関西在住の超★ミーハーなサッカーファンです。【ミーハーが気に食わない】という方は、スルーされることを強くオススメします!!! 〔HN:たりか〕


by tarikahd
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:サンガ/東京( 10 )

2人のキャプテン

c0084024_20464564.jpg FC東京も、京都サンガF.C.も、キャプテンは、同じ年にジェフから移籍した元ジェフっ子。いくら元いたチームが同じで、移籍先でも同じようにキャプテンになって、元からそして今も仲がいいからって、走る格好まで合わせんでも!! …みたいな(笑)。撮った写真を整理しながら何度も思う、「偶然て面白いなぁ~。」のうちのこれも1枚。

c0084024_20364883.jpg 2008年7月21日の西京極での対戦の時は、どっちもキャプテンになってたし、試合前のキャプテンのコイントスを見届けたい!という理由から、メインスタンドの真ん中に陣取り、その目標を達成した。今年は、味スタはサンガゴール裏。鴨池はシーチケ使えたし、バックスタンド。…今では自分は、すっかり、「紫」に染まっているし、複雑な思いはもうないが、やっぱり2人がキャプテンとして握手するところは、じ~っと見入ってしまう。羽生クン、毎度テレ過ぎ(笑)。いまだにというか、今回もというか、あんまりくっつきたがらない。勇人も照れくさいに違いなさそう。

c0084024_20524434.jpg ただ、この日の試合中は、今まで以上に、勇人羽生クンのマークにくっつきに行くことが多くて…。羽生クンがボールもつと、勇人がす~っと近づいて1対1の対峙になるし、CKでは、羽生クンが、水谷クンに張り付いて、水谷クンの動きを阻むような役目をしていたので、そのたびに、勇人羽生クン水谷クンの間に割って入り、羽生クンをはがいじめとか(笑)。

 東京と京都が対戦する時、2人が移籍した年の第1戦目のような、複雑な心境はもうない。羽生クンは、応援してる選手に違いないが、対戦チームとなると、完全に【敵】!…(笑)。ええとこ走りこんだり、ボールカットされた時には、思わず「うっといなぁ~!もう!!」と、鴨池のバックスタンドにて、小声でつぶやく始末(^_^;)。ただ、互いにキャプテンとして、それぞれのチームを率いて、それぞれに「for the team」で走りまくっている姿を見ると、やっぱり嬉しくなる。黄色のユニを着てた過去を思い出して懐かしく思わせることなく、それぞれのユニが板について、それぞれのチームでなくてはならない存在になってくれていることが、やっぱりやっぱり嬉しい。…たとえ、京都が負けたとして、2人だけに関して言えば、こういう気持ちになる京都と東京の試合。ただ、もし、負けてたら、負けたことに対しては、めっちゃ悔しがったとは思いますが(笑)。

c0084024_2242992.jpg それにしても、FCのヤジコール、ひどかったなぁ。その中で、必死にプレーしきったマッスーに拍手! あのコールが聞こえてきてからは、マッスーのためにもあんなひどいコールするサポーターのいるチームには絶対負けたくない!ってそれこそ、めちゃくちゃ応援する気持ちに気合入った。…去年の天皇杯の清水戦の時も一人の選手を攻撃するような、ひどいコールがあがってたけど、今回も相当なもんでした。勝ててよかった。嬉しいぞ~! マッスーもよう頑張ったねぇ(^^)v。&ソンヨン、新潟戦に続いてグッジョブ(^^)v ゴール決まった直後のベンチサイド撮ってみたら、すでに交代してて、上半身裸のディエゴが一番目立ってた(笑)。ちなみにソンヨンは、太亮によじ登られてて姿はほとんど見えません(^_^;)。

c0084024_21211317.jpg 【キャプテン】で思い出した~! サンガの携帯サイトの【広報ch】の『7月9日(木)』の【一新】ていタイトルでアップされていたキャプテンマークのこと。“9月の試合から一新されるとの情報が!”とあったけど…、これって、一新されてますぅ~? 変わってないように見えるのは私だけ?? 西京極で新しいのを最初にお披露目するのかな? …写真の安ちゃん、渋いっしょ!
 
 そしてそして、思い出したついでで、これも書いとこ。土曜の鴨池での勝利は、サンガのJ1通算99勝目となりました! ホームで100勝を!なんて言わずに、アウェーやけど、ヤマハで100勝達成したいなぁ~(^^)v
c0084024_18504292.gif

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへにほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
[PR]
by tarikahd | 2009-09-15 21:11 | サンガ/東京
c0084024_1159298.jpg
 さすがに昨日の西京極の2000人台の入場者数(少な!)に比べたら、多いけど、やっぱりメインやバックはガラガラ。

 今、昨日の4回戦の結果が紹介されたんやけど、最後に【東京Vvs広島】の結果が紹介されたら、ゴール裏から拍手が! FCサポてヴェルディサポ、嫌いなん?

 競技場内で流れる、『天皇杯の映像』に、去年の表彰式のシーンで、赤のユニを着て、優勝カップを高々と挙げるヤナギが映し出される。これ見るたびに不思議な気分に。もう、自分の中では、ヤナギはしっかり【紫】になっている。
[PR]
by tarikahd | 2008-11-03 11:59 | サンガ/東京

本日は…

 Jリーグの日程が発表された時は、味スタへ行くつもりでいた。が、サンガの鹿島戦にどうしても行きたかったし、同じ月に2度、東京行きも正直きついので、結局、チケットは取らなかった。その代わりといってはなんだが、サンガの練習が入れば、見に行くつもりだった。

 今日は、リーグ戦翌日にもかかわらず、サンガはOFFにならず、トップもサテも練習が入ったし、見に行こうと思えば見に行けた。けれど、仕事もサッカーも(!)、何だかなぁ~の「毎日」なので、どうも気が入らず、結局、こちらもに行かず、大人しく家でスカパー観戦。

 さっきまでC大阪vs仙台(時々清水vsガンバ)を見ていたけれど、今は、FC東京vs鹿島!! 久々復活、羽生くん、早速ミドルシュート打ちましたなぁ。今日はやめたけど、天皇杯4回戦はチケット取ってあるので、この日も無事、ピッチを駆け回る羽生くんが見れますように!と祈りながらのスカパー観戦になっている。FC頑張れ~~!

【16:01追記】いや~、面白い試合だった!! これは、味スタへ行っとけばよかったな~、と大層後悔^_^;。首位鹿島に気後れせず、自分たちのサッカーをやりきったFCの選手たち。強い気持ちを前面に押し出し、本当いい試合を見せてくれた。これで、6位に浮上! やった(^^)v。
[PR]
by tarikahd | 2008-10-26 14:21 | サンガ/東京

3連チャン最終日

c0084024_17422878.jpg
 メインから、羽生クンの会場入り、勇人を含むサンガの選手の会場入りを見届けた。

 これから後はサンガモード。頑張ってもらいましょ!!

 あらまぁ、西京極のベンチって、パイプいすやん(-_-;)。やめて~(T_T)。
[PR]
by tarikahd | 2008-07-21 17:42 | サンガ/東京

ショックだよ~(涙)

佐藤勇人選手ラジオ(ABC朝日放送)生出演のお知らせ⇒こちら(サンガ・オフィシャルより)

 せっかく、「なかなか関西のノリには慣れません」と笑ってた勇人が関西の番組に、電話で生出演してくれるのに、私はこの頃東京にいる(涙)。サッカー以外の『趣味』のために、上京するんだが、よりによって、こんな日とは!!うちにはラジオが聴ける環境がないので(車の中でしか聴かないので)、タイマー録音するすべもなく…(涙×∞)。ショック~!!

 サンガ・サポさん達が、このラジオ出演の様子をブログ等にアップして下さることを念じて、これから東京へ行ってきます!! 『趣味』を終えたら、東京に一泊。次の日は、帰るだけではもったいない!ということで、味スタ経由で帰ってくる計画。羽生クンやら直宏クンがようやく、この間の練習試合で先発で戻ってきたし、久々に2人のピッチを駆け回る姿が見れるかも…、と期待している(^^)v。
[PR]
by tarikahd | 2008-05-05 11:26 | サンガ/東京

お疲れ~

 両チームとも見せてくれました。単純に見てて面白かった。…でも、この試合はサンガ、勝ちきらなきゃ。リードしたんだから、踏ん張んなきゃねぇ。負けてないけど、勝ちきれない。だんだん、ストレスになってくるよ。

 とりあえず、ゆりかごは目の前でございました(^_^)v

 最後、どんな風に握手するかとじ~って見てしまった(笑)。ユニ交換するなんてさ。見ててうるうるくるやん。結局、最後は2人にやられたなぁ。
[PR]
by tarikahd | 2008-03-30 16:07 | サンガ/東京

味スタ到着

c0084024_12454348.jpg
c0084024_1245432.jpg
 今日は上から。屋根の下。
[PR]
by tarikahd | 2008-03-30 12:45 | サンガ/東京

多摩川クラシコ

 いきなり、この2人を使ってくる(フロンターレ・オフィシャルより)とは! なかなかやるやってくれるやん! 川崎&FC東京!なんかこう、久しぶりに2人揃っての笑顔に、思いっきり和んでしまったわ。美味しい企画をありがとう(^^)v。

 一応、多摩川クラシコ初参戦予定。楽しみ~! 応援するのは当然決まっている。いくらなんでも、こればっかりは…、応援できんもんはできんのよ! ごめんね。

笑顔満載
[PR]
by tarikahd | 2008-03-22 00:07 | サンガ/東京

到着

c0084024_2325066.jpg 2008年のユニ到着第1号!! あと、2枚届く予定(^^ゞ。

 いよいよ、開幕が明後日に迫ってきた。そう思うと、ワクワクするし、ドキドキする。一体どんなチームに仕上げてくるのか、と楽しみだったり、どんな風にチームに馴染んでるか、楽しみだったり、あちこちに楽しみが散らばってる状態で開幕を迎える。…とはいえ、【関西の雪国】であるうちの周りは相変わらず雪が吹きすさんでたりする毎日(^^ゞ。それだけ見てると、全然シーズン開始の気がしない。もうええ加減、雪はええわ!!ってくらい、しつこく降っとります(涙)。

 また、週末は、【西へ東へ】、仕事の合間をぬって駆け回るシーズンが始まる。応援してる選手、チームにいい結果が出ますように!

c0084024_23193796.jpg サンガ関連の有料サイトに、練習中の選手の笑顔が掲載されている。この間、練習を見に行った時も、結構メリハリのついた練習をやってて、厳しい時は相当厳しい表情で練習してる選手たちだったので、その分、その練習から解放された瞬間とか、ナイスプレーが出た瞬間とか、ホント一瞬なんだけれど、何人もいい笑顔を見せてくれた。ボールに向かう、厳しい表情を見せてくれた後だっただけに、ほんとう見ててこっちもつられて笑顔になれたもんなぁ。開幕に向けて、いい準備ができてる証拠だと、実感した。ちなみに、写真は、友に送って、受けた練習前の準備中だったシジ(^^)v。普段のシジは結構オチャメで、可愛いっす(笑)。
[PR]
by tarikahd | 2008-03-06 23:06 | サンガ/東京

祝☆初ゴール

 最近、ネットをつなぐと必ずのぞくようになったのが、京都サンガFCFC東京の公式サイト。(ガンバ大阪の公式サイトは、以前から必ずのぞいてる(笑)。ついでに、ガンバもサンガもメールマガジンは無料な上に、どっちもチームも、めっちゃまめにメールが届く。サンガなんか勇人移籍決定直後に速攻登録したけど、以後毎日何やかんやと送られてくる! お見事!!)

 今日は、サンガも東京もTG実施。サンガは『vs横浜Fマリノス』。U-23に久々選手の中山クンのアシストでヤナギ、ゴール。でもその前に、おなじFWで去年スタメンで頑張ってた田原クンもゴール! ヤナギに負けるもんか!って感じやなぁ。頑張ってほしい。

 そして東京。『vs筑波大学』。結果はこちら(東京サイトより)。やりましたよ! やりましたね!! 大学生相手とはいえ、チームに合流してわずかな期間で、試合に出て、早速、羽生クン、ゴール決めてます(^^)v。嬉しいなぁ~~! 代表で合流が遅れたけど、こうやって結果が出れば、『代表につながるから移籍した。』(ニッカンより) 『ここのサッカーは代表のサッカーと似ているし、大丈夫。』(スポニチより)という、自らの決断(考え)が間違いでなかったことを実感できてるんじゃないかな。もちろん、戸惑いがなかった訳ではないだろうけど、早速、結果が出ると、何かこう、私もめっちゃうれしい!!

 羽生クン勇人の移籍後の様子を追っていると、クラブや監督のビジョンてホント選手にとって大切なんやなぁ~と改めて思う。そして、それをしっかり持てていて、ちゃんと分かるチームは、やっぱりファンから見ても、魅力的であるということ。羽生クンだって元のチームで早くから、『このチームは代表につながる』『このチームは代表と似ているから大丈夫』って思えてたら、多分移籍はなかったと思う。彼にとって、去年の代表という場で経験したいろんなことで、今年は更に、チームでも代表でも、って思った時に一番に考えたことが、上の記事のような内容だったんだろう。そうしたらば、元のチームより、東京の方が早くからビジョンがはっきりしていて、自分の考えにピタッときたんだろう。チームだけでなく、やっぱり去年、代表でいろいろ言われてきたことがある分、今年、監督が変わった代表でも頑張り続けてほしいと思っている私としては、その辺り、すごく納得ができる。

 またすぐに、中国遠征へ行ってしまうけど、代表での頑張りが、必ずチームにつながると確信を持って頑張ってきてくれるだろう。そして、再び、チームへ戻ってくるのを楽しみに待ってようと思う。

c0084024_18504292.gif
[PR]
by tarikahd | 2008-02-10 21:07 | サンガ/東京