関西在住の超★ミーハーなサッカーファンです。【ミーハーが気に食わない】という方は、スルーされることを強くオススメします!!! 〔HN:たりか〕


by tarikahd
カレンダー

<   2007年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

勝ったけど

 気分は暗い。選手が必死に走り回り、勝ち点3をもぎ取ったピッチに向かって、一部ゴール裏から、いろんな言葉が書かれた黄色の画用紙と、【5】が書かれた紙が向けられた。

 イリアンを大切に思う気持ち、フロントに対する怒りの気持ちはわかる! でも、イリアンの穴を埋めるべく頑張った選手達のことはどうなる? 引き上げてきた目の前に、いろんな言葉や【5】が掲げられていたら、どんな気持ちになる? 選手が頑張ってたピッチに向けるべきものじゃないだろう!

 こんな様子を目にしてピッチを去った選手達…。どんな思いでいるんだろう。

 でも、そんな中で、斜め前のお子さん連れのお父さんが、【やっぱりジェフが好き】と同じ黄色い画用紙に大きく書いてらっしゃったのを発見! お子さんと一緒にこの画用紙を掲げてらっしゃった。これが選手たちに届いているといいなぁ、と思う。
[PR]
by tarikahd | 2007-06-30 16:19 | ジェフ千葉

助かった(^_^)v

c0084024_11191724.jpg

 12時開場だと覚悟してたら、11時開場だった! 屋根の下の席を確保して、ホッと一息。助かった! …こないだのマリノス戦とようにたところの席ですわ(^^;)。

【12:08追記】フロント及び社長への思いを画用紙に書いて掲げようという動きがある。いつのタイミングでもいいので、自分たちの思いを掲げようと言っていた。気持ちはよくわかるが、試合中とか、選手達がピッチにいる時、頑張ってる時に掲げるのは止めて欲しいなぁ。責められるのは、フロント&社長。選手達じゃないし。選手達が頑張ってる時は、頑張って応援することを優先したいと思うのだ。頑張ってる選手の目に触れさせることは、必要ない!!
[PR]
by tarikahd | 2007-06-30 11:19 | ジェフ千葉

暑過ぎる(涙)

c0084024_1030666.jpg

 新横浜から歩いてスタジアムに到着。汗がだぁ~~。たまに涼しい風も吹くんだけれど、でも暑い(^^;)。開場までひたすら我慢の開場待ちです。

 同じ日産スタジアムでも、マリノス戦の時の、スタッフのお兄ちゃん達は【最後列】の看板持って「何名様ですか」と聞く以外、ほとんど無駄話はしてなかったけど、今日のお兄ちゃん達はしゃべる! しゃべる! バイトの女の子で可愛いのは、どこどこの子だとか、(バイトで入ってる)あの子は見た目と違ってヤバイだとか(^^;)。友達と付き合ってたことがあって、その友達から聞いたってことまで懇切丁寧に話してた。声がよく通るもんだから、聞く気なくても聞こえてくる(笑)。サポが到着するたびに、話を中断して「お客様、何名様…」って聞くんだけど、整列させ終えたら、ちゃんと話の続きに戻っていた。よっぽどバイトの女の子達のこと話したかったんだろうなぁ(^^;)。

 にしても、罪を犯した人に対して、世の中甘過ぎやしませんかい?
[PR]
by tarikahd | 2007-06-30 10:30 | その他
 ついに、こんなん(ジェフサイトより)が出てしまった。イリアンの今回の件については、思うところはいろいろある(私自身は、“監督を批判してゴメンナサイ”でなく、“監督の批判をマスコミに向かって言ってしまってゴメンナサイ”でよいと思っている。選手が批判して何が悪いのよ!と思う。でも、今までのジェフの路線を続けられる監督は、今のところ、アマルの他に見当たらないとも思っている。)し、特に社長に対しては、今迄からのこともあり、当然ながら思いっ切り文句が出てくるし、腹立たしいのだが。(この件を含めて、ジェフを去るのは、イリアンじゃなくて、絶対に社長本人じゃぁ~! 淀川じゃぁ~!…ジェフが好きだと断言してくれたイリアンまで、別のチームのユニを着てジェフと対戦するなんてことになったら、どうするねん! 泣けるぅ~。)

 それでも、こんな状態だからこそ、まずは、はにゅ~さんの言葉だ。このことをしっかり思い続けたい。そして、選手たちはこんな状態、こんな最悪な、どうしようもないフロントでも、頑張ってる。そのことを思い、はにゅ~さんの言葉を忘れることなく、日産スタジアムでの横浜FC戦では、選手たちに精一杯の声援を送ってきたいと思う。こんな最悪な状況になっても、試合がある。そして、選手たちは、ピッチに立地続ける…。その選手たちのことを忘れずにいなきゃ。大切に思わなきゃ。応援し続けなきゃ。まずは何より、頑張っている選手たちを精一杯応援したい。

c0084024_18504292.gif
[PR]
by tarikahd | 2007-06-27 21:06 | ジェフ千葉

祝☆入籍

 5月のはにゅ~さんの入籍に続いて、今日巻クンが入籍を発表!! すでに一緒に暮らしてるんだから、日常はそう変わることもないだろうけど(しかも合宿中ときたもんだ(笑)。)、気持ちの面での変化は大きいだろうなぁ。きっと彼にとって、プラスになるはず。

 何はともあれ、彼の“誠実さ丸出し”のコメントが、1番最初の発表になってよかったねぇ、って思った。それも含めて、ホント、心から“おめでとう!!”だ。そして、そのコメントを読んで、やっぱりこの子はええ子やわぁ~!と、もう何度目になるのか、わからんくらいの(笑)、“はホンマええ子やわ!”発言が思わず口をついて出た(^^)v。ファン思いのらしい今回のコメントを読んで、やっぱり、今まで応援し続けてよかったって思えるし、そして、やっぱりこれからも彼が頑張っている限り、ずっと応援していく選手なんだと再確認。…姉崎での独身最後の練習姿、偶然だけれど見ることができた(^^)v。そして、ダンナになって初めてのJの試合のチケットも持ってる(^^)v。って、だからどうしたん?て言われたら、別に何もありません!で答えるしかないんやけど(笑)。なんか、こんなちょろっとした小さい巡り合わせが単純に嬉しかったりするねん。

 年明けの入籍だってずっと思ってたから、思わず今日の入籍で、もしかしておめでたかい?なんて思ってしまったんだけれど(ちょっと勘繰り過ぎかなぁ? やっぱおばさん的発想なんやろうなぁ(^^ゞ。失礼します。)、万一、おめでた!のオマケつきならば、それもすっぱ抜かれる前に、必ず、ちゃんと自分で報告すること! 巻クン、分かった? なんてね(笑)。それならそれで、ダブルでめでたいことだしね。実は、2世の誕生も楽しみなのだが、それ以上に心待ちにしているのが、はにゅ~2世! 実は、はにゅ~2世に関しては、加地クンファンの友も楽しみに待っててくれているのでした(笑)。

c0084024_18504292.gif
[PR]
by tarikahd | 2007-06-25 20:24 | ジェフ千葉
 他にも聞かれて、コメントしてるかも知れないが、今たまたま【エルゴラ】の携帯サイトを見たら、はにゅ~さんのコメントがアップされていた。

 ストヤノフコールが試合後、やまなかったことについて記者に聞かれて、「僕から言えるのは、代わりに出ている選手は頑張っているということ」と…。

 イリアンを思う気持ちと同じように、これもファンとしては大切に思わなきゃ。はにゅ~さんのコメント、ずんときた。
[PR]
by tarikahd | 2007-06-24 15:39 | ジェフ千葉

頼むから

 しっかり判定ができない人は、審判やらせないで欲しい! なんじゃ、今日の主審と線審。最低! こっちは金払って見に行ってるんだし、選手だって、必死にやってるのに、たった2人の審判のおかげでぶち壊し~(怒)。

 勝った負けたで言うんじゃないの。(って負けていってるから、ちっとも説得力ないけど。) ひど過ぎ。審判が引き上げてきた時、メイン全体から凄まじいブーイングがあがったのが、いかにいい加減な審判だったかを、物語ってたと思った。…ホンマ、すごかってん。余りのすごさに呆気に取られたくらい。我に返り、速攻ブーイングの輪に加わったけど(^_^)v。

【19:20追記】頼むからpart2。サポ同士でもめるのも、ええ加減に止めて欲しいなぁ。私は試合後の【イリアンコール】は、選手通して、サポさん達が歌ってたよ!って伝わったら嬉しいなぁ、って思ったからやった。社長を呼べだの、フロント出せだの、何でサポ同士が言い合わないといけなかったんやろう。…フクアリの中で説明してるリーダーさんに向かって「聞こえねえよ」のすでにけんかごし。移動したら聞こえたっちゅうねん!
[PR]
by tarikahd | 2007-06-23 18:47 | その他

晴天

c0084024_14424973.jpg

 アルビレックスのバスを車道で見送り、ジェフバスも車道で見送り、フクアリ入り(^_^)v。晴天のフクアリで、絶対アルビレックスに勝つぞ~!!
[PR]
by tarikahd | 2007-06-23 14:42 | ジェフ千葉

大ちゃんの笑顔

 実際に試合が見れなかった大分戦で、ジェフが無事、勝ったこともあり、はにゅ~さんに、ヒーローインタビュー中に、「今日の夜12時まで」と釘を刺されたにもかかわらず、今だ余韻を引きずりっぱなしの甲府戦(^^ゞ。

 試合終了後、バックスタンド前で、大ちゃんが見せてくれた笑顔が頭から離れない。満面の笑みで、スタンド前を歩きつつ、何度かガッツポ~ズ(^^)v。ええ笑顔でしたわ。大ちゃんの笑顔、大好き! まだまだ、若いもんにも走り負けてない。90分フル稼働!! 立さんと共に、ジェフの最年長コンビの頑張りが嬉しい今日この頃!! 二人の存在、大きいですね。

 そして、彼らとは対照的な年齢の(笑)、米倉クン。間近でアップ中の彼の様子を眺めてて、自然と“ほんわか”“ほのぼの”という類の言葉が頭の中に浮かんできてしまった。もちろん、動き出すと、そんな言葉はかき消されるんだけれど、動きが止まり、ピッチ上で立ち止まったりして、周りの様子を眺めてたりする瞬間、彼の周りが“ほわ~ん!”で“ほのぼの”色になる。なんか、智クンとおんなじ雰囲(^^)v。「ほんわか★智クン」の後継者は、彼しかない!とか、好き勝手なことを思いながら、米ちゃんの様子を眺めていた。
 孝太のデビュー戦と初ゴールシーンに偶然遭遇できた去年、今年も是非、米ちゃんのデビュー戦と初ゴールシーンにも遭遇したいもんだ。…ゴール裏の声援に対する反応も、何とかサマになりつつある米ちゃんだった(笑)。

 と言いながら、さぁ~、明日はアルビ戦。隊長には悪いけれど、やっぱりジェフに勝って欲しい! 甲府戦以上に、頑張って応援してくるぞ!! 楽しみだぁ~。

c0084024_18504292.gif
[PR]
by tarikahd | 2007-06-22 21:53 | ジェフ千葉

勝った! 勝った!!

 2連勝(^_^)v 勝ち点3!! やったぁ~!!! 嬉しい~~!!!、ナイス(^^)v。そしてそして、みんな、ナイス(^^)v。大分まで応援に行かれたサポの皆さん、お疲れ様でした!! いい遠征になりましたね(^^)v。

 思いっ切り、「!」と「(^^)v」の連発になってる(笑)。でも、でも、どんな風に書き込んでも、今日はそうなるっちゅうねん(笑)。それくらい今日の勝ちは嬉しいぞぉぉぉぉ! …と喜びまくって、ふと気付いた。最後でイエローもらった晃樹、累積4枚で次の試合、出場停止じゃないかい。せっかく隊長との対決楽しみにしてたのになぁ~(>_<)。

【23:44追記】久しぶりの智クンのゴールシーンが見たいと思い、まず21:00からのNHK『ニュースウォッチ9』にチャンネルを合わせた。天気予報後、番組最後の方がスポーツコーナーで、今までから死ぬほど(笑)、お世話になっているので、期待しつつ、Jが取り上げられるのを待った。…チェ! トリニータvsジェフはスルーかよ。 「虚弱な理不尽大王」なのに、「強靭」なんて、取り上げられていたのが、見てて笑えた。トリニータ戦がスルーされたことに対しては、両チームのこの順位では仕方ないと静かに納得(^^ゞ。で、次は『報道ステーション』に。テレ朝は、とりあえず、視聴率が取れりゃあ何でもあり!の考えが見え見えで、サッカーを扱うから大嫌いだし、期待できんなぁ~と思っていたら、超☆短縮バージョンだったけれど、全試合、ピンポイントで放送。おかげで「はにゅ~さん智クン」のゴールシーンが見れた(^^)v。…なんで今日に限ってサッカー取り上げるんやろう?と考えたら、アナウンサーの前に、アジアカップまでのカウントダウンのテロップが!! また、中継するし、視聴率取りのためなんやとこれまた1人静かに納得。続いて、『筑紫哲也New23』は、やっぱり上位戦だけの放送。でも、一応順位を確認する時に、「連勝したジェフは順位を17位から14位に上げました。」と言うのだけは、伝えてくれた。さて、後は『すぽると』だ。毎朝5時45分起きの身には答える時間帯だが…、多分、このまま起きて、見ることだろう(笑)。
[PR]
by tarikahd | 2007-06-20 20:58 | ジェフ千葉