関西在住の超★ミーハーなサッカーファンです。【ミーハーが気に食わない】という方は、スルーされることを強くオススメします!!! 〔HN:たりか〕


by tarikahd
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:その他Jのチーム・選手( 112 )

晃大

c0084024_19474227.jpg ガンバサポの皆さん、お久しぶりの晃大です!!

 ギラヴァンツの中盤でいい動きを見せてた。対戦相手としては、嫌な存在だった。90分間、フル出場。

 ガンバサポとまではいかないけれど、ガンバファンの私としては、対戦相手であっても、晃大が移籍先でそういう存在として頑張っていてくれるのは嬉しかった。
c0084024_18504292.gif

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへにほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
[PR]
by tarikahd | 2011-05-23 19:48 | その他Jのチーム・選手
 『サカマガ』のマッスーの記事を読みたくて、本屋へ。その後、隣りに並んでいた『サカダイ3月30日号』を見たら、勇人のインタビューが載っていた。

 読み終えて、思ったこと。千葉から京都に移籍した時に、一緒に自分もユニを『黄色から紫』に変えたけど、今回は、『紫から黄色』に変えずに『紫』のままでいて本当に良かった!ってこと。

 インタビューの答えには、賛同できるところも確かにあったけれど、京都へ移籍する時のいきさつ、そして、千葉へ戻るまでのいきさつの中で、共に、そんな考えでいたんか…と、がっかりするところの方が賛同できるところと同じくらいあったし、キャプテンという立場でそんなことを考えて試合に向かってたのかと思うと、本当に残念な気がした。

 今年の京都が始動してから、ずっと見てると、勇人が“批判(とあえて言っておく)”しているところが、確実に変化しようとしているのを実感できるし、勇人が移籍前にがえがいていた方向に近づこうとしているのがわかるので、私自身、千葉へ“戻らなくて”よかったと実感した。

 今回も最初、知らなくてもいいことは、自ら進んで知らなくてもいいんじゃないかという、持論が一瞬頭をよぎり、読むことをためらったけれど、思いきって読むことにしてよかった。キャプテンでありながら、チームを去る時の、【最後のけじめ】もしっかりつけずに去っていって、このインタビュー内容。もし万が一、今年1年でJ1にあがれなかったら、今度はどんな言い訳するのかな~。そんなことまで読み終えて考えてしまった(^_^;)。…思い切って読んで良かった。これです~っきり決別!!

 でも、や、孝太米ちゃん達の頑張りの様子は気になるので、千葉の試合には、これからも、目を向けていくと思う。
c0084024_18504292.gif

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへにほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
[PR]
by tarikahd | 2010-03-18 10:04 | その他Jのチーム・選手

移籍

 年が明けて、各チームの事務所も本格的に動き出して、次々移籍の話題が出てくる! 出てくる!! もちろん、年末ぎりぎりに発表になってた選手もいたし。

 まず、私は、J2に降格したジェフを契約満了になって、トライアウトを受けてた新居チャンがJ1にあがってくる湘南と契約したのが嬉しい! (同じくチームがホントに大変な中、キャプテンを務めてた東美クンの山形移籍も同様に嬉しい。)

 こうやって、次々と気になっている選手の移籍先が決っていくと、本当にホッとするのだけれど、未だ気になっているのが、サンガを満了退団になったシジタケ。トライアウト受けてたし、その後、どうなってるのか…。シジは特に、サンガで引退させてあげたかった、って思いがいまだに強いので、この後、どのチームで頑張るのか、本当に気になっている。いい報告が、サイトや紙面に早く出るといいな。…サンガの元『7番』は、どうにでもなって(^^;)。できたら、国外にでも。グルノーブルででもお世話してもらえないかな。国内なら、ステージの違うチームへ行ってほしい。

 あと、ガンバののジェフ移籍は、去年に1度話題にあがったのが、現実になった訳。しかし、この移籍は、にとって、他の選手とのポジションとの絡みを考えると、サッカー選手としてプラスになるのだろうか。移籍してもまた、ジェフでも控えに回るなら、ガンバで控えにいてた方が絶対学ぶことは多いはずだし。それでも、移籍を決めたんだから…、本人も覚悟を決めての上だろうなぁ。頑張っといでねぇ~、!!
c0084024_18504292.gif

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへにほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
[PR]
by tarikahd | 2010-01-06 19:59 | その他Jのチーム・選手

契約満了選手

 契約を更新する選手もいれば、契約が更新されない選手もいる。プロの世界なんだから、毎年、この時季になると、あたり前の光景として受け止めないといけないのだが…、応援してる選手がその『満了選手』の中に名前があると、胸の辺りをぐっとえぐられたような感じになる。

 年齢的に、「ここまでよく頑張ったよね。」って言える場合はまだ救われるけれど、「まだ若いのに…。」と思うと、ホント切ない。

 あっちゃん契約満了で更新されないことになった。これからどうするのかな。せっかく、移籍までして、頑張ってたのに。まだ、辞めるなんてしてほしくないなぁ。
c0084024_18504292.gif

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへにほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
[PR]
by tarikahd | 2009-11-30 22:55 | その他Jのチーム・選手

テレビ中継観戦中

 ただ今、テレビ中継の『マリノスvsグランパス』を見ながらネットサーフィン中。中継の解説が、小島さんなのが嬉しかったり(平塚の頃から好きな選手の一人で、フランスW杯で出場はなかったけど、その存在感は忘れられず…。その後も、草津の昇格に向けて頑張ったり。今に比べたら、情報を得る手段が少ない中で、引退まで気にし続けた選手だった。選手思いの優しい、でも、厳しさもある解説も好き!)、佑二さんがしっかりゴール前を押えれば、拍手したり…。

 グランパスは、嫌いだし、マリノスも、佑二さんは好きだけれども、チームとしてはどうってことないので、このカードは、どっちかが勝つ方がいいのか、引き分けがいいのか、勝ち点的もに、こっちとしては微妙なため、佑二さんが見たいのと、解説が小島さんだから、見てるって感じ。直に考えたら、マリノスが負けてくれた方がええのだろうが、グランパスが3点勝ち点上乗せするのも、嫌やし…、と、順位表を確認して、ついつい勝ち点を算段し、順位を考え…。あっ! また、マギヌン、いらんことしてるで!

【22:51追記】ロスタイムの1発でマリノスの勝ち~! めっちゃ複雑(^_^;)。とはいえ、明日勝てばええんです! それだけ!! 頑張って応援してくるぞ。
c0084024_18504292.gif

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへにほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
[PR]
by tarikahd | 2009-10-17 19:51 | その他Jのチーム・選手
 スカパーにて観戦中。モニの髪型が、微妙に気になる。海人には悪いけど、絶対勝つのはFCさ(^_^)v。FCが決勝に進んだら、国立行きたい!って言い出すかも^^;。そして、マリノスも頑張れ~!もう一点!! …もちろん、次の鴨池は、サンガを応援するに決まってるさぁ~!
[PR]
by tarikahd | 2009-09-06 19:30 | その他Jのチーム・選手
 ヴェルディに加入した馬場憂太、スタメン(^_^)v。そして、ジェフ時代から気にかけてる栃木の伊藤淳嗣、久々登録メンバーに入った(^_^)v 岡山に期限移籍中の青木孝太共々、頑張ってほしい!
[PR]
by tarikahd | 2009-09-02 18:34 | その他Jのチーム・選手

ナビスコ杯4強

 この4つのチームなら、【FC東京vs横浜F・マリノス】の決勝がいいなぁ。このカードならば、国立観戦したいな、と思う。

 そう言いながら、今日の清水のベンチに永井が入るという報道が、とってもとっても気になっているこの状況^^;。ようやく永井、復活か? そうなるとますます清水の前線、対戦相手にしたら厄介やなぁ。もう対戦終わったけどさ。

 さて、本日のナビスコ杯準決勝第1戦、どうなりますやら。
c0084024_18504292.gif

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへにほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
[PR]
by tarikahd | 2009-09-02 17:10 | その他Jのチーム・選手

いろんなことが…

 まずは、馬場憂太東京V加入決定! なんで、ジェフとの契約が今頃まで引っ張られてたんやろう。新チームがスタートした時、ジェフのメンバーに憂太の名前はどこにもなくて、山形とは期限付きだったし、一体どうするんやろうと心配してたんやけど。いろいろあったようなので、まずはまた、憂太がサッカーする姿見れるようになったことを喜ぼう。今まで本人、苦しそうやったしねぇ。今から来シーズンにつながるプレーをぜひ!!

 そしてびっくりしたのが、チュンソンの広島移籍。今朝、携帯から新聞サイトをチェックしてたら、スポニチだけが、このネタをあげてて、また噂かい?と受け流してしまったのだが、見事発表となりました^^;。柏のサポさんたちに可愛がってもらって、ここまで頑張れて、オリンピック代表にもなれたと思うし、まさか、柏を離れるとは想像してなかったなぁ。監督が変わるまでは、顔面骨折でも試合に出てたのに、監督が変わってからは、ベンチ入りすらしていない試合があって、またケガかい?と、気にはなってたんやけど、今の監督には使われてなかったってだけのことやったんやなぁ。微妙な立場で、残留争いをしてるチームから、上位チームへの移籍。これってどうなんやろ…。

 元磐田の菊池が大分に移籍…。ルール的に、大分に加入することは(Jリーグに復帰することは)、問題はない。確かに問題はない。ただ、正直言うと、心情的にすっきりせんのだ。ええのだろうか…、と思ってしまう。

 名古屋の楢崎、指骨折。9月の代表の欧州遠征のスタメンキーパーは誰に? また、能活の復帰かい…? ええんやけど、他のキーパーはどないやねん。28日に、遠征代表メンバー発表。今回は、超☆久しぶりに、だれが選ばれるか、ちょっと注目中。…大黒よりも寿人やろ(^^)v。

 レアンドロ、さようなら~(T_T)。また、オイルマネーでガンバの中心選手が引き抜かれて行きました…。もちろん強奪ではなく、本人も「行きたい!行きたい!!」って言ってて、契約違反の分のお金も払えるって言われたら、もう、止めれんものねぇ。マグノバレーに続いて、今年はレアか。…さぁ、♫ばばんば、播戸~さん♫、本格的に出番っすよ(^^)v
c0084024_18504292.gif

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへにほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
[PR]
by tarikahd | 2009-08-27 00:13 | その他Jのチーム・選手

ビックリ

 恵太の名前があってビックリや。サテメンバーに入ってるとは! 
[PR]
by tarikahd | 2009-08-09 14:49 | その他Jのチーム・選手