関西在住の超★ミーハーなサッカーファンです。【ミーハーが気に食わない】という方は、スルーされることを強くオススメします!!! 〔HN:たりか〕


by tarikahd
カレンダー

<   2008年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

c0084024_18214924.jpg
 また長居。

………
[PR]
by tarikahd | 2008-07-30 18:21 | ガンバ大阪

U-23最終壮行試合

 いい試合してる! 中継がテレ朝でなかったらええのになぁ。北澤前園辺りの解説で、この試合見たかったなぁ。松木にセルジオて…(絶句)。なんでこうもセルジオの解説て、ネガティブなんやろ!
[PR]
by tarikahd | 2008-07-29 19:41 | 日本代表
c0084024_23342116.jpg この間の万博にて。入場列に並ぼうと、歩いていたら、選手のフィギュアのガチャガチャが目に入ってきた。思いのほか、混んでなくて、とりあえず、3回分やってみた。狙いは聡太! もし、加地クン(最近は、わざわざ加地クンのことを「あきらさん」と呼ぶのがマイブーム(笑)。)が出たら、友に渡す!と、心に決め、3回ガチャガチャ。

 写真のような3名が出てきたのだが…。パッと見ただけでは、誰なんかわからず、背番号を見て、ようやく分かる始末。「似てないやん!」と突っ込みいれて、カバンにしまって、今日までそのまま(^^ゞ。すみません。

 で、写メして、ここへアップしようと、並べて正面から3ついっぺんに改めて見てみると…、案外似てるかもしれん、と思えてきた。如何でしょうか?

 ガチャガチャ、具体的にどういうものが入っているのか分かってないとやらない。具体的に、どういうものが入っているかが分かると、狙いを定めて、それが出るまで、機会があれば、繰り返しやってしまう性分。サンガの缶バッチのガチャガチャ(サンガチャというそうで。)も、結構やってしまった(^^ゞ。欲しいのが出えへんし~。でも、この間の、大分戦の時に、出なかった選手の分を知り合いの人が譲って下さって、完了(笑)。もうやらんでええなぁ~と思ってたら、今度は『SANGAブレス』のサンガチャが登場。この間の、大分戦にて、しっかりやりましたがな(笑)。4回だけ!と決めて、4回ガチャガチャ。勇人1つ。シジ1つ。田原2つ。欲しいと思ってた2人のをいきなりゲット。ただ、まだ、欲しい選手が2人ほどいるっちゃぁいるので(^^ゞ、多分、人が少なかったら、また、やってしまうことだろう(笑)。…ええ年して、こういうの相変わらず好きなんですわ(>_<)。
c0084024_18504292.gif

にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へにほんブログ村 サッカーブログへ
[PR]
by tarikahd | 2008-07-28 23:50 | ガンバ/サンガ

万博~!!

c0084024_04417.jpg
 チーム事情により(^_^;)、若手がスタメンに並ぶガンバ。期待いっぱい!!

 トリニータは、今日はトリニータバスで会場入り。去年は、フクアリでもトリニータバス見た。が、この間の西京極でのサンガ戦の時は、地元の観光バスで会場入り。どんな基準でトリニータバスになるんやろ? でもって、トリニータバスで会場入りする時は、大分からの移動もずっとバス移動なんやろか? 疑問!
[PR]
by tarikahd | 2008-07-26 17:33 | ガンバ大阪

試合前のコメント

 いつもチェックしているサンガの某有料サイトに載った柏戦前の勇人のコメント。やっぱりなぁ…。

 鹿島戦は後半途中からしか見れなかったので、気付けなかったけど、FC戦は、実は会場入りの姿を見て、ひょっとして腰ヤバい?とすでに心配だったりしたのだわ(>_<)。ただ、スタメンに当然のように入ってたし、思い過ごしなら、ええねん!と思ってたのに、試合中、どうも踏ん張り切れてないように思えて、思わずここにも書いてしまった次第。

 でも、オフ明けの、そのサイトにいつも掲載されている練習レポを見ても、普通に練習してる様子だったし、大丈夫だったんだろう、と思ってたのに、そうでなかったんやなぁ。

 それでも普通に練習も全部やってしまうとこも、やっぱりなぁ~、だ。その強さが勇人勇人たる所以。でもって、応援したくなる理由(^_^)v。でも、あんまり無理したらアカン! …膝上ソックスも、コンディションを整えるのと関連あるかも。でもって、私も、坐骨神経痛持ち。実は只今、ピークに向かってまっしぐら^^;。お尻からそことつながる太股裏ににかけて、大変辛い状況です。じっとしてても痛みが続く。
[PR]
by tarikahd | 2008-07-26 14:59 | 京都サンガF.C.

みんなまとめて

 セレッソvs広島(19日長居)、ジェフvsガンバ(20日フクアリ)、サンガvs東京(21日西京極)、U-23壮行試合(24日ホムスタ)、サンガ練習見学(25日サンガタウン)。いろいろと、書きたいことがあるのに、時間がなくて、追いつけてない状態。

 超久しぶりに、J2を見て、今まで見慣れているJ1とのスピード的な違いに戸惑いを感じた。ボールに対する寄せとか、ボールを離すタイミングとか、ボールが動いた瞬間のボールを持ってない選手の動きとか、なんか全体的に遅いなぁ~って。…たまたま、今回がそういう試合だっただけなのかもしれないけれど。ただ、もし、これが、普通ならば、元J1チームは、それに慣れてしまわないように頑張らないと、J1にあがってからやばいかも、と思った。

 土壇場でゴールをもぎ取り、勝ち点3をゲットした次の日、同じような状況で、勝ち点2を失った。その帰り、電車の中で、男性2人の会話が聞こえてきた。「今日がこんなんでは、次の柏戦は勝てへんなぁ。」「まぁ、無理やわ。多分、順位も下がるで。」「あぁぁ~、あかんやん。」 …確かに、ほとんど勝利を確信していた状況での、失点は、相当凹みたくなる。そういう気持ちも分かる。でも、いきなり、「柏戦は無理」って、どうよ!と思った。鹿島に勝った訳やし、失点したけど、引き分けで勝ち点1は取ってるし。なのに、いきなりのこの諦め感。信じられんわ!と思いつつ、以前新聞に掲載された、勇人のコメントを思い出した。

 「負けるとまた『J2かな』などとサポーターや支援者がすぐ下を向いてしまうのは残念。」

 まさにこれやなぁ~と痛感。もちろん、絶対勝てる!っていう保障はないけれど(そんなもん、どこのチームにもないわい!)、鹿島に勝ったのは、紛れもない事実だし、以前に比べてチーム力はあがってきているのは実感できてる。だったらば、「やってみないと分からんやん!」くらいの気持ちになれんのか!と思った。どんだけ負け続けても、絶対に次は勝てる!って応援し続けた頃とのギャップありありで、これまた、違和感てんこ盛り。何かさびしいやん。選手はマジ頑張ってるんやし。…気合入れて応援して、負け続けると相当ダメージが強いことはよくわかるし、その分、無意識に予防線張っちゃうのかなぁ。どうせアカンし、って思っておいて、勝ってくれた方が、そりゃ気持ち的には楽やモンなぁ。それがこういう発想に走らせる? そうならば分からんでもないけれど、でもでも、やっぱり最初から諦めモードは止めておきたい。想いっきりダメージを受けても、また、次、選手たちと一緒になって、そのダメージから立ち直ろうと頑張ったらええやん!

c0084024_1331713.jpg U-23、私、予想外に、水本麻也コンビ、好きかも! 失点1は、残念やったけど、そのあとの、2人の連携、結構良かったし。北京前にこういう経験しといたことが、北京で強みになるかも…。北京でも、このCBの2人に期待。…水もっちゃんは、サンガでは、セットプレーは最初っから、ゴール前に上がらせてもらってたけど、U-23では、我慢!我慢! 相手ゴール前にしっかりと居残り。

c0084024_13323251.jpg 久しぶりのサンガタウン。みんなテンション、高い!高い!! …一番高かったのは、マッスーかな(笑)。そして、相変わらず熱いアキさん! いいムードが漂っていた。
[PR]
by tarikahd | 2008-07-26 13:35 | その他
◆キーパー3人、明るい!明るい!
勇人が珍しく、ソックス膝上まで。→角ちゃんが突っ込みまくり「勇人、ソックスあげんでええ。気持ち悪い!」
◆選手達が準備運動中、きゅうさんはランニング。…ちょっと最近一回り大きくなったしねぇ^^;。
◆全体練習後の【今日の秋田塾】の塾生はトノアキさんにサイドからボールを入れてもらい、ダイレクトボレーの練習。
[PR]
by tarikahd | 2008-07-25 10:37 | 京都サンガF.C.

朝から暑すぎ

c0084024_9335385.jpg

 まだこんな時間だというのに、暑過ぎ^^;。でも、だからこそ、時折吹く風が嬉しいねん(^^)。
[PR]
by tarikahd | 2008-07-25 09:33 | 京都サンガF.C.

キャプテン・水本

 テレビで見たトゥーロン大会、蒼黒のユニをきてた時、どっちも自信なさげで小さく見えたのに、今日はみんなに声掛け、指示出しまくりの頼もしいキャプテンに戻ってる。マジ、大きく見える!! サンガに感謝! 水本、その調子!!

【20:21追記】やっぱりうまいわ! 森本香川は!! 長友も頑張ってる!
[PR]
by tarikahd | 2008-07-24 19:08 | 日本代表

頑張れ!! U-23!!

c0084024_18234616.jpg

 ホムスタ~!! やっぱりホムスタも暑いわ^^;。でも、日陰で風もあるし、ええ感じ(^_^)v 選手アップ中。へぇ~、○○はサブかぁ…、とか考えながら、眺めています。
[PR]
by tarikahd | 2008-07-24 18:23 | 日本代表