関西在住の超★ミーハーなサッカーファンです。【ミーハーが気に食わない】という方は、スルーされることを強くオススメします!!! 〔HN:たりか〕


by tarikahd
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:中澤佑二( 13 )

優しいボンバー

c0084024_234549.jpg マリノスもジェフ同様、ホームで、アップのためにピッチへ出てきた時に、ボールをスタンドへ投げ入れてくれる。それぞれ、同じような場所に重ならないように、気をつけながら、散らばって投げてくれるんだけれど、特に佑二さんは、私が見てる範囲では、バックスタンドの遠くの方とかへ、よく走っていく。

 土曜の大宮戦の時。今までと同じように、バックスタンド側へ走っていったなぁ~と思ったら、今までと違って走るスピードが落ちて、あれ?って思ってると、歩いてスタンド側へ近寄っていって、写真の通り。ちっちゃな子へ階段上がって直接手渡し。これって、直接渡された人達は、本当嬉しいと思うけど、それだけでなく、その周辺、そして遠くからでも私のようにその様子を見てる者にとっては、すごく嬉しいことだ。

 他の選手たちがみんな、出てきてがぁ~って走ってってスタンドの投げ込んで、アップにはいったものだから、佑二さん1人出遅れ(笑)。優しく渡して、階段下りて、それこそフルパワーでピッチ内へ走り込んで、アップを始めたのだった。

c0084024_23251499.jpg アウェーゴール裏に貼り出された手作りの大宮サポさん達の断幕。大宮は嫌いなチームじゃないし、降格争いのしんどさはよくわかるので、こんなの見ると、余計“大宮ガンバレ~!”って気持ちが強くなったのだった。だから、1点目に立ち上がってガッツポーズなんぞしてしまい(^^ゞ。吉原かと思ったら平野で…。更に冷や汗モンだった。失礼しました!!

 祝☆ジェフ5連勝!! 埼玉スタジアムの帰り、携帯サイトで試合の様子をチェックしていたのだが、新居のゴールが決まった頃にはすでに東京駅で新幹線待ち。他にも当然並んでる人がいたにもかかわらず、ガッツポーズして(小さく(笑)。)“やった!”と口走って、痛い視線を感じた。その後は新幹線の中で。次の浩平のゴールも水野様のPKも然り。通路挟んで隣のおっちゃんの視線が…。でも“そんなの関係ねぇ~!”の世界(笑)。自然と頬がゆがんでしまうくらいの嬉しさで。その後2点取られてからは、ずっと手を合わせて祈ってましたよ(^^ゞ。更におっちゃんが不思議そうな顔してました(爆)。画面に『試合終了』って出た時は、“やった!”と叫ぶより、ホッとした感じが強くて、リアクションなしで、しばしぐったり。何はともあれ、勝ててよかったよぉ~! 今日、撮っておいた中継を見て、試合終了後の、東美クン水本クンの姿に、改めて勝っててよかったぁ~!って喜びがわいてきた。そして、試合後挨拶を終えて、引き上げていく時の新居の笑顔を見て(久しぶりの満面の笑み(^^)v。笑うと可愛いんだから!)、またも同じ気分に。次の甲府戦は、当日出勤の予定だったので、行くのをあきらめてたのだが、突然なぜかキャンセルになってしまったので、キャンセルになって即、甲府行き手配開始。完了! 去年の孝太のJ初ゴールが決まった時に続いて、2度目の甲府。頑張って応援してきます(^^)v。6連勝をこの目で見届けるでぇ~!!
[PR]
by tarikahd | 2007-10-01 23:13 | 中澤佑二

久々のすぽると

 最近、23時には布団に入ることを目標にしているので(小学生みたいですが(笑)。夜更かし癖を何とかしないと相当ヤバいってとこまできてたので。その分、朝に活動してます(^_^;)。)、全然見てなかった『すぽると』。今日はたまたま21時過ぎから23時40分くらいまで、久々に【超爆睡】のうたた寝をしてしまったため、風呂から上がってテレビを付けたら、ちょうどチャンネルが関テレに合わさっていたので、『すぽると』の最中だった。

 で、始まったのが、マリノスの特集。その中でインタビュー受けてた選手が(別々にだけど)、松田クン佑二さんだったo(^-^)o …思わず“ラッキー!!”とつぶやいた自分がいた(笑)。
[PR]
by tarikahd | 2007-02-04 01:25 | 中澤佑二

体張ります

 最初に見た記事がこちら(サンスポより)。文章だけでは、“映像”が浮かんでこず、“ふ~ん”程度の反応で済ませてしまったのだが…。その後、順に見た記事の画像に、思わず、拍手してしまったんだなぁ(*^_^*)。

■DJオズマリノスで順位アゲアゲ?⇒こちら(スポニチより)
■DFナカザワ裸でアゲ♂アゲ♂⇒こちら(ニッカンより)
■横浜M主将は超アゲアゲ☆⇒こちら(報知より)
中沢佑二新主将がOZMAで盛りアゲ⇒こちら(デイリーより)

■マリノスサイト⇒こちら

 ここまでやれる人なんです! やっぱりすごい人だわ。サポ思いでチーム思い! こういう選手には、やっぱり“気持ち”もっていかれますわ(*^_^*)。…あとから、思わずジェフならこういう役回りは誰?と思い、勝手に想像(というより妄想?…(笑))して、1人勝手なことを思ってしまったのは私です(^^ゞ。
[PR]
by tarikahd | 2007-01-29 20:19 | 中澤佑二

同志

c0084024_1852188.jpg 昨日の天皇杯準々決勝『ガンバ大阪vs横浜F・マリノス』にて。試合前のアップ中のこと。センターライン近くでアップしていた2人が、どちらからともなく近づいていって、…、ガッチリ握手した。

c0084024_1895973.jpg 握手したまま、一言二言、言葉を交わし、自分のチームの練習へそれぞれ戻っていったのだが…。ちょっとボケボケで、残念だけれど、ツネさんがとってもいい笑顔で佑二さんの元からチームの方へ戻っていった。

 あの(!!)、ドイツワールドカップを共に戦った同志。海外への完全移籍が決まり、同志へ今までの感謝を伝えている、でもって、念願の海外移籍が決まった同志に、祝福の気持ちを伝えている…、そんな感じなんだろうなぁと、2人の様子を眺めていた。

 佑二さんは、試合前のピッチに整列したあと、選手同士が順に握手していく時にも、ヤットちゃんのところでは、握手しながらもう一方の手で肩をポンポンと叩いて、一言何か言っていた。(ヤットちゃんも一瞬顔がほころんでた。) ジェフとの最終戦の時の試合後の整列後、にも声をかけてくれてたし、代表はなれてからも、多分、一緒にドイツで代表として戦った選手たちのことを気にかけててくれたんだろうなぁ。

 『今年1年をふりかえる』とかの特集がボツボツテレビとかでもやりだされているけれど、スポーツの今年1年をふりかえる番組って、何かどうしても見られない自分がいる。サッカーonlyではないけれど、そのうちの何分間かがサッカーに割かれるのは目に見えているし、ドイツワールドカップを含め、それに絡む諸々の話題が出てきてたら、ちゃんと見られる自信がない。代表選手が以後、みんななんやかんや背負って、もがいてたってこともわかってきたし、帰国直後の佑二さんとか、ツネさんとかも…、何か見てて辛かったから。だから、その分、昨日の佑二さんツネさん佑二さんヤットちゃん(加えて、J最終戦の時の佑二さん)の様子に改めて、【同志】って言葉が浮かんできた。
[PR]
by tarikahd | 2006-12-24 18:45 | 中澤佑二

どうしよう…

 予想外の早い復帰で、中澤佑二、スタメン(^_^)v …気持ちがジェフとマリノスの間をいったりきたり(^_^;)。ヤバいやん!
[PR]
by tarikahd | 2006-12-02 13:05 | 中澤佑二

ショックだ×2

 中沢佑二は腰椎椎間板症で全治2週間⇒こちら(スポニチ)
 ■横浜DF中沢佑二は全治2週間の診断⇒こちら(ニッカン)
 ■横浜M・中沢佑二は全治2週間⇒こちら(報知)

 思わず、カレンダーで2週間を確認してしまった…。リーグ戦の最終節のジェフvsマリノスのチケットを取って以来、“初・生中沢~~!”と、ものすごく楽しみにしてたのに、診断通りなら…、最終節には間に合わん(T_T)。かといって、無理をしてほしくないし。来シーズンには“初・生中沢!”がかないますように!!

 中村北斗右ひざ負傷…福岡痛すぎる⇒こちら(スポニチ)
 ■福岡MF中村北斗じん帯損傷で今季絶望⇒こちら(ニッカン)


 最初に『北斗ありき』で、見始めた福岡なんだが(^^ゞ、いつの間にか、チームとしても、何とかJ1残留を!という思いが強くなってきていた。そんなところで、この北斗の負傷。テレビで見ていて、ひょっとしてやばいかも…、とは、思ってはいたけれど、やっぱりショック。代表の試合で途中交代して、足を引きずってピッチを後にする姿を見て、万一、これから試合にでれないとなると、福岡にとって相当痛いはず、と思ったのだが…。こっちの記事(ニッカン)のように、何とか、福岡にはJ1残留目指して、北斗の分まで頑張ってほしいなぁ!
 大分の周作クンのケガ(こちら・トリニータサイトより)も相当ショックだったんだが、2人揃って、2月の北京五輪アジア予選もムリ!ってことになったら、と思うと…。かといって、無理してほしくない(もうそればっか!)し。サッカーする姿が少しでも早く見れますように! そう思うだけ。

 ショック受けてばかりはいられない! 明日のリーグ戦、ジェフが勝てば、J1通算200勝達成やん!!(こちら・報知) …大宮戦で大台に乗せるはずが、次の名古屋戦でも、その次の新潟戦でも、そしてこの間のガンバ戦でも乗せられず。思わず忘れてしまうとこやったわ(-_-;)。明日こそは何とか、大台に乗せてほしいなぁ。
 ガンバの山口クンが負けが続いていた時に、朝日新聞のインタビューに“勝っている時は気にならないことも、負けが続くと自信がなくなり、気にしなくていいことも気になってしまう。”みたいなことを答えてたんやけど、それ読んで、ジェフもまさにそうやわ…、とすごく共感した。でも、この間のジェフ戦で、先にガンバは自信取り戻したやろう。ジェフもガンバに続けるやろうか…。続いてほしい!!

 通算200勝と孝太のJ初出場の2つに遭遇できたら、嬉しいのになぁ。…おろろ~ん(涙)。また雨模様。雨が降るわ、いい試合しながら負けるわ、は、相当答えるねん(>_<)。何とかして~!!
[PR]
by tarikahd | 2006-11-22 21:55 | 中澤佑二

全治2~3週

 17日にふくらはぎを痛めた中澤選手の検査結果が出た。全治2~3週間。前のお尻の肉離れの時よりは、ちょっとだけ軽めの検査結果かも…。

 ■横浜DF中澤佑二は全治2、3週間⇒こちら(ニッカンスポーツより)
 ■横浜M・中澤佑二は全治2、3週間⇒こちら(スポーツ報知より)
 ■中澤佑二 肉離れで全治2、3週間⇒こちら(デイリースポーツより)
 ◆横浜F・マリノス公式サイトより⇒こちら


 マリノスが現在、チーム状態がよくない中で、ケガでチームから離れるのは、多分辛いだろうなぁ。でも、焦らずしっかり治して、でてきてほしい!! もうそれだけですよ! まだまだ、中澤選手には、Jのピッチにたち続けてほしいからなぁ。

c0084024_18504292.gif
[PR]
by tarikahd | 2006-08-21 22:02 | 中澤佑二

ひどくありませんように

 思わず、“えぇ~!またぁ~!!”と叫んでしまったこの【横浜DF中澤佑二が肉離れ、全治2~3週間】(ニッカンスポーツより)の記事。せっかく、この前のケガが回復して、前節久しぶりに、フル出場できたのに…。本人、本当に辛いだろうなぁ。

 21日の精密検査の結果が気がかり。今月初めに“股関節が痛い!”と言い出した久保のように、検査の結果“異常なし!”(ニッカンスポーツより)ってことには…、ならんよなぁ(涙)。

 こうケガが続くと、そうでなくても、モチベーションが上がりにくいだろうし、“Jも辞める!”なんてことにならないかと…、いらん心配をしてしまう私でして(^^ゞ。…ほらやっぱりネガティブ精神満載(T_T)。アカン!アカン!! とりあえず、しっかり治してもらって、マリノスのためにもまた、頑張ってもらいましょ。中澤ガンバレ~~~!!!

 【浦和vs鹿島】でも、啓太が闘莉王のフォローで頑張っている(^^)v やっぱり啓太はすごいです!!

c0084024_18504292.gif
[PR]
by tarikahd | 2006-08-19 20:09 | 中澤佑二

祝☆復活・中澤佑二!

 オシムJapanを追ってるうちに、すっかりここにアップするタイミングを失っていた(T_T)。中澤選手のJ復活!!

 予定通り、8/12(土)の【第17節・vs川崎フロンターレ戦】で久しぶりに先発出場。ケガ明けにも関わらず、しっかりフル出場するあたり、“さすが中澤!”です(^^)v。8/3(木)の【vsセルティックFC戦】の前に、“出ろと言われたら出ます。”なんてコメントを出していたので、友たちと“やめとこ~よ~!!”“頑張りすぎんでいいよ~~!”“岡ちゃん絶対出すなぁ~~!”と大騒ぎ(笑)をしていて、何とか出場回避になった時には、“岡田監督偉い!”とそれこそ偉そうに言っていたのだが。

 また、Jのステージで、中澤選手の姿が見られるのが、とにかく嬉しい。代表云々よりも
まず、サッカーしてる中澤が見たい!それが一番の思い。これからも応援し続けたいと思う。マリノスの中澤を(^^)v

 タイミングを失っていたと言えば、もう1つ! オシムJapanのMF・鈴木啓太選手!

 トバゴ戦で、必死にボールを追い、必死にディフェンスする、まさに『水を運ぶ選手』的存在の彼のそのプレースタイルに感動。隼磨選手と同時にこれから注目したい選手の1人になったんだが…。(啓太選手のインタビューを受ける姿勢も好感度up(^^)v。)
 実は申し訳ないことに、イエメン戦の代表発表まで、トバゴ戦を見ていたおかげで、すっかりDFだと思い込んでいて、友(能活玉ちゃんファン)と一緒に携帯のサイトで代表確認をしてた時、友も私とおんなじ状態でおんなじ思い込みをしていて、GK、DFと順に選手の名前を確認して思わず、二人同時に“啓太がない!!”と大慌て(笑)。とりあえず、MFを見たら、もちろんちゃんと名前がある訳で、2人でホッとするやら、逆に自分達のバカさ加減にあきれるやら。
 “闘莉王とかと相談して、あの位置を決めた。”と後でコメントしてたけど、DFの闘莉王がガァ~~って前線に上がった後の、ゴール前も含めて、たえず低い位置で必死にディフェンスしていた選手がMFだなんて、頭っから思ってなくて(^^ゞ。(その分、確認不足でこのザマです。すみません。) イエメン戦でも、あの献身的なPlayを見せてくれることを思いっきり期待している。…MFの先発、誰になるかなぁ~。ものすごく気になっている!! あっ! 他のポジションはどうでも言いと言う訳ではなく(笑)、FWなんか、5人のうちの誰が出てきてくれても嬉しいし、DFはそこそこ読めるし…、と言う訳でございます。失礼しました!

 ついでに阿部ちゃん(ジェフ)が巻くかも~、のキャプテンマークは…、この間と同じ、能活希望! でも、やっぱりGK以外が巻く方がいいかも…。そうなるとやっぱり阿部ちゃんかな~。

c0084024_18504292.gif
[PR]
by tarikahd | 2006-08-16 11:00 | 中澤佑二

ふと思った

 風呂に入りながらふと思った。

 中澤には代表引退の撤回を切に希望。
 ヒデには引退撤回をしないことを切に希望。

 あくまでも個人的思いです。が、あまりの違いに自分のことながら笑えてきた。
[PR]
by tarikahd | 2006-07-28 23:58 | 中澤佑二