関西在住の超★ミーハーなサッカーファンです。【ミーハーが気に食わない】という方は、スルーされることを強くオススメします!!! 〔HN:たりか〕


by tarikahd
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ガンバ/サンガ( 20 )

J1最初のチケット

c0084024_18304058.jpg ようやく、今シーズンのリーグ戦第1戦のチケットを手に入れた。それが左の写真。…ガンバ戦かい!!←自分で一応、突っ込んどきました(笑)。

 サンガの開幕のアウェーのチケットは、お友達に無理をお願いしていて、自分で取っていないため、手元になく、現在自分の手元にある開幕戦のチケットがこれ!(27日のゼロックスのチケットもあるけどね。) 去年同様、サンガとガンバの開幕日がずれたので、ガンバもサッカーはもちろん大好きだから見たいし、またまた、お友達に声をかけてもらって「ご一緒どうぞ!」って言って頂いて(ありがとうございます!!)…、今年も昨年同様、開幕戦2連戦観戦の【暴挙】にでることに(笑)。

 もう明日は、ちばぎんカップだし、次の週の今日はゼロックス、そして、その一週間後は、いよいよリーグ戦開幕、と、1日1日過ぎていき、あっという間にリーグ戦開幕がやってくるんだなぁ。また、勝敗(というより私の場合は、まずは登録メンバーからか(^_^;)。)に一喜一憂、試合内容に一喜一『怒』する日がやってくる。

 一応、今年も、シーチケの申し込み、無事完了致しました(^^)v
c0084024_18504292.gif

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへにほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
[PR]
by tarikahd | 2010-02-20 18:38 | ガンバ/サンガ

明日の万博

 優勝争いのチームのメンツを見てると、優勝してほしいのはガンバ。でも、対戦するとなると、「どっち応援する?」って聞かれたら、「サンガ!」と即答。そんな私が向かう明日の万博での、ガンバvsサンガ。…もちろん、応援するのは、サンガ!! サンガ、頑張れ~!だ。
c0084024_18504292.gif

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへにほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
[PR]
by tarikahd | 2009-11-07 23:01 | ガンバ/サンガ
 最近、某チームの某選手のブログに家族の話題が一切登場しなくなって等しい。以前は、子どものことも含めて、いろいろ書かれてたのに…。だから、それこそ、大きなお世話なんだが、正味、「彼ら夫婦は、うまくいってるのだろうか。大丈夫だろうか…。」と、微妙に日々、気にかかっている。私が気にしたってどうなる訳でもないのだが。今までの書き込みと比べるとあまりにも極端で…。こういうよそ様の、自分には全然関係ないとこがきになるなんて、やっぱ、私は『関西のおばちゃんやなぁ~。』と改めて自覚する。

 そんなことは、おいといて!

 明日こそ、サンガの選手たちよ、J1での100勝達成、期待してます~(^^)v。日が暮れたら、ホント急激に冷え込む京都の地で、この時季、19:00キックオフの試合で、負けなんて、身も心も冷え切ってしまう。せめて心はほっこりして、冷え込む中を帰りたい! ケガ人や出場停止などが、今節もあるけれど、みんなの力に期待してます! そして、応援も頑張るよ(^^)v。選手もサポも、スタッフさんも、みんなの力で、100勝達成! それが明日の大分戦での大きな目標。頑張ろうねぇ~。
c0084024_18504292.gif

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへにほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
[PR]
by tarikahd | 2009-10-23 23:47 | ガンバ/サンガ

ヘディング競演

c0084024_23365872.jpgc0084024_23372164.jpg ちょっと必要に迫られて、撮りためてある今シーズンの写真を整理してて、改めて思った。「もっちのヘディングの打点高!!」 確実に、ジェフにいた頃と比べて、ヘッドの打点、上がってる! これも『秋田塾』での「お勉強」の賜物よねぇ~。…あと、ボールを持ちあがって、ゴール前で勝負する姿も、サンガでよく見られるようになって、微妙に感動してる。

c0084024_23381089.jpgc0084024_2338361.jpg 他にも、『秋田塾』の塾生たちのヘディングの模様を…。マッスーは、ゴール前で相手とヘッドで競る様子を見てて、確実に、その成果が出てる~~!と思うことがしばしばだし、ソメ兄の成果は、これからじっくり実感させてもらおう!!

c0084024_23391417.jpg でもって、ガンバの聡太も頑張ってます!! もうこの人は、技術云々よりも、気持ちの人!! それが、すべてカバーしてるって感じ。ゴール前でも競り負けませんぜ(^^)v。…聡太がリキ入れて、ヘッドに飛ぶ時には、手が写真のように、ピッて揃う。よく見ると、上のマッスーは、グー。こんな違いを見比べるのも、ちょっと面白い。
c0084024_18504292.gif

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへにほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
[PR]
by tarikahd | 2009-07-02 23:40 | ガンバ/サンガ

西京極でなく

 ガンバよりメール(無料登録)到着。西京極より、万博の練習場へ行った方が、無料でしかもいいサッカーが見れたようだ。西京極なんかに行かず、万博の練習場に行けばよかった。今となっては、大層後悔。

 陽平が、使われ続けている意味が分からん。ロングボールでせれへんし、前線でボールキープしてタメ作れる訳でもなく…。ドフリーシュートも外しっぱなし。もう、ええ加減我慢も限界!
[PR]
by tarikahd | 2009-06-13 17:41 | ガンバ/サンガ
 この間のジェフ戦。勝てて何よりだったけれど、少し気になることが…。

 それは、あまりに少ない、観客数!!というのもあるけれど、それよりももっともっと、傘差し観戦者の多さ。マナー違反なのに、平気な顔をして、傘を差したまま観戦する観客ってどうよ!!観客数が少ないから、少々傘差してても邪魔にならないとでも思ったのか、スタッフがその傘差し観戦者を全く注意しないってどういう訳?

 4月、加地クンファンの友と、一緒に万博でガンバの試合を観戦した。私とこの友が一緒に万博で試合観戦をすると、絶対に雨が降る!という変なジンクスがあり(他の競技場なら、雨予報でも、自分たちが競技場にいる間は雨が降らないという逆ジンクスもあるのに<この間の広島も雨予報だったのに、見事クリア!!)、何故か万博だけは絶対雨が降る。しかも、大抵土砂降り系^_^;。>、この日も見事ジンクス通り、雨が降りだした。もちろん、ガンバサイドにいたので、周りはガンバサポ、ガンバファンの人たちばかり。最初から、GOODSのレインポンチョや、市販のレインコートを着込んで、会場に入ってくる人もたくさんいたし、傘を差して入ってきた人も、席を確保して、すぐに傘差しをやめて、『雨の日の観戦仕様』にチェンジ。選手のアップが始まる頃には、傘差しの人なんて、ほんの一握りで、しかもその人には、スタッフが必ず声をかけ、傘を閉じさせていた。試合中は、傘をさして観戦するなんてことは、一切しなかったし、しようものなら、すぐにスタッフが飛んでくるという状態だった。

 以前、これも西京極だったのだが、雨の日に、通路側に座っていた女性(30代半ば?)が、傘差し観戦をしていて、可愛いレインポンチョを着て、階段を登ってきたちびっこの顔に、傘の先がぶち当った場面に遭遇したことがある。思わず目の辺りを押えてしゃがみこんだので、目の中に傘の先でも入ったかと、そばにいた私は、びっくりして、その子に声をかけたら、幸いにも、ほっぺのところにぶち当たったみたいで、ホッとしたのだが、女性は、傘差しが悪いんじゃなくてちびっこがぶつかってきたんだとでも言いたげに、しばらくその子の様子をにらみつけてはいたけれど、その後は何事もなかったように、普通に傘をさして観戦を続けようとした。ちびっこは普通に階段を登っていただけ。もちろん、「前方不注意」と言われたらそれまでかもしれないけど、傘差し観戦さえしてなかったら、何事も起こらなかった訳だし、おばちゃん根性丸出しで、わざとちょっと大きめの声で 「傘差し観戦はマナー違反で、周りにとっても迷惑です。やめて下さい。」と声をかけたのだが、一切無視!! スタッフに言いに行こうとしたところ、気づいてくれたスタッフが、呼びに行く前に近づいて、ようやく声をかけ、傘差し観戦を止めさせた。でも、その後、女性は「あんたのせいで傘差しとめられたやん!」とでも言いたげに、にらんでくるし!

 常勝チームは、こういう面でも一流! ガンバとサンガ、2つを比較して、強~く実感してしまった。ガンバのサポさん、ファンの人たちは、雨の日でも傘をささずにサッカー観戦をするというのが、当り前のマナーとして、たぶん、普通にやってはるだけなんやろうけれど、どっちのチームも、雨の日観戦を経験してる私としては、あまりにひどい、西京極の雨の日観戦のマナーに、京都はまだまだのチームやな、とすごく残念に思えた、3ポイントゲット~!のジェフ戦だった。他チームのサポさんやファンの人たちが、この間みたいな西京極のスタンドの様子をテレビ中継なんかで見て、「サンガってマナーの悪いサポやファンが多いなぁ!」とか、思うかと思うと、それって、なんか自分的に悔しいんやけどなぁ。

思い出したこと!!
[PR]
by tarikahd | 2009-05-19 21:55 | ガンバ/サンガ

今年はこの2つ

c0084024_23514374.jpg 去年は、あまりの【劇的変化】に、3枚もユニフォームを買って、見事こんな状態になってしまった『大馬鹿野郎』だったけれど、この今年は2枚。しかも、蒼黒の方は、コンフィット^_^;。22番は昨シーズンのを着まわします。ごめんね。&蒼黒は昨シーズンの2番25番と交代で着用予定。…紫の18番6番が欲しいなぁ~と思っていたのだが、結局買わずに紫は「7番一筋」ということで(笑)。
c0084024_18504292.gif

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
[PR]
by tarikahd | 2009-04-01 23:57 | ガンバ/サンガ
 エルゴラの携帯サイトの見出し。確かに、1週間前のゼロックス杯を見た時は、正直なとこ、バックラインを中心に、あまりのぐだぐださ加減で、これからどうなるかと思った。あきらさんの復活もあり、最初から、4バックでスタートするも、前半25分で、そのあきらさんが負傷退場。変な「色気」を出さずに、ハッシーを右SBに下げ、そのまま4バック続行。

 「見事な立て直し」の陰に、ドンヒョクの存在あり!! ゼロックス杯でも、「危険な」3バックから4バックに戻った後半からの出場で、山口くんと組んで、CBに入り、失点0に抑えたのだが、今日も、見事に無失点で終了! も相当でかいけど、そのと並ぶと、の方が小さく見えた。その上背を活かしての空中戦では、ほとんどに競り勝つし、足元もすごいうまくて、どっちも安心して見てられるプレーヤーだった。余裕のボールさばき!! 敵に回すと厄介やなぁ^_^;。でも、今年は、そんな選手やチームに、サンガがどう挑んでいくか! めっちゃ楽しみやったりするんやわ、実は(^^)v。&聡太、ガンバ!!

 そのサンガは、明日が開幕戦! 毎年開幕戦は、ドキドキとワクワクが入り混じって、妙な心境になるのだが、今年は、もちろん『ドキドキ<ワクワク』。…去年は、【移籍の年】だったのもあり、見事にドキドキ感満載で(笑)、開幕戦を迎えた。ついでに、豊スタのピッチに現れた「ご本人」も、今までにない、緊張の面持ちだったので、さらにこっちのドキドキ度が増してしまったのを今でも鮮明に覚えている^_^;。

 どんなサッカーを見せてくれるかな? 今日のガンバのサッカーは心底面白かったし、また見たい!と思った。サンガもサンガらしい面白いサッカーをやってほしい。やってくれるやんね! 楽しみにしていよう。今日は、アウェーのゴール裏2階で叫びまくったので、相当のどが痛いのだが、そんなことにめげるはずもなく(笑)、明日は今日以上に頑張って応援するぞ!と気合十分(^^)v。ホンマ、楽しみや。
c0084024_18504292.gif

にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へにほんブログ村 サッカーブログへ
[PR]
by tarikahd | 2009-03-08 00:33 | ガンバ/サンガ

残り何試合?

 昨日、午前中サンガの練習を見に行って、その後、ガンバの練習を見に行った。ガンバの練習を見てた時、近くにいたサポの人たちの「今シーズンは、あと何試合見れるんやった?」「6試合?」 「そんなもんか?」「ちょっと待って!(携帯を出してきて、サイトでチェックしてた模様)」という会話が聞こえてきた。

 心底、ええよなぁ~~~!って思えた。こっちは残り1試合(T_T)。今のメンバーでの試合を、もっともっと見たかったってのが本音。一応、今年は例年と違って(!!)、天皇杯関係で1試合でも多く見れることを大いに期待していたので、余計にガンバサポさんたちの会話が羨ましくって仕方なかった。来シーズンは、もっともっとたくさん、サンガの試合が見れますように!! ←めちゃくちゃ気ぃ早いし^_^;。

 水もっちゃんが代表候補に選ばれた。ジェフの頃から見てる者としては、なぜ、今のこんな状態の時に、代表に呼ばれるのか、正直わからない。一体なぜ?と思えてくる。すみませんm(__)m。それほど、今の彼のプレーは本調子のころに比べると、思い切りがなかったり、迷いがあったりするように見えていたから。岡田はちゃんと見てるのか?とさえ、思えた。

 大宮戦で、ようやく、彼らしいプレーの片鱗が見られて、ほっとして、嬉しく思えたのも事実だが、たったそれの1試合の変化で、代表召集かい?と思ってしまう。今の状況を考えたら、水もっちゃんより鹿島の岩政の方がいいんじゃないかと思うのだが…。

 もちろん、本来の持っている彼の力からいって、当然、いずれは代表の中心選手になるはずだとは思っている。なってもらわないと困る!!とさえ思っている。が、だから余計、まだまだ、本来のプレーはできてないと思えたリーグ戦。迷いが見えるプレーの数々。相手のゴールにつながるミスも多かったしねぇ。辛抱強く使ってくれたきゅうさんには、どれだけ感謝してもしきれんよなぁ~って思って見てたし、ついでに、昔からのサンガサポさんたちには、「本当はこの程度の選手じゃないんです!! 本当はもっとすごいんです!!」と言い訳して、「ごめんなさい!」と謝りたい気分になったこともいっぱい! それでも、代表候補入り…。嬉しいことなんだが、思いっきり複雑な心境です(>_<)。
[PR]
by tarikahd | 2008-12-04 23:39 | ガンバ/サンガ
c0084024_134856.jpg
 平日に来れるのは、これが最後かと思い、サンガタウンに行ってきた。一番最後まで練習場にいたのは、隆三さんアキさんとひとしきり話し込んでいた…。私はまだ、現役の隆三さんが見たい!と練習してる隆三さんの様子を見て、思った。サンガで現役!! だめなのかなぁ。
[PR]
by tarikahd | 2008-12-03 13:04 | ガンバ/サンガ