関西在住の超★ミーハーなサッカーファンです。【ミーハーが気に食わない】という方は、スルーされることを強くオススメします!!! 〔HN:たりか〕


by tarikahd
カレンダー

<   2007年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

A代表追加召集

 イナが代表入り! 嬉しいぞ(^_^)v …居残り仕事の「ちょっと息抜き」に何気に携帯で【J's GOAL】のサイトをのぞいたら、この情報!! 嬉しすぎて、ガッツポーズしたら、隣りの席の同僚に“何かいいことありました?”と聞かれて、大きくうなずいといた。でも理由は語らず(^^ゞ。不思議そうな同僚だった。内緒にしてごめんね(笑)。
[PR]
by tarikahd | 2007-05-30 21:37 | オシムJapan

はにゅ~さんのサイト

 はにゅ~さんオフィシャルサイトの【talk】をクリックして、更新された内容を読んでたら、涙が見事に出てきてしまった。…アマルをはじめ、はにゅ~さんを支えてくれた関係者の皆さん、ありがとう! そして、思いのたけを包み隠さず、自分の言葉でサイトにアップしてくれたはにゅ~さん、本当にありがとう! これからもキミとキミが関わるチームに、精一杯の声援を送ることで、ありがとう!のお返しをしていくからね。まずはエコパだ!!

【追記23:19】■神戸大久保、代表復帰また見送り⇒こちら(ニッカン大阪より) …本人のみならず、関係者も分かってないねんなぁ。 もちろん得点を取ることは必要だけれど、その得点を決めたことだけで満足してるような選手、頑張るのは攻撃の時だけで、守備ではあんまり頑張ってる印象のない選手人は、いくら得点決めても、今も代表には必要とされないっていうことが、選ばれたメンバー見て分からんのかなぁ。ここ変えないと多分、いくらいっぱい点取ったって、選ばれないと思うのは私だけか??

c0084024_18504292.gif
[PR]
by tarikahd | 2007-05-28 21:56 | ジェフ千葉

赤沼さんの記事

 試合後に【J's GOAL】にアップされるマッチレポート。全試合を読むことはほとんどないけれど(すみません!)、ジェフのは欠かさず読んでいる。そのジェフのマッチレポートを書いてくれている赤沼圭子さんの記事が、いつも心に染みる。的確な指摘。そして、選手を見守る温かさ。どっちもストンと心に落ちて、負け試合であろうと勝ち試合であろうと、絶対にアップされたら読む。

 今回のガンバ戦のマッチレポートも、実際に試合を見ておらず、【負け】という事実だけを突きつけられた状態になっていた私にとって、すごく前向きになれた記事となっていた。…ビッグアーチのハーフタイム中、携帯で試合経過をチェックして、先制点を取ったってことももちろん嬉しかったけれど、『得点者』のところに「新居辰基」とあったのが、もう相当嬉しくて、ついつい地団駄踏みながら喜んだ。ホント嬉しいのゴール!(90分使い続けてくれてもよかったのに!!) アシストがってのも嬉しかった(^^)v

 が、今回は読み終わって、キリンカップの代表選手の一覧を先に見ていたのもあり…、“負傷選手が招集されてるやん(涙)。”と、突っ込んでしまった。昨日の試合で左膝が痛んだ巻クンをはじめ、テーピンググルグル巻きの水本クンや、この前の前くらいからテーピングチラチラだった(昨日は大丈夫だったかな?)晃樹クン、そして、ケガで途中交代してちゃんと治ってない中、頑張ってるに、肩と脳震盪はもう本当に大丈夫なのかなぁ~のはにゅ~さんに…。ケガのことが頭にあったし、チームは16位だし(こんなチーム状態なのに5人も呼ばれたってことで、また、いろいろとやっかみ記事やらブログネタにされるんだろうなぁ~。)、で、今回は、選ばれる選手は少なくなるだろうけれど、その分、2週間、チームの建て直しにはもってこいだ!この2週間、みんなで頑張れ!ってマジ思っていたので、今回の選出には(私の場合、【も】か??)、正直微妙な気持ち。

 選ばれるのは、選手として光栄なことだし、みんな選ばれた限りは頑張ってほしいと思う。でも、チーム状態、1人1人のコンディションを考えると、赤沼さんの記事のようになってくれる方がいいのに!と、ついつい思ってしまうのだった。

 ちなみに、今回招集されたメンバーはこちら(【J's GOAL】より)! やっと念願叶って、初めて中田浩二クンが見れるよ(^^)v。楽しみだ!!

 おまけ! エルゴラの携帯サイトも、試合後の【採点(コメント付き)】では、ジェフの選手たちの点数もそれ程低くはなっていない。その中で、(採点=6.0)に対するコメントは「のプレーはチームを奮い立たせる何かがある。1アシスト。」 …代表に選ばれ続ける理由がここにもしっかり書かれている。

c0084024_18504292.gif
[PR]
by tarikahd | 2007-05-27 21:55 | ジェフ千葉

広島ビッグアーチ

c0084024_1983472.jpg

c0084024_1983444.jpg
 東でなく今日は西(^^;)。友たちとのんびりバックスタンドで眺め中。

【追記5/27・1:45】戸田クンといい、柏木王子といい、思い切りのいいシュートで、見てて爽快だった! やっぱり思いっきりって大切だ!! どっちの応援をしてるって訳でもなかったけれど、何か、決まった瞬間、“おぉぉ~!”って、みんな拍手してた。立ち上がってたのもいてたし(笑)。…ウェズレイがいるかいないかで、寿人のゲーム中の存在感がやっぱり全然違った。去年天皇杯で見た時も薄々は気付いていたけれど、2週続けて見てみて、ここまでとは…、ってのが実感。
[PR]
by tarikahd | 2007-05-26 19:08 | その他Jのチーム・選手

思わず送信

c0084024_23484822.jpg 昨日、capマークに関わって、水本クンのことをアップして以後、いろいろと彼のことを考えながら、ネットサーフィンをしばし。我が部屋には写真のようなユニT(=IENAGA)&ユニ(残り3枚)があるというのに、途中、ジェフのサイトに寄った時に、うっかり【2007ユニフォーム予約受付中】の文字を見たから、さぁ大変(^^ゞ。

 順調に(!)、クリックを続け、このページに必要事項を打ち込み、思わず送信してしまったさ…(^^;;;;。もちろん、“選手をお選び下さい”のところは、『4:水本裕貴』。またやってしまった(>_<)。

 7月に届くらしいので…、後半戦は、『13』と『22』に加えて、『4』のユニもここに加わる。それこそ“どんだけ~~!”である(^^ゞ。後半も頑張ってジェフを応援に行こうと思うので、3つをクルクル着まわしていこう。その合間にもちろん『14』も! そして、『8』のユニTにも、出番があるはずだ。…でも、明日はどのユニも着られないところへ観戦に行く^^;;;。

c0084024_18504292.gif
[PR]
by tarikahd | 2007-05-26 00:01 | ジェフ千葉

capマーク

 多分、サポさんのブログとかでは、話題になってたのかもしれないけれど、あんまり最近マメにブログとか見てまわることをしていないので、今日、ジェフのサイトで昨日の広島戦の待受がアップされて初めて、昨日の試合でcapマークを水本クンが巻いていたのを知った。…何か当たり前のように、大ちゃんだろうと疑わなかったぢぶん(^^ゞ。

 今シーズン、U-22での試合を含めて、水本クンの頼もしさを感じることがホント多くなってきているし、彼がcapマークを巻いたことに、なるほど、と大きく納得。もちろん、勇人がcapマークを巻いて、1日も早くピッチに戻ってくれることを祈る毎日だけれど(かといって、無理はしないでおくれよ!とも思う。全治4~6週間を2週間で治すなんて、無理せんでいいよ!と思ってしまったのは私だけであるまい。勇人の責任感のなせる業だろうけれど…。)、もし仮に、彼がそれまで、capマークを巻くことになっても、違和感なし。

 なんにせよ、今シーズン、若い子たちが頼もしくなってきたなぁ~ってと感じることが結構多くなってきている。いざという時に、頼れる人がそばにいてることは、いいことだとは思うけれど、頼りっぱなしはよくないんだよな、ということを今となっては、“証明してくれた人”もいるし(^^;;;、そういう点で、彼らは立派だと思うし、頑張ってると思う。ちゃんと【自立】していってるものなぁ。

 昨日のナビスコ杯の試合後、シンプルに 「相手が決めるところを決め、こちらは決められなかった。それだけです」と、チームの現実を口にした水本クン。思わず“さすがやわ…。”と思ってしまったのだった。…だからこそ、結果がついてくることを願う気持ちが強くなる。

 本当に心底、心配したはにゅ~さん! こちらもジェフのサイトで、無事復帰の様子がアップされていて、ホッと一安心。でも、ニッカンに“やるだけやって、ダメなら休む”なんてコメントが載って、これまた“無理するなぁ~!! ダメってなる直前に休んでね。”とか思ったり(^^;;;。この記事によれば、イリアンも復帰の見込みだ。勇人が戦線離脱の間、何とかみんなで踏ん張っておくれ。
[PR]
by tarikahd | 2007-05-24 23:54 | ジェフ千葉
 『私の2007年のナビスコカップ』が本日終了した。せめて、どちらかが残ってくれたら、【3連覇】目指して、応援できたのになぁ。…ジェフのナビスコ予選、3勝3敗の3勝のうち、2勝分をゴール裏で見届けられたのがせめてもの救い!としておこう(T_T)。

 ほら、また『たら・れば』だよ…。

 にしても、勝負の神様は、どこまでも、いつになっても、ジェフには味方してくれないんだなあ。試合を見てないから、何とも言えないけれど、せめて一瞬でも微笑んでくれても、もうそろそろ良さそうなのに(T_T)。頑張ってない訳ない…、というより、頑張り過ぎってくらい頑張ってるジェフの子達なのに…。どこまでも、いつまでも、酷な現実を突きつけ続けるなぁ。
 ただ、悲しいけれど、この現実を受け入れるしかないんだな、と。レギュラー組といわれる選手が5人も抜ける中で、本当によくやったと言ってあげたい! 今までそのレギュラー組がいても、簡単に点取られてたんだし、そのこと思ったら…、ねぇ。でも、たとえよくやった!と言えたとしても、予選敗退の現実からは逃れられない訳で(T_T)。…4/4の万博でのガンバ戦での黒部ぇのゴールが決まった直後に、ゴール裏に走り寄ってきてくれた勇人の満面の笑みが思い出されて、泣けてくる。

 予選敗退のおかげで、今後の過密スケジュールからは逃れられた訳だし、降格争いライン上から脱出できるよう、Jリーグに集中! 集中!!
[PR]
by tarikahd | 2007-05-23 21:12 | ジェフ千葉

今は

 はにゅ~さん勇人も、智クンも、水本クンも…、チームの状態が状態だけに無理してでも…、ってなるのだろうけれど、正直無理をしないで欲しい! 今だからこそ、しっかり治してほしい。それだけだなぁ。それと同時に、充喜のケガが、やっぱり残念だなぁ。それこそ、明日、充喜はケガしてなかったら、多分、スタメンだったよね…、とか考えてしまって(-_-;)。充喜のケガが一日も早く良くなりますように!!

 なんか最近、好きじゃないし、ちっともよくないと思っているなんて言いつつ、ふと気付くと「たら・れば」を考えてる自分がいる。気付いて、いや~な気分になるけど、ついつい…。アカン! アカン!!

 ミドリ電化のCM第2弾“新店舗っぽ!”のガンバ三人(加地クン理大播ちゃん)と、友に教えてもらった(いつもありがとう!です(*^_^*)。)、ダンヒルサイトのはにゅ~さんと大分の周作クンが超☆ぷりてぃ~!!
[PR]
by tarikahd | 2007-05-22 23:49 | ジェフ千葉

昨日の試合前には

 昨日は、来月の『vsアルビレックス』のチケットを会員先行で購入するため、指定席を持っていたにもかかわらず、早い時間帯にフクアリについた。考えに考えて決めた席種の、予想以上にいい席番がゲットできた。

c0084024_23403051.jpg 入場後、時間がたっぷりあったので、予定通り、ワンコインカードを購入に。どれを持っててどれがないのか、考えるのが面倒になって、“全部下さい!”といったおかげで、“1つ取ってください。”と言われることになり、初チャレンジで見事写真のブツゲット。…運のない私にしたら珍しいこと。

c0084024_23433166.jpg その後、暇に任せて、特に欲しいものもなかったのにグッズ売り場をちら見。代表チップスにはまった私の心理を見事にくすぐってくれるブツを発見! はにゅ~さんのと勇人のがほしい!との願望がわき、5個だけとりあえず購入してみることに。手が届かなかったので、売り場のお兄ちゃんに“任せた!”状態で取ってもらった5個の中からは、『18』が2つと『4』『16』『12』が出てきた。それであきらめたらよかったのに、“自分で取ったらどうなる?”という思いと、“『22』と『7』が欲しい!”という願望が更に強くなり、売り場を変え、再度5個購入。自分で掴んだ5個の中には、ちゃんと『22』と『7』が含まれていた(^^)v。…『8』までついてくるという運のよさ!←普段全然運がない分、そう思える始末(-_-;)。

 もう、これだけで、単純な私は、何か“今日はいい日だ!”って思えて、いい気分でアップに来る選手たちを迎えることができ、いい気分で選手の入場も迎えられたのに…。その後にあんないろんなことが待っていようとは(涙)。…ただ、実は、アップ中にゴール前で、シュートを打った後、が足を痛そうにして、しばらくうずくまり、その後、まだアップが続いていたにもかかわらず、1人引き上げていったのが、気にはなっていた。何事もなかったように、入場して、いつも通り、ピッチを走り回っていたが。またどっか痛めたかねぇ。

 なんだか、本当にすごい日になった。自分自身も、いつもの負けた!ってだけの気持ちとは全然違うところまで、気持ちがいってしまったし…。ついでに、とっととフクアリを後にしたので(帰りの新幹線の都合上)、その後、こんなこと(サンスポより)が起こっていたっていうことも全く知らなかった。確かに、なんかいつもに比べたら蘇我駅に向かう人は少ないなぁ~というのは実感としてあったけど…。(“普段は大人しい千葉サポーター”という文字にメディアの人達にもこう理解されてるんだなぁ~と改めて認識。確かに、他と比べて、単純に私の印象的なもんなのだが、ジェフのゴール裏は、いつも優しいトーンだよなぁ~って思うもの。『裸族』もいないし。…『裸族』はあんまり好きじゃない。)

 ただ、いろんなことがあった日の試合を実際にその場で観戦して、やっぱりこれからも、勇人キャプテン率いるジェフは応援する!という、シンプルな気持ちが強くなった。何でもよし! 何でもあり!のファン(サポではない…。)には当然なれないから、いろいろ批判めいたことも変わらず思ったり、書いたりするだろうけれど、でも基本の気持ちはこれ! これがあるから、批判もでるんだと、勝手に解釈。←自己中と言いたい人はどうぞ言ってくれ! 構いませんぜ!
[PR]
by tarikahd | 2007-05-20 23:58 | ジェフ千葉

今日の試合後

 メインにいた私には、選手たちが挨拶に来たときに、今日もゴール裏からブーイングがあがっていたように聞こえた。でも、今日は、そのブーイングに重なるようにして、『俺たちと行こう』の歌声も聞こえてきた。自然とわいてきたものなのか、こちらから聞いていると、ゴール裏全体的には広がらなかったようだったけれど、選手たちは、その声を背に、メイン側へ移動し、頭を下げた。私の周りで歌う人はいなかったけれど、ゴール裏から聞こえてきたその歌声と、一緒になって歌って、選手を見送った。
 
 勇人がバックスタンドへ試合後の挨拶へ行こうとベンチを出たところを、井上コーチがベンチから飛び出して制止。戻ってメインスタンドの前からゴール裏へ。そして、メイン側へ。しっかりとスタンドを見据えて、深々と頭を下げてくれた。“下を向かない”キャプテン。その気持ちがスタンドへ十分に伝わっているだけに、結果が出ない今が見ていて本当に辛い…。

 その分、勇人が怪我で退いた瞬間から、涙腺崩壊。バラバラに見えるチームに涙が出て、でも、1人1人が必死なのは十分に伝わってきてるから、それを思うとまた涙が出て。満身創痍で走り回る選手を見るほどに、涙が出て。それまではジェフに対していい加減な判定をする審判にはブーイングした後、心の中で、ガンバサポさんの“くたばれ!アホな審判!”を歌っていたのに、はにゅ~さんに対する理不尽な判定を含め、それ以後は審判のいい加減さに涙が出て。後半戦に向かう選手たちを鼓舞するように、声を掛け、見送る今日はサブに回った大ちゃんの姿に涙が出て。その声にうなづきながらピッチに向かう選手たちを見て涙が出て…。選手たちは、頑張ってない訳ないのに、何でこんなことになるのかなぁ~と思えてしまって。見事、泣きながらの観戦になってしまったよ…。アカンなぁ~。

 「たら・れば」を言うのは、ちっともいいことでないと思ってはいるのだが、今日はあえて「たら・れば」を言いたい。前半21分のビッグチャンスをしっかりと決めきっていれば、今日の試合の流れは、そこで大きく変わったはず。絶対に!… 決めるべき人が、誰が見ても決めて当然!て場面で、決められないんだから。そりゃぁ、勝てませんて!

 はにゅ~さんがとりあえず大事に至らずによかった。倒れた後の姿が姿だっただけに、本当に心配で。スタッフさんの間で、救急車の手配の指示が飛んでいたこともメイン側にも伝わっていたので尚更。帰りの新幹線の中で、オフィシャルサイトにアップされているのを見て、思いっ切り泣いてしまった…。通路挟んで隣りの兄ちゃんに、それこそ思いっ切り変な目で見られた。スマンね!!

 蘇我からの帰り、京葉線の東京駅のホームで選手会長発見! …おんなじさざなみ号に乗って模様。思わず“こんなところでこんな時間に何してるんですか?”といってしまいそうになった。が、こらえた(^^ゞ。同じ方向に向かって歩いていたんだが、あまりのスピードに結局、彼はずんずん前へと行ってしまい、私は全く着いていけなかった。歩幅も大きいし、足の回転も速いんだもの。あの様子を見ても、復帰は近い!と思ったり…。待ってるから、はよ戻ってきて!!

c0084024_18504292.gif
[PR]
by tarikahd | 2007-05-19 23:08 | ジェフ千葉