関西在住の超★ミーハーなサッカーファンです。【ミーハーが気に食わない】という方は、スルーされることを強くオススメします!!! 〔HN:たりか〕


by tarikahd
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

速!

 昨日のサンガの練習。最後に、コート3分の1の辺りから前線(まず左サイドへ。それが終わって右サイド。)にロングボールを蹴りだし、それを、両サイド2人とセンター1人で向こうのゴールへ、サイドの選手のワンタッチ、そして、中央または、逆サイドで待っている選手のツータッチでシュートへ持っていく練習をしていた。

 この時の3人組の中で、超ハイスピードの3人組が。とにかく、3人とも、めちゃくちゃ速い! 例えば、試合中、後ろでシジとかがボールをカットした瞬間、この3人が、この時の練習のように、一気にダ~ッて駆け上がって、そこへボールが渡ったら何と面白かろう!!と思いながら見ていた。…フェルタケ徳さんのチーム。3人とも小っちゃいけど(失礼!)、ホンマ、速い!速い!

 そして、思わず、「お父さん達頑張れ~!」と応援したくなったチームも(笑)。若者たちに負けないスピードでボールを追いかけて、追いついて、ナイスシュートへ。拍手~(^^)v。…でも、後でよく考えたら、1名『お父さん』でない人が混じっていた^^;;;;。 …シジ隆三さん俊也さんチーム。俊也さん、ゴメンねm(__)m。



c0084024_14505654.jpg この日は黄色のシャツが4人。指定選手の伊藤クンも練習に。結構デカかった。2人組でメディシンボールでトレーニングしたり、ミニハードル飛び越えてから、シュートセーブしたり、こってりとフィジカルトレーニング。伊藤クンだけでなく、他の3人も相当きつそうだった。最後は、コーチの申さんとマネの児嶋クンを含む6人で鳥かご。大盛り上がり。

c0084024_1455219.jpg こちら、フィールドプレーヤーのフィジカルトレーニング中のひとコマ。別に、みんなで正座させられて、説教されてる訳ではありません!←当たり前(笑)。あるフィジカルメニューを終えたら、みんなこんな格好になっていた。

c0084024_1458020.jpg サッカーに興じる子どもたちを優しく見守るお父さん!でなくて(笑)、怪我してるミヤとユースの子の練習を見てるきゅうさん。ミニゲームをやっている間、自分の元へ呼び寄せ、ボールを使って一緒にトレーニング。そして、この様子に…。フィジカルメニューの中の筋トレで、腕立てやってた時に、なんとな~く微妙なマッスー(笑)の様子も、笑顔でじ~。その後、腕立て終えたマッスーに、何やらひと言ふた言。それを受けて、マッスーきゅうさんに何やら笑顔で返答。

 何かねぇ、見守られてるよなぁって安心感が見てるこっちに沸いてくる。かといって、そればかりではもちろんなく、シビアに見てるなぁ~って思う時もあるし。いつも思うのが、その両極端な面が絶妙のバランスで保たれているなぁ~ってこと。フィジコの吉さんは、キツイ練習メニューの時ほど、『これが後に生きるぞ!』とか、『●●の筋肉を意識して!!』とか、たえず励ましの声を出してるし。アキさんなんかは、あえて厳しいことを言ったりしてるけど、その分、いいプレーには『Nice~!』やら『いいねぇ~!』の声も。…歳のせいか、職業柄か、選手だけでなく、コーチ陣の動きや声にも結構注目してしまうサンガの練習。

 これから、サテのTM見に言ってきます!! また、何か曇ってきたんやけど(^^ゞ。
[PR]
by tarikahd | 2008-08-13 15:10 | 京都サンガF.C.