関西在住の超★ミーハーなサッカーファンです。【ミーハーが気に食わない】という方は、スルーされることを強くオススメします!!! 〔HN:たりか〕


by tarikahd
カレンダー

カテゴリ:オシムJapan( 60 )

この自信は…

 どこから来るのか!?

 『僕がいろいろ話すことで精神的にも安定するのではと思っている』(スポニチ、他)
 『(妻アシマさんは集中治療室にいるオシム前監督に岡田武史監督の就任を伝えることに反対したが、話し合いの末、アシマさんも納得したうえで田嶋専務理事が24日に伝え)アシマさんも安心したらしく僕もホッとした』(毎日)

 家族が病状を公表する意思はないと新聞サイトで発表されたにもかかわらず、「脳が腫れて…」と、ペラペラしゃべった人なのに、今、この人と面会させて、本当に大丈夫か!と思うのは、私だけではあるまい。もちろん、どんな風になっても、この人は、オシムが喜んでくれたとか言いながら、また、現在のオシムの状態をメディアに向かってペラペラしゃべったりするかも。そしたら、一体あんたは何モンや!!と、それを聞いて(読んで)、また、思うんやろうな。
[PR]
by tarikahd | 2007-12-26 23:40 | オシムJapan
 【オシムJapan】の足跡なんて、今頃やる必要なんかない、『スパサカ』!! しかもわずか1年でアジアのベスト4になったのに、負けた方ばかり強調するし(怒)。何で今、こんなことをこんな内容で放送する必要があるのか。疑問。そして、クラブハウスに群がってたメディアの態度もむかついた。

 アシマ夫人もアマルも病状を明かすつもりはないと報道されているのに、「脳が~」と勝手にメディアに向かって発言する川淵!! 涙ながらに会見して、いかにも!って姿を見せてたけど、結局、この人は今、何を一番に考えて行動するか考えることをやっていない。自分中心。分かりきったことではあるが、さすがにこの期に及んで、まだこんな傲慢な態度を取り続けるとは…。

 オシムは、こうやって、バカな協会とメディアによって、こんな状況に追い込まれたんやなぁ…。悔しいなぁ。

 オシムも、アマルも、ジェフっ子たちも、みんな頑張って欲しい。
[PR]
by tarikahd | 2007-11-18 00:11 | オシムJapan

赤と青

 今更なんやけど…。代表戦のこと。

c0084024_1335685.jpg 選手たちがアップにピッチに出てきた時。青ビブスがスタメン、赤がサブと一目瞭然。“今日のスタメンは、こうなんや…。”と納得しながら、選手のアップを眺めていた。

c0084024_13292739.jpg 途中、赤ビブスを着ているはずの、智クンがいなくなって、心の中で大騒ぎ(笑)。メインスタンド45列越えのめっちゃ後ろにいたし(高いとこから爽快に眺めさせてもらってました!)、余計分からず。で、赤ばっかり探してたのに、よく見たらいつの間にやら青を着てるし(^^ゞ。

 そんな姿を発見して、急遽誰かと交換? そんなことってあり得るん? とか考えながら、最初に選手たちが出てきた時に、青ビブスが10人いると、ちゃんと数えた訳でないので、最初から青を着るはずが、何かの手違いで赤を着ていただけかもしれんなぁ、と思ったり。着替えたのに気づかなかった、赤ビブスと青ビブスだった。…“今日は「関係者」は共に控えだ!”と、のんびり構えてたので、変にこっちが焦りましたさ、“スタメンかよ!”って(笑)。

c0084024_18504292.gif
[PR]
by tarikahd | 2007-10-21 13:40 | オシムJapan
 淳吾はっし~が見れたのは嬉しかったけど、山瀬兄ちゃん播チャンが見たかったなぁ(;_;)。…この後、大久保がどんなコメントをするかなぁ。試合後のコメントて、その選手の人間性がモロでるからね。メッチャ楽しみ!

 さぁ~、これからはU-22だよ!! 頑張れ、若者たち!!
[PR]
by tarikahd | 2007-10-17 21:49 | オシムJapan
 啓太前田みたいに、点に絡むとこだけでなく、絶えず走り惜しみをしない選手ももっと認めようよ! みんな!! …やったぜ(^_^)v 前田ゴールだよ!!
[PR]
by tarikahd | 2007-10-17 20:45 | オシムJapan

今日は長居スタジアム

c0084024_17452566.jpg

 ピッチ全体が見下ろせる後方の席。いい感じ(*^_^*)。

【18:28追記】後ろに座ったお兄ちゃんたち、「ああいうとこ(ホームゴール裏)の前の人たちていつも前が取れるんすか?」「甲子園のライトスタンドみたいなんちゃう?」「なるほど!」

【18:44追記】前も後ろも、ゴール裏から選手のコールが起こると笑う奴らや! なんじゃ、こいつら!!
[PR]
by tarikahd | 2007-10-17 17:45 | オシムJapan

エゴイスト

■DF陣反省…セットプレーで3失点⇒こちら(スポニチより)

 この記事読んで、こんな批判があったんや…、と思ってたら、こんなこと(サンスポより)メディアに向かって言うてるし。相変わらず。別の意味での「エゴイスト」!! 代表に選ばれている時に、自分のことは棚に上げておいた上で、メディアに向かって平気で他の選手のことを批判する選手は世代関係なく嫌い。

c0084024_18504292.gif
[PR]
by tarikahd | 2007-09-13 23:17 | オシムJapan

日本!

 勝った~! 貴章に、FWで点取ったぞぉぉ(^_^)v。2人ともらしいゴールで、早朝から1人、テレビの前で大はしゃぎ(笑)。特に貴章はオーストリア戦での使われ方が可愛そうだったし、今日結果が出せて良かったなぁ、って大喜びしてしまったさ(^^)。2人ともやったぁ~!!

 明日また【大人買い】やなぁ(笑)。U-22の結果と共に、いい記事が大きく並びますように。
[PR]
by tarikahd | 2007-09-12 05:09 | オシムJapan

納得

大久保落選、やっぱり…日本代表練習追加5選手発表⇒こちら(報知より)
■技術より走力…オシム基準で復帰⇒こちら(スポニチより)


 相変わらず、なんか若干引っかかる見出しだったりするのだが(私だけ?)、これらの記事のオシムの言葉に、納得! 納得!!

 実は、アジアカップを経て、カメルーン戦のメンバー選出で、これまでの選手(特にFW)の選出基準をオシムが変えてきている…、と、勝手に思っていた。“選んだメンバーがメッセージだ”というオシムの言葉を忠実に守り(誰も守れって言われてないのに(^^ゞ。)、選出メンバーから、勝手にそう解釈した訳だ。だから、このJの2試合を見ていて、その基準からいくと、選出されたFWのメンバーについては、自分なりにオシムが変えたとよんだ、選出基準とは、微妙なズレがあり、『?』と思ったりしたのだが。(こちら参照)

 今日の記事で『?』がすっきり晴れた。なるほど! なるほど! でもって、オシムの基準は、やっぱり『これ』で変わらないんだと、それこそ深く納得。…「おいしいところ」しか、「走らない人」は、“却下”!ってこと。前線で体を張り、「おいしくないところ」でこそ「全力で走れる人達」がちゃんと選ばれてるってこと。…J再開以降、相変わらず貴章もひたすら走り続けているし。(相変わらずゴールは遠いし、2人共、足元のおさまりはこれまた相変わらず微妙だが(^^ゞ。)
 うっかり変な解釈で、代表選出メンバーを見続けてしまうとこだった。オシム~! ちゃんと語ってくれて、ありがとう! カメルーン戦の選出メンバーを経て、あなたの“メッセージ”を読み取ることは、私の能力ではやっぱり難しいことだった(>_<)。こんなミーハー野郎には、所詮無駄な抵抗。失礼しました!!

c0084024_18504292.gif
[PR]
by tarikahd | 2007-09-03 22:49 | オシムJapan

大久保がほめられる度に

 今シーズン何度もヴィッセルの試合を生で見ている私は、「守備ではボールをあんまり追わんと、ゴール前やらボール近くだけ頑張ってたら、そりゃ得点稼げるわな。」とついつい思う。いわゆるテレビ枠のとこだけは頑張る奴!ってイメージが強い訳で。…その分、その枠外のとこで近藤クンとかが走りまくってた印象が強く強く残ってるから、余計ブーイングしたくなる!

 実は今日は仕事が長引き、18:20頃家に到着。なぜか無性にカレーが食べたくなり(^^ゞ、自分で作ろうと、荷物置いてわざわざ材料を買い出しに行き、今は作りながらの「ながら見」をしている。今回のA代表戦は、自分にとってその程度の魅力(>_<)。出来上がったら、ガッツリ食べて、U-22の応援だ!! こっちは気合い入りまくり(^_^)v

【20:17追記】やったぁ~!! 山瀬~!! ナイス~!!!!

【20:27追記】相変わらずアホなコメントを繰り返すテレ朝のアナウンサー。角沢も田畑もやっぱり一緒やなぁ。げっ! U-22の試合のアナウンス、角沢やん(>_<)。
[PR]
by tarikahd | 2007-08-22 19:21 | オシムJapan