人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西在住の超★ミーハーなサッカーファンです。【ミーハーが気に食わない】という方は、スルーされることを強くオススメします!!! 〔HN:たりか〕


by tarikahd
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

試合後挨拶に回る選手の中で

 【vsモンテネグロ】の試合後、選手がぐる~っと挨拶に回っていてくれた時、バックスタンド前からゴール裏までの間のジェフの選手の様子を1つ、2つ、3つ、4つ…(笑)。

 はにゅ~さんは、イナの後ろ、浩二クンと並んで移動。何やら浩二クンとポソポソ話したりもしながら。たえず笑顔。そのうち、前のイナに追いついて、イナと並んで移動してみたり。笑顔を見ながら、本人のサイトにアップしてくれた、代表合宿に向かうまでの思いを思い出し…。エコパに来れてないジェフサポさんやファンの人達に、この笑顔を見て欲しい!って思った。(写真にちゃんと納まっててくれるんです!偶然なんですが、いい笑顔で。ちょっとボケてるけど(^^ゞ。アップできないのが残念です!!)

 そのはにゅ~さんの前を歩いていた智クンも、そりゃぁもう、いい笑顔だった。…なぜか、シャツに手を入れおなかをなでながら歩いていた! おなかをなでながら笑顔でした(笑)。その智クンのピッチ側隣りに晃樹クン。その前を歩く啓太駒ちゃんに埋もれるように歩いてたので(^^ゞ、目の前を通り過ぎた時にようやく笑顔を見ることができた。交換したモンテネグロの選手のユニをしっかり着てた。

 は、下にも書いた通り、貴章とずっと隣り同士。ペットボトルの水を飲みつつ、貴章に何やら真剣に話してて、その話す合間に、スタンドへ手をあげたり、拍手したり、って感じで…。あんなに話してる見たのって初めてかも~ってくらい話してたなぁ。手振りもついてたし。貴章は聞き役一方。でも、スタンド見あげてた時は、笑顔を見せてくれたよ。(にもかかわらず、写真に残ってるのは、なぜか超★渋顔のでした(笑)。)
 
 メンバー登録されなかった水本クンも、試合前のアップで淳吾イナ晃樹と一緒に、ボール回ししたのを見た限り、それ程、膝のほうも気になってない感じ。ただ、あれだけグルグル巻きだったし、すぐに完治っていう訳にもいかないだろうから、正直無理するなぁ~!!って思いながら見てたけど(^^ゞ。

 チーム状況が悪い中で、代表に選ばれたジェフの選手たち。まずは、その姿を実際にこの目で見られて良かった。そして、いろんな思いを持ちつつも、代表の1人として、それぞれの立場で精一杯やっててくれたのが嬉しかった。きっと1人1人が、1人1人の【何か】をチームに持って帰って来てくれると思う。この後、J中断までの5試合、また、精一杯の声援を送りたいと痛切に思ったのだった。

 試合観戦中、私の後ろに座ったサラリーマンさんたち。試合に対する反応(突っ込み)が結構おもしろくって、楽しませていただいた。(智クンがびよ~んてシュート吹かした時は、“Jじゃなくて代表なんだからよぉ~! せめてゴール枠に当てようよ!!”って。思わず前で“すみません!”て謝りそうになったわ(^^ゞ。試合始まってすぐの頃は“遠藤どこにいるんだぁ~!”とかもあったなぁ。“駒ちゃん、いいよ!いいよ!!”とか、晃樹クンが出てきた時は、なぜか大盛り上がりしてくれるし。) ありがと~。ハーフタイム中は、【なぜ小野伸二が代表に呼ばれないか】をみんなで力説!! みんな見解は一致しており、私自身もその考えにめっちゃ賛同!! 後ろ向いて、その話の輪に入れて欲しいくらいだった。

 でもって、代表に関して、こちら(サンスポより)を1つ! …相変わらずムカつく奴だよ!川淵!! 『Number』の祖母井さんの記事を読んだとこだし、更にムカつき度倍増!! なんかあったらちょろちょろでてきて。オシムの考えとずれてようがお構いなしで、自分の意見を偉そうにいう。 ジェフの社長といい、この人といい、トップに立つ人って、どうしてこうも、アホなんやろうなぁ。

 最後に坂本クンネタを1つ! アルビレックス新潟には『選手からの手紙』という、選手たちが持ち回りで書き込みをするブログがあるのだが、6月2日付けで坂本クンが書き込みをしている。まだご覧になってない方は是非どうぞ!!

試合後挨拶に回る選手の中で_c0084024_18504292.gif
by tarikahd | 2007-06-03 22:57 | ジェフ千葉