関西在住の超★ミーハーなサッカーファンです。【ミーハーが気に食わない】という方は、スルーされることを強くオススメします!!! 〔HN:たりか〕


by tarikahd
カレンダー

<   2009年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 オフィシャルサイトにも特設サイトができて、いよいよ!って感じ。ずら~~~っと並ぶ選手の名前を見て、おぉぉぉ~~~!と思ってしまったさ(^^)v。私が勇人と共に、『移籍』して、見始めたのは、297ゴール目から。所詮、まだこのレベルの京都ファン^_^;。(でも、藤吉がサンガにいた頃は、藤吉好きやったし、結構サンガ、気にしてた。見に行くまでにはならんかったけど。)

 弘堅のプロ入り初ゴールが341ゴール目で、ちゃんと写真が載っかってるのが嬉しいぞ!と。

 残り、2ゴール。誰が、どこで決めてくれっかなぁ~。楽しみやなぁ。こういう記念ゴールの時は、絶対勝ちゲームにしてもらわんとね(^^)v。頑張れ~~! あと、先ほど、何気に見ていた『ウィキペディア』で、清水エスパルスのリーグ通算800得点目となるゴールが、シジクレイによるオウンゴールだったってことを知った。そうか! こういう、350点目もあり得るんやなぁ。これだけ、盛り上げといて、350点目が相手チームのオウンゴールなんてことになったら、テンションダダ下がりやなぁ。…シジってば、やっぱり『おちゃめ』だわ^_^;。 こりゃ、また、ビックリや。清水の関係者の皆様、失礼しました!!って感じやったやろうなぁ。
c0084024_18504292.gif

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへにほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
[PR]
by tarikahd | 2009-06-30 20:44 | 京都サンガF.C.

ゴールを決めた後

c0084024_20164241.jpg 水もっちゃんの、ゴール後のパフォーマンスをご紹介!! ゴール裏に向って、背中を向けて何してるんかと思ったら…、背番号をしっかり指してアピール。なんか見てて嬉しかったぞ!!
c0084024_20185688.jpg で、その後、ナイスアシストをしてくれて、近づいてきたディエゴに、ガバッと抱き付き、この格好(笑)。…1点目を取ったソメも、近づいてきた角ちゃん全く同じ格好で抱きついていた。

 ゴール裏にいてると、ゴールが決まった後は、ほとんど『祭り状態』で(笑)、周りの人たちと大騒ぎしてるんで、ここまで冷静に見てられないんやけど、バックスタンドにいると、それほど周りの人たちと、大喜びすることもないので、こういう瞬間を見逃さないでいられる。…でも、やっぱり、こういう瞬間を見逃してもいいので、『祭り状態』で大喜びしてる方が楽しいかも。

 今年のバックスタンドは、去年に比べて、盛り上がらない。もちろん、チャンスになったら、拍手も大きくなるけれど、チャントが歌われることはほとんどない。そんな中でもめげずに歌ってるけど~。時折、視線が痛い時がある。去年は、もっともっと、最初から最後まで、ゴール裏に呼応して、こっちでも頑張って応援するぞ!って雰囲気があったのになぁ。今年はそういう雰囲気は皆無。なんか淋しいバックスタンド。…バックスタンドの中央部を指定席にしたのも一理ある?? あそこって、テレビ中継で見ると、ガラガラでみっともないよなぁ。やめたらええのに。考えだしたん誰や!!って感じ。エキサイトシートも一緒やな。なくてええ。

 最後に!! 増嶋クンへ。アロワナの名前は、是非是非あんちゃんで! …(笑)。
c0084024_18504292.gif

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへにほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
[PR]
by tarikahd | 2009-06-29 20:31 | 京都サンガF.C.

浩司さん

c0084024_19575631.jpg その姿を見ると、思わず、♪なかじまこ~お~じぃ~、おおお~、おおお~♪と、いまだに無意識に歌ってしまう浩司さん。相変わらず、飄々とプレーしてて、そして、ここってとこで、いい動きやパスを出してきた。そんな姿を見るたびに、上に書いたチャントが相変わらず頭の中をくるくると…。

c0084024_204141.jpg 試合前、アップを終えて、控え室に引き上げる時に、勇人浩司さんを見つけて、ご挨拶。(もちろん、イリアンにもね。) その様子を見つけて、勇人のところに集まってきた、『ヤンチャ世代』でなくて(笑)、『調子乗り世代』。思いっきり、ガシってつかまれてるし(笑)。なんかめっちゃ嬉しそうな勇人だった。

 今まで一緒のチームでプレーしてた選手たちが、それぞれ違うチームへ行き、対戦する。そんな様子を見るのも、全然平気になりました(^^)v ・・・一時期は結構複雑な思いで見てたり、見に行きたくない!とまで思ったり。今から思うと、笑えるわ!
c0084024_18504292.gif

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへにほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
[PR]
by tarikahd | 2009-06-29 20:13 | その他Jのチーム・選手

今日はここ!

c0084024_1144125.jpg
 もちろん、アウェーのゴール裏(^_^)v 相変わらずの人出。さすがやわ~、と思いながら、今まで経験したことのないところに並ばされて(人数が多いので)、開場待ち中。

【6/29・20:47追記】
[PR]
by tarikahd | 2009-06-28 11:04 | ガンバ大阪

お疲れ様!!

 勝った~~! 久しぶりに勝てたぁ~~! 西京極でのジェフ戦に勝って大喜びして以来、ナビスコ・神戸戦(負け)、山形戦(引き分け)、ナビスコ・FC東京戦(引き分け)、ナビスコ・ジェフ戦(負け)、ナビスコ・レイソル戦(負け)、大宮戦(負け)と、見る試合、見る試合、ことごとく勝ちから見放され…(涙)。ようやく、勝てたぁ~~!

 結構、押しまくられてたように思うけど、ここというポイントでは、しっかりそれぞれの選手が頑張って、広島の攻撃を封じ、攻撃面でも、大宮戦での『超☆消極』な攻撃が嘘のように、攻め上がり、仕掛け…。久しぶりに、ちょっと見てて面白いサッカーになってた。(←めちゃくちゃ上から目線!! でもね、これで満足はしない! なぜなら、もっともっとやれるチームだと思ってるからさぁ~!)

c0084024_0464965.jpg それぞれの持ち場で、体を張り続けた、「おっちゃん」達。初ゴールを決めた、ソメがゴール裏でマイクパフォーマンスをやってる時、ご覧のように座り込み。横で、弘堅と、パーサくんが、そんなおっちゃん達を優しく見守っておりました(笑)。しばらくして、立ち上がったけど、本当、座り込みたくなるのもわかる~~~!ってくらい、この2人、頑張ってたもんなぁ。 本当にお疲れ様!! 3ポインツ~、ゲッ~~ト(^^)v。・・・余裕の顔で立ってる弘堅は、明日の徳島で、これくらい疲れるまで、頑張って、いい結果を残しておいで!! ファイティン!!
c0084024_18504292.gif

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへにほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
[PR]
by tarikahd | 2009-06-28 00:55 | 京都サンガF.C.

やったー(^_^)v

c0084024_11203262.jpg

 弘堅、入った~!! のメンバー入りも嬉しい(^_^)v 頑張ってたら、ちゃんと見ててもらえるって証だよ。…寿人に記念ゴールを決められるのだけはやめてや~!!
[PR]
by tarikahd | 2009-06-27 11:20 | 京都サンガF.C.

2部練習・午後の部

c0084024_23143125.jpg

 全体練習は、1時間20分余りで終了。その後、いつも通り自主練。ミドルシュートの練習組に加わった勇人は、その練習を終えてからタケアキさんと3人で、座り込んで、結構長い間、話し込んでいた。

 日曜に姿がなかった弘堅、無事復活o(^-^)o よかった! よかった!! 全体練習後は、ジョンス兄さんに声かけられて、いろいろアドバイスをもらってた。次の広島戦は、ぜひベンチ入りにも復活を! …20歳の彼を応援しながら、改めてプロの世界の厳しさを実感する2009年。それと同時に、一途な思いの素敵さも実感させてもらってる。いつもありがとね。
[PR]
by tarikahd | 2009-06-23 23:14 | 京都サンガF.C.

JFL前期第16節

c0084024_22445660.jpg 昨日、NACK5スタジアム大宮での試合を観戦後、浦和駅前で一泊。今朝は、早目にホテルを出て、JFLの【SAGAWA SHIGA FC vs ジェフリザーブズ】の試合を前半だけ、見てきた。大宮へ行く前は、1試合まるっと見るつもりだったのだけれど、何分、昨日の登録メンバーが登録メンバーだっただけに、大層「気になる」選手ができたもんで^_^;、JFLの観戦は、予定変更で、前半だけ。

 キックオフと同時くらいに競技場についたら、早速聞こえてきた、ジェフのチャント。無意識のうちに、口が動いた。スタンドに陣取って、さすがに立ちあがりはしなかったけれど、遠くから応援に来られてたジェフサポさんたちの応援に合わせて、久しぶりに、ジェフのチャントを大声で歌ったさ(^^)v。

c0084024_2323716.jpg 2007年には、レプリカユニを買ったくらい、好きな選手で応援してた、充喜が、今シーズンはリザーブズに回っているので、日程がわかった時から、今日は絶対、見に行きたい!と思っていた。4バックのCBで必死に頑張ってる姿があった。左サイドには誠晃がいたし、控え組がアップに出てきたら、亮くんもいたし…。監督がミラーさんの間は、上でチャンスをもらえることもないかもなぁ~と思いつつも、「あんたらは、ここにいる人たちちゃうで~~!」という思いで心がいっぱいになってしまったよ…。充喜は、この試合で、途中出場で、活躍して、もうちょっとでチャンスがつかめるか?って感じだったのにケガで…。亮くんも、私が姉崎に行った時は、ケガやら、そのケガの手術明けやらで、まともにプレーしてる姿が見れなくて、「頑張ってね。」と声掛けたら、本当に心から「しっかり治して頑張ります!」と答えてくれたのが今も印象的。その後、ここで、思いっきり楽しんでサッカーする姿が見れて、今年こそは!と思ってたけど…。今日はリザーブズでも控えに回ってたし。勇人がジェフにいてた頃に応援してた若手選手は、ほとんど今は、ジェフから離れてしまってる。ヨネっちくらいやなぁ、残ってんの。

 とりあえず、久しぶりに、プレーする姿が見れて良かったわ。ただ、見始めたら、最後まで見てしまうかも・・・、と思ってたけど、そうはならず。もっと気になる選手が城陽にいたからね。ごめん!! で、その気になる選手、城陽に行ったらいなかった。めっちゃ気になってます! 大丈夫かな?
c0084024_18504292.gif

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへにほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
[PR]
by tarikahd | 2009-06-21 23:18 | その他

帰ってきて練習

c0084024_1531080.jpg

 マッスーが出てきたぞい(^_^)v。かわりに弘堅が見つからん(T_T)。
[PR]
by tarikahd | 2009-06-21 15:03 | 京都サンガF.C.
c0084024_1710426.jpg

 アウェーゴール裏、ゴール真後ろが大宮サポに【占領】される以外は、好きなスタジアム。…頼むからもうちょいアウェーゴール裏のスペース広げて(>_<)。

【23:14追記】
[PR]
by tarikahd | 2009-06-20 17:10 | 京都サンガF.C.