人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西在住の超★ミーハーなサッカーファンです。【ミーハーが気に食わない】という方は、スルーされることを強くオススメします!!! 〔HN:たりか〕


by tarikahd
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北斗~(T_T)

■福岡MF中村がベンチ入り⇒こちら(ニッカンより)
■福岡MF中村228日ぶりピッチ/J2⇒こちら(ニッカンより)


 チームそのものとしても好きだし、監督も好きだし(笑)、そして、好きな選手もたくさんいるU-22。その中の1人の中村北斗。J1の中断期に入って、代表の試合に注目する中、実は上の報道に、本当に心から、「よかったねぇ。」「頑張ったねぇ。」と思ったものだった。

 昨年、U-21の試合で、ケガで途中交代。ひどいケガで(ニッカンより・診断名:右膝前十字靭帯損傷/全治:約6ヶ月)、ようやく復帰がかなった!って喜んでいたところだったのに…。

■福岡MF中村先発も途中交代⇒こちら(ニッカンより)
■福岡中村復帰も9分で交代/J2⇒こちら(ニッカンより)
■福岡MF中村負傷に井原コーチ心配/J2⇒こちら(ニッカンより)


 結局、今日、次のような診断が降りていた。…あぁぁ~、北斗~~!!

■福岡・中村は全治2か月⇒こちら(報知より)

 ケガとの長い戦いを経て、ようやくピッチに帰って来てくれて、また、U-22のチームで、めいっぱい走り回る北斗が見れるといいなぁ~と、これから、に期待してたし、絶対、本人もそのつもりだったと思う。だから余計、可哀想過ぎで…。確かに、どこでケガしてもおかしくないくらい、サッカーはハードなスポーツだけれど、こう立て続けに重傷となると、本人も相当凹んでるだろうなぁ、とか、考えてしまう。

 1日も早く、ピッチで北斗の姿が見れますように! そう祈るだけ。

 8月22日に行われる、北京オリンピックの最終予選【U-22日本代表 対 U-22ベトナム代表@国立競技場】が見に行きたくって見に行きたくって仕方ない。午後から休みとって、夜行バスで帰ってきて、次の日出勤すればいけるかも…、とか、ホントいろいろと「策略」を練っていたのだが、夏休み中の予定がどんどんはっきりしてくる中、結局休みを取れない状況であることがはっきりしてきて、泣く泣く断念。大分でのA代表の試合をほっといてでも(笑)、U-22の試合が見たかったのになぁ。…このまま、私には、オリンピック世代の試合を見れずに終わってしまうのでしょうか! 悲し~(T_T)。

 はにゅ~さん、ハノイから【talk】の更新、ありがとね。キミの言葉を読んで、いろいろと私なりに、思い巡らしてる状態…。

北斗~(T_T)_c0084024_18504292.gif
by tarikahd | 2007-07-17 23:05 | その他Jのチーム・選手