関西在住の超★ミーハーなサッカーファンです。【ミーハーが気に食わない】という方は、スルーされることを強くオススメします!!! 〔HN:たりか〕


by tarikahd
カレンダー

<   2008年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

雨だよ~(>_<)

c0084024_12511524.jpg
 アキさんのところへ早速深井クンが挨拶に。がっちり握手。共に笑顔。しかし、勝負は別だから! 勝ちましょう(^_^)v
[PR]
by tarikahd | 2008-05-31 12:51 | 京都サンガF.C.
c0084024_21494475.jpg
 暑い(T_T)。でも、そんな中、選手は走りまくりだった。お疲れ様。練習中の声が土曜に比べてさらに多く、大きくなっていた。プレー中も、選手たち自ら、いろいろと声を掛け合って(言い合って)、プレーしてた。そして、アキさんが、大ちゃんマッスーにかなりキツイ言葉でアドバイス。聞いてるこっちの方が凹みそうなくらい、キツイ言葉もあったけれど、あえてそういう役回りを買って出てるって感じのアキさん。そんなアキさんの思いは2人も、分かってるはず。ガンバレ~~!

c0084024_22394150.jpg【22:38追記】今日はヤナギの31回目のバースディ。水爆弾でお祝いだった。(ドリンクボトルから直接水かけてる選手もいたりして。) …間奥の方に見えるのが、ヤナギ。グランドでひとしきり、びしょぬれになり、ファンサの途中に、巨大水爆弾(水道水いりビニル袋ともいう(笑)。)を抱えたシジに襲撃され、まさに『水も滴るいい男!』状態。でも、笑顔いっぱいで嬉しそうだった。そんなびしょぬれヤナギに、ファンサの列に並んでた幼稚園か小1くらいの男の子が、「今度の試合は勝ってや~!」「今度の試合は、シュートやなくてゴール決めてや~!」 と連呼。子どもって素直でいい(^^)。
[PR]
by tarikahd | 2008-05-27 15:39 | 京都サンガF.C.

久々のでんぐり返り

c0084024_0542066.jpg 単に、試合前アップ中での話しなんですがね(^^ゞ。

 たまたま、列途中に並んでアップしてたので、前の選手がでんぐりやってダッシュやり始めたのを見て、「久しぶりに勇人がでんぐりやる~!」とちょっとテンションが上がってしまったぢぶん^^;。

c0084024_1204264.jpg 競技場内ででんぐりの姿を見るのはいつ以来かと確認してみたら、ケガで休んでたりしてた関係で、去年のJ1第23節(vs大分)で見て以来^^;;。もう見れないと思っていたでんぐりがこんな形で見れるとは(笑)。…アップと一緒にするんじゃねえよ!って怒られそうですな。失礼しました!

 代表戦て、明日(明けて今日)、やるんやねぇ。全く気にしてなかったので、てっきりいつものパターンで、水曜にやるもんだと思ってて、ビックリ(笑)。長友クンとか、ヤットちゃんとか、佑二さんとか頑張ってるし、応援したい気持ちはあるのはあるけど、代表をメインにすえて応援するという、今までの状況にはならへんわ(^^ゞ。代表チームそのものに、興味がわく要素がないので…。とりあえず、上の3人、頑張れ~!ですわ。
[PR]
by tarikahd | 2008-05-27 01:02 | 京都サンガF.C.

いざナビスコ

c0084024_1234273.jpg
 今日から3週連続でナビスコだ!! 気合い入りまくり(笑)。心配だった雨もあがった(^_^)v 頑張って応援するぞ!

【16:25追記】やっぱりチャンスを決めきれないと勝てんわぁ。そして、弱気になる選手が目に付くチームも勝てん。…何でなんやろうなぁ。こんなに気持ちにムラが出るのは。1人や2人、強い気持ちの選手がいたって、後がみんな、攻めの気持ちやボールを取ろうとする気持ちがなければ、勝てるはずない。ボール持ったら、攻めあがろうよ! ゴール前でボールがきたら、パスで逃げずにシュート打とうよ! いい時と悪い時の気持ちにムラがあり過ぎる。いつも、強い気持ちで全員が戦い続けるチームにならないと。負けても気持ち見せてくれたら、まだ救われるけど、今日は、ジェフ戦に続く悪さだった(私が実際に見た中で)。
[PR]
by tarikahd | 2008-05-25 12:34 | 京都サンガF.C.

今日のサンガタウン

 サテの練習試合は、午前の練習終了ちょっと前から、雨が強くなってきたのもあって、パスして帰ってきたm(__)m。晴れてたら、間違いなく、残ってたんやけどなぁ。大さんとか、太亮とか、応援したかったけど…。雨にめげてしまった(>_<)。

c0084024_9272135.jpg  今日は、グランドに集まる前にミーティングがあったようで、実際にグランドに選手が出て来始めたのが10:30過ぎ。きゅうさんの集合の笛が鳴るまでの間、選手たちが軽く『鳥かご』やったり、パスしあったりする姿は当然のように、よく見るのだが、今日は、コーチ3人もパス回しの練習開始。吉満フィジコアキさん森下GKコーチが『鍛える』形で進む(笑)。今後も監督&コーチでの『鳥かご』に燃えるためのトレーニングだろうと勝手に想像(^^)v。…今週、自分が見た日はみんな、ハイテンションだったマッスーは、今までよりは、若干大人し目立ったように思ったが(天気に影響される人??)、黙々とランニングを続ける角ちゃんに「先輩!相変わらず、頑張りますね!!」とわざと突っ込みいれて、喜んでいた。テンション高い!というより、こういうのが本来のマッスーなのかもしれない。新しい環境に慣れるまでは、なかなか自分を出せないけれど、慣れたらパワー全開!みたいな(笑)。

c0084024_9301085.jpg 今週は、諸般の事情(笑)で、何と3回も練習を見に行けた訳だが、シュート練習の時に、GKが実際に入っての練習になると、シジ水谷クンが、互いに『対抗意識メラメラ』状態で、笑えた。シュートが止まると、水谷クンが、大きな声で「よっしゃ~!」。それに対して、シジが「おぉ~!」だか「あぁ~!」だか、大声で応酬。(写真は、20日の様子。見事な水谷クンのセーブにあい、この表情。) でも、その練習が終わると、必ず、2人で歩み寄って笑顔で『ハイタッチ』。見ててこっちも笑顔。今日は、サイドからのクロスに合わせたシジの豪快・ヘッドが見事決まったよ!

 およそ、1時間で全体練習終了。最後の締めの音頭は水谷クンだったようで、何かうまくいかないことがあったらしく、コーチから突っ込まれていた(笑)。その後は、各自20分くらいの自主練(いつもに比べたら短め)。勇人徳さん上野コーチと共に特訓! その内容はヒミツ(^_-)-☆ …(笑)。

 ほとんどの選手が引き上げていく中、ランニングをしていた田原クンきゅうさんが呼び止め、何やら話しかけ…、腹筋が始まり、続いて背筋も。その後、また、ランニングをした後、ボールを使ったトレーニングが続いた。すべて、きゅうさんが付きっ切り。途中、思わず、田原クンが「極悪メニューだよ!」と叫び、きゅうさんとその様子を見ていたサポで爆笑する場面も。きゅうさん田原クンに期待している様子が、実感できた自主練だった。(カメラ構えるのははばかられるくらいの近距離で見てたので、画像はなし。)

c0084024_1915493.jpg そんな「極悪メニュー」が終わり、きゅうさんとコーチ陣と田原クンがクラブハウスへ引き上げようとしたので、ふと、後ろを振り返ると、クラブハウス前は写真のような状態(ちょっと見にくいけれど)。「え~!みんな田原待ち~?」とビックリして(失礼します!)、しばし様子を眺めていたら、きゅうさんやコーチ陣が先を歩いて、サインを求められたりしていたけれど、それは少数。しかもその人たちも帰らない。予想通り、クラブハウス前にいた人たちは、すべて田原待ちだったといっていい状況だった。サインを求めるファンの数は、ヤナギ(結構年齢層広いです!)、マッスー(ギャル担当!(笑)。もちろん、それ以外の年齢層の人もいますが、1番ギャル年代が多い気がする。)が双璧なように思うが、大剛田原クンも根強いですわ(^^)v。…大剛は、ブログを見ても分かるように、本当に1人1人、丁寧に丁寧に対応してくれるので、クラブハウスになかなか戻れない日々が続いている。

 明日はナビスコの神戸戦。明日は、雨予報にもめげず(!)、応援に行ってきます(^^)v。見た練習では、タケがいい動きをしていたので、期待! 期待!! 是非、スタメンで!
[PR]
by tarikahd | 2008-05-24 19:36 | 京都サンガF.C.

代表戦

 何か今までに比べたら、ちっともワクワク感がないし、期待感もほぼない代表戦。わぁ~、佑二さんが、capマークまいてるやん! いつも応援してる佑二さんヤット以外では、今日の試合は、『長友今ちゃん、頑張れ~!!』 くらい(←なんかすっかりFC目線(笑)。)。海外組には、以前から興味なし。中継がテレ朝っていうのも鬱陶しい。…中継のアナウンスと解説のみ、消せる装備を備えたテレビができたら、絶対売れると思うけどな、と、相変わらず思わせてくれるテレ朝のサッカー中継。
[PR]
by tarikahd | 2008-05-24 19:32 | 日本代表
 午前中練習が終わるまでは、雨、もってくれるとええねんけどなぁ。午後のサテの練習試合(vs岐阜)も、見て帰れたら、見て帰りたいけど…。どうするかな。

 という訳で、代表にほとんど関心を示さない状況です^^;。
[PR]
by tarikahd | 2008-05-24 09:59 | 京都サンガF.C.

今日もサンガタウンは

c0084024_161010100.jpg 暑かったし、熱かった!! …今まで、コーチ陣(+上野水谷のキーパー陣)の声が目立つ練習が続いていた中(若干気になってたんだなぁ。アキさんとか上野コーチとかの声だけが響いてたし。選手の声はないんかい!と思ってたし。)、今日は、あっちこっちから選手達の声が響きわたる練習(ゲーム実施)だった。結構、キツイ言葉も飛んでたよ。若手にも容赦なし! (負けるな、太亮!!) 大事なことだと思う。いい感じ! いい感じ! 週末のナビスコが楽しみだよ。
[PR]
by tarikahd | 2008-05-22 16:10 | 京都サンガF.C.

白熱

c0084024_22422915.jpg 全体練習後、グランドの奥で、FKの練習に励む選手たち数名。そして、それに付き合うコーチ&監督。ようやく、終わり、最後の選手がグランドから引きあげるのとほぼ一緒に、グランドを後にしたコーチと監督。そのまま、すんなりクラブハウスに引き上げてくるかと思いきや、途中で、みんなで一旦休憩(笑)。選手たちのファンサが終わるのを見届けてから、戻ってくるのかな~と、思っていたら…。

c0084024_22452642.jpg その後、「鳥かご」が始まった! 選手がみんな、クラブハウスへ入ってしまっても、続く!続く! 30分以上。プレスの人も、最初は、クラブハウスの前で待っていたのに、途中で待ちくたびれたのか、プレスルームの中へ入って座ってるし(笑)。結構『マジ』になってた(笑)、きゅうさん&コーチ陣だった。白熱!
[PR]
by tarikahd | 2008-05-20 22:48 | 京都サンガF.C.

黄→白→赤

 勇人のシューズが真っ赤になってる! いつからかなぁ。私は今日初めて見たよ。目の前のマッスーが微妙にテンション高めで、何か面白い(笑)。

【22:59追記】
[PR]
by tarikahd | 2008-05-20 13:55 | 京都サンガF.C.