関西在住の超★ミーハーなサッカーファンです。【ミーハーが気に食わない】という方は、スルーされることを強くオススメします!!! 〔HN:たりか〕


by tarikahd
カレンダー

<   2008年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

勇人、ゴール(^^)v

 勇人、ゴール!!⇒こちら(ニッカンより)

 詳細がアップ(報道)されなかったTMが数本あるので、その時決めてたら、初じゃないけど、一応確認できた範囲では、移籍後初ゴール(^^)v。携帯サイトで今日のゴールを確認して、1人大喜びしたんだが、ちゃんとスポーツ紙サイトにも、載っていた(^^)v。…この間の、ヴェルディ戦でのアタリバとの2ボランチの様子を見てて、このままだと、勇人が前へあがるチャンスが減るかも…と、ちょっと心配になってたのだが(何分、アタリバが前へ前へあがりたがるので、バックラインのケアが必要な時には、勇人がまわることになったりしてたので(>_<)。)、無事、今日のTMでゴール(^^)v。よかったよ~! リーグ戦でも、是非! 期待してます(^^)v。

 そして、ガンバ。レギュラー争いが熾烈!⇒こちら(スポニチ)

 私としては、聡太水もっちゃんのレギュラー争いに、超☆ワクワク! 今から、開幕のジェフ戦はどっちがスタメンにくるか、楽しみで仕方ない。 & 秋クンヤットのライバルに上げられているのも、うれしい限り。基本、“がんばれ! パンパシ組!!”な自分です(^^)v。

……
[PR]
by tarikahd | 2008-02-29 00:55 | ガンバ/サンガ

今改めて思うこと

 23日のサンガのヴェルディとのTMと、24日のちばぎんカップを見て、改めて、自分の中で引っかかっていたことを思い出した。一体、去年のキャプテンは、チームのフロントや、選手、サポさん達に、どのように評価されていたのだろう…、ということ。

 彼が、移籍するかどうか、悩みに悩んでいた時に、すでに、その選手は、チームの中に存在していた。去年、苦しいシーズンを一緒に戦ってきた仲間であったはずの選手の一人も、その選手の復帰を望み、連絡を取り続けていたと言う。サポさん達もその選手の復帰を大歓迎し、【チームの精神的柱が戻ってきた!】と喜び、【彼こそ、Mr.ジェフ!!】と声をあげていた。そんな様子を見ながら、私の中で、自然と、彼では不十分だったのか? 彼は精神的柱にはなり得なかったのか? という疑問がわいてきた。

 ずっと連絡を取り続けて復帰を説得したと言われる選手も含めて、彼より上の選手達が、チームを引っ張ろうとしない(ように見えた)中、彼は、必死にチームを鼓舞し続けていた。ずっと連絡を取り続けて復帰を説得したと言われる選手を含め、彼より年齢が上の選手たちが、顔が上げられないでいた時、彼はしっかり顔を上げ、スタンドを見据えていた。私にはそう見えたし、そう思えた。が、それは私の見間違いで、勘違いだったのだろうか…。

 結局、彼は移籍を決意し、新たな環境で2008年のスタートを切った。去年とは違う、プレッシャーの中で、そのプレッシャーをパワーに変え、期待に応えようと頑張っている。疑問に対するはっきりとした答えは見つからないままだが、彼のそんな姿を追っていくうち、去年以上に、強い気持ちで応援したいという、1番シンプルな結論に達し、その結論で、答えが見つからない疑問も封じ込めることにした。

 そして日曜。若手がのびのびプレーしていて、去年とは違うが、面白いサッカーが見れた。このチームなら、これからも面白いサッカーを見せてくれそうと、ワクワクさせてもらえた。それでも、そんなピッチの様子と、その様子にわくスタンドを見ながら、改めて、去年のキャプテンのことが思い出された。そして、ワクワクさせてもらえたにもかかわらず、こんなことを考える自分は、【ここ】にいちゃいけないんだなと実感した。今年のチームを見に行けば、必ずそこには『チームの精神的柱』が存在する。それを見れば、また、封じ込めたはずの疑問がわいてくるだろう。そんな私にとって、もう【そこ】は、自分の居場所でない。そんなことを確信したちばぎんカップだった。
[PR]
by tarikahd | 2008-02-26 23:44 | ジェフ千葉

今日はここ

c0084024_16203284.jpg 試合を見ながら、思うことがいろいろあった。でも、今、言葉(文字)にするのはよしておく。ただ1つ、金沢クンが元気にピッチを駆ける姿が見れてよかったなぁ(^_^)v。

 何はともあれ、予想外で京葉線の特急に乗れて、無事東京に出られてホッとした。昨日の東京からの蘇我入りは、強風によりダイヤが乱れて大変だったので、同じように強風でダイヤが乱れてそうだった帰りも相当覚悟してたのに、逆に肩透かし^^;。ロスタイム、ぶっちぎって、蘇我駅に向かって正解だった。
[PR]
by tarikahd | 2008-02-24 16:20 | ジェフ千葉

テレ朝同様

 TBSのサッカー中継も、アナウンサーがウザイ!! おんなじこと、何回言うたら気が済むねん!て感じ。頑張ってる選手に対しても、失礼な発言の連発やし(>_<)。

 とりあえず、これでようやく、みんな自分のチームに戻れるね。なんかそう思うとホッとする。…おっ!! スタンドを背にして羽生クンがピッチで頑張った選手たちを迎えてる^^。

 一昨年、ガンバの試合見に行った時、サブ組にいる、理大を見て、いつも大抵落ち着きないし、何ちょかっとんねん!!と、ずっと思ってた。それがあれよあれよという間に【A代表】やもんなぁ。相変わらず『ちょかり』やけど(笑)、落ち着きのなさはどこへやら。思わず「立派になって!」と思ってしまう理大なのでした。
[PR]
by tarikahd | 2008-02-23 21:10 | 日本代表

こんなところに寄り道

c0084024_12214248.jpg
【16:04追記】天気予報通り午後から天気急変。そんな中、45分×3、ガッツリ見てきたよ。寒すぎ(T_T)。時間が経つにつれて、どんどん気温は下がっていくし、風は強くなるし、砂ぼこりは舞うし、で、3本目出場選手たちが1番大変そうだった。見てる私たちも大変だった。寒かったよ~~~(涙)。
[PR]
by tarikahd | 2008-02-23 12:21 | 京都サンガF.C.

サッカー三昧の2連休

 久しぶりに2日間丸々自分のために使える日になったので、丸々サッカーに時間を使おうと、只今新幹線で【東】に向かっている。今日明日と久しぶりに生で【サッカー】。特に、今日なんてめちゃくちゃ楽しみで、週末ヨレヨレ状態にもかかわらず、寝れへんねん(笑)。

 そして、その間の今日の夜は、テレビだけれど、代表の韓国戦だ! 勝ったチームが優勝っていうシチュエーションが、私には若干微妙だったりするのだか^^;、頑張って応援したい。熱い試合になればなるだけ、冷静にゲームをコントロールし、ここ!という時に強烈に燃えてくれる佑二さんに、今まで通り、大注目(^_^)v。…FWでまだ出番のない貴章、今日は出てくる? 荒っぽい試合でケガされたら困るけど^^;、出てきて欲しいなぁ。貴章にも是非頑張って欲しい!!
[PR]
by tarikahd | 2008-02-23 08:37 | 日本代表

A代表より

 今日の自分は、東アジア選手権より、パンパシフィックチャンピオンシップやなぁ(^^ゞ。デビット、ガンバをなめんなよ! …そんなことを言いながらも、次の韓国戦は、めちゃくちゃ今から楽しみなんやけど(^^ゞ。中国戦より、パンパシ、韓国戦!て感じか。

 今日の代表は、MFの(あえて強調してみる!)今ちゃん佑二さんのセンターバックコンビ…。怪我してなかったら、岩政佑二さんのコンビが見れたかもなぁ。惜しい。 ヤット、ガンバレ~~! …GKのユニが、フィールドプレーヤーのユニより断然カッコイイ(^^)v。

【21:10追記】携帯で上のような書き込みまでして、寝っ転がりながらの観戦から一転、俄然テンションがあがった。それはひとえに、審判の理不尽な判定のオンパレードの中、選手が必死に頑張っていたため。携帯手放し、起き上がり、テレビの前で必死になって応援した。1点よく守りきったよ!! あんなひどい判定の中で。そんな中、大ピンチをしのいだ時同様、時間が経つにつれて、より一層冷静になっていった楢崎に思いっきり拍手した! 理大は大丈夫やろか…。もうこれ以上ケガ人が出るのは困る! 羽生も使い続けてもらってるし、うれしいのはうれしいけど、怪我されたら元も子もないので、ほどほどにしといて!と思うくらい、東アジア選手権は荒い。
[PR]
by tarikahd | 2008-02-20 19:17 | ガンバ大阪

週末の野望

 今度の日曜は、久しぶりに上京する予定だった。日帰りで。ところが、その前の日の土曜に、TGが計画されていることを知り、速攻で、23日のホテルを予約し、24日で予約していた行きの新幹線も23日の新幹線に変更。

 野望を達成すべく、準備は万端。でも、実は、何時からどこでやるかも、オフィシャルではいまだ発表されず(^^ゞ。果たして私の週末の野望は達成されるのだろうか。こんな一か八か状態でも、何かワクワクしてるぢぶんて一体…(爆)。

【22:48追記】早速、紫仕様の勇人の横断幕がサンガタウンに登場(^_^)v。作って下さったサポーターさん、ありがとうございます!! 競技場にどど~んと貼り出されるの、はよ見たい~!!

c0084024_18504292.gif
[PR]
by tarikahd | 2008-02-19 21:06 | 京都サンガF.C.
 鹿児島キャンプから帰ってきて次の日から今日までの2日間、サンガはOFF。昨日今日マッスーがいい味出してる(笑)。…OFFていうても、慣れない京都で特にこれといってすることもないし~、みたいな感じやなぁ(^^ゞ。

 頑張れ!! 関東から関西へ移籍してきた関東人たち!! 京都をはじめ、関西にもいっぱいいいとこやら面白いとこがありますからね(^^)v。

c0084024_18504292.gif
[PR]
by tarikahd | 2008-02-18 23:24 | 京都サンガF.C.

頑張れ!!

 のんびり見る予定やったのに、スタメン見て気合い入ってきた~! 頑張れ!! 羽生水本!!!!

【20:38追記】■気合いがだんだんとしぼんでいくぅ~(-_-;)。試合開始だけかと思ったけど、今もずっとなんかバタバタしてるし。つまらんしょうもないミスも連発やし。アカンなぁ。■田代クンのキープ力は、魅力やなぁ。■おっ! 理大きた!!交代の、ええとこなしやん。

【21:16追記】◆ドローで終了。なんともまぁ、微妙な試合で(-_-)。どう見りゃええねんて感じ。メンバーも大幅に変わってるし、その中でようやった!と見るのか、やっぱり勝たなあかん相手やったと思うし、勝ちきれんかったのは、あかんやろうし。また、ネット上は、『セルジオもどき』が増殖するんやろうなぁ。◆羽生クンの先発フル出場が嬉しいなぁ。前線をかき回し、いいクロスもあげてたし。そんな姿を見ながら、はよFCというチームで今日みたいに走り回るところが見たい!と思いながら見てた。◆水もっちゃんもフル出場。途中足首を押さえて立てなかった時は、「ヤバイ!?」と真剣あせったわ。大丈夫かな?◆理大、はいってすぐにやりましたな! こうやってすぐに大舞台で結果が出せるのは、この子らしい。こうやって代表も『新陳代謝』が進んでいくんやろう…。まずは、理大クン、よくやりました! ただし、いつもの性格丸出しの、調子のりのコメントだけは勘弁な(笑)。◆あっ! 半袖王子と何気~に呼ばれてる、播ちゃんだが、今年に入って1番最初に代表戦で半袖でプレーしたのは、先月26日のチリ戦で後半、と交代で出てきた貴章ですから!! 『元祖・半袖王子』は貴章です!(笑) 確かに雪降るさいスタで、半袖で走り回ってたし、インパクトあったけどね。次回は『元祖』の出場に期待!!
[PR]
by tarikahd | 2008-02-17 19:14 | 日本代表