関西在住の超★ミーハーなサッカーファンです。【ミーハーが気に食わない】という方は、スルーされることを強くオススメします!!! 〔HN:たりか〕


by tarikahd
カレンダー

<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お帰り~!

c0084024_180416.jpgc0084024_1802042.jpgc0084024_1804236.jpg 遅れていたディエゴが20日から、練習に加わった。

 ディエゴにとって、練習初日の20日はどうだったか、分からないけれど、21日は、最初のアップに当たるメニューは、全体に加わってやっていたけれど、それが終わった練習開始後約25分後には、全体から離れて、トレーナーさんと一緒に、ランニング(ほとんどウォーキングf^^;)をして、あがって行った。

 まだ、来日したばかりで、体ができあがってないから無理をしないのか、初日一緒に練習をやって、何か問題が起こったのか…。はっきりしないだけに、心配なのだが…。

 それでも、やっぱりディエゴはムードメーカー。練習前から、ディエゴの声がグランド内に響き渡っていた(笑)。
c0084024_18504292.gif

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへにほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
[PR]
by tarikahd | 2011-01-22 18:06 | 京都サンガF.C.

コーチ参上!

c0084024_22424478.jpg 1月14日の午後練習の途中で、コーチのいでたちで歩く平井ちゃんを発見!!

 大木さんの練習の様子を、アカデミーのコーチをはじめ、U-15やU-18の監督やコーチ陣もたくさん、毎回のように見学に来ているのだが、平井ちゃんもその1人だった模様。

 グランドから出て、見学者の後ろを通って、人工芝グランドの方へ歩いて行った(^^)v 早くもアンダー世代の指導がこの後待っていたようだった。
c0084024_18504292.gif

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへにほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
[PR]
by tarikahd | 2011-01-15 22:46 | 京都サンガF.C.

新生☆サンガ始動

c0084024_17303660.jpg 他のチームより一足先に、サンガが2011年シーズンをスタートさせた。

 去年までのイメージで、見学に行ったので、フィジカルが中心だろうと思い込んでいたら、何の何の!! 最初から最後までずっとボールを使った練習。午前練習の最後なんか、早速、ハーフコートのスペースだったけれど、ミニゲームまで入った。

 パスをどうつなぐか、パスを出した後、止まってるんじゃなくて、必ず次の動き出しを意識すること…。当たり前のことなんだけれど、そういうことを、強調していた大木監督。いかに去年までやれてなかったってことか。

 ミニゲーム中、中盤でボールを受けて、前線にいた、ソンヨンくんにワンタッチでボールを出して、迷いなくゴール前に走り込んだ浩平クンの姿を見て、“これ!これ!!”と思えた自分が嬉しくもあり、悲しくもあり(^_^;)。

 人もボールも動くサッカー。たぶん、目指すところはそこでしょう。それにしても、ユースからあがってきた選手が5人もいて、ぐっと平均年齢が下がったチームは、ディエゴテヒがまだ合流してないのもあって、えらい“ちびっ子揃い”のチームに見えた。

 練習直前に姿を見せた、新GMのうばさん。見学ゾーンで見学してたサポやファン全員に声かけて握手して頭を下げてご挨拶。さすが~!
c0084024_18504292.gif

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへにほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
[PR]
by tarikahd | 2011-01-12 17:36 | 京都サンガF.C.

テレビ観戦をしつつ思う

中東遠征に選ばれてる五輪世代のメンツを思い出すと、久しぶりに、以前の“A代表もいいけどアンダー世代もね!”の以前の精神を思いだしそうな気配。…北京世代も入って欲しいメンバーは、“いずこへ?”状態(^_^;)。頑張れよ~~~!!!
c0084024_18504292.gif

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへにほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
[PR]
by tarikahd | 2011-01-09 23:32 | 日本代表

毎年…

 年末から、年明けしばらくの間は、悲喜交々。
 
 自分自身の“立ち位置”は、結局、去年と変わらない結果が、年末までに分かり、平気な顔をしていたけれど…。今まで“ご一緒”して頂いてたお仲間さんとの“お別れ”が待っていたとは、想定外で、かなり淋しい。

 ふれあいロードは、少しは静けさ、穏やかさを取り戻すかな? それなら我慢できるか…。
c0084024_18504292.gif

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへにほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
[PR]
by tarikahd | 2011-01-08 21:09 | 京都サンガF.C.