関西在住の超★ミーハーなサッカーファンです。【ミーハーが気に食わない】という方は、スルーされることを強くオススメします!!! 〔HN:たりか〕


by tarikahd
カレンダー

<   2006年 08月 ( 45 )   > この月の画像一覧

c0084024_113437.jpg 今朝起きて、代表メンバーを見て、昨日の試合後のジェフの選手たちが気になっていたのもあり、いきなり成田に行くぞぉ~!と思い立ち即行動。成田空港へ代表の見送りに行ってきた。

 さすがに平日とあって、しかも前日各地でJの試合をやっていたのもあって、見送りの少ないこと、少ないことf^_^;。報道陣の方が圧倒的多数の中、疲れを見せながらも、『頑張って』の声に、うなずきながら、笑顔を見せながら、選手たちは通り過ぎてゆきました。…浦和&大分組には思わずご苦労さん!て言いそうに。でも周作くんはファンの声に満面の笑みを浮かべて反応。若いっていいわね(笑)。

 選手みんな行った後で、オシム登場。手を出したらしっかりギュッて(^_^)v おっきな手だったよ。

 昨日の『大泣き野郎(すんまそ~~んf^_^;)』も笑顔を見せてファンの声に応えて、去っていった。よかったよぉ~~~!!! ひとまずはホッとした。(実は打たれ弱い性格丸出しで、一晩心配だったりしたんだなぁf^_^;) まだまだ辛い状態は続くだろうけど、代表で頼りにされてるのは間違いないんだから、自分で立ち直っていくしかないんだぞ、応援してるからね(^_^)vと去っていく背中を見ながら思いを込めてみました(笑)。伝わってないけどね(爆)。

 13:00ちょうどのJALで中東遠征がスタート。
[PR]
by tarikahd | 2006-08-31 13:12 | オシムJapan
 今回もホーム勝利はならなかった。今までよりは踏ん張れたんじゃないかな、とは思うけれど。

 川崎の当たりもかなり強くて、阿部ちゃんはにゅ~さんも…、相当削られた。阿部ちゃんなんか膝やられるし、腰から落とされるし(それでもフル出場…拍手)。も本当何度もうずくまってた。
 ただ、あまりに相手ファールをアピールする回数が多すぎて(取ってくれない審判…怒)、以前に比べると、ずいぶんピッチで寝っ転がる回数が増えてるよねぇ、とピッチでひっくり返ってファールをもらえないとわかっても、すぐに起き上がらない巻を見て、心の中で、嫌味っぽく突っ込んでしまった。

 試合終了後の挨拶の最後の最後で、後ろ向いてしゃがみ込み、ユニフォームで顔を覆ったまま、引っ込んでしまった巻…。いろんな思いがあって、泣けてきてそれを見せたくなかったのかもしれないけれど、あえて言う。他の選手と同じように、泣き顔でも、ちゃんと顔を上げ、前を見据えていてほしかった。【千葉のキャプテン】は、勝てない今までのホームの試合で、どれだけ辛くとも顔をあげていた。【千葉の選手会長】も最後は泣いているかのように見えたけど、顔は前を向いていた。【千葉のエース】とまで言われるようになった今、巻にはこんな時だからこそ、顔をあげて、観客席をしっかり見据えて欲しかった。負けたこと以上に、ファンとしてちょっと残念で悔しい気持ちになってしまった。
[PR]
by tarikahd | 2006-08-31 01:39 | ジェフ千葉

ただ今移動中

 フクアリに向かって出発! ジェフの携帯サイトの選手のコメント見て、気合い入ってきた(^_^)v …でも、何故か気負いは自分でも不思議なくらいない。(振り返るとFC東京戦の時が一番気負ってて、今日勝たな、いつ勝つねん!!くらいのひどい思いようだった。プチ反省f^_^;) いい試合が見たい! 人とボールが動き回る、私が大好きになったジェフらしい試合が見たい!! それだけなの(^_^)v

 実は「生我那覇」もひそかに楽しみ。どんな動きを見せてくれるのか、巻との見比べができるのが楽しみなのだ。
[PR]
by tarikahd | 2006-08-30 12:57 | その他

昨日のサッカー観戦は…

c0084024_21113231.jpg ここにもよく登場してくれる【能活玉ちゃんファン】の友(能活くんはW杯フランス大会より前からのファン!玉ちゃんはドイツ大会のブラジル戦後にファンになったにわかファン(笑)。そして、職人技・ガンバのヤットちゃんも贔屓。あと浦和が好き!)と、【一途に加地クンファン】の友と、【超ミーハーなジェフファン】の私との3人で、メインスタンドのホーム側に座っていた。

c0084024_20572698.jpg 2人はそれぞれ、1人がメンバー発表で玉ちゃんの欠場(ニッカンより)が分かり、その瞬間、“あたし、あっち側行っていい?”と冗談半分本気半分でアウェー側を指差すし、もう1人は、ホーム側の席でアウェーのガンバ勢が活躍すると小さなガッツポーズを決めてくれるし、c0084024_21102641.jpg(宮本がガンバのゴール前でクリアボールを出そうとすると悲鳴が聞こえたりしました(笑)。)…。私はどっち側でもないので、下にも携帯からアップしたように、久々お気楽モードでサッカーを楽しめましたわ(^^)v。グランパスが頑張ってくれたおかげで、結構面白い試合だったしね。

c0084024_21351851.jpg でも、これ以上ジェフとの勝ち点差が開くのはまずい!と思っていたので、応援は全面的に、グランパスを応援。ついでに、“あっち行っていい?”と発言した友も、結局は浦和の暫定1位を確定にしたいために、やっぱりグランパス応援。その間で、ガンバを堅実に応援し続けていた友に拍手(^^)v

 競技場に足を運ぶと、“やっぱりサッカーは生やなぁ~。”と思う。ジェフの試合はもちろんのこと、それ以外のチームの試合も、ジェフほどではないけれど(笑…完璧贔屓目?)、やっぱり面白いなぁと思えるし、ついつい行ける時に行けるところへ!と欲がわき…、今後7本観戦予定(^_^;)。一挙に増え過ぎやって!!…(笑)。
 
 ちょっと前に、サッカー観戦に行けることが嬉しくて、思わず母に、“玉ちゃん見に行ってくるわ!”と言ったら、こんな状態こんな状態なので、重々玉ちゃんのことを知ってるくせに、わざと“アザラシ見に行くんか?”と突っ込まれた(-_-;)。母にはいつもやり込められる…。
[PR]
by tarikahd | 2006-08-28 21:22 | ガンバ大阪

終わりました!

 3ー1になった時はさすがに今日はガンバ負けるかも…、と一瞬思ったのだが、ただではガンバは負けない(笑)。80分代に追い付き引き分けに持ち込んだ。

 U-21代表の本田と、A代表の中村、さすがにすごかった~(^_^)v キープ力はあるし、走れるし…。本田は三人に囲まれてもボールはしっかりキープを続け、観客席からどよめきの声が!
 あと途中から加わったヨンセンが攻守にに渡って走る!走る! …名古屋いい買い物しましたな(^_^)vって感じだった。

 残念ながら、友期待の玉ちゃんは、欠場だったけれど(私期待の家長くんもね(涙)。)、勝敗に関係なく、久々サッカー、楽しめました!!
[PR]
by tarikahd | 2006-08-27 22:06 | ガンバ大阪

瑞穂に着いた

c0084024_18245565.jpg
ただ今ガンバ練習中!
[PR]
by tarikahd | 2006-08-27 18:24 | ガンバ大阪

今日はこれからJ1観戦

 ということで、まずは、気になる記事だけまとめ。

《ジェフ千葉関係》
 ■千葉“申し子トリオ”の活躍で快勝⇒こちら(サンスポより)
 ■千葉 代表組執念で連敗止めた⇒こちら(スポニチより)
 ■羽生直剛ら千葉オシムチルドレン全開/J1⇒こちら(ニッカンより)
 ■巻誠一郎リーグ100試合目飾った!先制アシスト&ダメ押し演出⇒こちら(報知より)
   ↑阿部ちゃんはリーグ200試合出場達成! こっちも大きく取り上げてくれ~!

 私は、連敗脱出しただけで、“よみがえった”だのと持ち上げる記事よりも、ニッカンさんの記事のトーンが好き。ようやく勝てただけ。次の試合に勝ててこそ、ようやく“よみがえり”の第一歩になるんだと思っている。ニッカンさん、ありがとう!!
 あと、キャプテンとしての阿部ちゃんの試合後の涙が…。それをしっかりと受け止めて分かり合ってる坂本くんの存在も…。だからこそ!! 30日の試合の方がとってもとっても重要なんだって!! …今度の試合は、昨日みたいに気楽に見れそうにないなぁ(^^ゞ。肩に力入りまくりだったりして(笑)。

《代表関連》
 ■オシム監督28日にスタッフ会議…代表決定に向け意見交換⇒こちら(サンスポより)
 ■テレ東が6000万円生中継…オシムジャパンテレビ中継消滅回避⇒こちら(報知より)
 30日のJの試合を終え、またまた強行スケジュールで出発する日本代表…。頑張ってほしいけど、ガンバレ~~!って言うのが気の毒なくらい…。
[PR]
by tarikahd | 2006-08-27 10:50 | ジェフ千葉

J1第20節

 千葉無事連敗脱出! 浦和暫定1位! 広島も連敗脱出! 川崎点取り過ぎ~(^^)v。ひそかに(笑)新潟応援してたのに残念!…と、千葉だけでなく、結構いろんなところを気にしてみております(笑)。

 今日は、いつもみたいに、アタフタせずに(いつも本当にアタフタ状態で、親と一緒に見てたりすると笑われっぱなしなんですな、これが(^^;)。)、余裕かましてパソコンで千葉vs福岡を追っていた。正直言うと、絶対勝てる!っていう思いからこうなったのではない(-_-;)。何かもう、どっちでもいいよ! とにかく勝敗より千葉らしい試合をしてほしい!と思ったら、こんなに態度が変わりました(笑)。

 そう言いつつも、何はともあれ、3連敗を逃れたのは大きいなぁ、と素直に思える。はにゅ~さんのシュートが決まったのも嬉しいなぁ~。でも、最後の1点はいらんかったよ!!!

 能活玉ちゃんファンで最近はにゅ~さん贔屓の友が“羽生ちゃん、ナイスシュート! 、ナイスアシスト!!”ってメールをくれた。千葉ファン以外の人から誉めてもらえるのも嬉しいもんだなぁ~と感激(*^_^*)。

【0:24追記】さっきTBS系【スーパーサッカー】でようやく映像で福岡vs千葉戦のダイジェスト版が見られた。、ナイスアシストだった。はにゅ~さん、ヘッドでナイスフォロー。 途中出場の山岸くんもナイスシュート(←いいでしょ! この写真。【J’s GOAL】さん、ありがとう!!)だった。
[PR]
by tarikahd | 2006-08-27 00:07 | その他Jのチーム・選手

チケット取り

 本日完全OFF~~! 昨日朝から晩まで、体力的&精神的に死ぬほど働かされたので、今だヨレヨレ(涙)。でも、今日はガンバ戦のチケットの一般発売なので“ヨレってる”訳にもいかない(笑)。プレイガイドへは諸事情で並びに行けないので、電話で頑張ろうかと…。
 
 ガンバ&ガンバの加地くんファンの友と一緒に観戦予定。なのに、取るチケットはアウェー側…。ホントにホントにごめんなさい~~! 今のような私の状態で、ホーム側に陣取るのは(しかも場所は万博、関西だ!)、危険(!!)と察知してくれての、ご厚意だと思う(^^ゞ。“加地クンはサイドをだ~~って走るから、前で見れるしいいよ!”って…。感謝!感謝!!でございます。

 どれぐらいでつながるか、分からんけれど、これからしばらく電話と“お友達”になります(^^)v …以前あるJの試合のチケット取りでぴあに電話してた時、2時間以上かかって泣きそうになった前歴があるので弱冠不安(笑)。

【10:24追記】あっけなくつながりました。覚悟した分、拍子抜け(笑)。取りたかったところは、指定だと思っていたので気合い入れて電話したのに、そのゾーン全体が指定がされるだけで、そのゾーン内の席は全部自由だったし(爆)。“ちゃんと読みましょう!!”…小学校の時よく言われていた言葉をこの年になっても思い出すこの事態(^^ゞ。一応読んだんだけど…、そこまで読みきれなかったわ。
[PR]
by tarikahd | 2006-08-26 09:55 | その他

踏んだり蹴ったり

 磐田戦後、熊本で“ミニ”合宿を挙行したジェフ。ここ数試合、中々波に乗れなくて、あんまりいい状態でないジェフが、天気にまで見放されてる…。

 ■千葉、悪天候で遠回り…ドタバタ移動劇でお疲れモード(サンスポより)⇒こちら
 ■千葉 熊本ミニキャンプも雷でドタバタ(スポニチより)⇒こちら
 ■千葉ドタバタ移動…FW巻「疲れた」(ニッカンより)⇒こちら
 ■飛行機遅延で千葉ぐったり…熊本空港閉鎖2時間のロス(報知より)⇒こちら

 これら一連の記事を読んで、こんなとこまでついてないジェフ、天気にまで見放されて…(-_-;)。まさに踏んだり蹴ったりやん! て思った。でも、さらに、ここまでついてないんやったら、不謹慎ながらも、さすがに、もうこれ以上のことはないんちゃう? 後は上昇モードが残るだけやん!! もうこれ以上の踏んだり蹴ったりはないで~~! 後は上昇あるのみ!!と、選手たちの大変さは、とりあえずおいといて状態で思ってしまった。…しかし、本当についてない時はトコトンついてないまわりになっちゃうもんなんですねぇ。気の毒すぎる!!

 あと、この一連の記事の中の、写真に注目~~!サンスポとスポーツ報知の写真なんだが…。これって、左手に持ってるものから判断して、同じところで撮られていると考えてよいよね? なのに、何故に、の右腕、長袖(サンスポ)と半袖(報知)なんだろう!? 修正?? 何気にすっごい疑問なんですが(笑)。…もしかして、こんな風に見えてるのって私だけなのかしら??

c0084024_18504292.gif
[PR]
by tarikahd | 2006-08-25 22:19 | ジェフ千葉