関西在住の超★ミーハーなサッカーファンです。【ミーハーが気に食わない】という方は、スルーされることを強くオススメします!!! 〔HN:たりか〕


by tarikahd
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

2007年のこと

c0084024_125226.jpg 掃除してたら出てきた。見返しながら、今年のサッカーに関わるあれこれを思い出した。

 後半の6連勝はやっぱり印象的。特に、負ける気がしなかったアウェーの甲府戦での、勇人アシストからの孝太の1点は、本当に忘れられない1点になっている。結果的には、結局、勝ちきれずに終わったなぁと思える2007年となったけれど、それでも、やっぱり積み上げられてきた『ジェフのサッカー』が好きや~!と何度も何度も思えた年でもあった。
 また、予想外の展開で、アルビレックスの試合(アウェーばっかやったけど。)も結構見に行った2007年。去年の今頃は、まさか自分が【亀田製菓】の文字の入ったオレンジのユニ着て、サッカー観戦するとは思ってもみなかったけど(笑)。

 サッカーを通して、たくさんの方と知り合えた。お世話になった皆さん、本当にありがとうございました。来年も多分、こんなスタンスで『ミーハー』なサッカーファンを続けていくと思いますが、また来年も、お付き合い頂けると嬉しいです。よいお年を!
[PR]
by tarikahd | 2007-12-31 23:56 | ジェフ千葉

アナウンサーのひと言

 おとといだったか、これといって見たいテレビ番組もないくせに、コタツに入ってダラダラとテレビを見てたときのこと。スカパーでは何やってるかな?と、チャンネル合わせたら、『新潟vs浦和』の再放送の最中だった。しばし、『観戦』することに。

 その時のアナウンサーさんと解説者さんのやり取りの中で、新潟の選手のプレーをほめる解説を受けて、今の新潟には、反町監督の時代から受け継がれたものがある、という話になって、「そういうもの(積み上げられたものや築かれたもの)を、どういう時期にどういう監督にバトンタッチしていくのか。そういうあたりフロントの手腕ですね。」みたいなことをアナウンサーさんがサラッと言ってのけた。

 そうやんなぁ…。フロントがその手腕を発揮してくれるチームは、ホンマええよなぁ~と思った一言だった。
[PR]
by tarikahd | 2007-12-30 23:16 | その他

この自信は…

 どこから来るのか!?

 『僕がいろいろ話すことで精神的にも安定するのではと思っている』(スポニチ、他)
 『(妻アシマさんは集中治療室にいるオシム前監督に岡田武史監督の就任を伝えることに反対したが、話し合いの末、アシマさんも納得したうえで田嶋専務理事が24日に伝え)アシマさんも安心したらしく僕もホッとした』(毎日)

 家族が病状を公表する意思はないと新聞サイトで発表されたにもかかわらず、「脳が腫れて…」と、ペラペラしゃべった人なのに、今、この人と面会させて、本当に大丈夫か!と思うのは、私だけではあるまい。もちろん、どんな風になっても、この人は、オシムが喜んでくれたとか言いながら、また、現在のオシムの状態をメディアに向かってペラペラしゃべったりするかも。そしたら、一体あんたは何モンや!!と、それを聞いて(読んで)、また、思うんやろうな。
[PR]
by tarikahd | 2007-12-26 23:40 | オシムJapan

アルビの携帯サイトでは

 アルビレックス新潟の携帯サイトでは、会員登録(有料)しなくても、ニュースのコーナーが無料で読め、その中では、『選手契約更改交渉情報』として、交渉が始まった選手の名前があげられる。そして、その後、契約がまとまった選手は、『契約更新選手のお知らせ』として、名前が発表される。こちらは、パソコンサイトでもやられているけど。

 で、その携帯サイトの『~交渉情報』によると、22日より、代理人を通じて、隊長、契約交渉開始! そのうち、『契約更新選手のお知らせ』の中に名前が挙がるかと…。

 ジェフではやれないのかなぁ。こういうの。っていうか、他のチームでこういうのやってるの見ると、心底羨ましいと思えるこの状況を何とかして欲しい!!というべきか。

 あと、いつもジェフのサイト(携帯でもパソコンでも)につなぐ時には、最新情報で『監督決定』とでてないかな、と、ちょっと期待しながらつなぐんだけれど…、今だその期待は現実のものとならず。どんなチームにしたいのか、ビジョンがないまま、日だけがどんどん過ぎていく状態がまだ続くか。

 各紙に掲載されたオシムの快復の様子、嬉しく読んだ。“移籍はサッカー人生につきものだから。” …正直、堪えます(笑)。
[PR]
by tarikahd | 2007-12-25 21:14 | アルビレックス新潟

やべっちFC

 日が変わるちょっと前から、のんびり風呂に入ってきた。風呂から上がり、何気にテレビのスイッチ入れたら、やべっちがリフティング(宿題発表会)をやっていて…、そばで、はにゅ~さんが笑顔で巧さんと一緒にその模様を【観戦中】だった!!

 見逃してるし~。NHKに水もっちゃん忠成クンと一緒に出たのを見逃して、すごいショックだったので、同じ失敗はしない!つもりだったのに、早速またやった。はにゅ~さんだけに、思いっきりショックが大きい(涙)。
[PR]
by tarikahd | 2007-12-24 00:48 | ジェフ千葉

フロンターレの

 一昨日の夕方より、ちょっと咽喉がいがらっぽくて、やばい!と思っていたのだが、昨日の夜には、熱が、37℃を突破。今朝起きて、検温。37℃台半ば。気分はそれほど悪くはないが、咽喉の痛みと咳込みは昨日と変わらず。天気予報は1日ずっと雨。予想最高気温は昨日より2℃低い。…本日長居スタジアムで開催される天皇杯準々決勝チケットを『ただの紙切れ』にすることにし、1日養生することにした。が、如何せん暇で(笑)。携帯にてあっちこっちネットサーフィンしてみたり。

 そんな中で、たまたまだが、フロンターレのサポさんの間では、智チャンはいらんという声が、大きく強いことに気付く。

 そりゃそうでしょ! プレースタイルが違いすぎますもの!! 2年連続フェアプレー賞受賞でもおかしくない智チャンが、あのフロンターレのチームカラーに合う訳はないと、ジェフのサポさんだって、最初から分かってますって!

 向こうのチームもこの件に関しては、サポさん達とフロントの溝がかなりある。ありすぎるくらいあるなぁ、と実感。たまたま、私が今回見たとこ(Yahoo!の掲示板やらサポさんの個人ブログやら。)だけかもしれないけど、智チャンの移籍に関しては、歓迎ムードは全く感じられなかった。…「そんなことこに金かけるくらいなら、その金で他に取って欲しい選手がいる!」とかもあったし、去年のナビスコの準決勝のことでも、いい印象を持たれてないこともバシバシ伝わってくるし。なのにフロントはオファーかよ(?_?) みたいな。いちいち事務所はネット上の意見なんか見てられないだろうけど。

 話(評価)は聞くだけ聞いて、あっさり断ってしまいなよ!って心底思うサポさん達の反応だった。
[PR]
by tarikahd | 2007-12-22 11:04 | ジェフ千葉

やっぱりジェフが好き!

c0084024_225475.jpg

c0084024_226173.jpg

c0084024_2332027.jpg

c0084024_2262484.jpg

c0084024_2263653.jpg

c0084024_2265250.jpg

c0084024_2323534.jpg

c0084024_23233534.jpg

 やっぱりジェフの選手たちが好き。選手みんなの笑顔が好き。でんぐりやるみんなが好き。

More
[PR]
by tarikahd | 2007-12-21 22:08 | ジェフ千葉

スポニチの記事を見て

 携帯でチェックをしていたら、【坂本返して!千葉が異例オファー】。読んだ瞬間、そのオファー理由に、一気に脱力。なんていい加減なフロントなんや!!と怒れたらばまだよかったけど、怒るよりも、「所詮この程度のフロントなんやなぁ。」と悲しいというか、冷静というか、そんな気持ちになった。

 長期ビジョンのかけらもなく、監督やGMを決められない情けないフロント側が、一旦「放出」した選手の力を借りて、選手の流出を防ぎたいと考えたなんて幻滅。…こんなことしてるフロントだと分かったら、その方が更に選手達は【移籍】を考えるんじゃないかなぁ。

 一旦出した選手にオファーを出したということだけでも「はぁ~?」やのに、その理由がこれじゃ、他のチームのサポさん達からもいい【笑いもん】やん。思わず、こんなフロントのチームにいたっていいことない!!と真剣思うようになってしまった。そして、もともと私は選手ありきでジェフのサッカーが好きになった人間。いざとなったら、「選手ありき」のジェフファンでなく、サッカーファンに戻ればいいわ、とさえ思い始めている。ただ、「ありき」にしたい選手が、現在ジェフというチームに何人もいるので、スキッと割り切れないのも事実である。
[PR]
by tarikahd | 2007-12-21 06:39 | ジェフ千葉

はにゅ~さんの話

■岡田ジャパンが大学と練習試合⇒こちら(スポニチより)

 仕事帰り、車に乗り込んで、携帯からこのページを見た時、一番最後に間違いなく【羽生の話】とあり、はにゅ~さんのコメントが載っていた。読んで、ポロポロ泣けてしまったので、それこそ間違いない。なのに、今、確認したら、消えている…。何でぇ?
[PR]
by tarikahd | 2007-12-19 20:30 | 日本代表
 全試合出場とのコメントを聞いて、「こりゃ、新人王は菅野だな。」と思ってしまい、発表を聞いたら、やっぱりそうだった(^^ゞ。

 でも、その菅野のスピーチを聞きていたら、「新居チャンのスピーチを聞きたかったぁ!!!!」と思わず叫んでしまいましたわ(笑)。金髪にタキシード。なかなかかっこよいじゃないの(^_^)v &水もっちゃんともう1人は誰か?と思っていたら、晃樹だったのね。勇人かな?と思ってたけど、違ったわ。水もっちゃんには是非、タキシード姿の感想を、携帯サイトの『一蹴入魂』でアップして欲しいものだなぁ(^^)。

 でもって、優秀主審賞て、あれでよいのか!?

【20:41追記】さいスタでの試合の最中に、わざわざゴールの裏にまわって来て、相手サポーターにガン飛ばしまくって、ケンカ売ってたGKがベストイレブンか…(-_-;)。まぁ、プレーがよかったらそれでええんやろうけど。今だに忘れられない、すっごい形相でのあの身振りは、どう見たって「スポーツマンシップ」には程遠かった。よっぽど腹たつこと言われたんかなぁ。でも、さいスタやし、スタンドからゴールまで、そこそこ距離ある訳やし、あそこまで相手チームのサポ相手にムキになってキレる必要もなかろうに。その1週間前に、ヤマハスタジアムの、ゴール裏からのあの距離で、ガンバサポーターにフラッグでつつく真似されようが、ペットボトルの水ぶっ掛けながら、相当ひどい罵声浴びせられようが、冷静に対応してた能活(見事な対応!)見とく分、あの態度には相当ビックリした。思わず思い出してしもうたわ(-_-)。
[PR]
by tarikahd | 2007-12-17 19:48 | その他