関西在住の超★ミーハーなサッカーファンです。【ミーハーが気に食わない】という方は、スルーされることを強くオススメします!!! 〔HN:たりか〕


by tarikahd
カレンダー

<   2008年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

J2第33節

 スカパーで観戦。最初、水戸vs広島を見ていたのだけれど、豊田とか、アツとかが気になったので、あっという間に横浜FCvs山形にチャンネル変え。そして、あっ! ヒラジだ!で、C大阪vs徳島もちら見。でも、結局、その後ずっと見てたのが、甲府vs熊本(^^ゞ。甲府がやってるサッカーは、もともと嫌いじゃないし、やっぱりなんやかんやいいながらも、ガンバから熊本にレンタル移籍中の、中山“ゴンの助”悟志も気になる!ということで。

 それが、熊本が前半36分で一発レッドで1人が退場になってしまって、システム変更により、前半42分でゴンの助が早々の交代。それでも、甲府がガンガン攻め上がってて面白かったし、後半もしばらく見てたんだが…、思い出した~!! 馬場が途中交代で絶対出る!! で、その後は、横浜FCvs山形にチャンネル固定(笑)。

 土砂降りの中(途中、マジ、すごい降り様でした。)、出てきましたよ!! 何か久しぶりに見る馬場クン…。去年、神戸vsFC東京見に行って、遅まきながら「ええ選手やん!」と気付き、その後注目して、今シーズンは、羽生クンを見に行ったら、もれなく馬場クンも付いてくる!!と喜んでたのも束の間、あっという間にあっさり“却下”され(^^ゞ)。ケガ等が続いて、移籍先のジェフでも、登録メンバーにすら入るのもままならず…、だったし、気にしてたら、山形へ…。新聞サイトとかでいい顔して山形の練習に参加してる様子を見て、正直、「移籍してよかったやんなぁ。」と思った。そして、昨日の山形デビュ~! ピッチに立てるのが嬉しくて仕方ないって感じに見えたのは私だけ?

 熊本、C大阪、福岡、仙台、甲府に加えて、山形にも今後、大注目! 豊田も調子良さそうだしね。広島のJ1昇格は、もう確定なようなもんだけど、2位、3位争いに注目中。
c0084024_18504292.gif

にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へにほんブログ村 サッカーブログへ
[PR]
by tarikahd | 2008-08-31 19:15 | その他Jのチーム・選手

追加召集

 バーレーン戦に挑むメンバーが追加される。その中に、水もっちゃんの名前があるそうな。

 物議を醸し出した移籍後、監督やコーチ陣をはじめ、選手たちやマネさん達に支えられての代表復帰。サンガに来てなかったら、多分この時期での復帰は難しかったろうし(いずれは代表のバックラインの中心になる子ですが!)、自分だけの力でなく、チームのみんなに支えらての代表復帰であることを忘れずに、代表で頑張ってきてほしいと思う。

 実は、水もっちゃんの代表復帰を知った時は正直、「水もっちゃんが拉致られる~!!」と思いましたさ。(岡田Japanには、いい印象がないからね。FC東京の長友とか、磐田の前田とか、召集されてケガさせられてチームに帰されるイメージが定着してしまったし。) せっかくチームでいい調子になってきてるし、今連れていかんでいいやん!と。

 でもでも、今、こうやって選ばれたことは、サンガというチームに水もっちゃんが移籍した結果やと思うと…、もちろん彼の力も大きいけど、そこに、サンガというチームのスタッフさんやら選手たちの力も合わさっての代表復帰であると思う訳で。そう思うと、「拉致られる~!」と喚くよりも「サンガを代表して、チームみんなのためにも頑張ってこい!」って送り出すべきだなと思い直した。…でも、ケガだけは勘弁な!「ケガせんと無事京都に帰ってきますように!!」って祈る日々が続くなぁ^^;。

 水もっちゃんが初めてサンガの練習に合流した日水もっちゃんが初めてサンガのユニを来て、試合に出た清水戦。そのサンガでの【初めて】の時、さりげなく声をかけ、見守ってくれたマネさんがいた。年が一緒っていいのもあるし、多分心強かったと思う。見てるこっちが「福ちゃん、ありがとね!」と強く思えたくらい。そんなマネさんのことも含めて、早くも代表でも恩返しができるチャンスが巡ってきたのだから、精一杯頑張ってきてほしい。迷惑かけたガンバサポさん達への思いももちろん忘れずにいて欲しい。

 こんなにいっぱい書いたけど、新聞記事はガセだった、ってことはないやんね? もしくは発表直前で岡田の気持ちが変わるとか…(笑)。まぁ、それはそれでええけどさ。←おいおい!
[PR]
by tarikahd | 2008-08-29 09:13 | 日本代表

審判を取り囲んだら

 罰金になるそうですが、取り囲まれるような判定ばかりする審判には、罰はないのですか?

 ホーム贔屓が露骨な審判て、どうなんやろう。それが当たり前と受け止めないとあかんのかなぁ。おんなじ形で引っ張って倒したとしても、サンガしかファールを取らない東城さん! 他の時もいろいろ微妙な判定をしててくれる。いつもありがとね(怒)。&「頼むし、線審、ちゃんと走って旗上げてえやぁ(怒)。」と思う試合の時に必ず名前があるあかねさん! 線審はどっちがどっちか分からんし、たまたま組んでる相手の人がひどいだけ? そんなことないわなぁ!

 どう考えても理不尽な判定、誰が見ても明らかにええ加減な判定でも、詰め寄ったら罰金になるんやんね? 今の日本の審判に対してそんなルール決めたら、ますます審判の質落ちると思うんやけどなぁ。確かになんかあったら、すぐ文句言いに審判に詰め寄るチームも1つ(!)はあるけど、他のチームの選手は、そんなにひどいか? 逆に見てる者としては、詰め寄られて当然なくらいひどい審判の方が、絶対絶対今のJには多いです! 選手への罰則を決めたのならば、ええ加減な審判への罰則も、厳しくすべきだとマジ思うのだった。
[PR]
by tarikahd | 2008-08-28 21:43 | その他

いざ!大分戦!

 調子のいいチーム同士。どっちもバックラインはがっちり守るだろうから、そこをどう崩してかかるか…。

 見応えのある試合を期待(^_^)v。どん引き大分もデカモリシが入ったおかげで、ちょっとは面白い試合をしてくれるようになったしね。ガチンコ勝負でいきましょう!! …FM802での、勇人の公約が実行に移されますように! こちらも期待(^_^)v。

………
[PR]
by tarikahd | 2008-08-28 09:08 | 京都サンガF.C.

おめでとう

 2連勝で一桁順位に上がったのに、浮かれてたら…、更にめでたいことが! 水もっちゃん、結婚おめでとう!! これからがますます楽しみに(^_^)v。
[PR]
by tarikahd | 2008-08-24 10:06 | 京都サンガF.C.
c0084024_957686.jpg
 本日、西京極ではなく広島ビッグアーチへ遠征。関西は雨で大変だったようだけれど、こちらは回復。降られることなく、観戦終了。

 一緒に見てた友と「あんなに走る時の歩幅の狭い彼を見たことないよねぇ…。」と言い合ってしまった代表明けの寿人クン。だいぶお疲れだったのでは。それでも得点のシーンに絡み、90分頑張りきった寿人に拍手(^_^)v。お疲れ様!
[PR]
by tarikahd | 2008-08-23 23:57 | その他Jのチーム・選手

代表ほっといて…

 サンガのTMを見に行く予定だった。が、非公開になったので、大人しく帰宅。一応、代表戦にチャンネルをあわせて、スタメンを知ってもワクワク感ゼロ(>_<)。キャプテン佑二さん、ガンバ!! とだけ言って、チャンネル、変えるかな。19:58からは、用事がない限り、毎週欠かさず見ている、日テレ系(関西では讀賣テレビ)の『日本史サスペンス劇場』に速攻チャンネル合わせる予定^^;。
[PR]
by tarikahd | 2008-08-20 19:04 | 日本代表

テレビ観戦

 超★久々に、リアルタイムでサンガの試合をテレビ観戦。競技場で見るより、ずっとずっと緊張する^^;。頑張れ!! サンガ!! 徳さん隆三さんのメンバー入りが嬉しい(^_^)v。

【8月19日22:12追記】
[PR]
by tarikahd | 2008-08-17 13:52 | 京都サンガF.C.
 エルゴラの携帯サイトにお世話になっている。本紙が手軽に手に入りにくい、関西の超★田舎暮らしというのもあるし、試合速報が大変役立つという理由から、この夏、リニューアルして、1ヶ月の利用料金が、一挙に倍になったのだが、迷わず継続。

 いつも通り、スタメン予想を順に見てると、ええ加減さの極みみたいなミスがあった。サンガのスタメン予想。【DF 8 倉貫一毅】【FW 10 パウリーニョ

 多分、背番号を打ち込むだけて、自動的に名前が出てくるようなシステムになってるんやろうけど、今更!な名前。チェック機能、ゼロなんやなぁ。で、サイト管理してるスタッフにも、全然間違いはないかとかいう感覚、ゼロなんやということがわかった。

 もっとも、7/21の試合結果の速報記事に、21:30くらいまで【京都vsFC東京の一戦は、京都がDF水本裕貴の一撃で1-0と勝利を収めている。】というのを平気で載せとくようなとこだし、これくらいのミスは当然なんや、と受け止めるべきなのかもなぁ(笑)。

 選手や監督に向かって、偉そうな口叩くんやったら、もうちょいしっかりせんとな! エルゴラ!!
[PR]
by tarikahd | 2008-08-16 10:39 | その他

背番号16

c0084024_21401545.jpg 昨日のTM2本目にて。1本目にも出ていて、2本目にも出てきた時の安ちゃんの後ろ姿…。何でまた?(笑)

 昨日のTM、結構グタグタな内容で…(>_<)。学生さん達の当たりも強かったと思うけど、全然ボールが前線に通らなかった。中途半端なとこで、あっさりボール取られるし。思うようにボールが来なくて、ヤナギが珍しく苛立っていたくらい。今までとはちょっと違う、システムで試合に入ったので、その分、バタバタしてしまったのかもしれないけど、元のシステムに戻ってからも、結局パッとしないまま、終わってしまったって感じ。今日明日の非公開練習で、どう立て直してくるかやなぁ。

……
[PR]
by tarikahd | 2008-08-14 21:42 | 京都サンガF.C.