関西在住の超★ミーハーなサッカーファンです。【ミーハーが気に食わない】という方は、スルーされることを強くオススメします!!! 〔HN:たりか〕


by tarikahd
カレンダー

<   2007年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧

池田クン挨拶中

c0084024_2024589.jpg
 ファン感の時の写真を再確認してたら、こんなん撮れてた…(笑)。最後の挨拶担当の勇人が、いきなり新加入の池田クンを名指しで呼び出し、マイクの前に立たせた時の写真。

 みんな、いきなりの池田クンの挨拶に、視線釘付け!…(笑)。その中でも、呼び出した張本人の勇人は、後ろでウケてるし、充喜岡本クンは、左の方で、生徒を見守る先生のような体勢で眺めてるし、イリアンもちゃんと池田クンの方を向いている! 右の方へいったらいったで、同じ新加入の新居クンやら黒部クンやらが、大注目中(笑)。その更に向こうを見ると、何気に見守る立さん大ちゃん(^^)v。なんかいいなぁ! こういう雰囲気!! …ちなみに、イリアンから、右に4人目、完全に下向いてしまってるのは、誰?と思い、別の写真で確認してみたところ、巻クンでした(笑)。その写真には、いい笑顔で写ってました(*^_^*)。

 【「KIRIN WORLD CHALLENGEキリンチャレンジカップ2007 ALL FOR 2010!」U-22日本代表 対 U-22アメリカ代表】 、見に行きたいなぁぁぁぁぁ!!!!!

 でも…、熊本やねん! 水曜やねん!! 2連休なんて休み、取れる訳ないし(涙)、どれだけ“行きたい!”と叫んだところで、行ける訳ないんだけど。それでもなお、“行きたい~!”と思ってしまう。それくらい、U-22世代の試合が生で見たい。…平日なら関西でやってくれんかなぁ~! 他の地域なら土曜にやってくれんかなぁ~! 自分の都合だけを考えて、そう思ってしまうくらい(笑)、U-22世代、見たい――!!

c0084024_18504292.gif
[PR]
by tarikahd | 2007-01-31 20:33 | ジェフ千葉

体張ります

 最初に見た記事がこちら(サンスポより)。文章だけでは、“映像”が浮かんでこず、“ふ~ん”程度の反応で済ませてしまったのだが…。その後、順に見た記事の画像に、思わず、拍手してしまったんだなぁ(*^_^*)。

■DJオズマリノスで順位アゲアゲ?⇒こちら(スポニチより)
■DFナカザワ裸でアゲ♂アゲ♂⇒こちら(ニッカンより)
■横浜M主将は超アゲアゲ☆⇒こちら(報知より)
中沢佑二新主将がOZMAで盛りアゲ⇒こちら(デイリーより)

■マリノスサイト⇒こちら

 ここまでやれる人なんです! やっぱりすごい人だわ。サポ思いでチーム思い! こういう選手には、やっぱり“気持ち”もっていかれますわ(*^_^*)。…あとから、思わずジェフならこういう役回りは誰?と思い、勝手に想像(というより妄想?…(笑))して、1人勝手なことを思ってしまったのは私です(^^ゞ。
[PR]
by tarikahd | 2007-01-29 20:19 | 中澤佑二

ツインタワー

 昨日の【サポターズフェスタ】の「ジェフ対サポータースペシャルマッチ」中のセットプレーにて、ジェフに“ツインタワー”登場。中牧クン勇人を肩車! 横並びの2人組でなくて、縦並びの2人組だけど(笑)。その大きさはまさにタワー!

  中牧クンがそうでなくても相当おっきいのに(ピッチ上でひときわ目立ってました! ジャージも赤で余計目立つ!(笑))、更にその上だもの。乗っかる瞬間は、見そびれてしまって、気がついたら、勇人の顔がえらい高いところにあったという…(笑)。上に乗っかった勇人がすっごく“笑顔”で、見てるこっちもつられてしまったわ(*^_^*)。

 いろんなことがあった2006年から一新! 2007年、新たなジェフの“お披露目”の日。たくさんの選手たちの笑顔にあえてよかったなぁ。黒部クンも何か、ずっと前からジェフにいてる選手みたいに馴染んでたし(笑)。…スタンドでのんびり見てるつもりが、結局スペシャルマッチの最後の試合は、ピッチに降りてって、ラインギリで見てしまった(^^ゞ。

 帰り、バスを待ってたら…、車で智クンが出てきたのに気付き、 以後、しばしその方向を眺めていたら、浩司クンに、井上コーチ水本クン(彼は1人でなく、前に1人(当たり前だ!)、後ろに2人、乗っけてました。誰かは不明(^^ゞ。)、●●クンが次々と。●●クンは、携帯片手に運転してた。あかんぞ! ルール違反!!

c0084024_18504292.gif
[PR]
by tarikahd | 2007-01-28 22:48 | ジェフ千葉

晴れた~!

c0084024_13285425.jpg あったかいですo(^-^)o のんびりスタンドで、人の動きを眺め中(笑)。今日はこのスタンスで、過ごす予定。…それにしても暖かくって、ほっこりする~。こんな年だからこそ、晴れて欲しかったし、よかったです(^_^)v
[PR]
by tarikahd | 2007-01-27 13:28 | ジェフ千葉

新ユニ&新加入選手

 とりあえずこちらこちらこちら! (『J’s GOAL』より) …新しいユニがどうこういうより、晃樹クンの10番ユニに関するコメントに突っ込めます(笑)。&こうやって見ると、私はやっぱり新居クンの“顔”が好き~(笑)。←昨シーズン、フクアリの試合前に、晃樹クン好きと言っていた小1の女の子と同レベルの発言(^^ゞ。プレーする姿を見ても好きになれますように!!…(^^)

 大きく背番号(ジェフオフィシャルサイトより)が変わった選手は充喜くらい。とりあえず今年、13番ユニを買うこと決定(^^)v。はにゅ~さんのも欲しいのだが(^^ゞ。…馴染みの背番号でみんな頑張れ~! ヤンコーチ井上コーチ岸本コーチ、そして、間瀬さんの姿が、また今シーズンも引き続き見れるのも嬉しい! 間瀬さん、コーチだ!! ご本人も望んでいた、指導者への第一歩だねぇ。拍手!!
[PR]
by tarikahd | 2007-01-26 17:10 | ジェフ千葉

今シーズンの目論見

 Jリーグの試合日程が発表になった。早速その日程を眺めながら、観戦計画を練り始めた。

 早い時期に、『オレンジ色の隊長』が見れそうで、喜んでみたり(ちゃんとメンバーに入って、ケガせず出てきてくれますように!)、去年に引き続き、どう考えても【フクアリ貧乏】になりそうで、自分の計画の“壮大さ”に、呆れてみたり(笑)。

 友と是非計画に移そうと去年から話していた、【広島ビッグアーチ観戦&広島風お好み焼き(大好き!)食べに行こ!!ツアー(笑)】も、実行に移せそう(^_^)v

 セレッソの試合は、[vs福岡]で見れそうだし(私には理想的)、FC東京やらマリノスも、とりあえず関西のチームのホームゲームで見る予定。

 仕事との兼ね合いもあって、今計画している何%かは、計画倒れになるかもしれないけれど、今年もまた、たくさん生で試合が見れるといいなぁと思う。代表戦デビュー(笑)もチケットさえ取れれば、実行可(^_^)v 楽しみだ。
[PR]
by tarikahd | 2007-01-25 23:47 | その他Jのチーム・選手

つかさ&福ちゃん

■「グルノーブル・梅崎司」誕生秒読み⇒こちら(スポニチ)より
■J1大分のMF梅崎司の仏移籍は結論持ち越し⇒こちら(スポニチ)より


 ここしばらく、情報が出てこなかった司クンのグルノーブル行きの件。久しぶりに出た。一応、チームとしても、『断固拒否!(or阻止!)』というトーンでもなさそうだが(完全移籍は拒んでますが(-_-;))…。本人の希望が強かったら、是非行かせてやって欲しいなぁ、とか思ってしまう(^^ゞ。本人のことだけ考えて、サポーターの方々の心情に全然配慮してない発言になってる? もしそうなら、すみません!

 ただ、去年、Jの大分の試合を実際に競技場で見る機会が作れなくて、生で司クンのプレーが見れず、2007年は絶対見るぞ~!って思ってたりしたので、それが唯一、心残りっちゃぁ、心残り。もし、グルノーブルへの移籍が正式に決まったとしても、また、今後、代表戦とかで見るチャンスはできてくるだろう。そうなったら、そのチャンスを楽しみに待っていよう。大分残留が決まれば…、絶対大分の試合、見に行く~!

 ジュビロの福ちゃんのサポ宛のメッセージ(ジュビロオフィシャルサイトより)。しっかり、しかも動画で残して去っていく…。どんな形であれ、チームを去る者としては、これも1つの礼儀でケジメ。急なことだったけれど、しっかり義理を通した福ちゃんだ!フロントに対して、結構しこりが残ってたようだが(新聞を読んでの推測)、それでも、サポに対しては、これだけのメッセージを残してくれていた。気持ちがあれば、こういう形が残るはず…。移籍の理由がどんなものであれ、こういうことができるかできないかっていうのは、やっぱり、本人の『気持ち』『思い』次第なんだよなぁ~と、動画でケジメ正しく話す、福ちゃんを見ながら思ってしまったよ…。

c0084024_18504292.gif
[PR]
by tarikahd | 2007-01-24 22:33 | その他Jのチーム・選手

東美クンがいません

 セレッソ大阪が、昨日新体制発表会見を行った。社長にGM、都並監督にキャプテン・森島クン、そして、新加入の選手が出席しての会見。これで、2007年のセレッソも正式始動だなぁ~と思った途端、気になりだしたのが、下村東美~!
 
 交渉が難航中とは聞いていたけれど、以後全く情報も流れてこないし、新体制の発表も終わってしまったし、移籍の話はおじゃんになったか?と、少々気にしながら、昨日から、セレッソのオフィシャルサイトの『新着情報』に注目中だったのだが…。
 ついさっきものぞいてみたが、何の情報もなく、ひょっとして、もう、【選手・スタッフ紹介】のページに名前があったりして~、と、クリックしてみたら、あら、ビックリ!! どれだけ見ても名前がない! しっかり、2007年の新体制のメンバーの中から外されている? ということは、ジェフ移籍決定で、後は発表待ちなだけなのか? もちろん、このあとあいてるとこにペタっと貼り付けられることもある?

 なんにせよ、今のところ、セレッソのメンバーに、東美クンはいません! …決まってるならはよ発表して!なんて思ったりして(^^ゞ。

c0084024_18504292.gif
[PR]
by tarikahd | 2007-01-23 20:04 | その他Jのチーム・選手

はや!

■東京移籍の福西崇史「自分の経験伝えたい」⇒こちら(ニッカンより)
■FC東京が元日本代表MFの福西崇史を獲得⇒こちら(報知より)


 まさか、まさかの移籍ネタにびっくりした土曜日の朝。月曜には、移籍先のクラブハウスで会見ですか! なんちゅうスピーディー!! …ひょっとして私が知らなかっただけで、交渉がずっと続いてたのかなぁ? でも、新聞の話題になって以降、こんなにトントン拍子に移籍が決まるなんて、ビックリです。…長いこと結論を出さずにじらされるのも本当に辛いことだったけど、こんなにさっと決められるもの、サポの人たちにしたら、辛いだろうなぁ。長いことチームの顔的存在で頑張っててくれた選手だし、余計。

 それにしても、FC東京、なかなかやりますな。阿部が獲れなくたって、ワンチョペ獲ったし、福ちゃんも獲ったし…。ポジションのかぶるそうな梶山クンには、是非とも頑張ってほしいなぁ。福ちゃんとレギュラー争いすればいい! ガンバレ~~!

 若手もベテランも混じって、レギュラー争いしてこそ、強いチームになるんじゃないのかなぁ。そうやっていくうちに、自然と若手が力をつけて、世代交代も自然と行われていくのがいいチームなんじゃないかと。そんなチームがいいなぁ。

■横浜中澤佑二2年ぶりの主将⇒こちら(ニッカンより)

 今年も引き続き、佑二さんの応援、頑張るぞ~! 昨年は、後半特に怪我が続いたので、今年はケガしませんように! 願わくば…、代表復活も…。これは無理か(^^ゞ。

c0084024_18504292.gif
[PR]
by tarikahd | 2007-01-22 21:45 | その他Jのチーム・選手

大丈夫か? 黒部クン!

 【お気に入り】の中に、黒部クンのオフィシャルサイトを入れてまだ3日くらいか…? 確かに初めてのぞいた時は、数字は【12】でページタイトルのところにもちゃんと『浦和レッズ(背番号12)』ってあった。それが、ついさっきのぞきにいったら…、もうしっかり【9】に変わってるし、トップページタイトルには『ジェフユナイテッド市原・千葉(背番号9)』とあるし…。(ブログのページタイトルはそのままだけどね(^^ゞ。)

 ジェフへの移籍についても、オフィシャルで発表になる前に、自分のサイトで発表しちゃったし、背番号についても、オフィシャルで発表になる前から、堂々公表!! …何か彼の、“ジェフの一員として頑張るぞ!”みたいな【気合い】のようなものを感じて、嬉しいのは嬉しいんやけど、公式発表の前に、個人サイトでどんどこ発表してしもうて大丈夫なんやろうかぁ~?とか、ちょっと心配になってしもうたわ(笑)。

 ジェフの2007年の背番号も確定してきてるんやなぁ。黒部クンが【9】ならば、新居クンは…、【10】か【11】か。とっても交渉難航中の東美クンは(都並さんが厳しい状況の中、監督を引き受けたのもあるし、コケデカモリシや、古橋クンがいるのもあり、セレッソにも頑張ってほしいから、東美クンをジェフにもらってしまうのは、若干気が引けるのも事実。)、もし移籍が確定したら、どうぞ【6】をつけて下さいませね!ひょっとしてイヤ!かな?…残留メンバーの背番号もいくつかは変わるかな? 【2】が誰になるか、すご~く気になってたりするのね。今残ってるメンバーが背番号変更で受け継ぐかな?

c0084024_18504292.gif
[PR]
by tarikahd | 2007-01-21 20:37 | ジェフ千葉