関西在住の超★ミーハーなサッカーファンです。【ミーハーが気に食わない】という方は、スルーされることを強くオススメします!!! 〔HN:たりか〕


by tarikahd
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ジェフ千葉( 180 )

久しぶりに見た勇人さん

 『J's GOAL』の各チームのキャンプ情報のところでの動画で、久しぶりに動く(話す)勇人さんを見た。…サンガの『蹴り納め』以来だから、2ヶ月以上。しかも画像だし(^_^;)。多分、以前みたいにいろいろ“情報網”張ってりゃ、そこまで、あかなかったかもしれないけどね。今は…、だし。

 全部見たけど…、「ふ~ん」て感じでおしまい。何かついこの間まで近くにいたけど、あっという間に遠い存在になっちゃったなぁ、って、思いながら眺めていた。

 「アワードパティー」になぜ出席しなかったのか真実が確かめられない今、一瞬にして【嫌いな選手】にあげられるようにはならないし、かといって、『蹴り納め』以降の態度はいかばかりか…、と思うと、それこそ応援する気にもなりたくてもならない。

 今はとにかく、戦うステージが違ってよかった。見終わって、やっぱりそう思った。

 赤ちゃん、誕生おめでとう! サンガの練習場でも、ヤナギのとこのおめでたが話題になった時に、「勇人のとこの方が、先やで~!」「年明けくらいかなぁ~。」って話題になってたし、サンガの練習場で直接、『赤ちゃん誕生おめでとう』って言えるかと楽しみにしてたけど、結局、このザマでございます(^_^;)。
c0084024_18504292.gif

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへにほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
[PR]
by tarikahd | 2010-02-16 23:13 | ジェフ千葉

勇人ジェフ復帰

 勇人のジェフ復帰が発表になった。結局、2年間で、元の鞘に戻った訳だ。しかも、J1にこだわってたと思ってた勇人がJ1にこだわってたんじゃなくて、『ジェフ』にこだわっていた。

 勇人の復帰に関して、サポの人ってどんな気分なんやろ? まぁ、タケにしても、村井クンにしても茶野クンにしても、全般的に「ウェルカム」状態だし、勇人も「ウェルカム」なんだろうなぁ。中には、「最初から移籍しなければ、降格もなかったかもしれないのに」とか、「何のために京都に行ったの?」とか、反感的な思いを持つ人は、いない…、のだろうね(^_^;)。だから、また、出戻れるんだろう。

 私は、今度は勇人についてジェフには戻らない。何が理由かは分からないし、正当な理由があってのことかもしれないけれど、『蹴り納め(12/6)』以降、練習にも一度も姿を見せず、1年間お世話になった、後援会の人達やサポさんの前(アワードパーティー)にすら姿を現わさなかったという、彼の姿勢と、以前ジェフというチームが行った移籍に関してのイメージダウンとで、絶対ジェフは応援したくないし、京都に勇人が来た時みたいに、勇人にくっついて行って、改めて黄色いユニを着る気にはならない。それに、マリノスは全く気にしてないけど、佑二さんは好き!みたいなパターンで、勇人のことを応援できるかと思ってたけど、それも、『蹴り納め』以降、アワードパーティーまでのいきさつが引っかかってるので、個人的に応援するにもどうもすっきりいかないし…。とりあえずは、違うステージで戦ってくれるのがまずは、何よりの救いだな。

 だったら、今シーズンはどうするのか…。選手サポである私は、本当ならば、あたふたするはずだっただろう。でも、勇人が、わずか2年間だったけれど、京都というチームにいてくれたおかけで(その点は本当に勇人に深く感謝したい。)、京都というチームにたくさんの情が移り、応援したい選手が何人もできた。だから、今年も私は、その応援したい選手を中心に、京都というチームを見続け、西京極をホームとして、サンガタウンへ行くことに変わりはない。願わくば(可能性は薄いかもしれんけど(^_^;)←めちゃ弱気!)、勇人が見てて、悔しがるようなサッカーをやってくれて、シーズン終了近くには、悔しがるような結果を生むチームになってくれたらこれ以上嬉しいことはない。みんなで悔しがらそうぜ~~! みたいな(笑)。ホンマ、頑張ってほしいし、頑張って応援しよう(^^)v。

 それにしても、4人も一旦ジェフを出た選手が戻ってきた。出戻り4人かぁ~。まぁ、契約満了のタケや、村井クン茶野クンと、勇人とは、出戻りの【質】が違うけど(>_<)。とりあえず、せっかくガンバから移籍したんやから、、頑張るんやで~!! 負けんと、レギュラー取りに行きや~~!! とりあえず、今のジェフでは私の場合、ですから!(せっかく移籍したんやから!) 、プッシュ!! プッシュ!!
c0084024_18504292.gif

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへにほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
[PR]
by tarikahd | 2010-01-17 16:40 | ジェフ千葉

追いつかない移籍話

 次から次と、あっちのチームや、こっちのチームで、移籍が発表されて、ブログに書きたいことがいくつのあるのに、追いつかず…、すぐに古いネタになってしまうのだが、これだけは書きたかったこと。充喜が、サッカーをやめず、まだ、頑張る決心をしてくれて嬉しかったこと!

 ジェフから契約満了で退団になって、どうするか本当に心配していたのだが、辞めることなく、移籍を決意。移籍先は、アルビレックス新潟シンガポール『海』を渡って、サッカーを続けることにしてくれた。1年前に、同じくジェフを解雇になった選手が移籍してこの1年頑張ったってのも大きかったかなぁ。

 移籍にかかわって、ジェフのサイトに残したコメントのように「きっとまた、日本のどこかで、サッカー選手として会いたい」、そう思った。

 おまけ! やっぱり、アキは、『G』へは戻りませんでしたな(^^;)。…よっぽど嫌なんやろうなぁ。←おいおい! 『C』で思う存分、播ちゃんと共に暴れてほしいなぁ。特に『G』との試合の時にはね(^^)v 万博での【GvsC】の大阪ダービーなら、サンガほっといて見に行ってしまうかも~(^^;)。サンガのチーム状況にもよるけど、絶対面白いもん、大阪ダービー。いろんな意味で!!
c0084024_18504292.gif

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへにほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
[PR]
by tarikahd | 2010-01-09 21:29 | ジェフ千葉

違った…(T_T)

 スポニチの見出し『鳥栖がDF市原を獲得』を見て、思わず、拍手して、「よかったなぁ~。決まったんやぁ~!!」と喜んだものの、記事を読んで落胆…。【市原違い】やん(T_T)。

 同じ【市原】でも、私が気にしているのは、ジェフの方の市原充喜。同じように気にしていたジェフから栃木SCに移籍して、今季で、契約満了になり、引退したあっちゃん(こんなこともあったのにねぇ。)のこともあるので、ものすごく、充喜も心配してる。…現役続けて欲しいけれど、こればかりは、選手の人生。私がとやかく言えるものでないと、あっちゃんの引退の情報を見た時、しみじみ思った。
c0084024_18504292.gif

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへにほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
[PR]
by tarikahd | 2009-12-27 21:24 | ジェフ千葉

今改めて思うこと

 23日のサンガのヴェルディとのTMと、24日のちばぎんカップを見て、改めて、自分の中で引っかかっていたことを思い出した。一体、去年のキャプテンは、チームのフロントや、選手、サポさん達に、どのように評価されていたのだろう…、ということ。

 彼が、移籍するかどうか、悩みに悩んでいた時に、すでに、その選手は、チームの中に存在していた。去年、苦しいシーズンを一緒に戦ってきた仲間であったはずの選手の一人も、その選手の復帰を望み、連絡を取り続けていたと言う。サポさん達もその選手の復帰を大歓迎し、【チームの精神的柱が戻ってきた!】と喜び、【彼こそ、Mr.ジェフ!!】と声をあげていた。そんな様子を見ながら、私の中で、自然と、彼では不十分だったのか? 彼は精神的柱にはなり得なかったのか? という疑問がわいてきた。

 ずっと連絡を取り続けて復帰を説得したと言われる選手も含めて、彼より上の選手達が、チームを引っ張ろうとしない(ように見えた)中、彼は、必死にチームを鼓舞し続けていた。ずっと連絡を取り続けて復帰を説得したと言われる選手を含め、彼より年齢が上の選手たちが、顔が上げられないでいた時、彼はしっかり顔を上げ、スタンドを見据えていた。私にはそう見えたし、そう思えた。が、それは私の見間違いで、勘違いだったのだろうか…。

 結局、彼は移籍を決意し、新たな環境で2008年のスタートを切った。去年とは違う、プレッシャーの中で、そのプレッシャーをパワーに変え、期待に応えようと頑張っている。疑問に対するはっきりとした答えは見つからないままだが、彼のそんな姿を追っていくうち、去年以上に、強い気持ちで応援したいという、1番シンプルな結論に達し、その結論で、答えが見つからない疑問も封じ込めることにした。

 そして日曜。若手がのびのびプレーしていて、去年とは違うが、面白いサッカーが見れた。このチームなら、これからも面白いサッカーを見せてくれそうと、ワクワクさせてもらえた。それでも、そんなピッチの様子と、その様子にわくスタンドを見ながら、改めて、去年のキャプテンのことが思い出された。そして、ワクワクさせてもらえたにもかかわらず、こんなことを考える自分は、【ここ】にいちゃいけないんだなと実感した。今年のチームを見に行けば、必ずそこには『チームの精神的柱』が存在する。それを見れば、また、封じ込めたはずの疑問がわいてくるだろう。そんな私にとって、もう【そこ】は、自分の居場所でない。そんなことを確信したちばぎんカップだった。
[PR]
by tarikahd | 2008-02-26 23:44 | ジェフ千葉

今日はここ

c0084024_16203284.jpg 試合を見ながら、思うことがいろいろあった。でも、今、言葉(文字)にするのはよしておく。ただ1つ、金沢クンが元気にピッチを駆ける姿が見れてよかったなぁ(^_^)v。

 何はともあれ、予想外で京葉線の特急に乗れて、無事東京に出られてホッとした。昨日の東京からの蘇我入りは、強風によりダイヤが乱れて大変だったので、同じように強風でダイヤが乱れてそうだった帰りも相当覚悟してたのに、逆に肩透かし^^;。ロスタイム、ぶっちぎって、蘇我駅に向かって正解だった。
[PR]
by tarikahd | 2008-02-24 16:20 | ジェフ千葉

誕生日

 今日はジェフの充喜の誕生日。「おめでとう!!」 今シーズンは是非とも、スタメンで活躍して欲しい!と願っている選手の1人。頑張れ!! 充喜!!
[PR]
by tarikahd | 2008-01-31 19:56 | ジェフ千葉

ガンバからの移籍

 ジェフからガンバへ移籍しちゃった人もいれば、ガンバからジェフへ移籍を決めた人もいた! ポジション的には同じDFってところになぜか微妙に反応してしまった。

 この青木クン加地クンファンの友に教えてもらったんだが、ついこの間、「パンパシフィック選手権」に出場するために必要な手続きを、他のガンバの選手たちと一緒にやっていた(ガンバ大阪/スタッフblogより)。だから、よほど、急に移籍が決まった模様。(背負う背番号も結構大きそうだしねぇ。) 一応、【サカダイ】のガンバの2008年の予想布陣では、右サイドバックの2番手(1番手は当然加地クン)にあがってたし、上にあげたようにパンパシの手続きまでしてたから、ガンバサポさん達も正直ビックリだったろうなぁ。

 ただ、この状況に、申し訳ないが、何で今、ジェフなんだ? と思ってしまった。主力流出に、ガンバよりは、レギュラーが取れやすいんじゃないかとの判断か? とか…。

 もし、本当にそういう思いであるならば、そうは甘くはないことを、是非、今年もジェフでプレーするDF陣の頑張りによって示してほしいなぁ~と思う。 特に、充喜ショーヘーには、大いに期待したいと思っている。ジェフだってそんな甘かぁないんだ!ってこと、バシバシ証明してやっておくれ。頑張れ! 充喜!! ショーヘー!! 絶対新加入者にレギュラー取られるな!! と思うのだった。

 サンガ本日より始動。早速勇人練習に参加(サンスポより)。 何か勇人が、試合じゃなくて練習で関西にいるってことがすごいことに思えて、この記事見た途端、“おぉ~~!! 勇人が京都にいる~!!”と思わず絶叫(^^ゞ。これからはこれが当たり前なんや。はよ慣れな(笑)。
[PR]
by tarikahd | 2008-01-22 00:34 | ジェフ千葉

折れた心再生中

 ただし、くっついてない(笑)。ということは、再生とはいわんか?…(^^ゞ。

 1つの『復帰劇』が大きな衝撃となって、見事に、本当に見事に『心が折れた』。が、その後の次々と出てきた移籍の話のおかげで、折れたところから、新しい『芽』が出てきて、ちょっとずつちょっとずつ、育ち始めている感じ。

 今シーズンも昨シーズン同様『』と『22』のユニを着て、応援に出かけることができそうだ。色は変わるけど^^;;。『13』はそのまま今年も使える!と思ってたらば、どうやら今年は名前の表記が変わりそう^^;。…『22』はこの頃から、いろいろな思いがあったんだろうなぁ。そういう思いを語ったにもかかわらず、前半戦最後の試合でも、こんなことが行われてた訳だし。とりあえず、代表候補合宿では、気分一新(読売)、頑張っているようで何より! 国立のチリ戦では、その姿が見れるといいなぁ。『借りを返す』ために頑張る姿、これからも応援する!

 ガンバの加地クンファンの友と2人で、ずっとずっと気にかけていた『ガンバのブログ王子』こと、聡太の完全移籍が決まった! 去年1年、レンタルにもかかわらず、すっかり関西に馴染んで、播ちゃんとかと一緒に、夕方の関西ローカルの生番組とか出てたし、地域の催しにもちゃんと借り出されていたから、“多分2008年は完全移籍だろうねぇ。”とだいぶ前から互いに言い合ってはいたものの、実際、ここまで発表が延びると、“ひょっとして柏に戻る?”と若干不安だった。が、予想通り、本日完全移籍発表!! …水もっちゃんと4バックでのセンターバックを守ってくれたら嬉しいけどなぁ。頑張れ!聡太ぁ~!! あっ! 水もっちゃんももちろん! レギュラーは約束されてませんから!! ミネイロがすごかったりして(笑)。

 味スタ(or小平)へいけば、憂太も見れる!とひそかに喜んでいたのも束の間、見事入れ違いになってしまった(^^ゞ。&練習場へ勇人を見に行けば、♪やな~ぎさ~わと、現役の時から応援してた久さんが一応もれなく“ついて”くるのは、申し訳ないけれど、正直おいしいと思えてしまう。…ヤナギは、ファンとかでも全然ないんやけど(失礼します)、まさか、関西で普通に見れる選手やとは思ってなかったんで、ついつい(^^ゞ。すみません。

 代表候補合宿の練習試合…。2本目からは、見事に『FW祭り』だ(笑)。 結果はこちら(『J's GOAL』より)。

 まだ発表になってないことを簡単にみれるサイトに偶然遭遇(+_+)。あんなもの、去年のに上書きで使い回しして、ネット上に存在させといたらアカンて。見てドキドキしてしもた。あれはヤバイ!!
[PR]
by tarikahd | 2008-01-19 19:53 | ジェフ千葉

開幕戦は

 おおよその動きが判明(確定)した今、開幕戦に関わって、早くも頭を悩ましている。どうしたもんかな(笑)。

 まさか関西在住の人になるとは思ってなかった人までが、関西にくることになった。監督解任直後からのオファーを経て、【チームの柱】【リーダー】として1人の選手の復帰を大歓迎する雰囲気に、「今までの柱、リーダーはどうなるねん」と思っていた。フロントと共にその姿勢に疑問を持たざるを得なかった。復帰は引き留めにはならない、逆の結果を生むのでは、と知り合いのサポさんとずっと心配していた。で、この結果。

 新幹線に乗らなくても勇人水もっちゃんの練習姿を見れるようになるなんて思いもしなかったわ。
[PR]
by tarikahd | 2008-01-18 07:45 | ジェフ千葉