人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西在住の超★ミーハーなサッカーファンです。【ミーハーが気に食わない】という方は、スルーされることを強くオススメします!!! 〔HN:たりか〕


by tarikahd
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

結局

 シーズン途中に、大口叩いて、戻ってきた人(セレッソオフィシャルより)と、入ってきた人(ニッカンより)が、J2降格が決まった途端、よそへ出て行くんだなぁ。(サンスポニッカンより)…まぁ、1人はまだ決定じゃないみたいだけど。ヴィッセルには、1部昇格のために必死にがんばってきた淳宏クンみたいな選手もいるというのに。ヴィッセルを応援しに、競技場へ行くぞ~!って思ってたのに、一挙にトーンダウン(>_<)。でも、コケデカモリシ、そして、古橋クンは残留が決まっているみたいだし、“大口叩く人”もいなくなったし、今年はちゃんとセレッソの試合も見に行こうと思う。私にとっては、「vsサンガ」辺りが、超ねらい目(^^)v

 去る人よりも、“ここ”で今年も頑張ろうとしている人へ、もうそろそろ気持ちを切り替える時だと痛感した1日。理由はこれ…。

■千葉引っ張る!羽生直剛 リーダーの誓い⇒こちら(スポニチより)
羽生直剛オフィシャルサイト・【talk】より

 昨日の【やべっちF.C.】で、“ナイス☆キャラ”炸裂だったはにゅ~さん。(ホントいいキャラで(*^_^*)。やべっちだけでなく、多くの人が、【やべっちF.C.】での“はにゅ~さんの今後”に期待していることでしょう(笑)。基本、まじめな子なんやなぁ~と思いながらも、大爆笑の連発でした。) 以前、どこだったっけかで、“他からオファーが来ても、自分には千葉以外考えられない。”というようなコメントをしたと読んだけど…。そういう思いがあるのなら余計、今のこの状況の中、並々ならぬ決意があると思う。もちろんはにゅ~さんだけでなく、他の選手もおんなじなはず。また、“チームの若返り”を本当に本当に実行するのであれば、今までなかなか出場チャンスが巡ってこなかった若手の選手たちも、勝負の年になるだろうし…。

 そして、こんな状況の中で、2007年を頑張ってくれる選手たちが、今年のシーズン終了後、また、今回の坂本クンのように[0円提示(サンスポより)]になるかもしれないような、“ひどい扱い”をうけなくて済むように、これからもフロントサイドへは、たえず応援している側の思いと、疑問点を投げかけていかないといけないんだろうと思う。繰り返し繰り返し…、そして、何人も…、言い続けること! 多分、これしかないんだろうと思う。

 昨日、ニュースのスポーツコーナーでFC東京の新体制発表が放送された。マイク片手に話している原博実氏の姿を見て、思わず思った。“FCの試合も見に行きたい!” …選手だけでなく、取締役(サンガ・加藤氏)やら、監督にまでひかれ、“試合観戦欲”がわいてくるとは(笑)。シーズン開幕後の自分の“動向”を考えると、少々恐ろしくなってきたりもする(爆)。

結局_c0084024_18504292.gif
by tarikahd | 2007-01-15 22:43 | その他Jのチーム・選手