人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西在住の超★ミーハーなサッカーファンです。【ミーハーが気に食わない】という方は、スルーされることを強くオススメします!!! 〔HN:たりか〕


by tarikahd
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

赤沼さんの記事

 試合後に【J's GOAL】にアップされるマッチレポート。全試合を読むことはほとんどないけれど(すみません!)、ジェフのは欠かさず読んでいる。そのジェフのマッチレポートを書いてくれている赤沼圭子さんの記事が、いつも心に染みる。的確な指摘。そして、選手を見守る温かさ。どっちもストンと心に落ちて、負け試合であろうと勝ち試合であろうと、絶対にアップされたら読む。

 今回のガンバ戦のマッチレポートも、実際に試合を見ておらず、【負け】という事実だけを突きつけられた状態になっていた私にとって、すごく前向きになれた記事となっていた。…ビッグアーチのハーフタイム中、携帯で試合経過をチェックして、先制点を取ったってことももちろん嬉しかったけれど、『得点者』のところに「新居辰基」とあったのが、もう相当嬉しくて、ついつい地団駄踏みながら喜んだ。ホント嬉しいのゴール!(90分使い続けてくれてもよかったのに!!) アシストがってのも嬉しかった(^^)v

 が、今回は読み終わって、キリンカップの代表選手の一覧を先に見ていたのもあり…、“負傷選手が招集されてるやん(涙)。”と、突っ込んでしまった。昨日の試合で左膝が痛んだ巻クンをはじめ、テーピンググルグル巻きの水本クンや、この前の前くらいからテーピングチラチラだった(昨日は大丈夫だったかな?)晃樹クン、そして、ケガで途中交代してちゃんと治ってない中、頑張ってるに、肩と脳震盪はもう本当に大丈夫なのかなぁ~のはにゅ~さんに…。ケガのことが頭にあったし、チームは16位だし(こんなチーム状態なのに5人も呼ばれたってことで、また、いろいろとやっかみ記事やらブログネタにされるんだろうなぁ~。)、で、今回は、選ばれる選手は少なくなるだろうけれど、その分、2週間、チームの建て直しにはもってこいだ!この2週間、みんなで頑張れ!ってマジ思っていたので、今回の選出には(私の場合、【も】か??)、正直微妙な気持ち。

 選ばれるのは、選手として光栄なことだし、みんな選ばれた限りは頑張ってほしいと思う。でも、チーム状態、1人1人のコンディションを考えると、赤沼さんの記事のようになってくれる方がいいのに!と、ついつい思ってしまうのだった。

 ちなみに、今回招集されたメンバーはこちら(【J's GOAL】より)! やっと念願叶って、初めて中田浩二クンが見れるよ(^^)v。楽しみだ!!

 おまけ! エルゴラの携帯サイトも、試合後の【採点(コメント付き)】では、ジェフの選手たちの点数もそれ程低くはなっていない。その中で、(採点=6.0)に対するコメントは「のプレーはチームを奮い立たせる何かがある。1アシスト。」 …代表に選ばれ続ける理由がここにもしっかり書かれている。

赤沼さんの記事_c0084024_18504292.gif
by tarikahd | 2007-05-27 21:55 | ジェフ千葉