人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西在住の超★ミーハーなサッカーファンです。【ミーハーが気に食わない】という方は、スルーされることを強くオススメします!!! 〔HN:たりか〕


by tarikahd
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

祝☆初ゴール

 最近、ネットをつなぐと必ずのぞくようになったのが、京都サンガFCFC東京の公式サイト。(ガンバ大阪の公式サイトは、以前から必ずのぞいてる(笑)。ついでに、ガンバもサンガもメールマガジンは無料な上に、どっちもチームも、めっちゃまめにメールが届く。サンガなんか勇人移籍決定直後に速攻登録したけど、以後毎日何やかんやと送られてくる! お見事!!)

 今日は、サンガも東京もTG実施。サンガは『vs横浜Fマリノス』。U-23に久々選手の中山クンのアシストでヤナギ、ゴール。でもその前に、おなじFWで去年スタメンで頑張ってた田原クンもゴール! ヤナギに負けるもんか!って感じやなぁ。頑張ってほしい。

 そして東京。『vs筑波大学』。結果はこちら(東京サイトより)。やりましたよ! やりましたね!! 大学生相手とはいえ、チームに合流してわずかな期間で、試合に出て、早速、羽生クン、ゴール決めてます(^^)v。嬉しいなぁ~~! 代表で合流が遅れたけど、こうやって結果が出れば、『代表につながるから移籍した。』(ニッカンより) 『ここのサッカーは代表のサッカーと似ているし、大丈夫。』(スポニチより)という、自らの決断(考え)が間違いでなかったことを実感できてるんじゃないかな。もちろん、戸惑いがなかった訳ではないだろうけど、早速、結果が出ると、何かこう、私もめっちゃうれしい!!

 羽生クン勇人の移籍後の様子を追っていると、クラブや監督のビジョンてホント選手にとって大切なんやなぁ~と改めて思う。そして、それをしっかり持てていて、ちゃんと分かるチームは、やっぱりファンから見ても、魅力的であるということ。羽生クンだって元のチームで早くから、『このチームは代表につながる』『このチームは代表と似ているから大丈夫』って思えてたら、多分移籍はなかったと思う。彼にとって、去年の代表という場で経験したいろんなことで、今年は更に、チームでも代表でも、って思った時に一番に考えたことが、上の記事のような内容だったんだろう。そうしたらば、元のチームより、東京の方が早くからビジョンがはっきりしていて、自分の考えにピタッときたんだろう。チームだけでなく、やっぱり去年、代表でいろいろ言われてきたことがある分、今年、監督が変わった代表でも頑張り続けてほしいと思っている私としては、その辺り、すごく納得ができる。

 またすぐに、中国遠征へ行ってしまうけど、代表での頑張りが、必ずチームにつながると確信を持って頑張ってきてくれるだろう。そして、再び、チームへ戻ってくるのを楽しみに待ってようと思う。

祝☆初ゴール_c0084024_18504292.gif
by tarikahd | 2008-02-10 21:07 | サンガ/東京