関西在住の超★ミーハーなサッカーファンです。【ミーハーが気に食わない】という方は、スルーされることを強くオススメします!!! 〔HN:たりか〕


by tarikahd
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

気になること

 俊也サンの移籍先が決まった今、気になるのは、耕造クン馬場憂太(何故かフルネーム^^;)と間瀬クンの今後…。次々と各チームが新体制の発表を始動していく中、名前がどこにもあがってこないし、ど~なんやろうと気になる今日この頃。
[PR]
by tarikahd | 2009-01-27 23:55 | その他Jのチーム・選手

2009年サンガの初戦

 報知がしっかり報道!→こちら

 新風館で、今シーズンのユニを注文する際に、「去年はネットで申し込んだユニは、開幕戦前に届けてもらったけれど、今年はそういう風にはなりませんか?」と聞いたら、「今年はこちらで申し込んでもらうのが一番早く手に入れる方法です。」と言われ、これは、初戦はホームでやることが決まってんねんな!と勝手に思ってたのだが(初戦がアウェーなら、去年みたいにそこに間に合う方法を取ってくれたと思ったので。)、当たってた(笑)。ついでに、いきなり「紫兄弟対決」とかにならんかいな!とちょこっとだけ、サンガvsサンフレッチェの対戦カードを期待してたのだが、こちらは大外れ^_^;。

 去年の対戦では、ナビスコ予選では、最終戦で意地を見せたサンガやけど、リーグ戦ではホムスタでの惨敗がいまだに鮮明に印象に残っておりまして^_^;。思わずこの記事見た瞬間、「神戸かぁ。。。」と微妙な反応をしてしまった。あかんやん!! 初戦に勝って、いいスタート切りましょ!!
[PR]
by tarikahd | 2009-01-26 21:38 | 京都サンガF.C.

昨日のファン感

c0084024_23402828.jpg 『悲劇』はこの後起こった…。エキシビジョンマッチに向けて、コーチ陣とマネさんと、そして選手では唯一勇人もコートに入ってきて、勇人以外はアップ開始。(勇人はのんびりベンチに座ってその様子を「観察」。) 調子よく、みんなで「鳥かご」やってて、私も久々、きゅうさんのボールさばきを見れて、喜んでたのに…。まさかまさかで「監督退場」。ビックリだった。新聞に出てたように、やっぱりアキレス腱断裂なんかなぁ。松葉杖で、淡路キャンプ突入やなぁ^_^;。

c0084024_23412285.jpg きゅうさん、「名誉の負傷」後、他のコーチやスタッフさんたちも、きゅうさんが引き上げていった後、一旦引き揚げてしまい、一人グランドに残された勇人。最初は若干アタフタ気味で、どうするのかなぁ~、と思っていたら、周りにいた子どもたちに声をかけて、「勇人vs子どもたち」のサッカーゲーム大会急きょ開催!! なでしこ限定サッカー教室やってた時より楽しそうな顔してたように見えたのは、私だけかい?…(笑)。

c0084024_23395772.jpg 新ユニ発表会でも大活躍だった新人守田クン。この日も平井水谷先輩コンビに交じって、PKチャレンジコーナーに登場。相手が子どもだったりおばちゃんだったりすると、たぶん、選手っていろいろと気を使うと思うんだけれど、この辺り、先輩達に負けない心配りで、楽しげにやっていた。なかなかナイスな新人さん。まだ高校生やのにえらいなぁ~って思いながら、おばちゃんは眺めていたのだよ。…申し訳ないが、まだ、染谷クンと若干区別がつかない時があるm(_ _)m。並んでくれるとでっかい方が守田クンやとわかるんやけど^_^;。愛称・ジャンボで早くもコーチや先輩達から可愛がられてます!! エキシビジョンマッチではゴールを決める活躍も!

c0084024_19473275.jpgc0084024_19475536.jpg 出場しない選手は、こうやってコートサイドで観戦していた訳なんですけど…、いくらなんでもそこまでするか! 状態の選手が若干1名(笑)。確かに寒かったけど! 弘堅は、このエキシビジョンマッチの前は(エキシビジョンマッチにも途中から出場。)ミニサッカー大会の担当。子どもたちのチームを選手が1名ずつ監督として率いて、トーナメント方式で対戦することになっていた。弘堅監督、ジャンパーを脱いだ子のジャンパーを受け取って、それ持ってあげたまま、コートサイドから監督業。自分のチームが立て続けに点を取られた時には、相手チームのゴールに攻め上がってるうちに、キーパーに入ってる子のところへ近づいていって、一言二言背中に手を当てながら声掛けてあげたり。優しいねぇ。とはいえ、コーナーキックを蹴りに来た子にはチャチャ入れ続けて「向こう行って~~!」状態で押し出されたりもして…(笑)。いい表情してました! 今年はさらに弘堅モードが上がりそうだ(^^)v。優しいといえば、弘堅と同じく、ミニサッカー大会担当の安ちゃん! トイレ引率、ご苦労様でした!!

c0084024_19495290.jpgc0084024_19502697.jpgc0084024_1951199.jpgc0084024_1951299.jpg 新加入選手、わかる範囲で^_^;。松謙は、風邪気味? ヤナギ店長のもと、店員として、外には出ず、エキシビジョンマッチの時も、ベンチコートのフードをすっぽりかぶって見学。李正秀(多分、これからはジョンスって呼ばれるだろう。。。)の隣りは通訳さん。今年は韓国語の通訳さんがスタッフさんに加わりました。満面の笑顔の森下クン。エキシビジョンマッチでは、ゴールを連発し、そのたんびに勇人がしばきに(笑)、ピッチに登場。結構、美味しい役を早くも請け負っている模様(^^)v。いじられキャラか?? ディエゴはご陽気!ご陽気!! 去年の2月、読売グランドで見た時、結構体が絞れてなくて、どたどた走ってたイメージがあるのだが、今年はその時の顔のラインと比べても、結構早くから絞ってきてるかも?って、感じ。気合い十分かも! 楽しみだ。ファールやイエローカードは減らそうねぇ~!! 絶対!!

 子ども達が、楽しそうに元気いっぱい、いろんなところで駆けまわれるファン感ていいなぁ~って思ったサンガのファン感だった。・・・ただ、やっぱり寒くて、寒くて。大変だった。
c0084024_18504292.gif

にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へにほんブログ村 サッカーブログへ
[PR]
by tarikahd | 2009-01-26 00:30 | 京都サンガF.C.
c0084024_21274655.jpg 最初は軽く、みんなで鳥かご。隆三さんチーム(若手チーム。)とアキさんチーム(おもにおっさんたち。…失礼^_^;。)に分かれて。2人のコーチ、相変わらずバリバリ!

c0084024_21291814.jpg 雨の中でも走る! 走る!!

c0084024_21295571.jpg 走る!走る!!の合間の、「ちょっと休息」…?(笑)

c0084024_21304912.jpg 走るフィールドプレーヤーに対抗して(笑)、飛ぶキーパー・その1。

c0084024_21334160.jpg 飛ぶキーパー・その2は、新人守田クン(で、よかったですね?)。フィールドプレーヤー達のシュートを直接受けてた時の動きもなかなか。ええ感じです!


 全員で揃ってのアップがなかった…。各自でアップ、ちょっと淋しい。代表等で抜けてる選手以外に、松謙陽平トノの姿がなかった…。残念。まだ練習が始まってすぐだからか、雨が降ってたからか、選手の声があんまり出てなかった…。ちょっと残念で、淋しかった。今日一番声が響いてたのは、GKコーチの藤原氏かな? (申さん同様早くも熱いコーチングが始まっていた。) 1つ目の練習が終わって水分補給に行く途中、並んで歩いてた新人クン(まだ顔と名前が一致してない。すみません!)に、マッスーが声をかけて、ハイタッチ! 1回だけでなく、わざと何度も何度も声をかけて、ハイタッチ! こういう心配り、見てて嬉しかった。彼らしいよねぇ。

 早速走っている2009年のサンガ。シュート練習では、勇介をはじめとする見事なシュートが何本も。(それと同じくらいゴール上オーバー&バー直撃のはずれシュートもありましたが^_^;。) 個人的には、ヤナギの動きがすごく軽かったのが印象的。体結構キレてた。(昨日の新ユニ発表会の時もええノリやったしなぁ(笑)。新しいユニを着て、「今すぐにでも試合したい気分ですけども、まだまだコンディションが整っていませんので。」と言ってたけど、ヤナギ個人としてなら、試合できるやん!て思えるくらいやった。) これがあるし、早めの仕上げになるか。くれぐれも怪我に注意して、アキさんの引退試合に花を添えて来ておくれ! 3月のシーズンインには、どんなチームに仕上がるか。楽しみ。楽しみ。
c0084024_18504292.gif

にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へにほんブログ村 サッカーブログへ
[PR]
by tarikahd | 2009-01-22 21:46 | 京都サンガF.C.

雨の新風館(T_T)

c0084024_17372859.jpg
 頼むから、京都サンガよ! サポやファンをもうちょい思いやってくれ! …神戸のホールで席に座っての新体制発表が死ぬほどうらやましい。百歩譲って、座席はいらんにしても、せめて屋根のあるとこでやってくれ! 悲しすぎる(T_T)。多分、土曜のファン感もごたつくんやろうなぁ(>_<)。サポやファンにもう少し、思いやりを!
[PR]
by tarikahd | 2009-01-21 17:37 | 京都サンガF.C.

ひそかに…

 「赤い人」みたいに、九州から京都へ【返品】されてきてもええのに…、と思う日々。(本人はそんなこと思ってもないと思うけど^_^;。あくまでも私個人として。) 練習中のケガが軽症だとの報道にホッとしてたものの、昨日今日の新聞記事で「万全のCBは2人だけ。」とか書かれてるのを見ると、ものすごく心配。大丈夫かなぁ~?? マジ無理せんでええからね。代表のおかげで、リーグの開幕戦欠場とかは、かなんし!!
[PR]
by tarikahd | 2009-01-18 21:05 | 京都サンガF.C.

髭がない…

 ご本人、ブログ更新なし!の中、他の選手がアップしてくれてるおかげで、自主トレの様子がわかって感謝!感謝!!なのだが、気がつけば、髭がない!! 髭のない写真を見た時は、「何か違うなぁ。」とは思ったけど、あまりに久しぶり過ぎて、すぐには気付けなかった髭なし勇人!! …何かめっちゃおぼこいっす(笑)。しばらく髭なしでいくの? またすぐに伸ばすか^_^;。

 ディエゴもついにきた~~~! ということで、これで今シーズンのメンバーが揃ったってことだぁねぇ。新しく加入してくれた選手と昨シーズン頑張った選手の融合。結構ワクワク!!(トノのサイドバックってのも、このチームでどう機能するか、早く見てみたい!) いよいよ!!って感じだ。今シーズンも紫!紫!! …自主トレが始まってるし、とりあえず久しぶりにサンガタウンをのぞきに行ってみようかと思ってたのに、早めの昼ごはんを食べた後、見事爆睡。起きたら、4時過ぎ。どんだけ寝んねん(>_<)。自爆~~! それでも、また、こうやって、サンガタウンへ行こうかな?と思える時期になったことが嬉しいなぁ。マジ、いよいよです!!

 代表に行ってる人々…。水もっちゃん!! ケガ情報が流れ、実はすっごい焦った(T_T)。検査を受けて、軽症と分かりほっ! 無理だけはするんじゃないよ!! 弘堅!! まだ一度も出場せず。使ってやってほしいなぁ。ダメなのかなぁ。頑張れ!弘堅!!

・・・・・・・
[PR]
by tarikahd | 2009-01-17 22:28 | 京都サンガF.C.

やっときた~!

 マッスーの完全移籍!! 昨シーズンの彼のサンガでの様子を見てて(と同時にFC東京の様子も見てたし)、「2009年は、当然完全移籍でしょ!」と思ってたけど、なかなか発表にならず、若干心配だった。やっとその時がきた~!!よかったぁ~。…ヒデの移籍は、松謙のレンタルが決まった時に、何となく予測できてて、「やっぱりそうか…。」と思えた。黙々とサテで頑張ってた姿が印象に残ってる分、徳島で是非レギュラーを!!と思っている。引き続き、応援!!
c0084024_18504292.gif

にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へにほんブログ村 サッカーブログへ
[PR]
by tarikahd | 2009-01-14 21:19 | 京都サンガF.C.

吉さんは新潟へ…

 今シーズン、吉さんが新潟のフィジコに就任。アルビレックス新潟のオフィシャルサイトで発表されていた(こちら)。新潟に吉さんの「OK~!」が響くのだね…。負けへんでぇ~~(^^)v 新潟サポのみなさん、吉さんをよろしく! めっちゃええ人です!!

 そして、苔口クンがセレッソ復帰! よかったぁ。おかえり~。
[PR]
by tarikahd | 2009-01-11 19:01 | その他

頑張れ! 弘堅!!

 京都新聞サイトより⇒こちら

 思わず、「おぉ~~! 弘堅が代表の練習着着てる~~!」と、口から出ましてん^_^;。すんません。

 京都の選手の中では1番最初に本格始動!頑張れ~~! …とはいえ、ついつい、岡田につぶされませんように。無事帰ってきて、リーグ開幕を迎えられますように。ドーハでの活躍を祈ると同じくらい強い気持ちでそう願ってしまうのでありました(>_<)。
[PR]
by tarikahd | 2009-01-07 22:45 | 京都サンガF.C.