関西在住の超★ミーハーなサッカーファンです。【ミーハーが気に食わない】という方は、スルーされることを強くオススメします!!! 〔HN:たりか〕


by tarikahd
カレンダー

<   2006年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 今日はリアルタイムのネット配信動画にて、観戦中。…便利になったもんだよ(笑)。

 が3枚目のイエローをゲットした(涙)。晃樹が必死に頑張ってる。…いろいろあったようだし、気持ちはその分しっかり入っている(と思う(^^ゞ)。ちょっと疲れがある気がするけど。岡本クン、今日も必死。司クンが走りあがるも、阿部ちゃん、見事止める!! 止める!!

 パソコンに向かって、1人大騒ぎしてる自分です(笑)。いい試合してるよ~!!…とりあえず、両チームとも無得点で前半終了。

【追記21:33】勝った! 勝った!! 逆転勝ち~!!! サンガ戦で勝った時は、フクアリにいてたせいもあったと思うけど、泣くより笑顔で大喜び状態だったのに、今日は試合終了後のホイッスルを聞いた瞬間から、大喜びは、もちろん、どば~~~って(笑)、涙が出てきた。ホームで2連勝できてよかったぁ!!って思った瞬間からの泣きまくり状態(^^ゞ。私の場合、嬉しさと同時に安堵感がわいてくると、涙腺が崩壊することをたった今自覚。サンガ戦の時は嬉しさがものすご~~く強くて、1人大はじけ状態だったので、涙とは全く無縁だった訳だ。今日は選手たちがここ最近インタビューで特に使う“続けることが大事”が実現できて、ホントよかった(^^)v…最後インタビューを受けてる阿部ちゃんがだいぶお疲れモード(頬がこけてて、体重も減ってるのでは?)なのと、足の付け根がだいぶ痛そうだったがものすご~く心配でもある、第25戦だった。不謹慎ながら白状しておきますm(__)m。一層のことも一枚今日イエローもらっといて、次節累積の出場停止で休憩するってのはどうだろうか?巻クン? とずっと思っていた。ごめんなさい。そんなことしてたら、マリオまでイエローもらっちゃってダブルで出場停止になるとこだった。…寿人我那覇達也もゴールを決めた今日。代表FWでが唯一ゴールがなかった。けれど! ゴール前で体張って阿部ちゃんのPKを生み出すファールを誘ったり、前線からディフェンスで当たっていって、次のパスになるボールを取りやすくしたり、と、ゴール決めれなくても、それ以上の動きをしていた。これがまさにの持ち味だよなぁ~、と心から思う。拍手!…も1つおまけに、拍手!⇒祝☆寿人ハットトリック!!

【追記23:25】さっきNHKのスポーツコーナーで試合終了後のベンチが映った時に、巻クン、左お尻になんか巻いていた。(アイシング?) もちろんユニフォームの上から。←わざわざ言わなくても分かりますよね(笑)。 失礼しました(^^ゞ。ネット配信中には付け根というリポートが入ったのだが、左のお尻だった。大丈夫かなぁ~? あと、司くん担当は坂本くん。そのおかげであんまり攻撃には出てこなかったけど…。ホント梅崎仕事できず!状態だった。坂本隊長にも拍手~!

c0084024_18504292.gif
[PR]
by tarikahd | 2006-09-30 19:18 | ジェフ千葉

めざましテレビ万歳(笑)

 今朝は出勤仕度をしながら、たまたまフジ系(関西では関西テレビ、略して関テレ。)にチャンネルを合わせていた。当然番組は『めざましテレビ』。でもって、『なるスポ!ファイル№23』で大分の司くんが取り上げられた(^^)v。…いきなりでビックリで大喜び!

 反町さんが監督になって以降のU-21の子達のインタビューとかを読んだりした時に、みんなしっかりしてるなぁ~!って思ったけど、やっぱり司くんも、受け答えがしっかりしてるんだなぁ。19歳なのに(笑)。鹿島の内田クンにしても、年齢のことを考えると、身近な19歳よりはずっとずっとしっかりしてると感心する。やっぱりプロの厳しい世界で日々もまれてる子達は違う!と思う。もちろん、そんな中で、合間に“やっぱり19やなぁ~~!”って思わせてくれる受け答えもあっあったりして、ますます“ええやん!”て思ってしまう訳で。

 さて! まもなく、キリンカップ&アジア予選の代表メンバーが発表になる。司くんは、是非、もう一度選ばれてほしい! と言いつつも、明日のジェフ戦は、大人しくしてて欲しいけど(笑)。阿部ちゃんが秘策を考えているらしい(^^)v。期待!!
[PR]
by tarikahd | 2006-09-29 22:43 | その他
 ガンバ戦でも荒い試合を見せたフロンターレだが、その影響がこんな形で出たとは…。

 ■G大阪加地亮、左足首痛回復遅れ“次節出場微妙”⇒こちら(スポニチ大阪より)

 次節Jはもちろん、そこがやばけりゃ、その後の代表戦のガーナ戦も当然やばいと…。

 代表監督がオシムになって以降、今まで右サイドの上の方までダ~って持ち上がって、そこからクロスをあげて…、ひとまずおしまい!だった加地クンが(失礼します(^^ゞ。)、センターにも切り込むようになってきて、見ててさらに、面白くなったよねぇ~!と、友たちと話してたとこだったのに…。 (しかも、代表でだけかと思ったら、ガンバででもセンターで頑張る加地クンが見れるようになったし尚更(笑)。)

 なんだかなぁ~。もちろん、誰もケガさせてやろうと思ってプレーはしてないだろうけど、ケガさせてもいいから相手を止める、という気持ちが感じ取られて仕方ないなぁ。それぐらいの気迫は必要だ!って言われると、反論しようもないけれど。

 こんな情報(スポニチより)が出て心配していたイナですが…、とりあえず無事(こんなの(ニッカンより)とかこんなの(スポニチより)とか)でした!! せっかく調子がよかったのに、ちょっと残念!でも、ひどい病気でなくてホントよかった。早く治ってね(^^)v …と、イナの記事を求め、彷徨っていたら、こんなのが!

 ■千葉FW巻誠一郎が練習試合でハットトリック!⇒こちら(ニッカンより)
 
 わざわざ、記事にしてくれて、ニッカンさん、ありがとう~~!!…(笑)。
[PR]
by tarikahd | 2006-09-27 21:23 | ガンバ大阪
 【二宮清純 責任編集 Sports Communication】。この中に、へのインタビュー記事が!

 写真を頂こうと(笑)、右クリックをしてみたら、ファイル名に【060921maki…】とでてきて、記事の中に、【9月22日現在】とあるので…、処理した日がこの日なのか、撮影日がこの日なのか分からないけれど、とりあえず、つい最近のインタビュー記事だろうと推測。

 ファンの皆さん、《前編》はコチラを、《中編》はコチラをご覧下さい(^^)v。そして、《後編》と《シミズオクトTV》のチェックは、各自よろしく(笑)。…もちろんそれ以外の方ものぞいてみて下さい!!
[PR]
by tarikahd | 2006-09-26 19:26 | その他Jのチーム・選手

目印

c0084024_071644.jpg 土曜にフクアリで見た、【ジェフユナイテッド市原・千葉vs京都パープルサンガ】。下に携帯で書き込みした通り、勝ったよ~~~!で、やった~~~~!なんだが…。

 落ち着いて頭の中で、試合を振り返ってみれば、GKの岡本くんが、見事なまでに、すべてを目印にロングパスを出していたことを思い出す。ワントップだったってこともあるだろうけど、完璧が、岡本くんがロングのボールを蹴り出す時の『目印』になっていた。そのすべてのボールに相手と競ってヘッドで何とか落とそうと体を張り続けた…。ずっとこれやり続けられるFWって、中々いないぞ!と思うのは贔屓目かしら?? …(笑)。(その上、攻撃の時だけでなく、ちゃんと守備の時もに、前から当たりに行ってたし。ようやく、気持ちに体がついてくるようになってきたなぁ~って見てて嬉しかった。)

 ホント、何本も何本も、ボールを受けるためのポジション取りで相手と競り合って(引っ張られたり引っ張ったり、押さえつけられたり押さえつけたり(笑)。)、相手より高く飛ぶために、必死に踏ん張って、それでもポジション取れなくて、転がってみたり…(^^ゞ。

 でも、最後の最後まで、必死に岡本くんからのロングのパスを受け続けて、その上で、守備でも走り回ったに私は素直に拍手したい!(あと、もう少しそのボールを上手にさばけるようになってくれれば…、さらに拍手は大きくなります! …言っちゃった(笑)。) そして、やっぱりこういうFW、代表に必要だぁぁ~~!って声を大にして……、言ってくれた友がいたことを、ここに発表!…(笑…自分で言ったんじゃないって訳です(^^ゞ)。

 の不調が続いて、私がどんどん弱気になって、が代表外れるかも~~!って言うたびに、“あれだけ攻める時も守る時も、どっちも体張れるFWはだけだって。そういうFW絶対代表に必要だって!!”と言い続けてくれたのだ。だから、試合見終わってこのの話をしたら、またおんなじことを言ってくれた。今回は素直に、そして、ちょっとだけ偉そうに“そうやんねぇ~!”って言ってしまった(笑)。

 勝ち試合なのに、今になって大ショックなことが発覚…(号泣)。せっかくこの日もみんなで、でんぐり返りをしてくれたのに、インタビュー中のに気をとられてて、見てなかったってこと! 全く気付いてないし…。ほっといて(←おいおい!)、ちゃんと“みんな”を見とけばよかったぁぁ~~! 悲し過ぎる…(T_T)。

c0084024_18504292.gif
[PR]
by tarikahd | 2006-09-25 19:58 | ジェフ千葉
 ジェフ勝った~!! Jのホームでの試合で、ようやくアマル監督になって初勝利~(^_^)v …長かったわ(^^ゞ。その上、久々の無失点試合!

 久々スタメンの結城くん、声出しまくりで頑張ってたぁ(拍手)。巻らしいゴールも見れた。そして、何より嬉しかったのが、どう考えてもエンド割る!と思える味方からの大きなパスを、必死に追い掛けて、ひっくり返って…、でもすぐ起き上がって守備に戻ったっていう場面p(^^)q。

 メインスタンドにいたのだけれど、ゴール裏だけでなく、ここでも、みんな笑顔で深々と頭を下げてくれた。

c0084024_2365941.jpg 目の前に立ったままのアマル監督が…。(通訳の間瀬さんも立ったまんま。) お父ちゃんとおなじくらい怒りモードを前面に出してて、気になって仕方なかったわ(笑)。
[PR]
by tarikahd | 2006-09-23 21:29 | ジェフ千葉

蘇我に着きました

 ホテルのチェックインを済ませて…、BSで浦和vs清水観戦中(^o^)。…真っ赤だよf^_^;。当たり前だけど(笑)。

 相変わらず代表オールスターズを中心に浦和が走ってる。闘莉王も前線で相変わらず攻撃参加。
 清水も好調な分、面白い試合になっている。山岸もナイスセーブ! …解説が木村氏のため、アナウンサーさんが必死に話をふるも、なかなか話が続かない(>_<)。アナウンサーさん、頑張れ!!…(笑)。
[PR]
by tarikahd | 2006-09-23 15:41 | その他Jのチーム・選手

やった~~~~~!!!

 ジェフが勝ったよ~~! フクアリで勝ったよ~~!
 
 パソコンの速報、途中から、どうしても辛くて追えなくて(T_T)。…根性ナシです(涙)。友からの“阿部ちゃ~ん(^^)v”のメールで、速報へ。ちょうど試合終了で、結果を見た瞬間号泣!!

 Jとナビスコ杯は違うけれど…、今までの負けが続いた状態のいろんなことが頭を巡り、“勝ててよかった…。”と思うと、勝ち方云々なんてもうどうでもいい。ただただ、勝ってよかった!それだけで、もう泣けること!泣けること!! フクアリで勝利の瞬間を見届けてこられた皆さん、本当にお疲れ様でした!!

【22:11追記】NHKのニュースでナビスコ杯準決勝2試合の模様が短かったけれど、放送された。審判、ちゃんとハンドとってくれたねぇ。思わず“ありがと!”って言えたけど、これが本来あるべき姿。思わず自分の発言に、いかに今までジェフが、審判運にも見放されてたかを痛感。阿部ちゃんのPKを決めた後のガッツポーズに拍手~! そして、その上にガバっと覆いかぶさった巻くん…、“ちょい重いぞ!”と突っ込んでみて(笑…本当嬉しかったんだろうなぁ~と思えるの行動でした!)、坂本くん阿部ちゃんの頭をポンポン…、ここでまたも涙腺崩壊(^^ゞ。泣いてばっかりだわ。マリノスが勝ったので、相手はマリノスだとばっかり思っていたのだが…、勉強不足でしたm(__)m。佑二さんのガチンコ勝負が見れる~~!とめちゃ大喜びしてしまったのに…。思いっきり勇み足だった。残念!

【23:38追記】これどうぞ!(J's GOALより) …またまた、NHKニュースより。久しぶりにみんなででんぐり返りやってる~~! わぁぁ~、また涙出るぞ! 阿部ちゃんのインタビュー共々ちゃ~んと放送枠に入れてくれたNHK、やっぱり好きだわ(^^)v。
も1つおまけにほい! こちら(J's GOALより)どうぞ!! のコメントに…、また涙(笑)。
[PR]
by tarikahd | 2006-09-20 21:44 | ジェフ千葉
 19・20日にかけての合宿。参加メンバーはこちら

 家長昭博の名前を見て、大喜び!! ガンバレ~~! で、その後、“何で水本水野の名前がないねん~!”と悲しい気持ちになり、しばら~く経ってから、“そやん!20日ナビスコや!!” …はい!全く気付きませんでした!っていうか、ナビスコ杯準決勝ホーム戦のことは、ものすごく頭にある。が、合宿メンバーに選ばれなかったことと、ナビスコ杯が全くもってつながらなかったって訳だ。
 
 前回の中国遠征の時は、A3と重なってて、今回はナビスコ杯か…。まぁ、チームがそういうところに絡んでいるというのと、その絡んでいるチームで、なくてはならない戦力であるということが、このような結果を生んでいるのだが。反町さんの元で、早くプレーさせてあげたいなぁ~と思う、ジェフの若手2人である。

 にしても、平山相太! この状態で選ばれるんだなぁ…。元々力がある子だから仕方ないか。でも、何かこう、腑に落ちない気分になるのは何でだろう~。

c0084024_18504292.gif
[PR]
by tarikahd | 2006-09-18 21:11 | 日本代表
 昨日の夜、磐田大宮の試合結果がとっても気がかりだったので(ジェフの順位に大いに絡んでくるため)、『J's GOAL 』の【リアルタイム速報】で、得点経過をチラチラと気にかけていた。

 土曜の試合が終わった段階で、ジェフ=勝ち点32、磐田=勝ち点31、大宮=勝ち点30。磐田も大宮も勝ったら、土曜の結果で、マリノスに勝ち点で並ばれ、得失点差で追い抜かれたジェフが、磐田にも大宮にも抜かれてしまう…。これが、私を上のような態度をとらせた大きな原因。

 だから、大宮大悟がいるし、本当ならば、絶対大宮応援!てなるのだが、その大悟がサブスタートというのもあり、始まってからしばらくは、冷静に、甲府を応援。バレーの得点を速報で見た時には、ちゃんと拍手した。でも、ハーフタイム後、大悟が出てきて以降は…、ものすごく複雑な気分。大悟には活躍して欲しいし、大宮には勝ってもらいたくないし…。で、結局こちらは、大宮が負けたのだが、何とも微妙な気分に。
 磐田の方は、得点経過で上がってきた名前が、「福西崇史」「カレン・ロバート」ときて、「中山雅史」!! 勝ってもらうと順位上、大変ヤバイはずなのに、福ちゃんの名前を見た時も、カレンの名前を見た時も、もちろんゴンちゃんの名前を見た時も思わず手をたたいて大喜びしまった(^^ゞ。そして、試合終了で結果を知った時、ゴンちゃんゴールが生まれた試合が、【勝ち】で終わったことが、何か嬉しかった…。で、結果はこちらの通りになってしまった…(涙)。

 私とゴンちゃんは、1つ違い。彼が1つ下。ゴンちゃんが所属するチームそのものは応援していた訳でなかったので、Jでの印象より、代表での印象が強く、【ドーハの悲劇】の時も含めて、代表で頑張ってる姿と、オフシーズンで、メディアなんかにのっかった時の、サービス精神旺盛な姿に、好きな選手の1人になり、現在ではこの年齢で、自分でも“まだ自分には伸び代がある!”と言い切り、頑張ってる姿を見て、さらに応援モード上昇中。だから、そのゴンちゃんが、久々にJでシュートを決めてくれたのが、もう、嬉しくて嬉しくて(^^)v。だから、磐田が勝って喜んでしまった次第です(^^ゞ。失礼しましたm(__)m。…カレンが21歳。ゴンちゃんが38歳(まもなく39歳!)。こういうチーム、いいなと思う。

 ■中山雅史ここにあり!最年長ゴールの金字塔達成⇒こちら(サンスポより)
 ■13年連続ゴンゴール!磐田勝った⇒こちら(ニッカンスポーツより)
 ■ゴン日本人最年長弾!3年連続ゴール⇒こちら(スポーツ報知より)
 ■磐田ゴン 日本人最年長ゴ~ル⇒こちら(デイリ~より)


 報知の記事は特にオススメ! ゴンちゃんらしいエピソード満載。「~中山はいつでも全力疾走。若手をドンドン追い抜いていく。~」…読んでいて、本当に嬉しくなった。

【9/19・21:03追記】そのゴンちゃんのゴール、こちら(J's GOAL TVより)で見れます。あのこぼれ球を頭で行くっていうのが、ゴンちゃんらしくていい! ゴール決めたあと、拳で胸トントンというのも…。ついでに、のゴールもね(^^)v。晃樹クンナイス~~!って思ってしまう、のゴールです(^^ゞ。失礼しました!

c0084024_18504292.gif
[PR]
by tarikahd | 2006-09-18 18:41 | その他Jのチーム・選手