関西在住の超★ミーハーなサッカーファンです。【ミーハーが気に食わない】という方は、スルーされることを強くオススメします!!! 〔HN:たりか〕


by tarikahd
カレンダー

<   2007年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

Jリーグも後4試合

 来年もこのメンバーで戦う姿を見たいな、と思いつつ、そうもいかないことも分かってる分、残りの試合数が減っていくのが、やっぱり淋しかったりするなぁ。…そのうち1試合は、アルビの応援に行ってしまう予定なので、ジェフの試合はあと3試合。天皇杯で勝ち進んでもらって、できるだけ長く、このメンバーで戦う姿を見たいと思う。

 昨日の広島ビッグアーチ。ハーフタイムの練習後に、イリアンを見つけて、近寄っていった、サブメンバー。試合終了後、あいさつを終えて、メインスタンド側に戻ってきたイリアンに向かって、数名の一部サポさんから、【ストヤノフコール】が起こったが…。新潟での坂本コールには、途中からドラムがついてみんなでコールしたけど、今回は一切反応なし。そんなもんなんか? そんなもんなんか…。

 新居チャンの連続ゴールで、ゴール裏は大騒ぎ(笑)。柵は壊れませんでしたが(^^ゞ。今まで、ゴール裏で応援した中で、一番たくさんのサポさんとハイタッチしてハグした一戦になった(^_^)v 甲府戦に続いて、どんなことがあってもあきらめないで応援したら、何らかの結果を引き寄せてくれる選手の姿に、このチームを応援している喜びをシミジミ感じたのだった。…その分、広島側の落胆振りは容易に想像できた。が、その後ニュースや『スパサカ』で見た落胆振りは想像以上にすごかった。…広島ガンバレ! また、来年も広島へJ1リーグのサッカー見に行きたいし!! そのついでにお好み食べたいし!

 アップ中、ゴール前でシュート打ってる時に、右足で地面を見事に蹴っ飛ばし、足首が相当痛そうだった某選手。大丈夫やろうか…、と、実は心配中。…たまたま取れてた写真の顔が“相当”さを語っていたもので(T_T)。
[PR]
by tarikahd | 2007-10-28 22:35 | ジェフ千葉

広島ビッグアーチ

c0084024_1214893.jpg


【15:29追記】勝てなかったけど、まけなかった。後半に2点目取られた時は、前半が前半だっただけに、正直厳しいと思った。なのに、あの時間帯で2点かよ!! だったら、それまでのビッグチャンス、外すなよ!だし、そんな簡単に点取られるなよ!なんだけど…。でも、試合終了の笛が鳴って、ピッチに座り込む【黄色い子たち】を眺めながら、「あきらめずに応援してよかったぁ~!!」と素直に思ってしまったのだった。甘いですかね?!

 淳嗣の頑張りに拍手(^_^)v …特に後半!!
[PR]
by tarikahd | 2007-10-27 12:01 | ジェフ千葉

広島~ぁ

c0084024_10311418.jpg

 10:30頃に着いて、最後尾についたけど…、人少な(^^;)。

【11:38追記】徐々に『黄色』が増えてきた(^_^)v 天気もいいし(ちょい風がつよいけど。)、勝ち点3もらって帰るぞぉ~!!!!
[PR]
by tarikahd | 2007-10-27 10:31 | ジェフ千葉

私ゃ、まだ連勝中

 チームの連勝は6で止まったけれど、私のジェフ戦観戦連勝記録はまだストップしていない(^^)v。第18節、第21節、第23~26節、第28節。現在7連勝中! ケガや出場停止やらで、確かにチーム事情は厳しいかもしれないけれど、出場する選手が頑張ってくれるはず。連敗は絶対できない大1番! 頑張って応援してきます!!

 ジェフの公式サイトに、水本クン孝太充喜が一緒に写ってる写真がアップされていた。… ビッグアーチで充喜コールできるかな? 期待!!

c0084024_18504292.gif
[PR]
by tarikahd | 2007-10-26 21:44 | ジェフ千葉

エルゴラの採点と寸評

 月に157円支払って、エルゴラの携帯サイトを見ている。関西人で「田舎モン」である私は、普通に毎日の生活を送っていると、紙面を買えるチャンスがほとんどないので、携帯から、試合後の選手に対する採点や寸評をチェックすることが多い。…全試合の速報も見れるので、結構重宝している。また、携帯サイトには掲載されたのに、紙面には掲載されなかったコメントがあったりしたそうなので、迷うことなく(笑)、月157円を支払い続けている。

 土日の試合の採点も当然、アップされているんだが、『ジェフvs浦和』で、【6.0点】と採点されながら、「専守防衛に徹したが、FKの場面では自己主張も欲しかった」と寸評をつけられた選手が1名! …テレビ観戦してて、“ひょっとして蹴る?蹴るかも~!”と、気が付けば、しっかり期待してしまっていたのに(^^ゞ、結局、“やっぱり蹴らせてもらえんかったんやねぇ…(T_T)。”になってしまって、思わず、自分から「蹴る!」と言わんと、このチームにいる限り、一生FK蹴らせてもらえへんのちゃう?と心配になった私なのだが、まさかエルゴラの寸評でも、取り上げられるとは! 何か複雑や…(>_<)。

c0084024_18504292.gif
[PR]
by tarikahd | 2007-10-22 23:23 | その他Jのチーム・選手
 行けたら万博へ行こうかな、と、思っていたのだが、昨日まで仕事が半端なく忙しくて、昨日も土曜なのに朝から夕方までみっちり働いたので、疲労蓄積!で、万博へ行く元気がわきませんでした(^^;;;。

 で、テレビで観戦中。明日に使うプリントを数枚作らないといけないので、ながら見で仕事しようとスカパーのチャンネルを合わせ、パソコン立ち上げたものの、結局ちっとも仕事せず、ずっと試合を見てしまっている…(^^ゞ。チンくんのゴールにしても、フタちゃんのゴールにしても、面白い! 面白い! 中盤から前にかけて、ボールが、そして選手がみんなよく動くし。で、そこばっかに気をとられてると、後方から、ガァ~とシジが“突撃”してくるし。気がつくと、何気にガンバの試合は見入ってしまう自分がいたりする(笑)。ゴール裏での観戦だった、この間の磐田戦でさえ、一緒に行った友と、共に無口で共にじ~っと試合に見入ってたことがよくあった。

 甲府も頑張ってるんやけどなぁ。バックラインが見事に、ガンバの崩しのうまさにやられてしまったなぁ。

 見ながら仕事、なんて考えは捨てて、後半は見ることメインに考える方が良さそうや! どっちも頑張れ~!! …なるほど! 1つのボールに対して、第2の動きだけでなく、第3の動き、更に第4の動きまでもがあるから、面白いサッカーになるんやなぁ! こういう動きがないサッカーはホンマおもんない! “昨日の今日”やし、めっちゃ納得(^^)v。分かりやすい解説をありがとう! 川勝さん。…私が好きなのは、こういう第2、第3、第4の動きがあるチーム。そうでない前だけで点を取るチームはちっとも面白いと思えないのだ。

 昨日の浦和戦は、負けて悔しい!のは、もちろんある! けど、「みんなで」頑張る姿は6連勝中と何ら変わらずそこにあった。3-0から同点か!と思わせてくれる場面まで、追い込んだし、3点目がオフサイド判定になった時も、甲府戦の再来目指してまだ頑張れる!頑張ってくれる!って思うことができた。(結局、代わりに達也に押し込まれたけど(>_<)。) やっぱり私はジェフのサッカーが好き!と、もう何度目かも分からんけど(笑)、確認ができた試合だった。次節広島戦は、ビックアーチで観戦予定。連勝は止まったけど、また、勝ち点を重ねていくためにも、大事な試合。頑張って声で選手を後押ししてこようと思う。…最近、咽喉の調子がイマイチで、1試合ゴール裏で応援を続けると、次の日声が枯れるという現象が起こるようになった!ヤバイ? それとも、サッカー観戦に行きすぎてるから?(^^ゞ。

【19:47追記】やった~! 充喜~! 初ゴール~!! やった~!! ジェフのサイトの「姉崎日記」のぞいて、思わず叫んでしまったのが、やった~!だった(笑)。トップの試合の登録メンバー18人の中に、1日も早く戻ってきて欲しい選手。待ってるよ~!

c0084024_18504292.gif
[PR]
by tarikahd | 2007-10-21 15:00 | ガンバ大阪

赤と青

 今更なんやけど…。代表戦のこと。

c0084024_1335685.jpg 選手たちがアップにピッチに出てきた時。青ビブスがスタメン、赤がサブと一目瞭然。“今日のスタメンは、こうなんや…。”と納得しながら、選手のアップを眺めていた。

c0084024_13292739.jpg 途中、赤ビブスを着ているはずの、智クンがいなくなって、心の中で大騒ぎ(笑)。メインスタンド45列越えのめっちゃ後ろにいたし(高いとこから爽快に眺めさせてもらってました!)、余計分からず。で、赤ばっかり探してたのに、よく見たらいつの間にやら青を着てるし(^^ゞ。

 そんな姿を発見して、急遽誰かと交換? そんなことってあり得るん? とか考えながら、最初に選手たちが出てきた時に、青ビブスが10人いると、ちゃんと数えた訳でないので、最初から青を着るはずが、何かの手違いで赤を着ていただけかもしれんなぁ、と思ったり。着替えたのに気づかなかった、赤ビブスと青ビブスだった。…“今日は「関係者」は共に控えだ!”と、のんびり構えてたので、変にこっちが焦りましたさ、“スタメンかよ!”って(笑)。

c0084024_18504292.gif
[PR]
by tarikahd | 2007-10-21 13:40 | オシムJapan

おもんないなぁ

 「まだ26分か」久しぶりにサッカー見てて、そんな風に思った。

 負けてる勝ってる関係なく、そして対戦相手がどこでも、浦和の試合って、何でこうも退屈なんやろう(>_<)。時間が経つのが遅い!!

 久しぶりのテレビ観戦やからかなと思ってみるも、よう考えたら日立台での柏vsジェフは、テレビ観戦やったけど、退屈してへんかったし。そや! こないだ、J2のサンガvsセレッソの中継なんか、最後まで結局ずっと見てたし! 応援してるチームが2点も取られたしか?とも思ったけど、これまたよう考えたら、点取られる前に退屈してるし(笑)。

 浦和にボール渡っても、またワシントンか…、とか思ってしまう。組織だった面白みが感じられないから余計退屈するかなぁ。でも、そのチームが勝ち進み、首位なんやもんなぁ。金かけて、余所からうまい選手ガシガシ取るチームはさすがに違うわ。…と言ってみても所詮、弱者のあがきやな(笑)。そして言われた方は、こんな戯れ言、痛くもかゆくもないんやろうなぁ。

 その点、ガンバの試合は、退屈せん。どこと対戦してても、見てて面白い。あっという間に時間が経つ。下位の甲府や大宮も面白いサッカーやってるで!
[PR]
by tarikahd | 2007-10-20 20:10 | その他Jのチーム・選手
 今シーズン、初めてちゃんと浦和の試合を見た。対戦相手のアルビレックスを応援するため、アウェーのゴール裏に座りながら、今までとは違う「あんな」姿を目の当たりにして、「あんな」姿をフクアリで見せられたら、淋しいなぁ(涙)、と心底思った。

 明日は1日仕事が入ることが随分前から分かっていたので、浦和戦のチケットは、最初から取らなかった。6連勝を達成したあとの試合だし、見に行きたいという気持ちがないこともないが、浦和戦だし「あんな」姿を見せられるのかと思うと、行けなくてよかったかも、とさえ思わせてくれた。

 本当に「あんな」姿で満足してるのかなぁ、と疑問がわいてきた9月末の雨の埼玉スタジアムだった。…浦和戦当日、ブーイング一切なしの無反応ってのが、本人には1番堪えるやろうなぁ。もちろん、私は埼スタのアルビ戦では、ブーイングする気すら起きませんでした(爆)。

【23:09追記】『J's GOAL』の赤沼さんの試合プレビュー、毎度のことながら、[いいとこ]ついて下さる! そうなんだよ!そう!! でもって、スカパー!の『Jリーグナイトプレビュー』を見てて、「ジェフの6番は東美クン以外にありえへんわ!」と画面に向かって突っ込んだ次第(^_^)v

c0084024_18504292.gif
[PR]
by tarikahd | 2007-10-19 22:29 | その他Jのチーム・選手

頑張れ! U-22!

 代表戦観戦から帰宅後、風呂に入って、ウダウダしてたら…、五輪予選のカタール戦が始まってしまった。

 喉が昼過ぎから強烈に痛くて、ヤバい状況なのに、寝れやしない(^^;)。代表戦より、力入ってます(爆)。
[PR]
by tarikahd | 2007-10-18 01:29 | 日本代表