関西在住の超★ミーハーなサッカーファンです。【ミーハーが気に食わない】という方は、スルーされることを強くオススメします!!! 〔HN:たりか〕


by tarikahd
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

くたばれ!アホな審判!!

c0084024_23494636.jpg 昨日の【ヴィッセル神戸vsガンバ大阪】。意味の分からんマグノの一発退場(あとからその理由を知って、それなりに、納得はいったものの、あの場面での主審の対応は訳のわからん、ひどいものだった。さすがのガンバの選手もだいぶ詰め寄ってたしなぁ。)も含め、試合早々からずっと、ガンバに対してどうみても、理不尽な判定が続き、ゴール裏のサポの人達も、そして、西野監督も怒り心頭。西野監督については、主審から忠告が入るくらいで、一時は、いつ退場と告げられるかと、ドキドキしたくらい。

 そんな中、ガンバのゴール裏では、おなじみの“ガンバ!ガンバ!大阪ガンバ!(パンパンパンパパンパンパパンパン) ガンバ!ガンバ!大阪ガンバ!(パンパンパンパパンパンパパンパン) …”のコール! と思いきや…、“ガンバ!ガンバ!大阪ガンバ!”ではなく、その代わりに、タイトルのようなコールが!! ビックリするやら、受けるやら(^^ゞ。

 “くたばれ!アホな審判!(パンパンパンパパンパンパパンパン) くたばれ!アホな審判! (パンパンパンパパンパンパパンパン)… ”

 何度もそんなコールが起こったホムスタ神戸。相変わらず、試合をコントロールするどころか、試合をかき乱す審判に閉口。その分、どうしてもサポも含めて、“熱い”試合になってしまいがちだったんだが、そんな中で、あの飄々とした雰囲気でコーナーキックを蹴りに行くヤットちゃんの姿が、いいアクセントで、改めてなんかいいよなぁ~って眺めてた。ガァ~って走っていって、気合満々で、蹴りだしてもいいようなものなんだけど、ゆる~い走りでコーナーへ向かい、 ゆる~い雰囲気の中で、絶妙のボールを蹴りだす…。もう大好きです!!

 それと、審判同様ひどいなぁ~って思ったのが、ヴィッセルのGK・榎本! ちょうどボールがキーパーのところへ来た時に、その直前のプレーで、1人ガンバの選手が痛んでいて、ピッチでのたうち回っているにもかかわらず、一切無視! そんなことお構いなしで、ピッチ内にロングボールをあげ、それを受けた選手も、一切無視して、ガンバゴールに向かって攻め続けるし。ガンバ側も一生懸命アピールしてたけど、審判も一切無視! ガンバ側はそんな状態でも、何とかしのいで、切り抜けたけど、もう唖然!! なんじゃこいつら!!って感じで。…そんなことしてるから、ガンバサポから“J2!J2! J2!”ってVサインというより、2本指立てながら、大コールされるんだよ!←このコールの連呼にもビックリ!!

 たとえ、いけいけで攻めてた時でさえも、相手チームに、こういう状態が起こったら、一旦ボールを外に出し、プレーを止めて、痛んでいる選手に処置をして、その後、スローインする側が、外へ蹴りだしてくれたチームへボールを戻す。そして、スタンドの我々は、そのフェアな態度に拍手を送る!ってのが当たり前になっていたので、このキーパーの態度には、ガンバの応援云々でなくて、サッカーが好きな者として、腹が立つ以上に悲しい気持ちになった。…もちろんガンバのサポからも大ブーイング!! その後、後半、何か訳のわからんところで、このキーパーがゴール前でのたうち回った時も、ガンバのサポさん達からは容赦ないブーイングの嵐! 当然!! ただ、そうしたい気持ちは痛いほどわかったけど、そのキーパーに向かって、ペットボトルが投げるのはやめにしましょうね。

 でもまぁ、10人でしのぎきったガンバの底力はさすが!!って感じで…。ヴィッセルも結構攻めてたから、最悪のパターンとして、守りに入ってもよかったのに、そんなことせず、ずっと攻め続けてたし、まさに【超攻撃】! 1人足らんなんてことは、忘れてしまうくらいの攻めようだった。その分、ヴィッセルには勝機があったはずなのになぁ。後半に入ってからは特に、引き分けるのが精一杯って感じだった。

 ちなみに、この中(『J's GOAL』より)で私と友は、水色担当。…黒と水色はゴミ袋でした! コールリーダーさんたち、ご苦労様でした!!

 10人でしのぎきったといったらジェフ~! 頑張りましたなぁ。ヴィッセルvsガンバが16:00キックオフだったので、試合の最終結果を知る前に、試合が始まり、ハーフタイムでメールチェックして、大ちゃんの退場後、10人で同点に追いつき、ドローに持ち込んだってことを知り、試合内容もわかってないのに、1人大喜び。(それまでの順位表を見てしまったから、更にガンバへの応援モードが全開になってしまった(笑)。ガンバが勝ってくれたら、ヴィッセルに並べる!って(^^ゞ。他力本願もええ加減にせえよ~!の世界ですな(爆)。) そして、充喜が頑張った!ってメールを下さった方がいて、試合終了後、そのメールをチェックして、これまた喜びを大爆発させてしまったのでした(笑)。ガンバのゴール裏だというのに(^^ゞ。すみません!
 
 充喜がJのピッチにたったってことが嬉しい! そして、その後、しっかり自分の仕事をしたってこともわかり、これまた嬉しい! …充喜が出場した!って知った時は、さすがに浦和戦に行けばよかった!って思えてしまったよ(笑)。これから私が見に行く試合で、是非、また、ピッチに立つ充喜の姿が見れますように! 充喜!これからも頑張って~~!!

c0084024_18504292.gif
[PR]
by tarikahd | 2007-05-04 22:47 | ガンバ大阪