関西在住の超★ミーハーなサッカーファンです。【ミーハーが気に食わない】という方は、スルーされることを強くオススメします!!! 〔HN:たりか〕


by tarikahd
カレンダー

<   2006年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ほめすぎちゃう?

 7月31日のニッカンスポーツより。⇒【千葉・巻誠一郎、ヒーロー逃げた/J1】。

 …ほめ過ぎだと思うんですけど(^_^;)。勇人のゴールも、のアシストがよかった!見たいな記事になってるけど、あれはアシストしたよりも、あそこに走り込んで、シュートを打った勇人が絶対絶対うまいと思んだけどなぁ。“1人で試合をひっくり返した”って、おいおい! 勇人の見事なシュートはどうなるねん!!

 J再開以後、体調がイマイチらしい巻。4試合中2試合(ガンバ戦とサンガ戦)、テレビ中継で見たけれど、本当に動けてなくて、『らしくない』状態が続いていた。新聞記事のような状態なら動けなくて当然なのだが、だからといって、プロなんだから、ピッチに立つ限りは…。ねぇ~。

  そんな状態なのに、うまいアシストでゴールを決めても! 中途半端なアシストで、ゴールを決めた方がうまくても、アシストを決めた!どの新聞もばっかり。

 もう少し、冷静によくないところはよくないところとして、しっかりと批判してくれるメディアがあってもいいと思うのだが…。ニッカンだけでなく、大抵のスポーツ紙が、【巻ほめちぎり状態】の記事を書いている。本当にそうかい?と思うファンは私だけなのかなぁ?

 昨日のグランパス戦の様子を、スポーツニュースで見て、少し戻ってきてるかも…、と嬉しくなったけど…。このグランパス戦の様子を見るまでは、“オシム~~! アジアカップのメンバーからは、あんな状態の巻は絶対外そうねぇ~~~!”と、思っていたくらい。オシムに外されるのは、相当こたえるだろうし、今そういう思いをしたほうが、今後の彼のためだ!とまで思わせてくれた(>_<)。

 大変だろうけど、W杯を終えて、チームに戻った【今】が大切。チームでどれだけ実績を残せるか…。自分が言ってることを早く実践してほしい。そして、持ち上げすぎのメディアに惑わされることなく、いつも通り自分らしいプレーが早くできるように頑張ってほしい!! …私が言うまでもなく、彼はちゃ~~~んと分かってるだろうけどね(笑)。A3では、本当に活躍して、新聞でどどぉぉ~~~~んと絶賛してもらってねぇ(^^)v 『期待と愛情(笑)の裏返し』の態度で、これからも応援するからねぇ。

c0084024_18504292.gif
[PR]
by tarikahd | 2006-07-31 19:39 | その他Jのチーム・選手
 ただ今、こちらの『LIVE ONLINE』の、テキストライブ「試合速報・実況中継」にて試合の様子を確認しながらネット中。ず~~っと攻めてるんだけど、全然点に結びついてない(涙)。…記録を見ると、2分おきに攻めてるんだなぁ。今までから、このサイトで、結構試合経過をチェックしたりしてるんだが、こんな日も珍しいわ!!

【前半40分経過】相変わらず攻めまくっている…。でも、案外こんな日に限って、最後の最後で、相手にコンてゴール決められて、0-1とかで負ける確率が高かったりするんだなぁ。そうならんように頑張ってよねぇ。

【前半終了】あれだけ攻め続けてて、1点も取れず、結局前半残り5秒ってとこで、新加入のヨンセンにゴール決められてるし~~(涙)。『0-1』グランパス1点リードで折り返し。

【後半7分】やった~~! 巻同点ゴール!!

【後半8分】あっという間に逆転~~~! 勇人が巻が落としたところをゴールだ。あっという間(^^)v

【後半26分】ヨンセンの先発でサブにまわっていた玉田が交代で出てきた。イヤ~な予感がするわ…。相手3トップやし~。ジェフの守備のシステム、機能するかな?←大きなお世話ならええんやけどなぁ。

【後半29分】と言ってるうちに、同点ゴール決められてるし~~~!! もう!!

【後半32分】グランパス逆転。またヨンセンだよ(涙)。相手のシステムが変わると、ホントなんかどたばたするよなぁ。なんか、こんなにどたばたするチームだったっけ?と考え込んでしまうくらい、見事な失点だわ。

【「2-3」で試合終了】ぐぁぁぁぁ~~~~!!! 負けちゃったよ~~! ツーバック、スリーバック云々よりも、2点目3点目はCKからの失点だわ(涙)。CKをしのげなかったってことだ…。これで、アマル監督のホームでの初勝利は、お預けとなりました(T_T)。こんなのでA3、大丈夫だろうか? ものすごく不安!! …J1の得点順位の日本選手の争いは、面白いことになってきた。

【NHK『サンデースポーツ』にて】玉ちゃんが交代で入ってきてからの2失点の様子を見たけれど…。1点は玉ちゃんのうまさもあることはあると思うけれど、共にCKからのクリアミスが失点の原因。ツーバックがどうの、スリーバックがどうの、という時限での失点ではなかった。しっかりクリアしとけば、失点につながらなかったと思うし、3点目のヨンセンのゴールなんて、完全ノーマークだもの(>_<)。そりゃぁ、失点しますがな! ツーバックシステムの方は、ようやく落ち着いてきたのかなぁ。でも、阿部ちゃんが前に上がってこれないのは、何か淋しい。巻のシュートは、“巻らしい”シュートでした! 勇人のシュートは、見てて気持ちよかった~~~(^^)v
[PR]
by tarikahd | 2006-07-30 22:22 | ジェフ千葉

まだいうか

c0084024_959446.jpg 今朝の朝日新聞の別紙に、こんな記事が…。なんかもういい加減、蒸し返すのやめてあげてよねぇ~。

 以前から、ヤナギはあんまり好きな選手じゃなくて(ファンの方々、すみません!!)、このプレーの瞬間も、“何やってんねん!”と心底思ったよ。“なんでこんなのも決めれんねん!!”と。そして、しばらくは、“あれが決まってたら勝ててたよ!”とも思った。

 でも、今頃、こんなとこで、しかも写真入りで、わざわざ取り上げんでもよいだろうが~~!と思う。日本代表の取り上げ方から、メディアって勝手なものだなぁ~と思わされた今回のW杯だったが、今だそれが続いてるなんて、本当にどうよ!と思う。この記事の内容は納得できる。でも、この内容を書くにあたり、ヤナギを持ってくる必要性が果たしてあるのか…。私はものすごく疑問である!
[PR]
by tarikahd | 2006-07-30 09:58 | その他

寿人2ゴール

 J1 第16節『F東京 vs 広島』、寿人がやった~~! 2ゴール!! お見事でしたわ(^^)v 日本選手の中で、トップに立った。この間の水曜日が2ゴールで追いついたんだけど、あっという間に離された(笑)。でも、ジェフは明けて今日が試合日なので…、また巻が追いつくかな? 結構この争いも面白いかも!

 でも、得点順位争い云々いう前に、ジェフは勝たないと、エスパルスに抜かれてしまうぅ~~(>_<)。(順位表はこちら) チームが勝つためにも、巻にはゴールを決めて欲しい。そういう意味で、寿人に続いてくれ~~~!!と思うのだった。
[PR]
by tarikahd | 2006-07-29 23:36 | その他Jのチーム・選手

ふと思った

 風呂に入りながらふと思った。

 中澤には代表引退の撤回を切に希望。
 ヒデには引退撤回をしないことを切に希望。

 あくまでも個人的思いです。が、あまりの違いに自分のことながら笑えてきた。
[PR]
by tarikahd | 2006-07-28 23:58 | 中澤佑二

オシムの言葉

 本のタイトルではありません(笑)。こちらのこの言葉!(ニッカンスポーツより) 26日の【サンガvsジェフ】戦で、FW巻が2得点を挙げたことについて聞かれて一言。

 「(19日の)G大阪戦や(22日の)広島戦はどうだったかな?」…ちなみに全然動けてなかったし、1本もシュートは決まらなかった(>_<)。

 巻ぃぃぃ~~~! オシムはちゃんと見てるよ~~! そして、いつも通り、ちゃんといいことだけでなく、厳しいことも言ってくれてるよ~~~~! ありがたいことだよねぇ。チームを離れても、ちゃんと気にかけて、ハッパもかけてくれてるんだから。

 オシムに恩返しするためにも、やっぱりちゃんとコンディションを整えて、いつでもフル稼働できる体制を作るべきだと再度思う。相変わらず休む気はなく、強気でいってるけど…。30日のグランパス戦次第かな? また、今までの試合のように動けなかったら、今までとは違う!ってちゃんと自覚しておくれ!! 応援してる身には見てて辛いさぁ(T_T)。とりあえずグランパス戦!!
[PR]
by tarikahd | 2006-07-28 21:24 | その他Jのチーム・選手

気になる記事・その3

 リーグ再開一試合目『ジェフvsガンバ』、そして昨日の『サンガvsジェフ』の試合中継を見て、本当に本当に全然動けてなくって、“交代させよう!”“スタメンから外そう!”とまで思わせてくれた巻。ようやくゴールが決まったし、全然動けてなかったその理由がはっきりしたので、いいといえばいいんだが…。(チームとしては、絶対広島戦みたいに3バックにすれば、阿部ちゃんがもっと機能するからいいと思うんだが…。アマルは何故か2バックにこだわる! …ガンバ戦サンガ戦も2バック。)

 ■巻誠一郎同点!逆転!オシムの教え弾…J1第15節⇒こちら(スポーツ報知より)
 ■巻誠一郎が同点&逆転弾でアマル千葉連勝/J1⇒こちら(ニッカンスポーツより)
 ■巻誠一郎2発で日本人トップに並んだ⇒こちら(スポーツニッポンより)
 ■千葉・巻誠一郎が2発で代表入りアピール!⇒こちら(サンケイスポーツより)


 その上、こんなのもあるんだぁ。『右足首ねんざの巻、名古屋戦も大丈夫(ニッカンスポーツより)』。…無理してんじゃないかなぁ。一度しっかり休もうよぉぉぉ~~! チームの先のこと、代表のこと(このままじゃ選ばれても満足に動けないんじゃないかなぁ。もっともこんな状態だったら選ばれないかもしれないし。)、考えるとこっちが心配になるさ(T_T)。
[PR]
by tarikahd | 2006-07-27 23:57 | その他Jのチーム・選手

気になる記事・その2

  U-21には、ジェフ&ガンバ勢がA3優先のため選ばれてないのが残念。鹿島の内田くん、千葉の孝太、順調に代表入り(^^)v

 ■ U-21日本代表候補トレーニングキャンプメンバー⇒こちら(『J's GOAL』より)
 ■U-19日本代表サウジアラビア遠征メンバー⇒こちら(『J's GOAL』より)

[PR]
by tarikahd | 2006-07-27 23:36 | 日本代表

気になる記事・その1

 昨日は暑かったぁ。あまりの寝苦しさに本日、完全にヨレヨレ(笑)。気になる記事がいくつかあったのだが、それに関してコメント書く気力、なし(^_^;)。とりあえず記事だけリンク。それについては、久しぶりに完全OFF2連休の土日にでも…。

 ■中澤佑二が代表辞退へ…⇒こちら(ニッカンスポーツより)
 ■中澤佑二28歳代表引退へ…⇒こちら(スポーツ報知より)
 ■横浜・中澤佑二代表引退を示唆⇒こちら(デイリースポーツより)
 ■中澤佑二代表引退認めた 来月にも会見へ⇒こちら(スポーツニッポンより)
 ■中澤佑二代表引退8月には結論⇒こちら(スポーツ報知より)


 これらの件に関しては、26日昼過ぎ、携帯へ友からの第一報が…。職場で見事気が動転(^^ゞ。今は落ち着いてますが(笑)。
[PR]
by tarikahd | 2006-07-27 23:17 | 中澤佑二

発見!!

 この期に及んで(笑)、検索サイトで『中澤佑二』と打ち込んで、あっちヘフラフラ、こっちへフラフラと彷徨い続けていたら、こんなところにぶち当たった!

 下に並ぶ牛乳瓶のうちの『インタビュー』のところをクリックして下さい。そして、出てきた画面で、ちょっと下へ移動したらば…、ほら!出てきたでしょう(^^)v。ものすごく穏やかな顔で、いっぱいいっぱい語ってる!!

 最後のお子ちゃまたちへのメッセージのカメラ目線が特にイケてました(^^)v …なんてね(笑)。
[PR]
by tarikahd | 2006-07-25 23:13 | 中澤佑二