人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西在住の超★ミーハーなサッカーファンです。【ミーハーが気に食わない】という方は、スルーされることを強くオススメします!!! 〔HN:たりか〕


by tarikahd
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨日のマリノスvsアルディージャ

 メインスタンド2階のホーム側に座って観戦。もちろんマリノスを応援するつもりだったのだが、大悟が久々右サイドにスタメンで登場し、相変わらず主税はフルパワーで頑張ってるし、そして何よりアルディージャサポさん達の気持ちが痛いほどわかるので(いつでも負けは辛いけど、特に降格争い中の負けはダメージ大きいからねぇ。)、知らず知らずのうちにアルディージャに声援を送ってしまい、少々ヤバかった(^^;)。

昨日のマリノスvsアルディージャ_c0084024_16294837.jpg 前節のジェフ戦は一体何やったんやろう…、と思わせてくれるプレーぶり。前からプレッシャーかけてくるし、ボール取ったらカウンター仕掛けてくるし。バックの戻りも、見事にラインを作り上げて、裏切りたくて仕方ない坂田、こぼれ球を拾い、シュート打ちたい山瀬にいちゃんにあんまり仕事させなかった。大島も思い通りのプレーはさせてもらえなかったよなぁ。…昨日みたいな試合されてたら、ジェフもヤバかったかも?

 高いとこから全体を眺めながらのサッカー観戦てやっぱり面白いなぁ。例えば、ボールが右に動いたら、それに合わせて、攻撃側も守りの側も、瞬時に全体として動きに変化が出るのが一目で分かる訳。“あんな後ろでボール持ってるのに、もう坂田が走り出してるわ!”とか。…相変わらずホンマ速かったぁ(^_^)v

 もちろん、『どちらも頑張れ~!』状態での観戦故にできることなんだが、こういう楽しみ方も時々はしたいなぁとまた思った。…周辺にいらしたマリノスサポの方々、アルディージャが1点先取した時、思わず「やったー!!」と立ち上がり、ガッツポーズをした私をお許し下さいm(_ _)m。
by tarikahd | 2007-09-30 11:09 | その他Jのチーム・選手