人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西在住の超★ミーハーなサッカーファンです。【ミーハーが気に食わない】という方は、スルーされることを強くオススメします!!! 〔HN:たりか〕


by tarikahd
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

納得

大久保落選、やっぱり…日本代表練習追加5選手発表⇒こちら(報知より)
■技術より走力…オシム基準で復帰⇒こちら(スポニチより)


 相変わらず、なんか若干引っかかる見出しだったりするのだが(私だけ?)、これらの記事のオシムの言葉に、納得! 納得!!

 実は、アジアカップを経て、カメルーン戦のメンバー選出で、これまでの選手(特にFW)の選出基準をオシムが変えてきている…、と、勝手に思っていた。“選んだメンバーがメッセージだ”というオシムの言葉を忠実に守り(誰も守れって言われてないのに(^^ゞ。)、選出メンバーから、勝手にそう解釈した訳だ。だから、このJの2試合を見ていて、その基準からいくと、選出されたFWのメンバーについては、自分なりにオシムが変えたとよんだ、選出基準とは、微妙なズレがあり、『?』と思ったりしたのだが。(こちら参照)

 今日の記事で『?』がすっきり晴れた。なるほど! なるほど! でもって、オシムの基準は、やっぱり『これ』で変わらないんだと、それこそ深く納得。…「おいしいところ」しか、「走らない人」は、“却下”!ってこと。前線で体を張り、「おいしくないところ」でこそ「全力で走れる人達」がちゃんと選ばれてるってこと。…J再開以降、相変わらず貴章もひたすら走り続けているし。(相変わらずゴールは遠いし、2人共、足元のおさまりはこれまた相変わらず微妙だが(^^ゞ。)
 うっかり変な解釈で、代表選出メンバーを見続けてしまうとこだった。オシム~! ちゃんと語ってくれて、ありがとう! カメルーン戦の選出メンバーを経て、あなたの“メッセージ”を読み取ることは、私の能力ではやっぱり難しいことだった(>_<)。こんなミーハー野郎には、所詮無駄な抵抗。失礼しました!!

納得_c0084024_18504292.gif
by tarikahd | 2007-09-03 22:49 | オシムJapan