関西在住の超★ミーハーなサッカーファンです。【ミーハーが気に食わない】という方は、スルーされることを強くオススメします!!! 〔HN:たりか〕


by tarikahd
カレンダー

<   2009年 05月 ( 42 )   > この月の画像一覧

試合後の挨拶にて

c0084024_231494.jpg 平井ちゃん、ありがとね。バックスタンドにいた私は、突然の交代で、ベンチに引っ込んだ後の姿をずっとほぼ正面にして、その姿を気にしながらの試合観戦となったので、試合後、挨拶に来てくれた時に、バックスタンドに向かっている間、ずっと、その肩に平井ちゃんの手があるのに気付いて、改めて、いろんな思いがわいた。

 また、明日から、彼はこの日の悔しさをパワーに変えて、今まで以上に、頑張ると思う。彼なら、そうできると思うし、また、プロとしてそうしないといけないとも思うので、平井ちゃんの手は、彼の肩にあったのだと思った。

 プロになって2年目の20歳! 悔しい思いをすればするほど、また、一歩大きな選手に近づくはず。今はとにかく、ひたすら『前へ』! 悔しさは全部ピッチでお返ししたらええねん! それができる選手なはずやねん、私が応援してる弘堅は!! いずれは日の丸背負ってもらわな!
c0084024_18504292.gif

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへにほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
[PR]
by tarikahd | 2009-05-31 23:02 | 京都サンガF.C.

今日は西京極

c0084024_23334631.jpg
 並んでらっしゃる一般入場の方々の横をスルーして、入場。シーパスの恩恵をシミジミ感じる瞬間。…いつも一般入場15分くらい前に着いて、そのまま入る。ホームで入場のために並ぶことは皆無になった(^_^)v。楽チ~ン!

【12:44追記】ヤナギの復帰戦になるかもしれんのに、客の出足、悪(>_<)。カップ戦てこんなもん? それともまもなくグッズ売り場で『いらっしゃいませ』やるソメ目当ての人がた~くさん、そとで待機中なのか? …^^;。
[PR]
by tarikahd | 2009-05-30 11:42 | 京都サンガF.C.

富山vs栃木

 昨日の代表選より、ずっと真剣に(!!)、『富山vs栃木』の試合をスカパーで観戦中。最初は、『徳島vsC大阪』を見ようかと思ってたのだが、スタメン見て、変更!! ここ数試合、ようやくスタメンに名前があがってきた淳嗣を見るために。あっちゃん、頑張れ~~! &capマークを巻いてる裕樹も頑張れ~~! でもって、徳島のヒデ徳さんももちろん、気になるので、時々は、徳島戦も気にしよう。

【23:24追記】初めてちゃんと見た栃木は、さすが去年まで【武闘集団】を率いていた監督のチームだけあって、とっても荒っぽい試合をしていた。やっぱりといえばやっぱりだし、ビックリといえばビックリだし…。裕樹がロングスローやってたのにも、ビックリやった^_^;。淳嗣が荒っぽくなってるのはショックやなぁ~。徳島、よう追いついた!!
c0084024_18504292.gif

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへにほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
[PR]
by tarikahd | 2009-05-28 19:16 | その他Jのチーム・選手

少な!~午後練習~

c0084024_2205064.jpg ←午後練習参加メンバー全員。一瞬、スタッフさんの方が多いかと思う状態^_^;。11:00からTMが入ったので、それに出てた選手以外での練習だった模様。フィールドプレーヤー9人とキーパー2人の計11人!! …ホンマは、TMが見たかったのよ。だから、「チームスケジュール変更のお知らせ」で、TMとトレーニングが入れ替わったのを知った時は、大層落胆。見たかったなぁ。午後からしか行けない私は、13:00過ぎにサンガタウンに着いたのだけれど、弘堅が最後一人残って、午前の部のファンサ中だった。本当、頭が下がりますわ!

c0084024_227592.jpg およそ、1時間半で練習終了。声もたくさん出てたし、少ない人数ながら、雰囲気は、いつも通り良好(*^_^*)。練習中、シュートが、決まるたびに、見学してる我々も、拍手で声援! 自然とそんな雰囲気になった。でもって、ディエゴが今日も、練習前から、ハイテンション!! ホント、明るいねんなぁ。声もでっかいしさ。最後のダウンのランニングでもこの笑顔!

c0084024_22115975.jpg アキさんと話し込んでた水谷、一人ランニングをしていた水本以外の選手がクラブハウスへ引き上げていったのと入れ替わりに、トノがグランドへ!! まずは、ぐるっとグランドを何周か歩いた後、軽くランニングもしていた。キャンプで、サイドバックにコンバートされて、本当頑張ってたし、なかなかええんちゃうん!!と思った矢先の(目の前での)ケガだっただけに、本当気になってたんで、ちょっとでも姿が見れて嬉しかった! まだまだ、完全復帰には時間がかかるようやけど、あせらず頑張ってリハビリして、復帰してきてほしいなぁ。トノ、頑張れ~~!
c0084024_18504292.gif

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへにほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
[PR]
by tarikahd | 2009-05-27 22:20 | 京都サンガF.C.
c0084024_13394849.jpg

[PR]
by tarikahd | 2009-05-27 13:39 | 京都サンガF.C.

鼻の骨を折ったのならば

c0084024_20251735.jpg  鼻筋が歪んでいる場合、その歪みをこうやってこうして治すんだよ~!と、以前、教えてもらった通りのやり方で、勇人の歪んだ鼻がとりあえず、元に戻ったとしたら…、大層痛かったろう(T_T)。でも、こんな姿で、マネさんに付き添われて、アウェーゴール裏前を引き上げていったので、「もし、眼窩底骨折とかやったらどうしよう!!」と、真剣焦ってみたりしたので、大きなケガではあるものの、鼻骨骨折で、ホッとしたっていうのが正直なところ。

c0084024_20253467.jpg 以前、鼻骨骨折でも、こうやって実際にプレーしている若者たちを目の前で見ていたことで、「鼻骨骨折ならば、フェイスガードつけて、すぐに練習やら試合に出てこれる!」と思えたのも大きかった。

 『バットマン・勇人』はどんな塩梅だろう。早く見てみたい気もする…。不謹慎な奴ですみません。早く良くなりますように!!
c0084024_18504292.gif

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへにほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
[PR]
by tarikahd | 2009-05-26 20:27 | 京都サンガF.C.

付け替え

c0084024_16464864.jpg 予想通り、山形駅改札前の垂れ幕は、速攻、次のナビスコ杯のジェフ戦のに、付け替えられていた。モンテディオスタッフ、頑張るね(^_^)v えらい!
c0084024_18504292.gif

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへにほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
[PR]
by tarikahd | 2009-05-24 09:45 | その他

負けなかったけど

 また、アウェーで勝てなかった。もう、こうなると、DF陣の頑張りが光り輝く! 中断期には、是非とも【チャンスにはしっかりゴールを決める練習】をやって下さい! 頼みますm(_ _)m。

 試合後、挨拶に来てくれた時、水谷水本シジクレイのコールがあったのに、ジョンスのコールがなかったのは、何で~? 今日のジョンスは、いつも通り、バックで体を張っただけでなく、左サイドから、どれだけ攻撃を仕掛けたことか! 韓国代表として、チームから、1人離れるのも合わせて、やっぱりジョンスコールをしてあげたかったなぁ。マジ、あんなに、頑張ってたんやし。ごめんよ、ジョンス~~!!

 勇人のケガの具合が気になるところ。控え室に引き上げて行くときには、右頬と目を中心に、冷やしてたように見えたので、右頬骨折かも、とか、目に何かあったのかな、とか、いろんなことが頭をめぐった。後半、早い時間帯から、メインスタンド下で、顔面を冷やしながら、試合を見ていた姿があったので、急遽病院へ、とかいう、レベルではなさそうだが…。中断期に入るし、無理しないで欲しいなぁ。&今シーズン初登場のミヤ。本当にボールタッチが柔らか。ボールに対する反応も速いし。大切に大切に育てておくれよ。
[PR]
by tarikahd | 2009-05-23 21:28 | 京都サンガF.C.

ポツポツと

c0084024_1455620.jpg

 雨が~~!!!! ついでに、タオマフ、家から持って出るの忘れてるし^^;。
[PR]
by tarikahd | 2009-05-23 14:55 | 京都サンガF.C.

山形駅改札前には

c0084024_12471256.jpg

 こんなのがぶら下がっていた。毎回書き直して(作り直して)、掛け替えなあかんやん。すごいなぁ~!
[PR]
by tarikahd | 2009-05-23 12:47 | 京都サンガF.C.