関西在住の超★ミーハーなサッカーファンです。【ミーハーが気に食わない】という方は、スルーされることを強くオススメします!!! 〔HN:たりか〕


by tarikahd
カレンダー

<   2008年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

覚え書き・その6

★代表戦/日本vsチリ(0-0)
●TM/東京ヴェルディvs京都サンガF.C.
◎ちばぎんカップ/ジェフユナイテッド市原・千葉vs柏レイソル(1-1·PK3-2)
●J1第1節/名古屋グランパスvs京都サンガF.C.(1-1)
●J1第2節/ジュビロ磐田vsガンバ大阪(3-0)
●Jナビスコ予選第1節/名古屋グランパスvs京都サンガF.C.(0-1)
●J1第3節/FC東京vs京都サンガF.C.(3-3)

●J1第5節/ガンバ大阪vs清水エスパルス(2-0)
●J1第6節/ガンバ大阪vsアルビレックス新潟(2-2)

●J1第7節/FC東京vs川崎フロンターレ(4-2)
●J1第8節/清水エスパルスvsFC東京(1-0)

●J1第8節/ヴィッセル神戸vsガンバ大阪(2-1)
●J1第9節/ジュビロ磐田vs京都サンガF.C.(2-0)
●J1第10節/名古屋グランパスvsガンバ大阪(1-2)
●サテE第5日目/京都サンガF.C.vsセレッソ大阪(1-1)
●J1第11節/FC東京vs名古屋グランパス(0-1)
●J1第12節/ジェフ千葉vs京都サンガF.C.(1-0)
●J1第13節/ジュビロ磐田vsFC東京(1-2)
●Jナビスコ予選第4節/京都サンガF.C.vsヴィッセル神戸(0-1)
●Jナビスコ予選第5節/京都サンガF.C.vs名古屋グランパス(1-2)
●Jナビスコ予選第6節/ヴィッセル神戸vs京都サンガF.C.(1-1)
●J1第11節/ガンバ大阪vs京都サンガF.C.(1-0)
●J1第14節/清水エスパルスvs京都サンガF.C.(2-1)
●J1第15節/京都サンガF.C.vs大分トリニータ(1-1)

●J1第16節/ガンバ大阪vs川崎フロンターレ(2-1)
◎J2第27節/セレッソ大阪vsサンフレッチェ広島(1-2)
●J1第18節/ジェフユナイテッド市原・千葉vsガンバ大阪(0-1)
●J1第18節/京都サンガF.C.vsFC東京(1-1)
★代表(U-23)戦/日本vsオーストラリア(2-1)
●J1第19節/ガンバ大阪vs大分トリニータ(0-1)
●スルガ銀行チャンピオンシップ2008OSAKA/ガンバ大阪vsアルセナルFC(0-1)

●J1第20節/京都サンガF.C.vs川崎フロンターレ(1-2)
◎J2第32節/サンフレッチェ広島vsアビスパ福岡(4-0)
●J1第23節/大分トリニータvs京都サンガF.C.(1-0)
●ナビスコ準決勝第2戦/ガンバ大阪vs清水エスパルス(2-3)
●J1第24節/京都サンガF.C.vsジュビロ磐田(2-0)
●J1第25節/京都サンガF.C.vsガンバ大阪(1-2)

●J1第26節/FC東京vsジュビロ磐田(5-1)
●J1第27節/京都サンガF.C.vsジェフユナイテッド市原・千葉(0-1)
●J1第28節/ヴィッセル神戸vs京都サンガF.C.(4-1)
●J1第29節/鹿島アントラーズvs京都サンガF.C.(2-1)

◎J1第29節/横浜F・マリノスvs名古屋グランパス(0-0)
●J1第30節/京都サンガF.C.vs東京ヴェルディ(0-0)
●第88回天皇杯4回戦/京都サンガF.C.vs水戸ホーリーホック(3-0)

●第88回天皇杯4回戦/FC東京vsベガルタ仙台(2-1)
●J1第31節/横浜F・マリノスvs京都サンガF.C.(1-3)
●第88回天皇杯5回戦/柏レイソルvs京都サンガF.C.(1-0)

●第88回天皇杯4回戦/ガンバ大阪vsヴァンフォーレ甲府(2-1)
●J1第32節/京都サンガF.C.vs名古屋グランパス(2-3)
●J1第33節/ガンバ大阪vs浦和レッズ(1-0)
●J1第33節/大宮アルディージャvs京都サンガF.C.(1-1)
●J1第34節/京都サンガF.C.vs清水エスパルス(1-3)

●第88回天皇杯準々決勝/清水エスパルスvsFC東京(1-2)
●第88回天皇杯準々決勝/ガンバ大阪vs名古屋グランパス(2-1)
●第88回天皇杯準決勝/FC東京vs柏レイソル(1-2)

西京極スタジアム(12) 万博記念競技場(8) 味の素スタジアム(5) ホームズスタジアム神戸(4) フクダ電子アリーナ(3) 日産スタジアム(2) 日本平スタジアム(2) 長居スタジアム(2) ヤマハスタジアム(2) 豊田スタジアム(2) エコパスタジアム(2) 瑞穂陸上競技場(1) 国立競技場(1) 広島ビッグアーチ(1) 九州石油ドーム(1) NACK5スタジアム大宮(1) カシマサッカースタジアム(1) 富山県総合運動公園陸上競技場(1) ユアテックスタジアム仙台(1) 神戸総合運動公園ユニバー記念競技場(1) ヴェルディグランド(1) 京都サンガF.C.東城陽グラウンド(1)

京都サンガF.C.(27) ガンバ大阪(15) FC東京(10) 名古屋グランパス(8) 清水エスパルス(6) ジュビロ磐田(5) ジェフユナイテッド市原·千葉(4) ヴィッセル神戸(4) 川崎フロンターレ(3) 大分トリニータ(3) 柏レイソル(3) 横浜F・マリノス(2) サンフレッチェ広島(2) 東京ヴェルディ(2) U-23代表(1) アルビレックス新潟(1) 大宮アルディージャ(1) A代表(1) 鹿島アントラーズ(1) アビスパ福岡(1) セレッソ大阪(1) ヴァンフォーレ甲府(1) 水戸ホーリーホック(1) ベガルタ仙台(1) 浦和レッズ(1) 京都サンガF.C.·サテ(1) セレッソ大阪·サテ(1) サンガ練習(24) ガンバ練習(5)
[PR]
by tarikahd | 2008-12-29 22:02 | その他

レイソルのDF陣

 あんなに荒っぽい人たちだとは、思ってなかったわ! 怒りよりも驚きの方が強いくらい荒っぽかった。

 それに、石崎監督! ベンチ前で指示だしてた時に、FCに対する態度が悪くて幻滅。もともと嫌いな監督でないし、あんなことをする監督とは思ってもなかった分、あの光景を見た瞬間、腹が立つより、ものすごくショックで。勝ってるからって、監督としてその態度はどうよ!だ。そんなチームが決勝進出か…。
[PR]
by tarikahd | 2008-12-29 15:10 | その他Jのチーム・選手

あったか~い

c0084024_20384164.jpg
 陽がサンサン(*^_^*)。コートなしでも平気なくらいあったかい。マフラーはしてたら正直、暑いっす^^;。膝掛け持って来たけど、カバンに入れたまんま。車道脇に高く積まれた雪を見ながら最寄り駅に向かった私としては、この暖かさが逆に身にしみる(笑)。

 暖かい日差しに照らされながら、U-10世代の前座試合、観戦中。
[PR]
by tarikahd | 2008-12-29 11:19 | FC東京

陽平、来た~!

 反さんをはじめ、好きな選手が多くて、A代表より気合い入れて、U-23世代(北京五輪世代)を応援してた私としては、陽平が京都に来てくれるのは、正直嬉しい! 単純に「城陽に行ったら陽平が見れる~~!」というミーハー精神もあるのだが(毎度こんな奴ですみません!)、それ以上に、陽平がサンガというチームに入ると、こうなるかも、こんな風にもなるんじゃないかと、あれこれ想像できて、マジわくわくしてしまう。…トノも負けるな~~!

 そんな陽平の完全移籍にワクワクしながら過ごしていたら…、松謙にまで、オファーですかい! サンガさんよ!! ジュビロでは大御所がいたので、なかなかスタメンは取れなかったけど、彼もアンダー世代で見るようになって、応援してる選手で、頑張ってほしいと思ってる選手なのだが、現段階では微妙な気分^_^;。水谷クンに、平井ちゃん、そして上野クンもいて、ついでに高卒ルーキーまで取ってるのに、さらに松謙?て感じ。上野クンを絶賛応援中の身としては、この話題は、ちょっとなぁ。4人でええやん!!て思う。松謙は、来シーズンも能活クンのもとで頑張ったらぁ~、とか言ってみたり。…たま~にゴール前を守ってる時に、しっかり「前へ出過ぎ」状態になる松謙を見て、「そんなとこまで能活のこと、見習わんでええねん!」と突っ込みながら見てたことがあった。無意識のうちに身につくのか?…(笑)。

 それにしても、サンガはどんだけ北京世代が好きやねん!て感じ。博貴はもともといてた選手だけれど、マッスー水もっちゃん、そして、陽平、さらに松謙となったら…、ますます勇人がおっさんの部類に入ってしまうやん!!←失礼しました~(笑)。松謙については、今後の動向を見守るのみ。ジュビロ側としては、出したくないんやないでしょか?

クリスマスは…
[PR]
by tarikahd | 2008-12-27 13:20 | 京都サンガF.C.

ヤナギ、やったね!!

 Jリーグアウォーズで、ヤナギベストイレブンに選ばれた(【J's GOAL】より)!! 何かめちゃくちゃ嬉しいんですけど(^^)v。受賞のコメント(【J's GOAL】より)もええよなぁ!! 関西風にいえば、「美味しい」です!! 押さえどころを心得てらっしゃる。

 とにもかくにも、おめでとう!! この結果は、今まで鹿島で頑張ってきた上で、今シーズン、サンガに移籍してきたからこそ、得られたものだと思う。来シーズンもぜひぜひ、サンガのために活躍してもらって、今年に続き、連続受賞といきましょう。…ヤナギに声援を送り、ヤナギの活躍に大喜びし、ヤナギに大いなる期待を寄せるサッカーファン人生にも、見事慣れました(笑)。2009年もよろしく!だ。
[PR]
by tarikahd | 2008-12-22 21:58 | 京都サンガF.C.

29日は…

c0084024_21542865.jpg 天皇杯準決勝…。どっちかを見に行きたいとは思っていたのだが、25日のガンバvs名古屋の結果が出てから考えよ!と思っていたのに、昨日のユアスタでのFC東京の面々を見ていたら、次も見たい!と思えてしまい、試合終了後、最寄駅近くのファミマで、速攻チケットを取ってきてしまった^_^;。…ユアスタは、泉中央駅が最寄り駅。

 実は、ガンバとマリノスが勝ち上がったら、今年はホント、見る機会が少なかった佑二さんも見たいから、自分としてはほぼ、国立行きで決まりだった。29日と1日と連ちゃんで国立も何だかなぁ~、と思ったのも事実だが、とりあえず、ガンバ、マリノスときたら、やっぱ行くしかないでしょ!みたいな感じで。

 それがそれが、この変わり様^_^;。なんやろうなぁ~。昨日の試合を見てたら、この後、まだ、このチームを見る機会があるのなら、見てみたい!!と強く思ってしまって。もちろん、羽生クンの頑張る姿が見たい!と思う気持ちが強いのも事実だが、それだけでなく、他の選手も含めて、FCのサッカーがもっと見たい!!と思えたもので。

 ガンバとFC東京が元旦の国立で戦ってくれたら、これほど幸せな、新年のスタートはありません! 期待!!

 サカダイの羽生クンの記事を読んでから、昨日の試合を見たので、改めて、今年、FCでの彼のプレースタイルの変化を再確認でき、深く納得。確かにボールをもらうより、ボールを配ること(組み立て)に時間を割くことが多くなっている。とはいえ、チャンスを外さず、確実に決めてれば、もう少しゴールの本数は増えましたぜよ、フフフ。…昨日も2本ほど、ふかしましたね!!←あえて突っ込む根性悪っす(^^)v
c0084024_18504292.gif

にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へにほんブログ村 サッカーブログへ
[PR]
by tarikahd | 2008-12-21 22:07 | FC東京

牛タン食べて

 只今、新幹線で帰宅中。新幹線改札付近で清水のご一行様と遭遇。声をかけてサインしてもらってる人が何人かいてた。たまたますぐそばでサインしてる若手選手が…。明らかに顔が「こんなとこで声掛けんなよ!」って言ってた。プレー中も結構横柄な態度を見せることがあるし、普段もこんなんなんやなぁと思いながら通り過ぎたら、今度は丁寧に対応する山西田坂コーチ発見! 見習え!! 某若手!

 その後、並んでお土産を物色するアオ本拓が…。見事なほのぼのオーラが見えました(*^_^*)。
[PR]
by tarikahd | 2008-12-20 17:37 | その他Jのチーム・選手

ユアスタ到着

c0084024_12255520.jpg
 本当なら、桃太郎で来シーズンより「一足お先」に【紫の兄弟対決】を見るはずだったのになぁ~^^;。何故か(!)、ユアスタにいるんだな(笑)。羽生クン及びFC東京の応援。頑張れ~!!

【14:14追記】
[PR]
by tarikahd | 2008-12-20 12:25 | FC東京

ガチンコ

 ガンバがマンUと対戦すると決まってから、聡太ルーニー(ガンバファンで加地クンファンの友が、この2人のことを『年齢疑惑の二人』とメールを送ってきて、マジ大受け!!)のゴール前でのガチンコ勝負が見たい!と思って、見れることを楽しみにしていた。

 スタメン発表で、ルーニーがサブに回ってたのを見て、ちょっとがっかりしたけれど、いずれは出てくるだろうと待っていたら…、きた!きた!! で、楽しみが実現!…で、あまりに呆気なく、勝負はついた^^;。

 けど、マジモードのルーニー聡太が必死に『戦ってた』のが嬉しかった。そして、♪俺たちが~、大阪さぁ~♪が聞こえてきた時、関西のチームがアジアの代表として、そこに存在してくれたことが本当に嬉しかった。ひたすらガンバを応援しながらテレビ観戦中、何度も何度も「横浜に行きたかったぁ~!」と叫んでいたのだった。ホンマ、行きたかったぁ~!! で、ガンバサポさん達が心底羨ましかった。
[PR]
by tarikahd | 2008-12-20 09:11 | ガンバ大阪
c0084024_20362647.jpg 反さんの湘南の監督就任が発表になった時、「反さん見たいし、長居に行こう!」と思った。(最後の最後に「ぶれて」しまったけれど、北京世代の監督としてはもちろん、新潟の監督の頃から好きなもんで^_^;。ついでに、フリューゲルスで、社員選手として頑張ってた反さんも知っている。某バンドさんが、フリューゲルスの応援歌を歌ってたっていうご縁で、そのバンドさんの野外ライブにフリューゲルスの選手数名で登場してくれたりしたしね。)

c0084024_20242337.jpg そして、今日…。ジェフのあっちゃんの栃木SCへの移籍発表(栃木SCサイトより)。見た瞬間、びっくりしたけど、結局反さんの時同様、「あっちゃん見たいし、長居に行こう!」と思った。出場機会も与えられず、くすぶってしまっているよりずっといい! 是非是非、1年目からレギュラーを取って、ガシガシ活躍して欲しいと思っている。あっちゃんは、これからも応援したい選手の1人!!

 セレッソサポさん達には、本当に申し訳ないのだが、こうなると、J2にセレッソがいてくれることが、とってもありがたく思えてしまう状況になってしまった関西人の私。…誠に誠にごめんなさい。
c0084024_18504292.gif

にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へにほんブログ村 サッカーブログへ
[PR]
by tarikahd | 2008-12-17 19:55 | その他Jのチーム・選手