関西在住の超★ミーハーなサッカーファンです。【ミーハーが気に食わない】という方は、スルーされることを強くオススメします!!! 〔HN:たりか〕


by tarikahd
カレンダー

<   2009年 08月 ( 36 )   > この月の画像一覧

久々土砂降り~^^;

c0084024_1555045.jpgc0084024_156817.jpg 日立台に向かう朝、携帯で天気予報をチェックしたら、試合時間帯は「弱雨」となっていた。競技場に行く前にホテルにチェックインしてテレビつけたら、天気予報をやっていて、“台風が近づいています” …はぁ~? 台風~?? よくよく聞いてみたら、「月曜の午前中に関東に接近か」ということだった。(今日は、朝からまた、土砂降りだった。風はまだ、それほどひどくなかったけど。今、ニュース見たら、夕方から夜にかけて関東に最接近とか。)

 そんな天気予報の変化に、そこそこ覚悟を決めて行ったものの、最初は、「かっぱ着るの鬱陶しいなぁ~。」程度。もちろん、夏のかっぱ着用なので、むしむしするし。

 それが、前半途中から、テレビで見ててもひどい降り様だとわかったと、知り合いからメールがくるくらい、見事な土砂降りに。そのうち、風も出てきて、寒ささえ感じる状態に。周辺の若者たちの中には、普段の夏の雨観戦のつもりで、かっぱ着ずに応援頑張ってた人が結構いたんだけれど、みんな途中から一様に、手で体をさすりだした。だって、かっぱ着てても寒かったもん。結局、小降りになることも、風がやむこともなく、そして、点がはいることもなく(守備陣はホント、よく踏ん張りましたよ。勇人を含む、ビッグチャンスを決めきれんかった攻撃陣が、歯がゆかった。)、試合終了。土砂降りの中で、頭を下げてくれた選手たち。

 柏まで応援に行かれた皆さん、お疲れ様でした。体調、大丈夫でしょうか。私は今のところ、とりあえず無事でございます。
c0084024_18504292.gif

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへにほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
[PR]
by tarikahd | 2009-08-31 15:15 | 京都サンガF.C.

勝ち点は取れたけど

 相手10人。チャンスいっぱい。なんで勝てんねん(`o´メ)
[PR]
by tarikahd | 2009-08-30 20:14 | 京都サンガF.C.

c0084024_1764040.jpg
 メンバー18人を見て、ヤナギがいなくてビックリ(>_<)。でも、それ以外は、練習とか見に行ってる分、納得のラインナップ。練習で調子上がってないように見えるのに入ってる選手は、プレースタイルが彼にしかないものがあるし。練習見てないと私のことやから「なんで~!」「なんで~!」と言うて済んでるやろうけど、練習である意味現実突きつけられてるからねぇ。今はとりあえず、腐らずに努力を続けて、スタメンの座を奪い取った先輩たちを見習って、努力を続けてほしいと祈るのみ。そしたら、絶対チャンスは来ると、先輩たちが身をもって示してくれてるからね。
[PR]
by tarikahd | 2009-08-30 17:06 | 京都サンガF.C.

100勝まであと2つ

 サンガがJ1通算100勝まで【あと2勝!】だそうな。ホームで達成できたら、いいんだろうけど、次のホームまで、今日入れて、あと3つもある。そこまで待てない。鴨池で達成(^_^)vといきましょうや。そのためにも、今日は通算99勝目達成を! 行ってきま~す。

 パウリの記事が、一部スポーツ紙に載った。パウリに関しては、昔からのサポの人たちの中でも意見がぱか~んと分かれてたりしてるので(これはこれでびっくりしてみたり^^;)、新参者の私は、これについて語れる立場でないと実感。見守るのみ。
[PR]
by tarikahd | 2009-08-30 10:38 | 京都サンガF.C.

いろんなことが…

 まずは、馬場憂太東京V加入決定! なんで、ジェフとの契約が今頃まで引っ張られてたんやろう。新チームがスタートした時、ジェフのメンバーに憂太の名前はどこにもなくて、山形とは期限付きだったし、一体どうするんやろうと心配してたんやけど。いろいろあったようなので、まずはまた、憂太がサッカーする姿見れるようになったことを喜ぼう。今まで本人、苦しそうやったしねぇ。今から来シーズンにつながるプレーをぜひ!!

 そしてびっくりしたのが、チュンソンの広島移籍。今朝、携帯から新聞サイトをチェックしてたら、スポニチだけが、このネタをあげてて、また噂かい?と受け流してしまったのだが、見事発表となりました^^;。柏のサポさんたちに可愛がってもらって、ここまで頑張れて、オリンピック代表にもなれたと思うし、まさか、柏を離れるとは想像してなかったなぁ。監督が変わるまでは、顔面骨折でも試合に出てたのに、監督が変わってからは、ベンチ入りすらしていない試合があって、またケガかい?と、気にはなってたんやけど、今の監督には使われてなかったってだけのことやったんやなぁ。微妙な立場で、残留争いをしてるチームから、上位チームへの移籍。これってどうなんやろ…。

 元磐田の菊池が大分に移籍…。ルール的に、大分に加入することは(Jリーグに復帰することは)、問題はない。確かに問題はない。ただ、正直言うと、心情的にすっきりせんのだ。ええのだろうか…、と思ってしまう。

 名古屋の楢崎、指骨折。9月の代表の欧州遠征のスタメンキーパーは誰に? また、能活の復帰かい…? ええんやけど、他のキーパーはどないやねん。28日に、遠征代表メンバー発表。今回は、超☆久しぶりに、だれが選ばれるか、ちょっと注目中。…大黒よりも寿人やろ(^^)v。

 レアンドロ、さようなら~(T_T)。また、オイルマネーでガンバの中心選手が引き抜かれて行きました…。もちろん強奪ではなく、本人も「行きたい!行きたい!!」って言ってて、契約違反の分のお金も払えるって言われたら、もう、止めれんものねぇ。マグノバレーに続いて、今年はレアか。…さぁ、♫ばばんば、播戸~さん♫、本格的に出番っすよ(^^)v
c0084024_18504292.gif

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへにほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
[PR]
by tarikahd | 2009-08-27 00:13 | その他Jのチーム・選手

サンガタウン

c0084024_14214667.jpg

 移動してすぐの選手たち&スタッフ陣、お疲れ様。そして、私、お疲れ様^^;。…野人★出現(^_^)v
[PR]
by tarikahd | 2009-08-23 14:21 | 京都サンガF.C.

3ポインッ

 ゲッ〜ト(o^-')b ソンヨン、やったぁ〜!
[PR]
by tarikahd | 2009-08-22 21:18

2007年の千葉戦ぶり

c0084024_17354275.jpg
 去年は、京都をほっといて、味スタに行ってたので^^;。(すみません!移籍後初の【クラシコ】だったのでついつい…^^;) それにしても、今日のアウェー側のスペースどんだけ狭いねん! さいスタよりも狭いわ~(T_T)。
[PR]
by tarikahd | 2009-08-22 17:35 | 京都サンガF.C.

金沢~o(^-^)o

c0084024_10253112.jpg 大大大…好きな街、金沢。でも、今日は通過するだけ~^^;。

 電車移動にて、新潟に向かっているところ。明日のことを考えて、車移動はやめにした次第。

 とはいえ、まずは今日!!!!! 狙うは、アウェー初勝利。とにかく、走り負けるな、もうそれしかない。
[PR]
by tarikahd | 2009-08-22 10:25 | 京都サンガF.C.

vs法政大学

c0084024_226563.jpg TM見学。日曜とおんなじで、キックオフより1時間前に、清水戦出場組がクールダウン。ただ、日曜と違ったのが、清水戦の18人に入ってたメンバーも、平井ちゃん以外は、交代したしてないにかかわらず、一緒にクールダウン側に回っていたこと。クールダウンが終わって、清水戦出場組は引き上げ、途中交代のメンバーも含めて、サブ組は、TMに向けてのアップには加わらず、アップ中のグランド隅でとりかご。そのメンバーに向かって、アップの方に行ってたアキさん(だったと思う)が、「途中で呼ぶぞ~!」と声がかかったけど、結局、お呼びかからず。途中、よく見たら、ソメの足元は、スパイクじゃなくて、普通のシューズだったし、最初から出る予定はなかったのかも。昨日のサブ組は、TM途中でファンサしてクラブハウスへ引き上げていった。

 TMの方は、最初は、キーパーが平井ちゃん。(後半途中から、ジャンボ登場。松謙はグランドに姿を見せず。でも、ご飯は食べに行っているし、大丈夫なんやろう^^;) バックラインは、右からユースの子、博貴テッシー弘堅。中盤4人は、全部ユースの子たち。前線2枚が陽平琢文でスタート。後半に入って、前線2枚が交代して、その後、相手と接触して、弘堅が鼻血を出したところに、ベンチから「交代」の声が響いたので、弘堅交代か、と思ったら、博貴テッシーの2枚替え。結局、弘堅以外のフィールドプレーヤーは全部ユースの子で、トップ登録されてる選手では、弘堅のみ90分フル出場のTMとなった。前半は0-1で折り返し、後半に3点も取られて、結局0-4のぼろ負け状態(^_^;)。

 選手の使い方を見てて、新潟戦も、山形・清水戦の18人メンバーで戦うつもりの模様。スタメンも変更なしかな。…右サイドバックのマッスーソメは何とも(^_^;)。普通に考えたら、マッスーやろうとは思うけど。

 愛知学院大学とのTMの時もそうだったのだが、出足、球際の厳しさ、などなど、学生さん側が、やっぱり今日も上だった。声もたくさんたくさん出てたしね。今日出てたトップ登録されてる選手は、18人の登録メンバーに入るためにも、もっともっと、アピールが必要だと思われる。今のまんまじゃ、今のまんま。当たり前。

 法政大学側には、ベンチには川勝さん水沼さん。そして、選手の中には、大剛3兄弟の末っ子の三城も。スタメンではなくて、途中交代で右サイドバックに入った。似てるようで、そんなに似てないようで。最初、どの子が弟くんなのか全然わからなかったのだけれど、控え組がアップしてる時に、試合の様子を何気に見てる時の立ち姿が、大剛にそっくりの子がいて。「あの子が弟や!」と思った子が、交代のために、コーチに「三城!」と呼ばれて返事した。見事にビンゴ~! 勇人寿人の時も思ったけど、今回もまた、「血は争えんなぁ。」とシミジミ思った。そっくりすぎ(^^)v。
c0084024_18504292.gif

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへにほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
[PR]
by tarikahd | 2009-08-20 23:09 | 京都サンガF.C.