関西在住の超★ミーハーなサッカーファンです。【ミーハーが気に食わない】という方は、スルーされることを強くオススメします!!! 〔HN:たりか〕


by tarikahd
カレンダー

<   2007年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

隊長200試合出場

 連勝をかけてのアルビレックス戦がいよいよ明日になった。坂本クンが明日試合に出たら[200試合]出場になるんやってさ…(こちら←「J's GOAL」より)。なんちゅう巡り合わせやねん(^^ゞ。当然先発でくるやろうしなぁ~。こういう記念の節目の試合は、やっぱり勝たせてあげたいなぁ~。

 なんて言ってられる状況でないの(>_<)。絶対明日もアルビに勝って、連勝してもらわんと!! もうそれだけ! …この状況に、ビッグスワンのチケット、血迷わずに(笑)、ジェフ側のチケット取っといてよかった!って、ヒシヒシ思っている。

 隊長! 悪いけど、明日は、完全【敵】!! その分、また9月末には、「なんちゃって・サポ」状態で応援に行くんで、明日は【超☆敵】視させてもらいます!!

 自分が何度も袖を通してるので、全然気がついてなかってんけど、オレンジ色の“亀田製菓”姿の隊長、生で見るの、初めてやわぁ。

c0084024_18504292.gif
[PR]
by tarikahd | 2007-08-31 22:16 | アルビレックス新潟

行ってしまうのね

 はにゅ~さん智クン、代表復活。 …2人とも足の具合は大丈夫なんやろか。すごい心配なんやけど(>_<)。

 晃樹水本クン、順当選出。再び頑張れ!
[PR]
by tarikahd | 2007-08-31 16:20 | ジェフ千葉

勝ったぁ\(^◇^)/

 実はね、大量得点以上に、0点に抑えたことが嬉しかったりするねんなぁ。前半苦しい時に、ナイスセーブを見せた立さんに拍手やわ、ホンマ。

 次のアウェー、新潟、とにかく必死で応援してくる!!
[PR]
by tarikahd | 2007-08-29 21:24 | ジェフ千葉

トリニータのバスが

 いつも通り、車道でジェフバスを見送ったんだが、そのすぐ後方に、トリニータのバスが!! 選手、大分からバスで千葉入り?

【20:00追記】ただ今ハーフタイム。やった~!!! 隊長、ゴール\(^◇^)/ …って、そっちの反応かい! (笑)
[PR]
by tarikahd | 2007-08-29 17:26 | その他Jのチーム・選手

いざ出陣!!

 これからフクアリへ向かいます(^_^)v 今のところ、ジェフ戦観戦2連勝中。今日も「勝ち」で3連勝といきたい。

 この間の柏戦を見に行けなかった私は、約2カ月ぶりの【生☆はにゅ~さん】だ! 今までの分も精一杯応援したい。ホンマ久しぶりの『直剛コール』や。嬉しい!! …アジアカップ中も、見に行けなかった再開後のJの試合でも、1人テレビの前で叫んではいてんけどね(^^;)。やっぱり本人目の前にして、そして、ジェフサポさん達と一緒にコールしてなんぼやし。頑張って応援するでぇ\(^◇^)/

【13:06追記】移動のお供にKIOSKで『サカダイ』購入。「Jリーグホットライン」で、充喜の復帰を知り、1人ガッツポーズ(^_^)v …よかったなぁ。中断期前に姉崎に行った時に、“もうちょっとかかる”ようなことを言ってたので、気にしてたんやけど。GW中の浦和戦でいいプレーをしてただけに、今後の充喜に期待! 今シーズン中に、Jの試合観戦で【充喜コール】をしたいなぁ。市原充喜、絶賛応援中(^_^)v
[PR]
by tarikahd | 2007-08-29 12:31 | ジェフ千葉

テレビで観戦

 今日は土曜なのに、丸1日出張で、行きたかった日立台には行けず(>_<)。お盆にようやく自分の部屋にやってきたスカパー!にて観戦中。

 頑張れ! ジェフ!! 後半の選手交代を考えるとワクワクする。晃樹新居~! 期待してるで(^_^)v

【20:55追記】あぁ~。負けてしもたよ(T_T)。1点が取れずに1点取られ負け。…なんか今までのパターンと一緒やん(爆)。新居レイナウドのコンビが見たかったのに~!!!!
[PR]
by tarikahd | 2007-08-25 19:57 | ジェフ千葉

大久保がほめられる度に

 今シーズン何度もヴィッセルの試合を生で見ている私は、「守備ではボールをあんまり追わんと、ゴール前やらボール近くだけ頑張ってたら、そりゃ得点稼げるわな。」とついつい思う。いわゆるテレビ枠のとこだけは頑張る奴!ってイメージが強い訳で。…その分、その枠外のとこで近藤クンとかが走りまくってた印象が強く強く残ってるから、余計ブーイングしたくなる!

 実は今日は仕事が長引き、18:20頃家に到着。なぜか無性にカレーが食べたくなり(^^ゞ、自分で作ろうと、荷物置いてわざわざ材料を買い出しに行き、今は作りながらの「ながら見」をしている。今回のA代表戦は、自分にとってその程度の魅力(>_<)。出来上がったら、ガッツリ食べて、U-22の応援だ!! こっちは気合い入りまくり(^_^)v

【20:17追記】やったぁ~!! 山瀬~!! ナイス~!!!!

【20:27追記】相変わらずアホなコメントを繰り返すテレ朝のアナウンサー。角沢も田畑もやっぱり一緒やなぁ。げっ! U-22の試合のアナウンス、角沢やん(>_<)。
[PR]
by tarikahd | 2007-08-22 19:21 | オシムJapan
 久しぶりに、「サッカーダイジェスト」と「サッカーマガジン」を立ち読みしようと、仕事帰り本屋へ寄った。頭っから立ち読みすることを目的に(^^ゞ。

 ところが、いきなり「サカダイ」の三浦泰がやっているタイトルにあげた『素晴らしきかな~』のコーナーに坂本クン登場! ということで、久しぶりに、サカダイお買いあげぇ~。家に帰って速攻読んだ。カズに抱れたって。まぁ(*^_^*)。カズより長く現役をやりたい!って。ずっと応援するぞ!! でもって、『ヤスからのメッセージ』に書かれていた坂本クンへのヤスのコメントが嬉しかった。次回は勇人が登場予定! 一応、月1企画なので、9月18日発売号に掲載予定だそう。楽しみ~!…あと、今回の「サカダイ」では、インタビューを受けてる反さんがやっぱり素敵たっだ(*^_^*)。

 ヴィッセルvsアルビレックス、あれこれ…。

c0084024_22141693.jpg ジェフのGKの岡本クンも相当腰が低いけど(ゴール裏からのコールに本当に感謝の気持ちいっぱい!って感じで頭下げるものねぇ。)、アルビのGKもこの低さ! …試合前のアップのため、ピッチに出てきたら、ゴール裏へ直行してまず礼。結構長い時間頭下げてた。

c0084024_2242079.jpg オールスターから数えて3週連続の隊長。(GKの北野クンもです!) この日も変わらず隊長はアップ中から声を出して走り回る。その姿が嬉しいんだなぁ(^^)v。

c0084024_22453534.jpg  そして、やっぱりこの日ももちろん、入場は2番手で。

c0084024_22462982.jpg 後半、目の前でガンガンアップを始めた、新潟のサブの選手たち。ふと気付くと、控えのGK野澤クンがこんな頭に(*^_^*)。なんか妙に可愛かったので撮ってみました(笑)。その後すぐに、元の髪型に戻したけど。

c0084024_2353261.jpg 試合後、ゴール裏へ挨拶。よく見ると千葉クンが、給水ボトルの水まいてる(笑)。実は、私は千葉クンが攻撃の途中にボールをもらうと、ドキドキするのだ(^^ゞ。結構ボール取られたりする場面を見とくので。で、この感覚、以前にも経験しておくなぁ~と思ったらば、そう! ジェフの試合で岡本クンがスタメンで出てた頃に味わっていたドキドキに似ていた。…いやぁ、千葉クン岡本クンも、頑張ってるし、いいプレーもするねん。それでも、やっぱり、何かドキドキ(笑)。


c0084024_22551263.jpg 試合後、ゴール裏に挨拶を終えて、帰っていく途中、隊長が振り返ったのでシャッターを切ってみたら…、見事、ハイタッチしに来た亜土夢に被られたぁ~(笑)。亜土夢は、隊長が交代でベンチに戻ってきた時、ちょっとはなれたとこでアップ中だったんだが、すぐにベンチの隊長のとこへいって、ガッチリ握手!

c0084024_23421645.jpg を見た次の日に貴章を見たら、貴章が本当に細く(華奢といった方がいいか。)思えました、マル(笑)。マークがずいぶんきつくなってきている中、彼も同様、相変わらず体を張っている。前線からも頑張ってプレス掛けてたし。まだ線は細いかな?と思ったりもするけれど、とホント似たタイプのFWだ。

 アルビの試合は、このあとも数回見に行く予定を立てている。ゴール裏のチケットも持っている。隊長の移籍に伴い、貴章隊長が見れるから!とアルビの試合を見に行きだしたのだが(やっぱりミーハー(>_<)。)、他の選手もいっぱい頑張ってるし、サポさん達の雰囲気も温かくって、今ではすっかりはまっている…。

c0084024_18504292.gif
[PR]
by tarikahd | 2007-08-21 22:17 | アルビレックス新潟

お詫び

 『連戦』により、見事疲れまくり(^^ゞ。←自爆! とりあえず、仕事はしっかりやってます。が、その分、今日は帰ってきてから、ヨレヨレ(>_<)。ついさっき、うたた寝の大爆睡状態から、復帰。3時間くらい寝てた。コメントいただいてるのに(いつも本当にありがとうございます!)、なかなかレスできずにすみません。できるだけ早くレスできるようにしますので、もう少しお待ち下さい。

 とりあえずひと言。“休ませてくれてありがとう!”⇒こちら(スポニチより)

c0084024_18504292.gif
[PR]
by tarikahd | 2007-08-21 01:06 | その他
c0084024_171649.jpg

c0084024_1716453.jpg

 神戸ユニバに着きました(^_^)v 千葉より暑い(T_T)。関西でのゲームは坂本隊長の横断幕がないねんなぁ。ウッチーの3枚のうち、1枚くらい隊長のにしてほしいなぁ。なんてね。でも、万博に続いてやっぱり淋しいな。隊長アシストで、貴章の一発が見たい! 頼むよ!!

 先週の万博といい、今日の神戸ユニバといい、芝がきれい。比べてるのがフクアリやし、余計そう見えるんやろうけど(^^;)。フクアリの芝、何とかなりませんかね!!

【23:54追記】アルビも勝った! とりあえず勝った。隊長貴章ではなく、→マルシオやったけど、隊長、またも好アシスト(^_^)v あと、PKナイスセーブの北野クンに拍手!
[PR]
by tarikahd | 2007-08-19 17:16 | アルビレックス新潟