関西在住の超★ミーハーなサッカーファンです。【ミーハーが気に食わない】という方は、スルーされることを強くオススメします!!! 〔HN:たりか〕


by tarikahd
カレンダー

<   2009年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

国立~!

c0084024_1219568.jpg


【3/1(火)9:27追記】
[PR]
by tarikahd | 2009-02-28 12:19 | ガンバ大阪
c0084024_23202348.jpg 今朝の朝日新聞に載った、京都サンガの先発予想。先発の布陣として、これはないやろ、と思うのだが…。(というか、見た瞬間、はぁ~?と思った。) サンガサポさん達の反応やいかに?

 開幕まで1週間。シーズンシートは一体いつ届くのだろう…(T_T)。
[PR]
by tarikahd | 2009-02-27 21:28 | 京都サンガF.C.

トノ

c0084024_21274017.jpg サンガのサイトでリリースされたトノのけが。詳しくはこちら(京都サンガF.C.オフィシャルサイトより)

 練習でも、試合でも、いつもチームのために、ひたすら謙虚に、必死にプレーする姿に、自然と応援したくなったトノ陽平の移籍がわかった時も、負けないよう頑張れ~!と思っていた。そしたら、SBにコンバートの情報が。聞いた時は、正直、「えぇぇ~!」だったけれど、それでも、彼が前向きにSBへの転向をとらえて、頑張ろうとしているのがわかったから、キャンプでSBのトノが見れるのが楽しみの1つだった。

c0084024_21283396.jpg 当日のTMでは、右のSBで出場。サイドをガァ~って駆け上がって、クロスを上げる姿に、「この調子で頑張れ!!」って思いながら見てたのに…。転倒。駆け寄るトレーナーさん、いきなり、ベンチに向って、手でバッテンマーク。担架で、運ばれて、そのまま交代。次の日も、当然練習にトノの姿はなく…。

 正直、転倒の場面を見てた人たちは、ほとんどの人が、軽いけがでないことは想像できたと思う。私もそう思っていた。でも、さすがに完治するまでに、半年以上とは思ってもいなかった。新しいポジションで頑張りだして、そこそこ、やれる実感はつかめてたんじゃないかな?と思える状況の中での、長期離脱だから、彼の気持ちを考えると…。SBとして頑張ってたトノの姿を見たから余計かもしれないけど、リリース見たら、泣きそうになった。

 しっかり治して、また、練習場で、そして、競技場で、頑張る姿、見せてほしい。謙虚に頑張る姿見ると、私も頑張ろうって思わせてもらえたし。待ってるからね。
c0084024_18504292.gif

にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へにほんブログ村 サッカーブログへ
[PR]
by tarikahd | 2009-02-26 21:41 | 京都サンガF.C.
c0084024_20533256.jpgc0084024_20535120.jpgc0084024_2054519.jpg 今頃ではありますが(!)、そして、携帯サイトとかでも紹介されてたりもしましたが、とりあえず、同級生たちの、淡路島キャンプでの一コマを…。

 もう何か絡みようを見てると、「どうよ! この状態は!!」と、突っ込めてしまうくらい(笑)。楽しくって仕方無いオーラを発しながら、3人で団子状態でぶつかり合ったり、つかみ合ったり。横にいて、その様子を見てたディエゴも、楽しそうなその様子に近寄ってって仲間入り。

 もちろん、アップが終わって本格的な練習に入れば、こんな笑顔は、あっさり消えて、マジな顔で、ガチンコ! この辺りの切り替えの早さは、アンダー世代だったとはいえ、代表として日の丸しょってきた(あっ! 水もっちゃんはすでにA代表でも日の丸しょったけど。)子たち! 「仲良しモード」のままで、練習までやられたら、それこそ、応援してる側としてはものすごく心配になるけれど(私の場合は、心配というよりは、「ちゃんとやらんかい! 何、ぬるいことやっとんねん!」と怒りモードになるか^_^;。)、そうでなく、しっかり切り替えてくれてるから、練習前のほのぼのムードも見てて和める。これからも、練習見に行った時には、ほのぼのムードとガチンコ勝負の切り替えばっちりの姿を見せてくれると嬉しいなぁ。
c0084024_18504292.gif

にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へにほんブログ村 サッカーブログへ
[PR]
by tarikahd | 2009-02-25 21:06 | 京都サンガF.C.
 Jリーグの日程が発表になり、この週は、ここ! 次の週はここで、その次はここ!といろいろと計画を立てていたのが、ここにきて、総崩れ(涙)。J1第1節は、無事クリアできそうなのだが、以後、毎週末、どうしても外せない仕事が入ってきて、月末までずっと休日出勤。始発で出発すれば何とかかるかと思って、日帰りで行く気満々だった九石での大分戦も、去年、ホームでもアウェイでも悔しい負け方をしたし、絶対リベンジするぞ~!と意気込んでた西京極でのガンバ戦も、パルちゃん見れるぞ!と喜び勇んでいた(おいおい!)、ナビスコ予選・清水戦も、どう頑張ってもいけない(T_T)。

 4月4日のカシマでの鹿島戦は、去年行ったし、今年はいいか…、と思い、パスして、万博行く計画が進んでおり、このままいくと、私は3月8日の次にサンガの試合が見られるのは、4月11日になりそう…。

 本当にまさかまさかの展開だ。人生、思い通りにならないもんだ。この辺りは、仕事あってのサッカー観戦だし、諦めるしかない訳で、「都合があったら、練習見に行ったらええんやし、すっぱりきっぱり諦めよう!」と自分に言い聞かせている。(が、今年もまた、試合前日は非公開のオンパレードか?) …去年に引き続いて、「ちょっくら練習見に行ってくるわ!」で行ける、この距離感はありがたい!! とはいえ、いまだに「せめてホームでのガンバ戦くらい見に行かせてくれ~~~!!!!」と往生際の悪いことを思っているのも事実なのだった^_^;。
c0084024_18504292.gif

にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へにほんブログ村 サッカーブログへ
[PR]
by tarikahd | 2009-02-23 22:22 | 京都サンガF.C.

なんじゃ?

 個々では頑張ってるけど、ガンバらしいチームとしてのサッカーはグダグダ(>_<)。

 いくら右SBの代わりがないとはいえ、勇人の右SBはあかんて~。攻められてる時のポジション取り悪いで~(T_T)。出なあかん時に中に入り過ぎてるし、入らなあかん時に戻り切れてないし。もう1つ上のポジションでないと、勇人の良さはいきないということが今、分かって良かったか(笑)。加地くんのバックアッパーには、去年同様、ハッシー持ってくるか、左にを入れて、理大を右に回すとかの方が絶対安定と思うんやけど。
[PR]
by tarikahd | 2009-02-22 14:50 | ガンバ大阪

本日

 アウェーゴール裏、太鼓なし。よって、選手練習に出てきても、拍手だけでコールなし。ずっとこのままな模様^^;。

 いつきても、長居スタジアムの場内放送は、反響し過ぎて、何言うてるかわからん(>_<)。客のこと考えてない、自己満足の世界やなぁ。
[PR]
by tarikahd | 2009-02-22 13:44 | ガンバ大阪

一足お先にシーズンin

c0084024_12433079.jpg
 プレシーズンマッチのセレッソvsガンバを見に、長居スタジアムに来た。モリシの引退試合で、モリシは嫌いじゃないけれど…、やっぱり勝ちたいよなぁ! キャンプ中のTMで一つも勝ててへんしさ(>_<)。

 今日が終われば、今度の土曜はゼロックス杯で国立。そして、開幕は、京都が日曜開催のため、フクアリへ! いよいよだなぁ~、って感じ。毎週、どこかで楽しもう。
 同じようにトラックがある陸上競技場やのに、スッゴい遠く感じる長居。冷たい感じ。代表見るならこんなんでもええけど^^;。そう思うと、やっぱ万博は温かいなぁ~。
[PR]
by tarikahd | 2009-02-22 12:43 | ガンバ大阪

エルゴラ本紙

 いつもは携帯サイトでチェックして終わりのにエルゴラだが、今回は久々に本紙を購入。京都のキャンプが掲載されると分かったから。ちょうど見に行った富山とのトレーニングマッチのことが載っていた。

 いろいろ携帯サイトでもミスの多いエルゴラだが^^;、本紙にも!

 トレーニングマッチレポートの両チームのスタメン及び、交代選手のところで、大剛が後半最後の方、途中交代して、安チャンが入ったのにそうなってない!

 この交代で、どういう布陣になるのかと興味深く見ていたら、先に入っていて、左サイドのパウリと交代でその位置にいた勇介が、下がったので、なるほどな!と思ったのと、交代の合図に、向こうサイドにいた大剛がそのまま、向こうからコート外に出て、途中ユニを脱いで、アンダーウェア姿で、スタンドの前を通ってベンチに引き上げた記憶があるのに、本紙によると、何故か安チャンの交代相手はカクちゃん^^;。カクちゃんは、裕貴と組んでSBでフル出場したと思うんやけどなぁ。

 私の記憶違い? エルゴラが載せたように、安チャンは間違いなく、カクちゃんと交代した? もしそうなら、私の記憶力は、ヤバい! 相当ヤバい!! 一度、診てもらった方がいいくらいヤバい!! …キャンプ見学に行った時に、取材陣の真面目に取材してる姿が印象に残ってたら、素直にそう思うけど、いてた人がたまたまそういう人ばっかやったのか、何か、暇そうにぼぉ~っとしてたり、見に来てる人と、トレーニングマッチ中もベラベラしゃべってたりする記者が結構いたし、エルゴラの記者とはもちろん限らんけど、今回の相違は、私やなくて、この記事書いた記者の人の確認不足ではないか、と疑っている。
[PR]
by tarikahd | 2009-02-22 09:52 | その他

隆さん、走る!

c0084024_1942717.jpgc0084024_19422474.jpg 15日午前練習の時。フルコートで3対3(ゴール前は必ず2人以上で攻めるルール。1人の時は、もう一人の上がりをゴール前で待つ。)をやっていた時に、途中からビブスをつけて、一緒にプレーした隆さん。(ジャンボと交互に入ることになった。)

 前線へ駆けあがる選手へパスを出す時の、柔らかいタッチと正確さはやっぱりさすが! もちろん、フルパワーで頑張る姿勢も現役の時のまんま。ただ、途中、やっぱり息が上がってたよなぁ。でも、アキさんと共に、こうやって、選手と一緒に体動かしてくれるコーチがいるってのは強み!(だから正直、きゅうさんが負傷した時も、アキさん達、コーチ陣でなくてよかった!って思ったさぁ^_^;。ごめんね! きゅうさん!)

 みんな~! コーチ陣から貪欲に、吸収できることは吸収して、彼らを上回るプレーヤーになってよね!
c0084024_18504292.gif

にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へにほんブログ村 サッカーブログへ
[PR]
by tarikahd | 2009-02-20 19:49 | 京都サンガF.C.