関西在住の超★ミーハーなサッカーファンです。【ミーハーが気に食わない】という方は、スルーされることを強くオススメします!!! 〔HN:たりか〕


by tarikahd
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

確かに…

 試合を見に行くたびに、だんだんと、監督はガンバというチームには、もう彼は必要ないと思ってるんじゃないかと思えてきた。最近では、もうすでに彼のことを見切ってるんじゃないの?とさえ思えた。彼自身も、そんな風に思うようになったのかな? 試合中、黙々とアップをしながら、ふとピッチを眺める後ろ姿が、どんどん寂し気に見えるようになった。

 だからこそ、頑張れ~!と思っていた。今は辛抱や!!とも…。

 それがとんでもない方向に動き出した模様。今は見守るしかないけれど…。報道が事実ならば、移籍先のチームも金銭面や選手の志気という面で「大丈夫か?」と思えるし。これなら、以前、名前があがった名古屋が相手の方が気が楽やったなぁ(T_T)。



【21:01追記】

 移籍先の有力候補として新聞サイトで名前が挙がったサンガだけれど、ここも基本はガンバと一緒の4バックで、マンマークの守備ではない。それに、CBのマッスーテッシーが、最近馴染んできて、いい感じで頑張ってるのに、それでも、サンガが出場機会を求め移籍する先の、有力候補なんだろうか?と疑問に思う。ガンバの守備に馴染まなかった人が、サンガの守備に馴染めて、すぐにスタメンで出れるとは、素人目で見ても思わないんだが。私はサンガのCBは、マッスーテッシー(時々シジ)がいいです!

 新聞サイトに、この件に対する監督のコメントが掲載されていて、「一緒に仕事ができないのは残念」とあったけれど、上のように感じていた私は、ちょっと疑心暗鬼。ごめんなさい。それでも、【でたらめ報道】を速攻否定してくれたガンバというチームには、感謝の気持ちでいっぱい。ありがとう。

 疑心暗鬼とはいえ、やっぱり、ガンバというチームで、レギュラーを取れるように頑張ってほしかったなぁと思う。ある新聞にもあったけど、新年早々【岡田Japan】に【拉致られた】のも確かに大きかったと思うが。(高原は特別扱いで招集見送ったのに、ガンバの選手とかは一切配慮なく。おまけに【拉致る】だけで、試合にも出さず…。それなら連れてくなよ!って怒りモードになったりしたなぁ。新年早々から、チームに合流できていれば、今の状況はなかったと考えるのは単純すぎるかな?) それでも、そんなのもすべて予測できたことなんだし、そこを乗り越えて、北京へ行ってくれるもんだと思ってた。そして、そこを乗り越え、ACLでも活躍してくれるもんだと思っていた。

 このような想いと、今年、ガンバの試合を直接何回か見て感じた最初に書いたような想いとが、見事にシンクロ(T_T)。複雑な気持ちで、次の移籍先発表を待つだけになった。…22歳、プロになって2度目の大きな大きな移籍という決断。移籍の決断は残留の決断より、結果的には本当に大変なものだと、今年は特に、見てて実感しているので、この決断を下した22歳の今後を見守りたいと思う。残留すると決断する以上に、そして、ジェフからガンバに移籍を決断した以上に、この今回の移籍という決断は、本当に大変なものになるよ。批判もいっぱい浴びるだろうし、移籍したからって、スタメンが約束されてないってのは、ガンバのときと一緒だし。それでも、移籍を希望したんだから、決死の覚悟で、これから頑張るしかないね!水もっちゃん!!

c0084024_0112876.jpg 結局、移籍というのは、間に代理人が入って【いらん知恵】をつけることもあるだろうけれど、それでもやっぱり、監督(時にはフロント)と選手とに信頼関係がちゃんと築けているかどうかが大きいなぁと、学び続ける2008年のシーズン前から現在まで…(T_T)。

 試合中のアップの途中で、その動きを止めて、じ~っと、ピッチを駆け回るアオの姿を眺めてた後ろ姿が、やけに印象に残った4月初めのエスパルス戦。
c0084024_18504292.gif

にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へにほんブログ村 サッカーブログへ
[PR]
by tarikahd | 2008-06-19 06:50 | ガンバ/サンガ