関西在住の超★ミーハーなサッカーファンです。【ミーハーが気に食わない】という方は、スルーされることを強くオススメします!!! 〔HN:たりか〕


by tarikahd
カレンダー

<   2008年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

3連敗

 初めて、ゴール裏を体験したサンガの試合。基本、ホームはどんなチームでもゴール裏は遠慮したいのだが、アウェーはまた、ゴール裏で応援したいと思えた。サンガサポの皆さん、新米ですが、また仲間に入れてください。よろしくお願いします(^^)v。

 勝ってあの距離で選手たちと対面したかったなぁ。3連敗。順位もどんどん下がってる(涙)。次の札幌戦、負けるようなことがあったら、ズルズルいってしまうかも。ズルズル負け続けて、「さぁ~、どちらが連敗から脱出できるか!」なんて、スカパーでアナウンスされるような、アウェー·ジェフ戦になるのだけはごめんやし。…ジェフ、昨日、帰ってBSつけたら、マリノス戦の残り15分くらいで、着替えもそこそこに、見てしまった。勝ちたいと心底思ってるチームのプレーちゃうやん!て思った。3点も取られて、すっかりあきらめてます!みたいな感じやったんかなぁ。巷で言われている今シーズンの『走らない黄色い子達』をまともに初めて見た。

ヤマハにて&おまけ
[PR]
by tarikahd | 2008-04-30 23:10 | 京都サンガF.C.

あかん(涙)

 完敗(涙)。両手広げて、天を仰ぐ勇人を何度見たことか。大剛も全くさえなかったよ。

 ボールはつながらなかったし、みんな走れてなかったし。試合と試合の間が確かに2日しかないし、気温もかなり上がったし、で、厳しい状況なのは分かるけど、そんな中でも、走れなかったら、久さんが目指すサッカーなんか、でけへんよなぁ(涙)。今まで見た、サンガの試合で、一番サンガらしくないサッカーだった。(=おもんなかったわ!!) あぁぁぁ~! 疲れたぁ。私の【不敗神話】も呆気なく崩れた(-_-)。所詮、こんなもの。次こそは連敗阻止!!
[PR]
by tarikahd | 2008-04-29 16:26 | 京都サンガF.C.

暑い!

c0084024_1458651.jpg
 今日はアウェーのゴール裏! 暑い~(@_@)。
[PR]
by tarikahd | 2008-04-29 14:58 | 京都サンガF.C.

ヤマハ~!

c0084024_921164.jpg ゴールデンウイーク中、土日祝日にJ1の試合が開催される日は、どこかの競技場にいる^^;。4/26~5/6の11日間で、5試合観戦予定。で、今日はその3戦目。久々、サンガの試合(^_^)v。…4月に入って何回か練習を見に行ったので、久々って感じがないんやけど、実は先月の味スタ以来^^;。

 新幹線移動の時に、車内販売の珈琲を飲んだ時は、贔屓チームは負けない!という、何か変なジンクスができてしまって、止めるに止めれなくなり、只今実行中(笑)。&今まで見たサンガの試合は、まだ負けていない!という【私流·不敗神話 】を引っさげて(笑)、ヤマハスタジアムへ乗り込みますわ(^_^)v。

 ケガ人が出たり、退場者が出たり、大変なことには変わりがないし、ケガ人は思いっきり心配やけれど、それでも、練習中の、控えに回ってる選手たち(特に、去年までレギュラー組だった選手たち)のモチベーションの高さを実感できているので、正直悲壮感はない。変わりに出てくる選手が何かやってくれるはず!と思えるし。負けたら負けたで、メッチャ悔しいけど、それでも、出れなかった選手を思い出して「○○選手がいてたらよかったのになぁ。」とか「○○選手がいたら、勝ててたかもしれんのに、悔しいなぁ」と思うこともない。こんな感覚にしてくれるチーム、それが今の私にとってのサンガ(^_^)v。見てて面白いチームになってきている。久さんがやろうとしているサッカーが自分の好みに合ってるんやろうなぁ。…ちなみに次に好きなのは城福さんの目指すサッカーと、ガンバのサッカー。選手が好きというのが、大前提にあるかなりミーハーな私だが^^;、そこからチームを応援したいと思うようになるのは、やっぱり自分自身が見てて面白いと思えるサッカーをやっているかどうか。(だから、佑二さんは長く応援している選手ではあるけれど、マリノスを応援することにはならない。上の3チームは贔屓の選手が仮にメンバーから外れたら、めちゃ心配やし、ショックやけど、そのチームの試合は見たいと思う。が、マリノスはチケット持ってる試合で、ケガとかで佑二さんがメンバーに入らないと分かった瞬間から、見に行くの止めようかなぁとか、つい思う^^;) そのうち、ゴール裏にいきたい!と思い出したら、すっかりそのチームにはまってしまったってことになる(笑)。
[PR]
by tarikahd | 2008-04-29 09:02 | 京都サンガF.C.

関西ダービー

c0084024_14523173.jpg
 阪神ダービーともいう。【今年の俺たち台風の目】とあるのを見つけ、台風っていうのは、予測ルートから案外それたりするやんね(^_^)v &パワーダウンして熱帯低気圧になって消滅するし(^_^)v×∞ とか突っ込みながら、のんびり中。加地クンようやくメンバー登録。秋クンスタメン。さぁ、ガンバに頑張ってもらいましょう!!

【18:32追記】
[PR]
by tarikahd | 2008-04-27 14:52 | ガンバ大阪

雨かも…

c0084024_12183885.jpg
 ってすでにポツポツ(涙)。何とかもっておくれ。

【17:26追記】
[PR]
by tarikahd | 2008-04-26 12:18 | FC東京

寝る前に

 たまたま、携帯でチェックした聡太のブログに大受け(笑)。こういうの、結構ツボにはまるんです(^^ゞ。

 2-0で、ガンバ勝利!! 予選通過にまた一歩前進(^^)v。…松代チームキャプテンの頑張りには頭が下がる。
[PR]
by tarikahd | 2008-04-24 00:16 | ガンバ大阪
c0084024_14325635.jpg
 練習開始30分前。自ら体を動かして、フィジカルメニュー確認中のコーチお2人。ご苦労様です。もう片方のグラウンドでは、若手3人が、いろいろ話しながら、ジョギング中。

【15:22追記】ジョギングしてた若手も15:00までには、クラブハウスへ引き上げ、練習準備を完了したコーチ陣もクラブハウスへ。以後、誰も出てこない。ミーティング中? それとも室内トレーニング中?

【15:40追記】みんな出てきた(^_^)v
[PR]
by tarikahd | 2008-04-22 14:32 | 京都サンガF.C.

味スタ

c0084024_14312444.jpg
 今のところはいつもの(笑)味スタ。これが、【クラシコ】独特の雰囲気に変わるんだろう。楽しみにしてよう。…「にらみ合ってる」羽生クン智ちゃんのカードをもらった。別に何の感情もわかない^^;。

【20:49追記】
[PR]
by tarikahd | 2008-04-19 14:31 | FC東京

多摩川クラシコ★初参戦

 只今、味スタに向かって移動中。「初めてのクラシコ~!」「羽生クン智ちゃんが敵同士で戦う姿が見れる~!」と、テンション上がってきてたのに…。羽生クンのケガ情報(無理せず、しっかり治してね。)で一挙にテンションだだ下がり(-_-)。

 結局、分かってはいたけれど、やっぱり私はFC東京に関しては、選手サポレベルを脱してないことを改めて実感。とはいえ、羽生クンがいなくても、選手サポ状態でも、もちろん応援するのは、FC東京!! 今ちゃんやら梶山クンやら、魅せてくれる選手がいるからね(^_^)v 頑張って、FC東京、応援してこよう。そして、見てて面白いゲームを両チームがやってくれることに期待したい。&羽生クンがいない城福サッカーにも興味津々。…相太が出て、相太にボールが渡ると、【人もボールも動く】FC東京のサッカーが、見事に【停滞】する。見てて、ビックリするやら、心配になるやら。私は正直なところ、相太が入らない方が見てて楽しい。
[PR]
by tarikahd | 2008-04-19 11:35 | FC東京