関西在住の超★ミーハーなサッカーファンです。【ミーハーが気に食わない】という方は、スルーされることを強くオススメします!!! 〔HN:たりか〕


by tarikahd
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ガンバ大阪( 77 )

万博~

c0084024_18395929.jpg

[PR]
by tarikahd | 2010-03-06 18:39 | ガンバ大阪
c0084024_20542996.jpg 加地クンファンの友達と一緒に去年に続いて今年も観戦。

 まさか、PK戦になるとは思ってなかったし、まさかまさかで、1発目でヤットが、“大外し”をするとは思ってなかったけど(その分、友と“貴重なものを見たかも…。”なんて、帰り、話してたくらいだった。)、試合そのものは、見てて面白かったため、あっという間に時間が過ぎたという感じだった。主審のホイッスル聞いて、「えっ!もう前半終わるの??」と思ったくらい。

 コーナーキックでの、ゴール前での選手の駆け引きに関しては、かなり厳しく今シーズンはファールが取られる気配。マルキが蹴った1点目のPKも、偏った判定でなく、ゴール前での押し合いや引っ張り合いといった、選手の競り合いに対しては、厳しい判定をすることが申し合わせてあるそうで、まさに目の前でそれが起こった訳だった。

 あと1週間でリーグ開幕。ゴール前の競り合いでの判定が、試合を左右することもあるかも、と思わせてくれた菅沼クンに対するの判定だった。…ちなみに菅沼クンは、よくやっていたと思う。マルキ慎三クンも思うように前線で動けてなかったし。
c0084024_18504292.gif

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへにほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
[PR]
by tarikahd | 2010-02-28 21:01 | ガンバ大阪

祝!!

c0084024_20445558.jpg ガンバ、天皇杯連覇!! …これで広島がACLへ。思わず、昨日なんか、ゴール裏で、「広島サポもここで応援したらええのに…。」と、心の中で思っていた、性悪人間です(^^;)。

 何はともあれ、ガンバには、ガンバらしいところを、十分に魅せてもらい、楽しませてもらった。表彰式後挨拶にゴール裏に来てくれた時の、選手たちの嬉しそうな笑顔もすごい印象的。改めて、「勝つってええよなぁ~。」と、シミジミした。本当に優勝おめでとう!!
c0084024_18504292.gif

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへにほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
[PR]
by tarikahd | 2010-01-02 22:44 | ガンバ大阪

決勝戦

c0084024_12535178.jpg

 米原から岐阜羽島辺りの雪が嘘のように、晴天!晴天!! 今日もあったかい。今日もありがたい。
[PR]
by tarikahd | 2010-01-01 12:53 | ガンバ大阪

ガンバ湯のみ

c0084024_2231050.jpg ジェフを応援してた頃から、お世話になってた方のブログで、紹介されてて、「私も欲しい~~!」と思った、ガンバが発売してるグッズの湯のみ。4日のリーグ戦の【ガンバvsアルディージャ】を見に行ったら買えるわ!と思ってたけど、こっちへ行ったもんだから、あきらめた方がいいかと思ってたらば…。昨日の天皇杯の時に、競技場外にショップが出てて(リーグ戦の時に出てる競技場内のショップはなかった。)、しっかりゲットできて上機嫌(笑)。

c0084024_228481.jpgc0084024_2281880.jpgc0084024_2283499.jpg 稲妻みたいなマークの横に、それぞれ漢字が並べられてて、それぞれ読み方が下にひらがなで書いてある。マークの横に【転】と書いてある下に『ころころぴいけい』って書いてあるのが何とも可愛くて。とはいえ、それだけでなく、他のも、うまいこと言うてあるわ!って感じで、本当、よく考えられてある。“これでお茶が飲みたい!”とかっていうような、使うためではなくって、置いておくというか、飾っとくために買いましてん(笑)。どこか、こう、目につくところに置いておいて、時々手に取って眺めては、ニヤっとする、今後、そんな扱いになるだろうと思う。

 天皇杯2回戦2試合目は、本当お気楽に観戦してしまった。(1試合目のサンガ戦も、普段に比べたら、気楽には見れたけど、やっぱり最初、思うように点が取れなかった時間帯が続いた時は、そんなにお気楽には見てられなかったし^^;。) 加地くんファンの友と久しぶりに一緒に観戦したのだが、こっちはお気楽な分、横でど~たらこ~たらあ~たら、いろんなことを話しかけ…、かなり、ご迷惑をおかけした感ありあり。ごめんなさい!

 試合開始直前、目いっぱい肩に力入りまくりの、母校相手にスタメン出場の武井クンを見て、ふと、去年のサンガの開幕戦の勇人のことを思い出した。…その武井クン、90分間フル出場。もうちょい、相手がボールもった時に、詰めんとあかんのちゃう? 相手の中盤、めっちゃフリーになってるで~! 今のは、バックラインに任せるんちごて、自分が止めたらんと~!とか、もの足りんところもあったけれど、とりあえず、プロに入って初めて公式戦で90分間頑張ったってことで(^^)v。私も無事、同じ背番号を着て応援できたて嬉しかった。
c0084024_18504292.gif

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへにほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
[PR]
by tarikahd | 2009-10-12 22:24 | ガンバ大阪

天皇杯2回戦part2

c0084024_12282242.jpg

[PR]
by tarikahd | 2009-10-11 12:28 | ガンバ大阪

中澤聡太という選手

 昨日、サテライトリーグのガンバvsサンガを見てた時、高木の姿を見ながら、聡太のことをあれこれ考えた。

 1年間のレンタル移籍ののち、完全移籍をしたその年に、一応^_^;、鳴り物入りで水本がジェフから完全移籍。西野の対応も、水本ありきの守備陣形だったりして、明らかに、逆風だったにもかかわらず、代表入りなどで、ガンバスタイルに、なかなか水本が馴染めなかったこともあったといえばあったが、結果的には、その水本を追いやり、しっかりスタメンゲット!(おかげでサンガの水本が誕生したといえる訳だけど…^_^;。)

 その1年が終わった今年、それでも、また、ガンバは、同じセンターバックの高木パクドンヒョクを補強。高木もまた、今年初めの頃は、代表入りしてて、水本とよく似たパターンでシーズンが始まり、ドンヒョクにスタメン奪われた時もあったけど…、巡ってきたチャンスで、しっかりと形を残し、スタメンに復帰。ドンヒョクは、出場機会を求め、柏にレンタル移籍したし、高木はサブに甘んじている。

 どんだけ、逆風が吹いても、強い気持ちがあるんやろうなぁ。(補強の様子をブログで、こんな風に書いて、有言実行中(^^)v。) 日本代表2人と韓国代表1人との真っ向勝負に、見事勝ちをゲット!! 本当にすごい選手やなぁ~。高木を見ながら、改めて、聡太のすごさ(強さ)を実感していた。

 ただ、ガンバでの代表3人との勝負に勝っても、岡田さんには呼ばれない^_^;。それも聡太だ(笑)。サンガ戦以外(これ重要(笑)。)は、これからも、中澤聡太、応援し続けます(^^)v
c0084024_18504292.gif

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへにほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
[PR]
by tarikahd | 2009-07-22 00:42 | ガンバ大阪

今日はここ!

c0084024_1144125.jpg
 もちろん、アウェーのゴール裏(^_^)v 相変わらずの人出。さすがやわ~、と思いながら、今まで経験したことのないところに並ばされて(人数が多いので)、開場待ち中。

【6/29・20:47追記】
[PR]
by tarikahd | 2009-06-28 11:04 | ガンバ大阪

この人が…

c0084024_22192585.jpg この人が、私がファンになったJリーガー第一号!! 関西人のくせに、何故、エスパルスだったのか…、よく覚えてないんだが、しかも、『清水の三羽ガラス』をそっちのけに、GKのこの人を応援してた^_^;。

c0084024_22222991.jpg ついでに、疑問! ビジョンのところの『Panasonic』の文字にカバーが…。何故?? なんか私が知らんだけで、あったんかなぁ。

c0084024_1945667.jpg 顔面骨折の忠成。フェイスガードもつけずに、スタメン出場。骨折してる場所的に、そういうの付けるのが厳しいのかも知れないけれど、ガンバの選手と競り合うたびに、なんか一人ドキドキ。見てる方が怖かったわ…。足を骨折してる訳でないからサッカーは出来る(どっかで聞いたフレーズやな(笑)。)けどさ、やっぱりロングボールとか競り合う訳やん。ホンマ、こわかったわ。
c0084024_18504292.gif

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへにほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
[PR]
by tarikahd | 2009-05-10 22:24 | ガンバ大阪

せっかく早く来たので

c0084024_13214095.jpg
 席を確保して、一旦外出。ホテル阪急のハッシュドオムライスに、牛串を食らい、和パフェまで堪能。こんなに食を充実させたのは、万博に来るようになって、初めてだo(^-^)o 美味しかった(^_^)v

 少年サッカーのなんちゃら大会の開会式をピッチで実施。その保護者がスタンドに陣取ってるんだが、まぁ、入場待ちの時から態度の悪いこと! 悪いこと!! 2人が並んでたところへ、30分以上後から来た6人程が入り込むし(スペースないっちゅうねん!)、日影で同じく2人が並んでて、残りの7~8人は日影でタバコふかしながら待機してて、列整理になったら入り込んだり(列整理で後ろに下がらされたのは生まれて初めて!)。保護者の席、別にして欲しかったわ! そうか、わざわざ試合前のピッチでやらんでええやん!! 考えてくれんとなぁ!
[PR]
by tarikahd | 2009-05-10 13:21 | ガンバ大阪