関西在住の超★ミーハーなサッカーファンです。【ミーハーが気に食わない】という方は、スルーされることを強くオススメします!!! 〔HN:たりか〕


by tarikahd
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

エスパルス戦あれこれ

c0084024_18551823.jpg 円陣!かがむ角度は、人それぞれ…。

c0084024_18595661.jpg この日は、前半後半ともに、角ちゃん勇人同様、『円陣後ダッシュ』をしていた。勇人以外の選手が円陣後、ダッシュするのを初めて見た(^^)v。

c0084024_1933649.jpg 新たな(私個人的になんですが(^^ゞ。サンガ関係者の方々には何ら関係はありません。失礼します!)『水水コンビ』。この間見に行った練習中に、「ミズ~!」って水谷クンに向かって声がかかってた時に、『ひろき』もいる(中山クン)し、『ミズ』もいる…。果たして水もっちゃんはこれからサンガでは何て呼ばれるんだろうって、気になった(^^;;)。

c0084024_041458.jpg もう絶対同じユニを着て、ピッチ上に立つことはないと思っていた2人。それが、同じユニ着てピッチに立っている…。不思議な気分。

c0084024_19124091.jpg 後半に向けて、ピッチへ向かう選手たち。さすがに、前半が終わっても、表情は硬いまんまの水もっちゃんに、マネさんが一声。表情がゆるんだ! どんな声をかけてくれたんだろうなぁ~。その後ひと言ふた言話して、ピッチへ出て行った。ありがとう! 福ちゃん!!

c0084024_19182236.jpg フェルの先制ゴール後。スタンド前でアップしてた選手、コーチ、ピッチ上の選手、みんなぐちゃぐちゃになって、大喜び!! もちろん、ファンもサポも大喜び!!

c0084024_19215127.jpg試合後、いつも通り、ピッチ上で頑張った選手を迎えてくれる控えの選手たち。水もっちゃんの肩をポンと叩いた平井クン。そして、ゴール裏に挨拶を終え、メインへ行く途中、ずっと勇人の話を聞いててくれた徳さん。ありがとう!

 マッスーの左サイド、見応えあった! 大久保クンの体を張った守り、すごかった! 大剛のチャンスメイク、さすがだった! シジ勇人が真ん中をつぶし、それを受けた、中谷クンが駆け上がる…、いい形だった! でも、勝てなかった。
 昨日の試合は、見てて面白い試合だった。サンガがやってたサッカー、見てて、ワクワクさせてもらえた。(ガンバ戦とどうしても比較してしまうので、余計にそう思える…。ということは、やっぱり進化しようとしてるんだと思う。それも嬉しいこと。) 後は、結果=勝ち点3! 何とか、自分たちがやってるサッカーを信じて、やり続けて欲しい。頑張れ~!
c0084024_18504292.gif

にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へにほんブログ村 サッカーブログへ
[PR]
by tarikahd | 2008-06-29 19:23 | 京都サンガF.C.

勝て~ん(涙)

 この間のガンバ戦に比べたら、断然玉離れが速くて、見てて面白かったんやけどなぁ。踏ん張りきれんかったな、ディフェンスラインも、攻撃も。水もっちゃんのデビューは、もう1週間後でも、よかったんやないかなぁ。こんな緊張感満載でのサッカー観戦は、開幕名古屋戦以来。のどはカラカラだし、肩は凝るし。勝てるチャンス(点取れるチャンス)は、いっぱいあったのに、バー直撃(勇人)とか、ドフリーが枠内を捉えられない(田原)とか。

 だんだんと、J1でのサンガの【定位置】に近づいてまいりましたわ(T_T)。
[PR]
by tarikahd | 2008-06-28 17:18 | 京都サンガF.C.

只今選手到着

 きゅうさんを先頭に競技場入り。登録メンバーじゃないけど、太亮も帯同してたみたいで、いたよ。サテの練習を見てたアキさんも一番最後で競技場入り。ちょいとお疲れモードみたい。

【13:39追記】パルちゃん、早速、小ネタ披露(笑)。スタンド下で勇人も見てました(^^)。
[PR]
by tarikahd | 2008-06-28 13:32 | 京都サンガF.C.

日本平~!

c0084024_1362854.jpg
 今日こそ、『笑顔』で終わりたいね! 勝ち点3ゲットして帰ろうよo(^-^)o
[PR]
by tarikahd | 2008-06-28 13:06 | 京都サンガF.C.

今頃何だけど…

 水曜のアウェー戦、太亮の応援歌、歌ったっけか? と考えてみたらば…、サブ組の選手のコールって、試合前にしたっけ~?

 サンガの応援て、今まで経験した他チームの応援に比べて、「タイミング(間)、悪!」と思うことがよくある。例えば、試合中、サンガの選手が痛んで、プレーが止まった時。普通、それまで応援歌を叫んでた(歌ってた)としてもプレーが止まってるんだから、応援歌も止めて、痛んでる選手のコールやろ!と思うのだが、応援歌が止まらないことが多いんやなぁ(-_-;)。痛みながらも頑張ろうとする選手を声で後押ししてあげたいとは、思わんのかぁ~?と思った。…コールリーダーさん、ゴール裏の声を大きくしたくて、ゴール裏をあおりたいのは分かるけど、もうちょいピッチの様子も見て、その状況に合わせてコールを選んでおくれよぉ~。

 あと、せめて、試合前に、登録メンバー全員のコール(できたら応援歌)がやれるように仕切って欲しいなぁ。ベテラン、若手、移籍組に関わらず、1人1人にちゃんとした応援歌があるんだから(これはすごいと思う。一部の選手にしかないチームもある訳なので。)、全員の分、せめて1回は競技場に響かせてあげたいと思うのだが…。ダメかなぁ。
[PR]
by tarikahd | 2008-06-27 16:42 | 京都サンガF.C.

1点で済んでよかったよ

 ボールを受けた相手に対する、サンガの選手の一歩の遅いこと! 遅いこと!! また、マイボールになった瞬間、何をするのか、サンガの選手の判断が遅いこと! 遅いこと!! 比べるのがガンバの選手たちだから、余計にそれがはっきりするんやろうけど、明らかにレベルが違った。今までから、薄々気づいてたことだが、相手がガンバだと、より顕著になったなあ。

 1つのプレーに対して、何につけても、判断が遅すぎる。一歩が、パスの1本が、わずかな差だけれど、明らかにサンガの多くの選手が遅かった。ガンバは、ピッチに立つ選手がみんな同じ意識でプレーしているけど、残念ながら、今日のサンガはそうではなかった(ように見えた)。

 1人や2人の力では、【上】にはいけない。今日の試合ではっきりしたねぇ。だからこそ、変えていかなきゃならないところがあるんだと思う。去年のことばかり、懐かしいんでちゃいけないんだと思う。変えなきゃ変わらない。今日で本当に痛感したよ…。

 サポさん達も、去年頑張った選手達を擁護したり、そういう選手をメンバーから外す監督を批判したり、フロント批判をしたくなるのはわからいでもないけど、選手が戦ってる場所、チームとして上を目指してる場所が、J2のステージでなく、J1であることを自覚して、去年のままじゃいけないんだって目で、【批判】をするなら、しないといけないと強く思った試合内容と、たまたま聞こえてきたサポさん達の会話だった。…「サンガの応援一筋やからなぁ、去年1年J2の試合しか見てないし(^_^)v」と豪語しながら、監督の選手起用と補強について、思い切り批判してるサポさんの声が聞こえてきて、唖然呆然(涙)。

 田原! 頼むから、もっと走ろうよ! ヤナギ徳さんがあれだけ走ってるそばで、あんな状況だと、「やる気あるん?」と言いたくなる。それに、ポスト役としても、もっと相手と競り合えんのかな、と思う。もっともっとがむしゃらにいってくれないと…。正直、イライラしてしまう。

 あと、頼むから、もう一つ。それは審判!! 頼むからちゃんと見て、ファールや警告を取ってくれ! ちゃんと走って、アウトボールがどちらのチームのボールになるのか、見てくれ! 審判に試合つぶされたらたまらん(怒)。
[PR]
by tarikahd | 2008-06-25 21:39 | 京都サンガF.C.

万博~!!

c0084024_188121.jpg
 ビジョンでは、加地クンのインタビューが流れてる。真剣見てます(笑)。すんません^^;。

 ガンバにとって大事な試合は、サンガにとっても大事な試合。負けられへん!!
[PR]
by tarikahd | 2008-06-25 18:07 | 京都サンガF.C.

キャプテンに就任

 サンガの2008年のキャプテンに、勇人が就任したことが正式に発表された。Jリーグでは、明日のガンバ戦からcapマークを巻く。何とか早上がりで仕事があがれそうなので、一応取っておいたチケットはムダにはならなくて済みそう。勇人の『お初』をまた、見届けることができそうだ。
[PR]
by tarikahd | 2008-06-24 18:09 | 京都サンガF.C.

よろしく頼みます

c0084024_1121796.jpg
 世間を思いっきり騒がせた『不肖の息子』だけれども、どうぞよろしくお願いします!! 足りんところはビシバシ、しかってやって下さい!! …何か、そんな気分で、この3ショットを眺めていた。偉そうな奴ですんまそんm(__)m。

 ミニゲーム中、久しぶりに、彼らしい姿が見られた。他の選手に声をかけながらのプレーもあり、まだ、本格合流1日目だから、遠慮してる?って思うところもあったけれど、彼なりに頑張っていた。そして、監督はもちろん、コーチやマネさん達もさりげなくサポート。そんな環境に感謝して、その気配りに応えるためにも、本当、もう後がない覚悟で、サンガのために、精一杯頑張ってほしいと改めて思った。最後に、いろいろ話しながらランニングしてくれた角ちゃんに思わず、「ありがとう!」って言いそうになったよ(笑)。

昨日はガンバ、今日はサンガ(^^;;;;
[PR]
by tarikahd | 2008-06-23 23:58 | 京都サンガF.C.

来ちゃったよ

c0084024_1854172.jpg

 定時にあがって、ひとっ走り。たった今、サンガタウンに着いた。もちろん、水もっちゃんも頑張ってる(^_^)v。
[PR]
by tarikahd | 2008-06-23 18:05 | 京都サンガF.C.