関西在住の超★ミーハーなサッカーファンです。【ミーハーが気に食わない】という方は、スルーされることを強くオススメします!!! 〔HN:たりか〕


by tarikahd
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

プレシーズンマッチ

 結果は1-2で負け。“キャンプで何やってきたんだ!!”とか、お怒りのツイッターやらブログやらを目にするが、この試合に勝つためにキャンプをやったのか?

 そして、現地で見ていた私としては、相手の2点は、キーパーのクリアミスが原因で、しっかりとクリアできていれば、取られていなかった点数(だと思える)。平井ちゃんや、水谷さんなら、失点0で押さえられたかもしれない。キック力があるし、パンチ力もあると、結構買ってたけれど、現実は…。やはり、経験不足。
 
 パンチ力があるばかりに、キャッチすれば良かったところを、パンチして、跳ね返しきれず、つめてた相手(つめてたのは偉いけど)に、点取られたり、目の前転がるボールが手に付かず、押し込まれたり…。 

 それより、交代早々、右サイドをボールを持って、相手守備陣を引き付けながら、ゴールに向かい、それによって、フリーになったディエゴに、ナイスパスを出したドゥトラ、お見事!

 大きなケガ、手術から、超☆久しぶりに試合に出た、中谷さん、良かった!

 また、3バックのセンターですでになくてはならない存在になってるマッスーが、腰の調子が悪いようで、ベンチスタートだったので、最初からいてたらまた、結果は変わっただろう。

 単に点数だけを見て負けた批判をするのならば、そういうところに目を向けてもいいんじゃないかと思う1週間みっちり練習した後のプレシーズンマッチ。

 ドゥトラディエゴヤナさんのコンビネーション、以前より良くなってきてるけど、まだ、ガンバ戦まで時間があるし、さらにそれが高まると思うと、こっちのワクワク感も高まるのだった。…遠征中の宮クンも帰ってきたら、順応力高いし、そこへ食い込んでくるでは? これまたワクワク。
c0084024_18504292.gif

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへにほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
[PR]
by tarikahd | 2010-06-28 00:35 | 京都サンガF.C.

W杯が始まって

 結局、昨日は、開幕試合の【南アメリカvsメキシコ】、全部見た。で、今、もちろん、【韓国vsギリシャ】を見ている。

 そして、改めて、思った。私は、南アフリカW杯に興味がないのではなく、ただ単に、【岡田Japan】に全く興味がわあないだけんだと…。

 本当は、この後の【イングランドvsアメリカ】も見たい!! でも、さすがに、【韓国vsギリシャ】も最後まで見たいし、これ見たうえで、夜中3時起きは無理(>_<)。リアルタイムでないけれど、明日の再放送で我慢しよう。

 それにしても、“鹿島アントラーズ(もしくはアントラーズ)のイ・ジョンス!”と、“鹿島アントラーズ(もしくはアントラーズ)“を付けて連呼し過ぎのアナウンサー(笑)。去年なら“京都サンガのイ・ジョンス”だったのかと思うと、ちょっと悔しいというか、残念というか、複雑な気持ちになってもみた。
c0084024_18504292.gif

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへにほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
[PR]
by tarikahd | 2010-06-12 21:27 | その他

W杯

 毎度のことながら、パソコン触りながらで、選手たちには非常に申し訳ないのだが、【コートジボワールvs日本】の中継ながら見。…一層のこと、つりおさんはFW登録にしてみたらどうでしょう(^_^;)。

 何が残念て、ドログバは早々に負傷でピッチを退いたこと。ゴリゴリ、日本の守備陣、“破壊”してくれるだろうと楽しみにしてたのに…。とはいえ、今ちゃんの膝が非常に非常に心配だ。

 ドイツから4年。今年も、南アフリカから、選手たちは、間違いなく早く帰国してくることでしょう。こんなサッカーファンですみません。
c0084024_18504292.gif

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへにほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
[PR]
by tarikahd | 2010-06-04 22:16 | 日本代表
c0084024_16432664.jpg この間の名古屋戦で、ナビスコ杯3連勝を成し遂げたサンガ。

 練習の様子も、メリハリが効いていて、“1つ勝てば、絶対にチームは変わる”と呪文のように、お仲間さん達と言い続けてきたことが、本当になってきて、嬉し限り。…とはいえ、選手たちがあれだけ、しっかりと練習をしているのだから、サポやファンが気を緩めててはいけないのは、言うまでもなく…。

 ここ数試合、ずっと決着がつかず、引き分け試合ばかりのFC東京戦。かっちり決着をつけてもらって、ナビスコ杯予選突破といきたいな。
c0084024_18504292.gif

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへにほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
[PR]
by tarikahd | 2010-06-03 16:49 | 京都サンガF.C.

3バック機能中

 サンガの3バックが機能している。久しぶりにCBに入ったマッスーが、見事に、バックラインを統制し(でも、そのマッスーが、新潟戦の1失点後、若干凹んでるのが分かるや否や、今度は水もっちゃんが声を出しまくり。さすがに、アンダーから一緒にプレーしてるだけあって、いいコンビバランスだ。)、いざという時には、5バック状態になったり、マッスーがあがったら、ボランチの2人のどちらかが、しっかりと下がって、底をすくう。

 すべて、ナビスコは現地で見ているけれど、3連勝は、本当に気持ちいい。新潟戦の4点ゲットも、その後の1失点が、逆に、3連勝目の名古屋戦の完封勝利につながったのだと思うし。

 ナビスコもあと1試合。いつも引き分けで終わる、味スタでのFC東京戦。今度こそ、【勝ち】をゲットするためにも、明日から、さらに精進あるのみだな。…もちろん、現地で観戦予定。4連勝、見届けたい!!

 日本代表は…、つりおさんが目立ってる限り、いい結果は期待できないと、確信している次第。韓国戦も韓国に、イングランド戦もイングランドに、それぞれ、魅かれていた私でございます(^_^;)。…だって、何度も言うけど、おもしろないねんもん。日本代表(>_<)。
c0084024_18504292.gif

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへにほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
[PR]
by tarikahd | 2010-06-01 21:27 | 京都サンガF.C.