の決勝がいいなぁ。このカードならば、国立観戦したいな、と思う。

 そう言いながら、今日の清水のベンチに永井が入るという報道が、とってもとっても気になっているこの状況^^;。ようやく永井、復活か? そうなるとますます清水の前線、対戦相手にしたら厄介やなぁ。もう対戦終わったけどさ。

 さて、本日のナビスコ杯準決勝第1戦、どうなりますやら。
c0084024_18504292.gif

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへにほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
[PR]
by tarikahd | 2009-09-02 17:10 | その他Jのチーム・選手

いろんなことが…

 まずは、馬場憂太東京V加入決定! なんで、ジェフとの契約が今頃まで引っ張られてたんやろう。新チームがスタートした時、ジェフのメンバーに憂太の名前はどこにもなくて、山形とは期限付きだったし、一体どうするんやろうと心配してたんやけど。いろいろあったようなので、まずはまた、憂太がサッカーする姿見れるようになったことを喜ぼう。今まで本人、苦しそうやったしねぇ。今から来シーズンにつながるプレーをぜひ!!

 そしてびっくりしたのが、チュンソンの広島移籍。今朝、携帯から新聞サイトをチェックしてたら、スポニチだけが、このネタをあげてて、また噂かい?と受け流してしまったのだが、見事発表となりました^^;。柏のサポさんたちに可愛がってもらって、ここまで頑張れて、オリンピック代表にもなれたと思うし、まさか、柏を離れるとは想像してなかったなぁ。監督が変わるまでは、顔面骨折でも試合に出てたのに、監督が変わってからは、ベンチ入りすらしていない試合があって、またケガかい?と、気にはなってたんやけど、今の監督には使われてなかったってだけのことやったんやなぁ。微妙な立場で、残留争いをしてるチームから、上位チームへの移籍。これってどうなんやろ…。

 元磐田の菊池が大分に移籍…。ルール的に、大分に加入することは(Jリーグに復帰することは)、問題はない。確かに問題はない。ただ、正直言うと、心情的にすっきりせんのだ。ええのだろうか…、と思ってしまう。

 名古屋の楢崎、指骨折。9月の代表の欧州遠征のスタメンキーパーは誰に? また、能活の復帰かい…? ええんやけど、他のキーパーはどないやねん。28日に、遠征代表メンバー発表。今回は、超☆久しぶりに、だれが選ばれるか、ちょっと注目中。…大黒よりも寿人やろ(^^)v。

 レアンドロ、さようなら~(T_T)。また、オイルマネーでガンバの中心選手が引き抜かれて行きました…。もちろん強奪ではなく、本人も「行きたい!行きたい!!」って言ってて、契約違反の分のお金も払えるって言われたら、もう、止めれんものねぇ。マグノバレーに続いて、今年はレアか。…さぁ、♫ばばんば、播戸~さん♫、本格的に出番っすよ(^^)v
c0084024_18504292.gif

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへにほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
[PR]
by tarikahd | 2009-08-27 00:13 | その他Jのチーム・選手

まだ言いますか!!

c0084024_16355791.jpg マッチディプログラム、300円出して買いました(^_^)v 3ページ目にあった『両チームの最近の対戦』のコーナー、写メしてみました。まだ、言いますか! マリノスさん!!
[PR]
by tarikahd | 2009-08-01 16:35 | その他Jのチーム・選手