関西在住の超★ミーハーなサッカーファンです。【ミーハーが気に食わない】という方は、スルーされることを強くオススメします!!! 〔HN:たりか〕


by tarikahd
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今日のサンガタウン

c0084024_21352077.jpg
c0084024_21341547.jpg
 2部練習の【午前の部】だけ見学。予想外の短さでちょっとビックリ^_^;。

 クラブハウスに引き上げる選手たちに向って、マネさんが「うがい手洗い、しっかりやって下さい!!」と叫ぶこと数回。そして、コーチが選手を呼び止めるファンに向って、「風邪が流行ってるのでサインだけにして下さい。」と呼びかけていた。(それでも、写真をお願いしたり、必死に選手に話かけてたファンもいたけど。)

 これからの時季、練習直後のファンサって、体に良くないよなぁ。今迄から、寒い中練習見に行った時なんか「大丈夫なんやろうか?」って正直心配やったけど、これからまさに、心配なシーズン。何か方法考えんと、風邪っぴき作ってるようなもんやもんなぁ。…クラブハウスへ一旦入って、汗の始末と寒さ対策をした上で、出てきてファンサする、とかはあかんのかな。それくらいの時間、サポやファンは待てると思うけど。選手にとったら、それって逆に面倒なんかなぁ。以前見学に行った寒かった日には、広報さんやらマネさんが、ファンサしてる選手にグランドコート配りまわってた(着せてた)こともあったなぁ。とにかく、ファンサで体調崩されたら本末転倒! この際やし、今後のために、一度考えてみた方がいいと思うなぁ。一番は、選手の体調!!
c0084024_18504292.gif

にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へにほんブログ村 サッカーブログへ
[PR]
by tarikahd | 2008-10-28 21:46 | 京都サンガF.C.

本日は…

 Jリーグの日程が発表された時は、味スタへ行くつもりでいた。が、サンガの鹿島戦にどうしても行きたかったし、同じ月に2度、東京行きも正直きついので、結局、チケットは取らなかった。その代わりといってはなんだが、サンガの練習が入れば、見に行くつもりだった。

 今日は、リーグ戦翌日にもかかわらず、サンガはOFFにならず、トップもサテも練習が入ったし、見に行こうと思えば見に行けた。けれど、仕事もサッカーも(!)、何だかなぁ~の「毎日」なので、どうも気が入らず、結局、こちらもに行かず、大人しく家でスカパー観戦。

 さっきまでC大阪vs仙台(時々清水vsガンバ)を見ていたけれど、今は、FC東京vs鹿島!! 久々復活、羽生くん、早速ミドルシュート打ちましたなぁ。今日はやめたけど、天皇杯4回戦はチケット取ってあるので、この日も無事、ピッチを駆け回る羽生くんが見れますように!と祈りながらのスカパー観戦になっている。FC頑張れ~~!

【16:01追記】いや~、面白い試合だった!! これは、味スタへ行っとけばよかったな~、と大層後悔^_^;。首位鹿島に気後れせず、自分たちのサッカーをやりきったFCの選手たち。強い気持ちを前面に押し出し、本当いい試合を見せてくれた。これで、6位に浮上! やった(^^)v。
[PR]
by tarikahd | 2008-10-26 14:21 | サンガ/東京

サンガvs東京V

c0084024_1318920.jpg
 開場前にやったガチャガチャでヤナギのが7つ中(いい年して7回もすんじゃない!って感じですが^^;。)5つも出た。今日はヤナギの当たり日! いっぱいゴール決めてもらおう(^_^)v

【17:57追記】点を取られなきゃ負けない。そして、点を取らなきゃ勝てない。それだけのこと。…失点0は前進と見るべきか、ヴェルディのおかげと見るべきか。ようわからん試合でしたわ(>_<)。
[PR]
by tarikahd | 2008-10-25 13:18 | 京都サンガF.C.

隆三さん

 自信を失い、プレーに迷いが目立つ若造たちが失点を重ねる中、隆三さんのようなベテランの力を入れたらどうだろうと思うのだが…、如何なもんか?

 久々に生で見た鹿島の【華麗】なパスワークに思わず、応援忘れて見惚れてしまった。やっぱり鹿島、中盤から前線にかけてはさすがやなぁ。…ボールも人もめちゃくちゃ動いた。きゅうさんもこういうサッカーがやりたいんやろうなぁ、とついつい思った。もしそうなら、大歓迎。頑張って欲しい! でもって、違ってたらすみませんm(_ _)m。それはそれで受け入れます^^;。
[PR]
by tarikahd | 2008-10-18 18:17 | 京都サンガF.C.

アウェーゴール裏より

c0084024_1311176.jpg

 遠いアウェーの時のゴール裏は、席に大層余裕がある分、ゆったりまったり(笑)。気合いは十分にあるので、本番に向けてパワーをためてるって感じやな。

 風強過ぎ~(>_<)。靄が出てないだけ、マシと思うか…^^;。

【13:40追記】本日、社長がカシマスタジアムまで来てる。ピッチに登場。
[PR]
by tarikahd | 2008-10-18 13:01 | 京都サンガF.C.

着いたぁ~!

c0084024_11365984.jpg

 東京駅前から直通バスに乗って、1時間40分弱。ずっと爆睡してたので、あっという間だった。バス待ちさえクリアできたら、【面倒】って言葉、撤回できます!
[PR]
by tarikahd | 2008-10-18 11:36 | 京都サンガF.C.

鹿島行き

 『カシマスタジアムで戦うヤナギが見たい!』

 夏の西京極での鹿島戦に行けなかったので、尚更この思いは強くなり、今日はカシマスタジアム行き(^_^)v。

 以前…、そうやなぁ~、特にドイツW杯までの私を知ってる人からみたら、「こんな状況、有り得へんし!」やと思う^^;。が、今じゃこの状態(笑)。応援してまっせ!!

 にしても、カシマスタジアム行きは面倒くさい! 九石行く方がよっぽど楽~(>_<)。
[PR]
by tarikahd | 2008-10-18 07:49 | 京都サンガF.C.
 サンガの選手が次々と、ブログを始めている…。一応、今までからチェックしてたのは、次の人たち。

 勇人こちら   マッスーこちら   大剛こちら   水谷クンこちら
 隆三さんこちら   大志こちら   トノこちら

 それがそれが、今日、偶然に知ったにだが、他にもブログをスタートさせている選手がいるじゃないかい!!ってことで…。タイトル通り、知らなかったのは私だけ?? 今頃遅い?? 今頃知ってん^_^;。ごめんなさい。京都関係者及び関連サイトには、何にも載ってなかったし~、と言い訳してみる。

 平井ちゃんこちら   ヒデこちら   裕樹こちら

 一挙に3人も増えましたわ(笑)。いろんな思いをこうやって伝えてもらえるのは、ファンとしてはうれしいこと。負担にならない程度の気楽な気持ちで、続けていってもらえたらいいなと思うのだった。…9月下旬にスタートしてるんやし、たぶん知らなんだのは私だけ~!! なんやろうなぁ。

 彼ら京都勢と共に、佑二さんやら羽生クンガンバ勢清水勢寿人貴章北野クン孝太忠成などのブログを、時間があれば、のぞきに行っている。つい最近、そこに巻弟も加わった(笑)。

 このご時世、多分、選手の公式ブログって、まだまだ、これから増えていくんだろうなぁ。とすると、私が見たい!と思う選手のブログも増えるんやろう…。それこそ「どんだけ~!」になりそうやな(^_^;)。
c0084024_18504292.gif

にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へにほんブログ村 サッカーブログへ
[PR]
by tarikahd | 2008-10-13 21:38 | 京都サンガF.C.

今日のサンガタウン

c0084024_1137460.jpg
c0084024_23112096.jpg

[PR]
by tarikahd | 2008-10-11 11:37 | 京都サンガF.C.

えぇぇ~

 これ(報知より)読んで、『えぇぇぇ~!』 

 こないだの京都戦、めっちゃ審判に文句言うてたのを見た。京都ボールで、そのボールをわざとよそへ蹴っ飛ばしたこともあった。それ以外でも、やっぱり態度はよくなくて、見てて腹立った。でも、そのうち、「相変わらずやなぁ~。」と思うと、怒るのも馬鹿らしくなってきて、「結局、この選手は変われんのやなぁ~。」と、憐れみの目で見てしまった。

 なのに、この記事…。思わず、「えぇぇぇ~!」って、言えてしまった。
c0084024_18504292.gif

にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へにほんブログ村 サッカーブログへ
[PR]
by tarikahd | 2008-10-09 20:59 | その他Jのチーム・選手