関西在住の超★ミーハーなサッカーファンです。【ミーハーが気に食わない】という方は、スルーされることを強くオススメします!!! 〔HN:たりか〕


by tarikahd
カレンダー

<   2007年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

土砂降り@埼スタ

c0084024_12395373.jpg
 こんな土砂降りの中の観戦ていつ以来、と考えないといけないくらいの、見事な雨(涙)。ビジター列の一角で、ひたすら開場を待ってます(T_T)。ずぶ濡れ~(>_<)。

【18:30追記】■新潟善戦! ていうか、新潟が押しまくってたといってもいいのでは。でも、1点が取れず、わずかな隙に1点取られて負け。惜しいなぁ。4連敗になってしまったけど、新潟のサポさん達はあったかかったよ。単なる【ぬるま湯】じゃなくて、ちゃんと『苦しい時だからこそ共に戦おう!』という叱咤激励で。ブーイングでしか負けた選手を迎えられないチームは淋しいと思うけどなぁ。それとも、ブーイングされるような試合をする選手が悪いのか?■やっぱり私は浦和のサッカーでは、ボールが浦和に渡っても、「何をやってくれるんやろう?」「どんな攻め方するんやろう?」なんていう、ワクワクは感じなかった。だからちっとも面白いと思わない。その分、新潟は今日は特にワクワク期待いっぱいで見れた。でも、負けは負け。勝ちは勝ち。魅せるサッカーじゃなくても勝ち続けることで魅せられた気にはなれるんだろうね。だから1試合でも負けたらブーイングなんだろう。私にとってはこの上なくつまらん(>_<)。…新潟のサッカー、やっぱり好きだぁ~(^_^)v
[PR]
by tarikahd | 2007-09-30 12:19 | アルビレックス新潟
 メインスタンド2階のホーム側に座って観戦。もちろんマリノスを応援するつもりだったのだが、大悟が久々右サイドにスタメンで登場し、相変わらず主税はフルパワーで頑張ってるし、そして何よりアルディージャサポさん達の気持ちが痛いほどわかるので(いつでも負けは辛いけど、特に降格争い中の負けはダメージ大きいからねぇ。)、知らず知らずのうちにアルディージャに声援を送ってしまい、少々ヤバかった(^^;)。

c0084024_16294837.jpg 前節のジェフ戦は一体何やったんやろう…、と思わせてくれるプレーぶり。前からプレッシャーかけてくるし、ボール取ったらカウンター仕掛けてくるし。バックの戻りも、見事にラインを作り上げて、裏切りたくて仕方ない坂田、こぼれ球を拾い、シュート打ちたい山瀬にいちゃんにあんまり仕事させなかった。大島も思い通りのプレーはさせてもらえなかったよなぁ。…昨日みたいな試合されてたら、ジェフもヤバかったかも?

 高いとこから全体を眺めながらのサッカー観戦てやっぱり面白いなぁ。例えば、ボールが右に動いたら、それに合わせて、攻撃側も守りの側も、瞬時に全体として動きに変化が出るのが一目で分かる訳。“あんな後ろでボール持ってるのに、もう坂田が走り出してるわ!”とか。…相変わらずホンマ速かったぁ(^_^)v

 もちろん、『どちらも頑張れ~!』状態での観戦故にできることなんだが、こういう楽しみ方も時々はしたいなぁとまた思った。…周辺にいらしたマリノスサポの方々、アルディージャが1点先取した時、思わず「やったー!!」と立ち上がり、ガッツポーズをした私をお許し下さいm(_ _)m。
[PR]
by tarikahd | 2007-09-30 11:09 | その他Jのチーム・選手

今日はここ

c0084024_14544852.jpg

 今週の土日は出勤しなくてもよい日になっていたので、家で2日もぼぉ~っとしてるのはもったいない!ということで、まずはここ。そして明日はフクアリ!! に行きたいのだが、キックオフ時間が19:00故、その日のうちには帰宅できないので(月曜は休めない(>_<)。)あきらめ。代わりに埼玉スタジアムへ行ってきます(^_^)v …初・埼スタ。競技場に着くまで緊張しそう(笑)。競技場では初・アルビゴール裏へ。『なんちゃって★サポーター』状態ですが、アルビサポの皆さんの仲間に入れて頂きます。よろしくお願いします!!
[PR]
by tarikahd | 2007-09-29 14:54 | アルビレックス新潟

駒場⇒ヤマハスタジアム

 ぴあのトークバトルに目もくれず(去年のメンバーでさえ、客層が微妙に自分にあわず、居心地があんまりよくなかった故、水野様御出演の今年は、去年以上に自分はあわない客層になるだろうと思い、最初から参加する気持ちなし。どんなこと話したかは、ネット上でアップされるだろうし。ただ、勇人はにゅ~さん水もっちゃんなら、行っただろうなぁとも思った(^^)。)、駒場でのジェフ戦観戦の次の日、ヤマハスタジアムへ行くため、早朝より、まず浜松に向かって移動。友とそこで合流し、磐田のヤマハスタジアムへ。3月のジェフ戦で初めてヤマハスタジアムのゴール裏へ行ったのだが、何よりピッチまでが近くてすごく迫力ある場面が何度も見られることと、ついでにアップ開始までの時間帯で、メインスタンド下で起こる“あれやこれや”が面白いのとで(←おいおい!)、すっかりゴール裏が気に入ってしまい、半ば強引に友を誘いこんで(御一緒ありがとう! 楽しかったぁ~!)の、ゴール裏観戦となった。

c0084024_21124594.jpg 選手のアップが始まる前に「ジュビロの歌姫」といわれる人がホームゴール裏の前で歌を2曲ほど歌うのだが、その歌が始まった途端、ガンバ側のメイン下はこの状態(笑)。扉向こうの練習場から“ワラワラ”とでてきたり、この写真の向かって左側には窓があるので、そこからちょろちょろ何人かの選手が顔を出して見たり…。ストレートな反応に、思わず笑えた。

c0084024_21172077.jpg その後、西野監督がとっても素敵に(!)メインスタンド下に登場! 何気にその姿を目で追っていたら、反さん発見! しばし2人で立ったまま話し込んでいた。反さんは渋い顔になったり、笑顔になったり。西野監督は、背中向けてたから表情は分からず。選手がアップのためにメイン下から出てきた時も、まだ、その場にいたもんだから、関係ある選手たちは会釈しながら前を通過。播ちゃんは、ちっちゃい子が服で手を拭くように練習着で右手だけペペっと拭いてから反さんと握手。

c0084024_21245216.jpg 偶然撮れたこの3ショット。ある共通点のある3人! ヤットちゃんでなくて播ちゃんだったら、【ミドリ電化】のCMなんですが(笑)。ヤットちゃんが入ると別の共通点が。お分かりですね!

c0084024_2130317.jpg 今回は、ガンバゴール裏にいるということ以上に、ジェフとの勝ち点がずいぶん接近しているのもあり、俄然ガンバへの思い入れが強かった。でも、アメリカへ留学して頑張ってる友が、能活クンが好きなので、メールで送ろうと、ちょっと離れたところからアップ前のジュビロ側の様子も能活クン中心に(^^ゞ、撮ってみた。見事能活クン、デコ全開や!

c0084024_21352978.jpg 前半が終わり、選手たちがスタンド下へ引き上げて行く時にたまたま撮れた、最近私が超☆注目中の控えメンバーの2人。左が聡太! 【2 ブログ王子】と書かれたゲーフラが揚がっていたが、日々快調にブログ更新中。ネットをつないだら必ずのぞきに行く。でもって、右が秋クン。コメントを頂いてる(いつも本当にありがとうございます!感謝です!!)kiyoさんに教えて頂き、その後ずっと注目。この日は播ちゃんと交代でピッチにも立った。

c0084024_21421985.jpg あと、ジェフサポさんたちにはお馴染みの、そしてちょっと懐かしいかも?の林クン。 ボケボケで失礼しますm(__)m。試合終了後スタンドへ挨拶するために移動するジュビロの選手の中を逆行する選手1名。それが林クン(笑)。ゴール裏に行こうとする加地クンを呼び止めて、握手して一言二言。加地クンが指を2本立てて笑顔で何やら話してたので、第2子誕生のこととか、話してたのではないかと思われる。写真はそれらを終えて、別れ際の笑顔でした!
 
 試合に関しては、とにかく審判団がひどい状態で、コメントのレスにも書いてしまったけど、ガンバのゴール裏前でガンバの選手を引っ張りまくるカレンがほったらかしだったのを筆頭に、全然ファールを取らないし、ラインアウトのボールの判断も本当遅くて、自信なさげだったし、線審は試合の速さにまたついていけてないし(はよ走れ!それが無理なら線審やめろ。)、もうなんかぐちゃぐちゃ。

 でも、相手GKの能活クンに向かって水ぶちまけたらアカン。応援旗やら、本来持ち込み禁止であるはずのペットボトルやらをピッチに投げ込んだらアカン。…5月にあったヴィッセル戦の、この試合と同じくらい相当ひどい審判団だった時、ガンバの応援団の人達は、怒りを♪くたばれ!アホな審判!!♪の連呼で表していた。それが今回は、そんなコールは一切なく、この始末(ガンバサイトより)。ガンバサポさんたち、 何かあったのかい? 私がガンバのゴール裏に行くのは、ゴール裏の雰囲気がよく、その雰囲気が好きだから、というのも大きな理由。でも、今回は、ちょっと違ったなぁ。

c0084024_18504292.gif
[PR]
by tarikahd | 2007-09-25 20:56 | ガンバ大阪

4連勝&6連勝

 またも相手が10人になってからが、しんどかったなぁ(^^;)。もう最後の方は、周辺の人たちと「内容よりも、勝ち点3!!」を合い言葉にして、頑張って声をだし続けましたよ。

 チャンスをいかせなかった分、いつもの仏頂面で引っ込んでいった新居だけど、ボールが渡ったら、やっぱり何かやってくれるんじゃないかと、ワクワクさせてくれる選手だなぁと思う。そして、味方がボール持った瞬間から「隙あらば裏をつくぞ!」って構えもいいなぁと。その上、前線での守備でも同様走りまくるし(^_^)v。最近じゃ、以上に走ってるイメージが出来上がりつつある。…後ろに座ってたおっさん連中が、ジェフサポにもかかわらず、「○○だから、ダメなんだよなぁ。」とか批判ばっかりしながら、観戦する連中で、新居に対しても、が交代した後のCKで「ヘッド全然ダメだから、こういう時、使えねえよなぁ。」って嘆いてた。新居にそんなとこを望んでいるおっさんらこそ、「使えねえ」っちゅうねん! 隣にいた大学生くらいのお嬢ちゃんが私以上にその言葉に反応し、後ろをキッと振り返っていた。腕には白のリストバンド。そりゃあ、怒れますわな。

 チームは4連勝!! そして私はジェフ戦6試合連続勝ち試合観戦達成(^_^)v。若者たちよ、幸せな時間をありがとう! 【オブラディオブラダ】を歌うこと、【でんぐり返り】を見ることは何回あっても飽きません(^_^)v。この後もいっぱい歌いたいし、いっぱい転がっておくれね。
[PR]
by tarikahd | 2007-09-23 09:13 | ジェフ千葉

駒場~ぁ

c0084024_1359589.jpg

 暑い(>_<)。今日明日と『2連戦』のため、アウェーにもかかわらず、ゴール裏をパスしてメインにいる。…屋根ないし、日光直撃(^^;)。暑い!! 風はいい風吹いてるけどね。でも暑い!! ゴール裏からバックスタンドにかけての、【屋根の下】が超☆羨ましい。選手たちと同様に、日光直撃のもと、頑張りますわ(^_^)v
[PR]
by tarikahd | 2007-09-22 13:59 | ジェフ千葉

4連勝を目指して

 大宮戦だ。目指すは1つ! 4連勝。がんばって欲しい。大宮戦ももちろん競技場で応援。

 8月18日・ジュビロ戦。8月29日・トリニータ戦。9月1日・アルビレックス戦。9月15日・ヴィッセル戦。アジアカップが終わり、Jリーグが再開されて競技場で見たジェフ戦がこの4つ。再開後、競技場で見たジェフの試合は、全部勝ち(^^)v。その前の6月30日の横浜FC戦を入れると、ジェフ戦は、5試合連続勝ち試合観戦となっている。私自身の連勝記録を大宮戦で伸ばせるように、今まで通り、声で精一杯選手たちを後押ししたいと思う。がんばるぞ~!

 で、次の日は、友と合流して、ヤマハスタジアムへGo。久しぶりに友と一緒にサッカー観戦。嬉しくって仕方ない。ガンバの応援してきます。

c0084024_18504292.gif
[PR]
by tarikahd | 2007-09-22 01:33 | ジェフ千葉

祝☆3連勝

 いろんな要素が入り混じって(審判のええ加減さや相変わらずのヴィッセルの荒さや失点やら)、終わってみたら、なんだかなぁ、という感じ(^^;)。新居がゴール前、いいとこ走ってたのに、ボールを入れようとせず、回してるだけ、というのもじれったかったし。…新居も相当じれてたもの。その上、ヴィッセルは引っ張り倒すし、でも審判はファール取らんし、で、キレるなよぉ、と心配してしまった。

 でも、何はともあれ勝ち点3! 3試合連続勝ち点3!! これは相当嬉しいです(^_^)v。勇人レイナを欠いた上、代表メンバーが合流してすぐだったのに勝てたというのも大きいでしょ。次節へ期待が膨らむ勝ち点3だった。

 ハーフで交代した智クンは大丈夫だろうか…? 心配。そして佑二さんが、疲労性腰痛発症で今日のガンバ戦、欠場らしい。こっちも心配や。
[PR]
by tarikahd | 2007-09-16 11:25 | ジェフ千葉

無事

c0084024_17472751.jpg
 アップ前にフクアリに着けた。水本クンの横断幕、3連発(^_^)v

 日暮れが早くなってきたなぁ。風が優しくなってきたなぁ。少しずつ秋の気配。でも駅から頑張って(笑)歩いてきたし、暑い!! …(笑)。
[PR]
by tarikahd | 2007-09-15 17:47 | ジェフ千葉

エゴイスト

■DF陣反省…セットプレーで3失点⇒こちら(スポニチより)

 この記事読んで、こんな批判があったんや…、と思ってたら、こんなこと(サンスポより)メディアに向かって言うてるし。相変わらず。別の意味での「エゴイスト」!! 代表に選ばれている時に、自分のことは棚に上げておいた上で、メディアに向かって平気で他の選手のことを批判する選手は世代関係なく嫌い。

c0084024_18504292.gif
[PR]
by tarikahd | 2007-09-13 23:17 | オシムJapan